【まどマギ】『小池一夫×虚淵玄 対談まとめ』 「まどか続編が出たらさやかは主役?(孤高のヒーロー)になる可能性はある」 「子供に”闇なんてない”って教えてる事は凄くマズイ教育だと思っている」back

【まどマギ】『小池一夫×虚淵玄 対談まとめ』 「まどか続編が出たらさやかは主役?(孤高のヒーロー)になる可能性はある」 「子供に”闇なんてない”って教えてる事は凄くマズイ教育だと思っている」


続き・詳細・画像をみる


長い
読むのやめた
サイコパスもな
なが
だけど「闇は存在しないと教えるのは悪い教育」というのには賛同だよ
今の子供が引き籠ったり、外に出るのを拒んだり、事件を起こしやすくなっているのは、子供に闇社会を教えないのが一番の原因
あとホラー作品を有害指定するのももっとバカなことである
これはバットで人を殺す事件が起きたら「野球中継は放送しません」と言ってるようなもの
やはり子供の教育に効果があるのは戦闘シーンだけを心に残すだけのヒーロー物ではなく、驚々しいホラー物である
あかん
痛いおっさんどもだな
ウロブチの時代劇見たいわw
サイバーパンクなトンデモ時代劇がやってくれないですかねー
ながいわ
こいつらの言う闇は怖さ・恐ろしさじゃなく、裏物みたいな陰湿で穢れた闇だからなあ
オタクは子供のものに触っちゃアカンて
言ってることと現実の鎧武は全然違う
悪役がさっぱりだからヒーローになりようがない状態
自慢げにいってることの逆
「この世に闇はある」って鎧武以外の過去のヒーロー番組全部やってる
「ただし光もある」とフォローするのがヒーローな
そもそも悪が思いつかないって論外な状態になっている
「闇を書けてない」のは歴代ライダーで鎧武だけだと言ってもいいくらい酷い
酷いというより稚拙
まどかのホストの会話とかエレクチオンとかはこどもにみせたくない
汚い物を見せ付ける事が良いとも思わないけどな
富野だってイデオンとザンボットで同じ事をして話題にはなったが
単にグロいだけで何の教訓にも啓蒙にもなっていない
元々フィクションであるアニメでそんな物を表現しても意味が無い
だったら死刑執行画像やノーカットの戦争報道、シャブ中の治療風景でも
見せた方が余程現実的だわ
虚淵氏「まどか自身が神様であることを忘れてしまうって設定のためにインキュベーターに一肌脱いでもらった」
これがよく分からないな
キュゥべえが作中でこんな無意味な堂々巡りに付き合わされたって言ってたから
キュゥべえも意図してまどかの記憶を消していたんじゃないんでしょ?
自己正当化の論調は見苦しいものでしかない
クリエイターが自己弁護する姿は見ていて浅ましさしか感じないな
>キャラクターが手を上げて担当をしてくれる。
名言
どうしてエレクチオンしないのォーッ!
アンテナを張ることが必要と虚淵が言っていることが印象的だった
つまり彼の場合、多くの作品(映画、アニメ、文学とか?)に触れて自分の中で消化したものを自分の脚本に活かしているのだろう
最近のライダーはお行儀よくてっていう印象論で言ってるが
毎週悪役とバトルしてる以上、それはない
確かに子供向けになっているし確かに薄いが
悪役考えて毎週ヒーローと戦うとこに達しているから
そうした批判がされる
鎧武は薄い安易って批判されるレベルにすら達してない
作品の体をなしていない
>>18
虚淵はろくに平成ライダー見ていない
14
話の流れ的にはまどか自身が神様であることを忘れてしまう「原因」を作るためにキュウベェに一役買ってもらったって話
14
意図はしてないとしても、
結果的にそれに繋がる舞台装置を用意する上で
QBが効果的に働いてくれたってことかと
面白かった
毎週悪役とバトルしてる歴代ライダーは「闇はある」と子供に教えてる
お遊戯してる鎧武の作には闇も糞もない
一分後に言ってること変わるクズキャラじゃ闇にすらならん
製作者は全員「闇」だけど、作中はただのしっちゃかめっちゃかじゃないか?
