イルカがフグ毒を経口摂取してトランス状態になって遊んでいることが判明back

イルカがフグ毒を経口摂取してトランス状態になって遊んでいることが判明


続き・詳細・画像をみる

1:
人が食べると命に関わるフグの毒。でもこれ、イルカにとっては天然のドラッグであることが明らかになりました。
この衝撃の瞬間を捉えたのはBBC1の野生動物番組シリーズ「Spy in the Pod」。
この番組はイルカやマグロ、ウミガメなどに似せたHDカメラを使って可能な限り自然な動物の生態を探るTVシリーズ。
彼らの撮影した映像によると、イルカは鼻でフグを優しく突っつき、フグが防衛のために毒を放出すると、その毒を吸い込んでトランス状態に陥ったとのこと。
その後、イルカたちは水面のすぐ下に魔法にでも掛けられたかのように浮かんでいました。
その際イルカはフグの周りを1度に20分から30分もウロウロと泳いでおり、他の獲物にする魚への扱いとは全く違っていました。
番組プロデューサーで動物学者のRob Pilleyさんによるとこうした振る舞いが映像に収められたのは世界で初めてです。
「私たちが見たのはイルカがフグをとても優しく、まるでお乳を上げているかのように丁寧に扱っていました。
結果的にフグは危害を加えられたり殺されることなく、毒素を放出してイルカはそれによってトランス状態になっていました」
また、イルカはまっすぐフグに向かっていき、意図的に丁寧にフグを突いていたことから、これはたまたま起こった1回限りのできごとではないとのこと。
以前BUZZAP!ではイルカが高い知性とモラルをもつ動物ではないという研究を紹介しましたが、
ドラッグに耽溺するとはやはりモラルは人間と大して変わらないようです。むしろちょっと親近感が湧きますね。
http://news.livedoor.com/article/detail/8397350/
【PR】 誰でも自由に使える2風掲示板が出来ました!
4:
とんだワルだぜ
5:
イルカ疾走感ぱねー
7:
イルカの知能ってどのくらいなんだ?
20:
>>7
暇つぶしのためだけに他の魚を集団でいびり殺す程度の知能
8:
こんな知的な動物を食べるという野蛮民族が、世界には存在するらしい
10:
外人はイルカに幻想抱いてるよな
15:
>>10
抱いてないよ
26:
>>15
なんだこれw
17:
イルカでさえヤク中なのだから
人間だってシャブやっても良いのではないか?
18:
集団ホモレイプにドラッグ・・・
もしかしてイルカって相当のワルなんじゃないの(((( ;゚Д゚)))
23:
ヒャッハーなイルカ達
27:
47:
>>27
これを見に来た
63:
>>27
このイルカ、前から気になってたんだけど
なんでタンク背負ってんの?
普通に陸上で呼吸できるだろ。
28:
イルカにモラルを求めるってニンゲンも相当ヴァカだなw
29:
イルカですらヤク中か
そりゃ欧米人が気に入る訳だ
31:
フグ毒でラリる奴なんてイルカ?
41:
最終的に地球の支配者になる奴らだからな
42:
やはりエンドルフィンが分泌されれてるのだろうか
5

続き・詳細・画像をみる


【ジブリ】宮崎駿監督が引退撤回?―大晦日のラジオ番組で鈴木敏夫プロデューサーが撤回示唆

ガールフレンド(仮)は、即刻正月お茶の間テロをやめろ

他人には言えないこと

比企谷八幡「誕生日?誰の?」

「スタバなう」とつぶやいたりしてリア充アピールに必死な自己承認欲求の強い人間が増えている

巨大アヒル「ラバーダック」がまた破裂!!台湾での新年イベント台無しに!!

back 削除依頼&連絡先