コイン単価が恐ろしいことになってきてきているなback

コイン単価が恐ろしいことになってきてきているな


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1:
こんなん打てるの富豪だけだろwwwwwwwwww
3:
具体的に機種ごとの単価をいくつか書けよ。
比較で初代吉宗とかも一緒にだ。
4:
>>3
とりあえず4円超えたらヤバイってことだけ言っておく
7:
>>4
だからとりあえず初代吉宗かゴッドの単価出せ
話はそれからだ。スレタイだと今が一番やばいみたいな言い方じゃないかね
5:
4円?なに言ってるんだ?
コインは一枚20円だろうが!バカじゃないの?
6:
4円超えてるのってなんだ?再臨は知ってるが
10:
初代吉宗はコイン単価4.1円
今の吉宗は5.2円
ちなみに今の獣王は4.7円ね
12:
初代ミリゴのコイン単価を知りたい
イメージ8円くらいある
5号機で一番高いのはメガミリ?
18:
>>12
初代ミリゴは7円
13:
客が求めた結果がこれだから仕方ない
4号機末期より酷い
14:
コイン単価って何だよ!
ドヤ顔で業界用語使って気持ちいいの?
19:
>>14
コイン単価ってのは、お客様が1枚20円で借りた時に、最終的にいくらホール側の利益になるかっていう値のこと。
交換率や設定状況で違いがでるが、一般的に等価のベタピンの数値だと思えばいい。
客がサンドに1000万円(50万枚)突っ込んでコイン単価3円なら
50万×3=150万の利益。
23:
>>19
全然違うよ
コイン単価ってのは荒さの指標
別にコイン単価4円の機種が2円の機種より儲かるわけではない
ただし一般的に客は波の荒い機種を好むのでコイン単価の高い機種のほうが稼動しやすいというだけ
>客がサンドに1000万円(50万枚)突っ込んでコイン単価3円なら
>50万×3=150万の利益。
こんなのは噴飯物の計算だよ
16:
コイン単価は4.7号機と同じくらいじゃね
17:
?売上金額÷投入枚数=コイン単価 となります。
その日の売上が100,000円だとします。
その日の稼動ゲーム数が10,000Gとすると。
100,000円÷(10,000G×3枚)=3.33円←これがコイン単価です。
これが4円、5円と高くなると店側の儲けが大きくなります。
逆に低いと客側に出してる計算になります。
20:
ここまで5号機単価のソースなし
流石に新鬼ぃを越える単価はそうそうないだろ…
23:
>>20
再臨5円
メガミリ6円
知る限りメガミリが5号機ではコイン単価最高じゃないかな?
48:
>>20
俺の予想ではドリームジャックラッシュを越える台はない
あれ純増3枚なら最高に面白いんだがなぁ
21:
コイン単価が高いと店の儲けも増えるけど、高設定の出玉も期待できるの?
ただ店が儲けるだけ?
23:
>>21
コイン単価と店の儲けに直接的な相関関係はない
ただしコイン単価の高い機種のほうが稼動しやすいので結果抜きやすくなる
24:
つまり単価が5円だとすると、計算上客が1G回す度に店は15円儲かるってこと
客が8000G回せば店は12万儲かる
26:
4号機吉宗5円
5号機吉宗3.2円
荒さと言う意味では初代吉宗のほうが圧倒的に荒い
>>24
違うっつうの・・・
コイン単価5円が8000G回れば平均12万売上が出るだけ
これが機械割100%なら12万入れて12万吐き出す凄く波の荒い機種
結局利益は機械割に依存する
普通に考えてその計算じゃおかしいってわかるだろw
41:
>>24が悪い
44:
>>24が知ったかしたから話がややこしくなっただけ
46:
>>24はわざとだろ
4号機の吉宗、獣王のコイン単価をさも今の機種であるように言ってるし。
72:
>>24
わろたwww
年中設定6据え置きでも客側絶対勝てないなwww
76:
>>24とか、マルハン年間売上2兆円とか聞いて一年で2兆儲けてるのかとか思ってそうで怖いわ
28:
荒さの指標:コイン単価
一撃性能:My
店の売り上げ:機械割
29:
大逆転が一番荒いんだっけ
31:
>>29
あー大逆転忘れてた
一時期コイン単価7円で初代ミリゴと同じwと話題になったね
30:
パチンコのベースと似たような感じのもの。簡単に言うとリプレイだったり
小役の払い出しが多いと単価は下がる。出玉率とはまた違うよ。
35:
7円・・・大逆転、初代GOD
6円・・・メガミリオネア