なげーよ
しかし、さやかも出世したもんだw
やらかんの発言が微妙にズレてる脳内映画っぽいんだけどこいつ実際に見てないんじゃねーの?
さやかは主役に成り得ますかのメールやらかんが出した奴じゃないよな?
さやかのハーレム作ろうぜ
まどかで脚本の重要性を業界に示した虚淵の功績は大きい
問題はそれが後に続いてないということ
正直ナルシズムみたいなの入ってて気持ち悪い
初めてのおつかいまで読んだ
まあ、ヲタはちょろいって事だろ
まとめと銘打つなら、もうちょっと要点を短くまとめろw
闇って廚2やなぁ?
俺は仮面ライダーの主題ってフランケンシュタインだと思っている
誰からも求められていないのに社会財産(コモンセンス)の為に戦うっていう
元来子どもとは社会化されていない人間
彼らに「教育という名の洗脳」を施す大人側こそが「敵対勢力」であり
同時に「守るべき対象」であるという矛盾
ここをどのように見せるかが子供向け番組の主題ではないかと(プリキュア然り)
石ノ森の提唱したライダー像と21世紀の社会とは乖離していると考えるか否か・・・?
他所でまとめられたのをそのまま乗っけてまとめって…
あ、「フランケンシュタイン」は当時女子大生だったM・シェリーの三文怪奇小説の方ではなくて
デ・ニーロ主演、コッポラ監督の方ね
ふーん
これは映像で生の声を聴いてないと
理解できなかったり誤解を招く文章が多いな
リアルタイム要約された実況ツイートらしいから仕方ないけど
まあスケジュール的に暫く長いゲームは無理だろうなあ。
イヌカレーさんのシューティングは彩京さんかね。ガンスリかな。
偏見だが作風は特化した現代劇だと思うが、時代劇ねえ。
三行で
まどかやfateは認めるが正直鎧武はなあ・・・
虚淵の良さはシリアスと誰が死ぬか分からない緊迫感なのに
鎧武はダンスやフルーツみたいな無駄なコメディ良さが完全に虚淵の個性を殺してる
本来不良チームだったのを無理矢理ダンスチームに変えさせたり
龍騎やファイズみたいなのを期待したけど多分規制の問題で死人もほぼ出せないだろうし
こういうコメディ要素はバンダイや上の指定なんだろうがそれなら何故虚淵を起用したか分からない
平成2期に入るまでなら自由にやれたんだろうが
番組観て特にためになったわけでもないけど、話は面白かった
時代劇なら虚淵なんかじゃなくて奈良原にやらせたい
奈良原どこ行ったんや・・・
まぁ好きにしろ
敵役≠闇
敵を倒しても平和にならない
誰が悪だかわからない
というのが仮面ライダーの闇
三行?
準備
時間
推敲
鎧武に関しては財団Bや脚本家よりもPの要因が大きいからどうとも言えない
武部Pがダークでシリアスを狙ったライダー(キバ、鎧武、後半は日笠Pが力入れてくれたけど武Pが主導した前半の剣)
はどうしてもコメディ演出や明るい展開とシリアスの混合がうまくいかなくなってガタガタになるパターン
しかもドロドロダークが得意なライター(井上、ぶっちー)つれてきてるから噛み合わないし
まァでも脚本やら周りが止めよう
ってんなら止めれば?
別にどうでも良くね?俺は自分の仕事をやったまでだし
『聖書予言を調べる』って仕事をね
だから後は好きにすれば??
ねぇ?低脳虚淵玄さん???
悪を倒したくらいで平和が訪れるんなら誰も苦労はしねーわな
さやかはヒーロー みんなが崇めるのか
闇っつーか、正義の裏はまた別の正義ってのとか、闇ってのが何を言ってるのかによるな
あとは、何事も程度や年齢に合ったレベルってものがあるだろう
重要なのは、いろんなタイプのものを見れる状況で本人が柔軟に考える能力を身につけられるかだ
偏らせて判断材料を減らすってのが一番まずい
一番うれしかったのは虚淵自身が続編に割と乗り気な様子だって事
他の糞ライターに脚本変えて続編だったら絶対見ないつもりだったし
これだけ面白いもん作ってくれたんだから何年でも待つよ
中二病オワコンだけど2期大丈夫なのw?
