【画像あり】日没の数時間を1枚の写真にするとこんなに神々しくなる!!!!!!!!!back

【画像あり】日没の数時間を1枚の写真にするとこんなに神々しくなる!!!!!!!!!


続き・詳細・画像をみる

1:
普通、日没を初めから終わりまで見ようとすれば、太陽が西の空に傾きやがてその姿をすっかり隠すまで2時間にわたる大いなる天空の動きを見つめなければならない。
写真家マット・モロイのお陰で、一枚の写真でその日没を一目に収めるパワーが得られた。この撮影技法を彼は 「タイムスタック法」 と呼んでいる。
「この写真にはコマ撮り撮影の手法を用いました。」モロイはディジタルフォト・マグの取材にこう答えた。
「タイムスタック法を使えばビデオを一枚の写真にまとめることができるのです。
雲の動きはしばしば絵筆のタッチみたいになるので、まるで画家になったような感じがします。
これを見ればきっと時間に対する見方が変わってくるでしょうし、動きに対する独特な感覚も研ぎ澄まされます。」
トロントを拠点にするこの芸術家は自分のイメージが持つ力を誇張してはいない。
そのイメージは、もしクロード・モネがこのデジタル写真の革命の時代に生きていたらこんな風だっただろうと思わせるものがある。
2:
旭日旗を連想させる日没に謝罪と賠償を要求するニダ
3:
コマ撮りだから汚いな
5:
5枚目ぼっさん
6:
すごいな、芸術的だ。
7:
日没を強いられているんだろ
8:
細工しすぎ
見ていて疲れる
9:
試みとしては面白いけど
こんなことせんでも綺麗じゃん
10:
かっちょえー
でも低画質に見える
11:
これを綺麗とは言えないだろ…うるさい絵
12:
ピンクがきれいなやつは保存した
13:
雲がガタガタなのが残念だな
遠目に見ればいいんだが壁紙にはできない
14:
ちょっとよくわかんない
15:
ワープ?
16:
二枚目がイイ。でももっとコマを割って欲しい。
17:
ラストのがいい。
真似して見たいけど、結局フォトショで合成?
18:
これ綺麗か?
普通に撮った方がよくねー
19:
気持ち悪い
21:
ウェザーニューズがやってた、初日の出や夕焼けを集めて一枚の絵にするってパターンかと思ったら違った・・・・・・。
22:
天体写真でシャッター開放するのと同じだよね
23:
すげー
24:
つまりメイドインヘブンか
26:
バグったゲーム
27:
有名画家の色使いに似てる
こういう世界を見てた絵描きも居たんだろうな
28:
小細工した写真には感動できんな
 
29:
水彩画見てぇだな
3

続き・詳細・画像をみる


レゴだけど、ちゃんと動く!アップルのエンジニアが作り上げたお絵かきマシンが海外で話題に

中華料理屋の親父がラーメンやチャーハンを作る時に。仕上げでカンカンカンと入れる白い粉ってなに?

【速報】 福山雅治&向井理が結婚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 フランス人のラーメンの食べ方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

店長「バイト中は財布もちあるかないでねw」

今から福袋開けるぞwwwwww

back 削除依頼&連絡先