5円・・・新鬼再臨、初代吉宗
4円・・・GODゼウス、初代獣王、4号機番長
3.8円・・・ゴルゴ13薔薇
3.6円・・・GOD系譜、麻雀物語(5号機)、南国1st
3.5円・・・獣王ヤッホ
3.2円・・・吉宗3A、転生
3.0円・・・バジ2、鉄拳2nd
2.6円・・・バイオ5
2.3円・・・アイムジャグラー
http://ameblo.jp/minamiking1998/entry-11736709793.htm
ここによるとハーデスは5円超え。
47:
>>35
転生意外とまともじゃん
天破があるからか
コイン単価低めで爆発力がある
なるほど良機なわけだ
36:
失礼
http://ameblo.jp/minamiking1998/entry-11736709793.htmlね
他のコイン単価は適当にググれば出てくるからとりあえずまとめてみた。
バイオ5が低くて意外だったな。
37:
馬鹿が多すぎて
呆れるな
コイン単価は個人の収支には影響しねぇよ
設定だって一応6段階あるんだからな
コイン単価が高い=店の売り上げがあがりやすい
コレは間違いないけどな
機械割りどちらも110%
コイン単価1円と10円
で差は本当はない
ただ同じゲーム数回すのに金が掛かるから
コイン単価が高いと負けやすいのも事実だがな
エナにとってはコイン単価が高いほうが食いやすいんだぜ
39:
>>37に付け加えると、等価以外だとコイン単価が高いほど換金ギャップで店に利益が出る
客一人の滞在率によってもコイン単価は変わってくる
出玉を流して次の客が現金投資すればコイン単価は上がる
つまり天国ゾーンがある機種の方がコイン単価は上がりやすい
あと、等価でノーマル機ならコイン単価は店の利益に全く関係ない
機械割通りにしか利益は出ない
43:
要するにコイン単価ってのは営業した結果出てくる数字なんだよね?
だから「この機種はコイン単価○円だから○G回せば店は○円の儲け」という話は順番が逆なんじゃね?
44:
>>43
コイン単価とは荒さの指標でしかない
45:
エウレカ2が2円切るって事で話題になったな
54:
こういうの見るたび自分の意思でそこまで金突っ込んどいてなに言ってんのって思う
56:
ゴッドゼウスみたいなのがコイン単価高いイメージなんだが
1K辺りの回転数が少なくて吐き出すときの純増が1.5くらいのやつ(2.2は詐欺)
60:
コイン単価=平均投資額/平均イン枚数
それと実は
パチンコの仕事量計算式だと純増低い5号機ART機は高い4号機にくらべ
同一の機械割の場合、通常ゲーム数あたりの負け額が大きい。
仮にストレートで8万逝った場合の仕事量(符号マイナス)は4号機より5号機が大きい。
つまり、通常ゲーム2500G回した時の負けは割が同じなら5号機が大きくなる。
人によっては感じているかも知れない。
61:
ここまでドラゴンクロスなしとは…
68:
>>61
その台の事に触れると消されるぞ
マイホは万枚出なかった台は無いまま島封鎖されたw
63:
そりゃ二万で1日遊べるとか謳ってた時期の台は低いに決まっとる
64:
ドリームJラッシュを忘れちゃ困る
65:
二号機の裏とかコイン単価すごかったんだろうなw
66:
コイン単価=甘デジとかMAXタイプとかのスペック
設定=釘調整
くらいに思っておけばおk
95:
今までこの>>66認識だったんだけど違うの?
設定でコイン単価が変わるっていうのが理解できない
99:
>>95
コイン単価が荒いと荒くないってわかってるならわかるでしょ
設定6と設定1はどっちが荒い?
機種によるが奇数と偶数はどっちが荒い?
この場合コイン単価がどうなるかわかるでしょ
70:
投入コイン×単価な
79:
うん。今の5号機の規定だと、3.1円前後ぐらいで十分荒い機種だといえる。
この辺のコイン単価で、低設定甘めに作った台が客から見たら面白い台だろうな。
転生とかドンピシャだし。
83:
コイン単価2円でもエウレカみたいに勝てない台もある
コイン単価5円でも新鬼再臨みたいに勝てない台もある。
コイン単価3円前後でいかに面白い台をつくれるかだな。そういう意味じゃ転生考えた奴は
すごいね。
ハーデスは5円が本当なら5号機で5円は多分無理ゲーだろ。
84:
コイン単価って設定毎に違うだろ
よく言われるのは設定1前提で、高設定なら大幅に単価下がる
8

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