車のエンジンを高周波パルスで強制停止させる技術を開発!最大50mの範囲で有効 キャブ車完全勝利!!back

車のエンジンを高周波パルスで強制停止させる技術を開発!最大50mの範囲で有効 キャブ車完全勝利!!


続き・詳細・画像をみる

1:
50m以内で、車のエンジンを高周波パルスで強制的に停止させるシステムを開発!
車のエンジンを高周波パルスによって強制的に停止させることが出来るという警察が大喜びそうなシステムRF Safe-Stop systemを英E2Vが開発し、その実験動画を公開しています。
このシステムは、最大50メートルの範囲内で強制的にエンジンを約1秒以内に停止させることが出来るシステムで、高周波パルスを利用し車両の電子システムに侵入、自分の車の信号と混同させて、信号を遮断しエンジン停止させるもので、車やバイクを安全に停止させることが可能なシステムとのことです。サイズは小型で複数バンドの無線周波数帯を持ち電子制御された物であれば、車やバイクだけではなく、小型船舶などにも有効なんだそうです。
しかし、このシステムは電子制御化される以前の車両には動作しないそうです。
皆さんのご想像通り、これには警察が大きな関心を示しているそうです。これが完成すれば、カーチェイスが減り、日本でも暴走族の取り締まりなどが楽に出来るようになりそうです。
もしかしたら、将来的には道路の一定区間ごとにこの装置が設置されるようになるのかもしれません。(特にアメリカのようなカーチェイスの多い国では)
でも、そうなると映画でもカーチェイスが無くなってしまうのでしょうか? その辺はイタチごっこなので、それに対抗する技術も出てきそうですが(笑)
実際、車のドアロックやセキュリティを簡単に解除してしまう謎のデバイスを使った自動車窃盗がアメリカで急増していますが、自動車メーカーや警察は理由わからず困惑しているそうです。
http://www.j-sd.net/news-24/
2:
事故不可避
7:
これを利用するテロリストが出てきそう
8:
指向性を持たせた方が安全か一定範囲に影響を持たせる方が安全か 議論が分かれるな
14:
ナイトライダーで、そんなシステムがあったな。
18:
>>14
あれはそれ以上でしょ
15:
飛行機だけは勘弁な
16:
あぁ、車を強制停止させて強盗とか新手のつきまといとか嫌がらせとかが起きそうな発明
17:
局所的非常事態ってやつですね
22:
エンジン止まったら、パワステもブレーキのサーボも効かなくなるから危ないだろ?
27:
警察どころかテロリスト歓喜しそう
35:
ついに実現したかwww日本も開発すればヨカッタのにw。
てか、キャブ車でもワイルドスピードみたいに撃ち込みのテーザーガンで高電圧で点火異常を引き起こせない?
37:
で、付近の車は全部止まると
40:
>>37 パルスに指向性を持たせて、パトカーの前面に付ければイイわけで・・・w。
42:
西武警察で電子の力で信号変えちゃうの見た時は驚いたもんや
45:
> 日本で最後までキャブレターを採用していた車両は2002年に生産を終了した三菱・リベロカーゴであるとされる。
80年代終わりには殆どEFIになったと思ってたけど、結構最近まで生きてたんだな。
49:
アーマードコアやろうぜ
50:
高性能なミサイルにも有効なんじゃないの?
日本もこう言う無効化する武器を作ろうぜ もはやバリアみたいなもんだろ
51:
たぶんパチンコのゴト師と同じ
52:
キャブ&ポイント点火だろ
53:
軍事利用できるじゃん
54:
つまり、警察でカーチェイスするとき使えるのか
55:
ECU使ってる車はカブだろうがディーゼルだろうが冷凍車のコンプレッサーまで全部止まるって事だろ?
ペースメーカーやら他の電子機器までぶっ壊すんじゃね、民間利用は無理だな
62:
ワイルドスピードみてえだな
63:
イオナイザーで高周波パルス式の除電機使ってたら、
電子部品が壊れたことあったな。
あれも良く考えれば電波当ててるものと
一緒だよなぁ
一説には壊さずに電子部品の潜在的な寿命
縮めるとかいうし。
71:
出力いくつなんだよ
76:
日本はECUを開発して性能を向上させた
一方、ソ連はキャブレターを使った
78:
なぜか技術が犯罪グループに流れて悪用されるんだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388586679/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事
「科学・技術」カテゴリの最新記事
最近一ヶ月の人気記事
コメント一覧
1.
2. 1.名無しさん
3. 2014年01月02日 01:22ID:mIBgjsLI0
4. ここまでバルス無し
5.
6. 2.名無しさん
7. 2014年01月02日 01:32ID:xQ5cmcc90
8. >2

続き・詳細・画像をみる


【Apple福袋】36000円のLuckyBagの中身が豪華すぎるwwwwww

気球に乗って魚釣島に上陸しようとした中国人、尖閣沖で墜落・・日本の海保に救助される

がっちゃんこ

ジョセフ「お前がディオ・ブランドーか」ディオ「そういう君は

つまんで撫でくりまわしたくなる。アヒル・カモたちの面白映像総集編

【NMB48】メンバーが乗ってた電車を即座に解析した鉄オタが凄い

【悲報】綾瀬はるかがポジティブすぎるwwwwwwwwww

【毎日新聞】靖国参拝支持者は愛国者で、反対者には愛国心が無いのか? 不寛容の空気には「ノー」と言いたい

光彦「コナン君…君は僕の人生をメチャメチャにしました…」

宗教信じてたけど途中で目が覚めたやついる?

あんな気まずい結婚式は他に経験したことない。

逃げ馬不足が深酷な件

back 過去ログ 削除依頼&連絡先