14位 (*29,838 pt) [*,139予約] 14/02/19 劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
*56位 (**8,281 pt) [*,*20予約] 14/03/05 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]
*62位 (*14,285 pt) [*,*42予約] 13/12/25 【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第2章 (オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付き) (完全数量限定) [Blu-ray]
*,372位 (**3,488pt) [*,**5予約] 2014年02月19日 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]
>>最近の仮面ライダーは石ノ森先生の路線から外れすぎているんじゃないかなって思ってた
石ノ森路線の基本は「同族殺し」だから鎧武に期待する
やらかん…残念な奴だなあ…そんなコメントしかできんのか
キャラクターの為に世界があるのではなく、世界があってキャラクターがいるべき
これは本当に同意
それが出来てないのは 川原礫さん。あなたです
最近の人気な作品で、竿とか泡ほど主人公のために世界があるのもねーよなー
虚淵から学んだのは、「奇を衒っただけの芸風でも、ある分野でややウケ程度なら、違う分野で新たな客が付き続ける」ってことだな。庵野ほどウケちゃうと、分野を変えても飽きられちゃうみたいだけど。
エロゲ>アニメ>特撮ときて、次は何に手を出すんだろう?
光とは平和の象徴であり
闇とは地獄の象徴だと解釈する
光の強さが増すほど、闇の力も比例し増大する
闇と光は実は、同じである。
世の中、幸せな人ばかりではない。
就職できない人、飢餓で苦しんでいる人、紛争難民の人。
ほむらはそれらの理不尽な闇を具現化して、悪魔になったと思う。
劇場版のネタバレあるならあるって書いといてくれよ
見る気無いから別にいいけど、まぁまとめるならネタバレ記事での配慮は必要だな
クウガみたいに仮面の奥に苦悩や泣き顔を隠すのが本来のライダーなんだけど、鎧武みたいなクレイジーな素材じゃ表現したくてもできんわな
インタビューや対談の時にそれっぽい理屈を取り繕わなくちゃいけなくて大変だな
実際はそんな大層な事考えてないだろうに
外見で損をしてるような気がするな、鎧武は
暗くてドロドロした世界観なのに、フルーツモチーフでぶち壊してる
規制が強すぎるのも原因か
まぁ、子供にサンタは居ないっていう大人は糞だけどね
こういう風に、自分を正当化しようとする、アンチテーゼ(世の中への不満)な人の傾向だね。
自分は悪くない、回りが悪い。リア充消えろっていう意見が多いのがこういう人。
アンチテーゼを唱える人は本当に気持ち悪いわ…
御託はいいけど鎧武のつまらなさはどうにかならんのか
Q.今回の叛逆の物語ではほむらが悪魔になったが、虚淵氏の成長観について聞きたい
A.え、悪魔強いじゃん成長(レベルアップ)したじゃん
Q.叛逆というのの意味とは?
A.QBの叛逆にしようと思ってた、逆襲的な
Q.仮面ライダーについて子供に対して意識をしているシナリオの書き方はしているか
A.子供ビビらすの楽しい
実際考えてるのはこんなもんだろ
小池先生の見識の広さと深さ、そしてそれに叶うウロブチタンの実力があってのこの会談。
実に幸せな一時でしたわ。
感服致しました。
>>65
何言ってんすかw
毎年NORADがサンタさんのそりをレーダーで追跡している実績があるじゃにゃーですかw
>>11
悪役書けねーんだよなぁこの人・・・
無理に悪役背負い込ませようとすると途端にしょうもない小者になって面白くなくなる
鎧武はそういう欠点がむき出しになってるのはわかる
小池 < ホムラチャン!はエレクチオンしないといけない
すごい重要なことを話している風で
話していないな。
米67
よくわかってらっしゃる
龍騎を書いた小林が
電王、OOOとやれてる以上
平成2期だからーとかフルーツがーとかは何の言い訳にもならんぞ
虚淵信者は擁護がヘタ
これは続編はないと宣言したようなもんだ
長い
読むのやめた
なが
ながいわ
やっぱりまとめサイト民って糞だわ
67
ぶっちゃけそれだよな
鎧武の素材ばかり批判してるけど、虚淵が一番叩かれてるのは
『特撮経験のない、ニトロ所属の新人を虚淵の独断で脚本にねじりこんできた事』
『三条や中島は、唐突なモチーフ+2話完結形式と、虚淵よりも遥かに過酷な条件だった』
っていう2点だろ。
仮面ライダーを嬉々として受け入れたのは虚淵で、
ニトロの連中もぞろぞろ引っ張ってきた立場だから
全部東映のせいにして虚淵が最大の被害者ってのは無いわ。
設定変更を余儀なくされる事態になっても、
変更前の物語をごり押しする虚淵の応用力の無さ、引き出しの少なさはスルーなのかよ。
そういえば虚淵ライダー全く話題になってないけど面白いの?
