【ウォン高・円安】 100円=1020ウォン・・・今週も続いていけば、韓国政府は直ちに行動するback

【ウォン高・円安】 100円=1020ウォン・・・今週も続いていけば、韓国政府は直ちに行動する


続き・詳細・画像をみる

1:
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は青瓦台(大統領府)で6日に行われた新年記者会見で、
「円安が韓国経済の負担要因になっている」と明らかにした。
「韓国時報」英語版によると、今週もウォン高円安が続いていけば、
韓国政府は対応する可能性があるという。経済参考報が伝えた。
アベノミクスによる量的緩和とアメリカの通貨政策を受け、円相場は約5年ぶりの円安水準となる1ドル=105円台をつけた。
他方で、米連邦準備制度理事会(FRB)の月額850億ドルの資産買い入れプログラムはウォン高を促し、
2013年末に資産買い入れプログラムを縮小する方針を表明して市場の変動を招いた。
そのほか、ウォンの対円相場は2013年12月31日に100円=1000ウォン台に戻り、現在は100円=1020ウォンとなっている。
輸出志向型の韓国企業は為替レートに敏感であり、特に韓国と日本は自動車や電子製品における競争が激しい。
ウォン高が進んでいる中、韓国のサムスンは世界の外貨市場を見張り、外貨資産の分散化を通じて為替レートのリスクを避けると宣言した。
韓国の新韓金融持ち株会社によると、ウォン高の影響を受け、サムスンの2013年第4四半期の利益は予想を下回った。
韓国のヒュンダイ自動車も2014年の売上高の伸び率は10年ぶりの最低をつけると予測した。ウォン高円安が一因だと指摘された。
韓国自動車研究院の統計によると、円の対ウォン相場は10%下落すれば、韓国製自動車の輸出台数は12%減少する。
そのほか、ウォン高円安は韓国の対日輸出に打撃を与える。韓国工業貿易研究院の統計データによると、
韓国の対日輸出額は2013年1?11月期に10.5%落ち込んだという。
韓国政府はウォン高問題を高度に重視しており、為替レートの変動リスクを2014年の韓国経済の最大リストと見なした。
韓国・聨合ニュースの報道によると、玄才錫(ヒョン・オソク)副首相兼企画財政部長官は2日、円安は韓国経済に打撃を与えており、
韓国政府は円相場の動向に注目している。韓国は円安で損失を被った中小企業に政府が救済する方針を示した。
http://www.xinhuaxia.jp/1131334568
>>2
2:
韓国銀行の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は3日、韓国銀行は今後、米FRBによる資産買い入れプログラムの
縮小による世界資本市場の動向とウォン高問題に注目すると明らかにした。
「韓国時報」は5日に韓国企画財政部の関係者の話を引用し、為替レートの変動による経済への打撃を避けるため、
われわれは関連の対策を取る。必要なら、韓国政府は直ちに行動すると報じた。
韓国政府は輸出入銀行や貿易保険会社などによる中小企業の輸出に向ける融資支援策を模索しており、
中小企業の海外進出と輸出に向ける支援方案は年内に決まる予定。
韓国政府はまた、市場への監督・管理を強化し、為替レートの変動リスクに対応する中長期的な戦略を提出する。
同時に企業の構造転換と輸出拡大を奨励する。韓国政府はまた、資金の越境流動を抑えるため、外貨取引に課税することを視野に入れた。
【ウォン高・円安】 100円=1020ウォン・・・今週も続いていけば、韓国政府は直ちに行動する
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389073095
4:
介入宣言かよw
禿の餌になるだけww
5:
動いてみろよ
一度できてしまった流れは日銀砲ですら意味を持たないのに
7:
基軸通貨は円じゃなくてドルなのに、どういう介入するつもりだ。
ドルに対するウォン安誘導したら世界が黙ってないぞ。
15:
>>7
日本が悪いことにする
403:
>>7
間にドル挟むんだわ
ウォン売りドル買い→ドル売り円買い
30:
早めに介入しないと韓国経済はもうだめだろうね
なんで早く介入しないんだろ
本当にクネクネは馬鹿だね
60:
ドルウォンはあからさまに介入してるなw
69:
>>60
ワロタ
こりゃ市況板は長い祭りになりそうだな
75:
>>60
介入とみるか外資が逃げ出し始めているのかどちらかでしょうね。
175:
ワロス曲線「おっ、俺の出番か」
280:
外貨準備が足りないだろ
口先介入でどこまでやれるかだな
286:
>>1
昔は、1円=1ウォンの時代もあったんだべ。
韓国は財閥が強すぎるから、ウォン安政策しか出来ないんだよ。
内需を伸ばすなら、ウォン高をもっと推進すべき。
325:
まだ戻りきってないぞ。
リーマンショック前は100円=800円くらいだったろ。
353:
>>325
100円=800ウオンよりも下だったかな・・・あの当時に出張へ行ったときは、スタバのコーヒーが超高く感じたな。
カプチーノが4500ウオンとかだったから、日本円換算だと500円超えてたものな。
57

続き・詳細・画像をみる


「馬鹿でごめんね」ってしきりに謝ってたけど今時バスなんてバカでも乗れるわと思った

アメリカのチップ文化が存続の危機 アメリカ人「チップは不快な習慣」

優しい孫娘さんの結婚式まで出られますように。

赤ちゃんの世話を焼く猫や犬をとらえた赤ちゃん大好き動物動画総集編がカワイイ!!

義姉に胎児の分もお年玉クレクレされた。そしてうちの子供には雑誌の付録のシールのみ・・・

大沢樹生が都内で会見、“実子騒動”「事実は事実」  めっちゃ泣いてる(´・ω・`)

【宇宙ヤバイ】200光年先に「地球と双子のような」系外惑星を発見

ガリアーニ「本田はプロ意識が高く、水しか飲まない」 本田への期待を語るカカ、エマネルソン

【都知事選】 舛添要一出馬へ

「プリキュア37人言えますか」 カーチャンの“振り込め詐欺”撃退方法が話題に…警視庁も紹介

雪の中に秘密の地下トンネルを作り上げたリス

壇蜜のブログがマジキチだったwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先