教科書に「日本海」「東海」併記を 米、州議会に法案 ・・・韓国系団体 「東海表記を実現させる」back

教科書に「日本海」「東海」併記を 米、州議会に法案 ・・・韓国系団体 「東海表記を実現させる」


続き・詳細・画像をみる


米南部バージニア州議会で、公立学校の教科書に「日本海」を記載する際、韓国が求める「イーストシー(東海)」を併記するよう定める複数の法案が23日までに提出された。
年明けに審議が始まる見込みで、提案議員は成立に自信を示している。
米メディアによると、法案提出を働き掛けた韓国系団体は2017年3月までに、全米50州の公立学校の教科書に「東海」表記を実現させる目標を掲げ、運動を活発化。
団体の要請を受け、東部メリーランド州の一部の郡でも教育委員会が併記を決めた。
提出されたのは上下両院で計3本の法案。共和、民主の各党議員が提案したが内容は同様で、審議の過程で一本化されるとみられる。
提案者の1人、リチャード・ブラック州上院議員(共和党)は「韓国系の人々にとっては重大な問題であり、より中立的な表記でバランスを取る目的。日韓両国の緊張をあおる意図は全くない」と説明した。
バージニア州では、首都ワシントンに近い北部を中心に韓国系市民が急増している。州上院では同様の法案が昨年否決されたが、ブラック氏は超党派の幅広い支持を得ており、今回は成立するとの見通しを強調した。
オバマ政権は「長年の方針」として日本海の呼称を変えない見解を示しているが、韓国が「東海」と呼ぶことは尊重する立場を取っている。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/24/kiji/K20131224007260880.html
5
なんでそこまで必死なの?
6
ますます朝鮮が嫌われる。
17
黄海を西海、東シナ海を南海って運動もやってんのか?
18
大使館、領事館、仕事しろよ
7
こんな国に弾貸すんだから
外人には日本という国を理解できんだろうな
27
そう言えば、東海併記の為に話しあいましょうと
言ったら韓国は拒否したんだよね
29
近々なくなる可能性の高い国の主張なんて聞き入れる必要なかろう
36
っていうかさ。韓国人のくせに漢字使うなよw
52

続き・詳細・画像をみる


天皇陛下「私は朝鮮人の子孫です。天皇家には朝鮮の血が流れております」

アマゾンに対抗、目指せ「ジャパゾン」 書店で電子書籍販売へ 来春から13社

絶 対 に 屈 し な い 女 騎 士 、 参 上 !!

『艦これ』新艦娘「伊401」「大鳳」「あきつ丸」「まるゆ」! コラボでアルペジオから「イオナ」「タカオ」「ハルハル」が登場! 「イオナ」の能力が強すぎるwww

山本彩の私服姿ぐうかわすぎワロタwwwwww (※画像あり)

今からお前らを笑顔にする

【ネタバレ注意】「ラスボス倒したけど、この世界これからヤバくね?」なゲーム

二期を切望するアニメ

絶 対 に 屈 し な い 女 騎 士 、 参 上 !!

「このボス倒したくねぇ・・・」とゲームで思う瞬間

なぜ日本で「放射能パニック」が起きないのか

【マジかよ】高偏差値お笑い芸人 これは意外過ぎるwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先