ほむらは”まどか”が好きなだけであって、別にレズ(女性なら誰でも)じゃねぇだろ。
いい加減、この違いがわからん連中が多すぎて鬱陶しいわ。
コネ出世のエロゲライターの戯言
うすっぺらいw
鎧武が一番ヤバいのは
衝撃の展開、ライダー観ている人間ほど騙されると豪語している14話の展開が
実はインベスが人間でしたっていうクッソ陳腐なオチになる可能性が
極めて高くなってる部分だろw
※79
歴代トップレベルの低視聴率と
信者も微妙な反応するくらい面白い
>設定変更を余儀なくされる事態になっても、
>変更前の物語をごり押しする虚淵の応用力の無さ、引き出しの少なさはスルーなのかよ。
そうそう、んでその程度の軋轢なんてこれまでのシリーズ作品でも
常日頃のようにあったわけだしな
環境のせいしたら負けになる
>子供に”闇なんてない”って教えてる事は凄くマズイ
お前自身が闇だろう
>>82
また「実は人間でした」ネタやったらもう呆れるしかねー・・・
引き出し少ないどころか皆無だな鎧武なだけに
>キャラクターが手を上げて担当をしてくれる
それはキャラクター担当者がストーリーを考えてて
虚淵は事実上物語を作ってないって自白してるんだよね
↑馬鹿かこいつは
85
上手い事言いやがって
>>82
そういうリアルでハードな路線ってメタルダーでやって低視聴率だったのがアレだよなあ。
オレは子供ごころにとても面白かったんだが。
90
仮面ライダーW見ればいいじゃん
虚淵や虚淵信者は最近のありきたりなライダーと一蹴してるけど
メインのW以外、悲しみや業を背負ってるライダーばかりで見応えあるぞ。
ガイムは爽快感がとにかく足りない。
カッコ良く敵を倒すカタルシス。いわゆる処刑タイム。
それがあったのって一話くらいじゃないかなー。
※92
ブチの最も苦手とする分野だからなぁ爽快感のあるバトル描写
自分が動かしたい話にとって邪魔とすら思ってるフシがある
36
監督はコッポラじゃなくケネス・ブラナー。
三文怪奇小説って書いてるが、その原作を忠実に再現しようとしたのがデニーロ主演の映画であって、怪奇性の強調やらヒーロー性が付加されたのは1930年代位からのカーロフ主演の娯楽映画等でどんどん改変されていった結果の後付けだと思うよ。
※13
イデオンは忘れたから、なんとも言えんが
ザンボットは、教訓や啓蒙に影響与えてるぞ。当時見た人、特に作品作ってる人にはね
あの作品を悪い影響だけだと感じる人は、余程余裕が無い人なんだろうと思うね
「元々フィクションであるアニメでそんな物を表現しても意味が無い」
逆逆、フィクションだからこそ見せないと、特にアニメを良く見る子供にはね。
全部が全部アンパンマンのようでは駄目だろ
もちろんアンパンマンが駄目と言う訳じゃないけどね
子供と言うのはありとあらゆる所から情報を得るんだから、ちゃんと少しずつ教育しないと
「だったら死刑執行画像やノーカットの戦争報道、シャブ中の治療風景でも」
↑こんなもの子供に無理矢理見せるのか?そっちの方が教育に悪いだろ
中高生相手ならまだ分かるが
最近はすっかり白淵だけどな、
早く暗黒面に戻ってニトロのゲーム作って欲しい。
ワンパターンしかできないくせにwww
95
問題は虚淵が、過去の平成2期ライダーを無条件でアンパンマンだと
見下してる事なんだけどな。
今のところ平成二期だけの括りでみても鎧武が断トツで完成度が低いのに
ひだまりスケッチのパクリって自分から暴露していいのか?
時代劇、ニトロ、刀?
なんだ装甲悪鬼村正か
猿の惑星のラストの絶望感と比べたら
まどマギなんかカワイイもんだ
猿の惑星2では地球は核ミサイルで消滅しちゃうし
100
ライターとして観れば奈良原より虚淵の方が優れてるだろw
管理人のコメント小学生みたい
個人的にほむらが悪役だけで存在するようなストーリーにはなって欲しくないな
TV版のほむらの頑張りが薄れてしまう、魔法少女の対決物語という展開には
なって欲しくないなぁ
フォーゼなんか全部通して見ても茶番劇もいいとこだが、あんなんでも鎧武より完成度が高いとかぬかしやがりますか?
フォーゼの良かった点が存在するなら教えてよ
105
ライダーにおける全体のシリーズ構成なんて水物だが
少なくとも1クール内では今の鎧武より全然完成度高かったよ
茶番劇ってのが何を言いたいのかよく分からんがw
小池一夫さんもあの年で話題のアニメ見まくってるのがすげーな
正直、ただの昔の人かと思ってたのでゴメンナサイ
この対談を聞いて続編は無いと確信した
鎧武はフォーゼどころかウィザード以下の評価しか下せない
最近のライダーは石ノ森ライダーから外れすぎてるとかw
偉そうに言って出来たものが鎧武かよ。
いい加減に他のライダー貶すのやめーやマジで
105
逆に鎧武のどの辺に完成度を感じる要素があったんだよ
初期のほむら円環エンドについて、虚淵本人の口から
「後日談でしかない」って言葉が聞けたのが嬉しかった。
俺も全く同じ認識で、友人に「円環エンドだったら後日談でしかないんだ」と言ってたので。
アメリカで入籍ってホモォってことか
ようやく分かった俺鈍い
まどかのゲーム爆死してるぞステ淵
これ以上まどかやるなら脚本は別の人っていったのに結局やるのかよ
金に目くらんで蛇足続けるとか糞脚本家だな、エロゲーライターよ
別の人が脚本に入ってもいいと言ってたのは見たことあるが、
それがなんで本人が参加しない宣言したことになるんだ?
クウガからずっと平成ライダーは見てるけど、普通に鎧武おもしろいけどな
鎧武はまだ1話しか見てないが、友人が最近面白くなってきたと言ってたのと、
昨日ネットで感想見てみたら、同様に評判が上がっていたので
そろそろ見てみるかと思っている。
子供に闇を教えるのはいことだ
どんなに努力しても無駄なことはあると分かれば
苦しまなくて済む
何とか聖書予言を放映を阻止したか…
ご苦労様ですけれど、『原本』はこちらにある事をお忘れなく…
>110
省略しすぎたまとめしか見てないから仕方ないが
そもそも解釈が違う。
小「鎧武も見なければと思うが、仮面ライダーと言うとどうしても
面識のある石ノ森章太郎を思い出してしまい辛くてなかなか見られない」
虚「でも今のライダーは石ノ森作品から外れているのではないかと思う」
という話で『自作を含んで』旧来のライダーとはほぼ別作品になっちゃってます、
と説明している話。
他作品を貶してる、と言うのはお門違い。
虚淵氏「子供に”闇なんてない”って教えてる事は凄くマズイ教育だと思っている」
単純所持規制や二次元規制をやりたがってる
ポルノ規制推進派がまんまこの「闇なんてない」っていうやり方だよな
エイリアン2とかも、エイリアン自体の他にも
人が恐怖を感じる要素を詰め込んだって
監督だかが言ってたしね
暗闇、閉鎖空間、炎、不快な音、水、・・・など
そういうのに対する危機感を植え付けるのはいいと思う
小池一夫、劇画塾の主宰で高橋留美子などの重鎮の師匠で(戦勇。作者の師匠でもある)
ヤマカンの狂犬disにも礼儀を尽くして対応した人か
小池一夫公式ツイッター
>(スタッフ告知)《プロが絶対に言ってはいけない事。「嫌なら読むな」「(自分の作品は) 分かる奴にしか分からない」それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである》『小池一夫10+ 件のつぶやき集』より
ヤマカン
>こんなことを曰う御方は業界に多大なる貢献をしたのかね?とてもそうは見えないけれど。
>こんなだからこの業界から最低限のプライドすら剥奪されたんですよ(笑)。
>「客のためならなんでもやる」ってほざくんだったら進んで犯されたり掘られたりしてくださいよ。そういうところは別ルールにして守りたいんでしょ?どいつもこいつも。
>信念のない人間ほど覚悟もない癖に世間に尻尾を振る。いつも一緒。
小池一夫公式ツイッター
>山本寛さン
僕一人の力は小さいので、みなさンに頑張っていただき業界を盛り上げてくれたら嬉しいです。春原ロビンソンくンの「戦勇。」よろしくお願い致します。(小池一夫)
ヤマカン
>わざわざありがとうございます。私からも、ひとりでも貴方のお弟子さんや教え子さんたちから「職業奴隷」が生まれないことをお祈り申し上げております。
後日、全然関係ないシーンでも粘着するヤマカン
>これでアニメ監督が客の靴を舐める奴隷一色。小池先生ありがとう
種をまいたという事はサイコパス2期は他人に任すって意味か
さやか主役とか誰も見ねーよ
ほむら自身完全に悪役と言っていいのかどうなのかよく分からん感じやし
さやかちゃんがこの状況なんとかしてくれる!救ってくれる!ならまだしも倒すってなんか違うだろ
まあやら管的にはほむら嫌いだから倒すとかそういう考えになるんだろうな、低俗というかなんと言うか・・
石ノ森の仮面ライダーって復讐の物語だったよね。巨悪と戦う孤高のヒーローとか
もう現代ではうけないのかね。平成ライダーはたくさんのイケメン出さなきゃいけないし
122
ポルノはピンク
やっぱほむほむ大人気だな
さやか如きが出張るなら続編見ないわ
長いよ
さやかVSほむらとか見たくないんだけど・・・
魔法少女同士の戦いってのは、もう他の作品でやりつくされてるし
まどかは物語の良さがメインであって、キャラ没頭のアニメじゃないんだから
次回作はそこを忘れないでくれよ
絶望との駆け引きが話しのメインだったはず、色々と難しいかもしれんがそこを
話の本質からずらさないで欲しい
ほむほむを悪役にするのならいっそやらないほうがマシ
キャラに魅力があれば主役でも充分だけど
さやかってネタキャラだしね
清濁併せ持って人間だからな
今の清く育て!正しく育て!ってのは歪な教育だなとは思う
133
キャラ有りきのアニメじゃないからちゃんと話作って欲しいよな
本質はそれじゃないだろうと
さやか主役とか誰も得しないし
あの世界での魔女の扱いに関しては
魔法少女のスタンド・ペルソナみたいにしてみたらどうだろうか
文句言ってる人はほむらちゃんが主役だと満足なのかな
さやかに対して深く掘り下げることは難しいが
第三者的な役割の主役に(さやかが主役のサイドストーリー)すれば作品の世界観が広くなり
作品としての質が上がるか
137
そうだよな、まどかの話の良さって、それぞれが絶望にあらがって
うまくいかない悲壮感が話しのメインであり、良さでもあり、共感できる部分だった
その話でキャラの良さが浮かび上がってきた感じで、キャラ中心のアニメではないはずだからね
キュウべえをうまく使えば、もっとおもしろそうな展開にできたと思うんだよな
狡猾で計画高いキュウべえがあんなに簡単に屈服させられるのも、なんか違うだろ、と思った
次回作でまたやらかしてくれるのかもしれんが
さやかやなぎさみたいに円環に導かれた魔法少女がまどかがおかしくなったまま
泣き寝入りとは考えにくいから続編ではまた誰か下りてきてくれ
ワルプルギスとかだったらほむらと対抗できそうだし魔女で人も魔法少女も殺しまくったから
かつてまどかに救われた者同士の自分勝手な欲望対決とかして欲しい
ほむらを一方的な悪人にしないでくれ
おまえらさやかディスりすぎ
そもそも円環の一要素でしかないさやかが主役って役不足でしょ
物語をちゃんと考えて欲しい
キャラ中心じゃなく
143
当然のことじゃない?
つまらない物語になるし
あとディスってない
まどマギはミステリの要素が大きいから
何か大仕掛けを思いついたらプロジェクトが動き始めるだろうね
役不足の使い方間違ってるぞ
143
お前ウザりすぎ
主役になれる立ち位置貰っても器量が全然足りない。
さやかちゃんの主人公スピンオフなんて作ってもこれ以上のものにはならない。くどくなるだけだから。
ttp://thewaterducts.sakura.ne.jp/cgi-bin/up/src/fuku10637.jpg
エゴイストのほむら如きが主人公の器じゃねーよ、あいつの話はつまらんしくだらね
さやかとまどかが高校生になって
魔女研究部を作って魔女のことについて調べるとかさ
Vita編薔薇園の魔女戦でさやかちゃんを連続7回くらい死なせちゃってごめんよ…orz
デモプレイ掲載記事で糞ほむらを何回も殺してたあいつの強さは伊達じゃなかったわ
ぴょんぴょんジャンプする魔法少女たちかわいいぞw
ほむらが作った世界の違和に気づくのはさやかだろうな
マミさんやあんこやなぎさがどちらに付くか
まどかはふらふらするだろう
子供の頃は闇の存在なんて教えなくていいんだよ
あとから普段の生活の中でそれだけじゃないんだ、って知っていけばいいんだ
ほむらが迷いを捨てる=成長 か
むちゃくちゃ面白そうな展開だな
ぐだぐだ言ってるけどほむら厨が主人公さやかvs悪役ほむらの図式なんて絶対嫌ってだけじゃんw
虚淵はさやかが孤高のヒーローになるかもと言ってるだけで主役にするなんて言ってないのにね
さやかなんか主役にしたら話が糞つまらなくなるからやめてほしいわ
ほむほむとさやかだけ家庭内の描写が少ないから
2期で明らかになるはず。
2期やるならさやかが主人公で敵がほむほむかな
小林靖子、三条陸>>>>>>>虚淵玄
こんぐらい差があるのは間違いないわ鎧武見て思ったのは
小池先生「虚淵さんには時代劇を書いて欲しい」
虚淵氏「着物の作画が大変だし、時代の資料を集めるのが大変だし、とにかく難しいw」
いや、鬼哭街をアニメ化すればいいんじゃないですかねぇ
156
恐らくだけど雁夜みたいな扱いになるんじゃね?
元々そういう立ち位置だし
156
さやか厨は消えろよ
さやかちゃんは自分で目的を設定できないからきっとまた不幸になるよね
さやか厨荒ぶりすぎだろ
身の程をわきまえろ
さやか主人公にしても話がつまらない
それだけの話
仮にさやかが主役になったとしてもポジション的に一番ちょうどいいからそうなるってだけで
物語自体がさやかに引きずられるなんてことはないだろう
2期は
魔法少女さやか☆マギカ
になるはず
ここまでコメ要約
「何もかも気に食わない」
167
ないないw
少なくとも視聴者が求めているものはそんなものじゃない
168
単に物語としてありきたりになるから言われてるんでしょ
気に食わないとかではなく内容を考えたら普通のこと
鎧武に関しては俺も思うところはあるな?。
フルーツなんかプリキュアでやれ!プロデューサーは結局バンダイの飼い犬か!
あんな着難いスーツ着てアクションやらされるから、さすがに高岩さん達が気の毒だと思った。仕事、選んでいいんですよ?って思わずアクションシーンでの画面の高岩さん達に言ったくらい。
さやかが主役ってだけでどんな物語になるかも見通せるのか、すげーな
ハノカゲのdifferent stroyをOVA化しろよ
マミさんアンコは話を引っ張れるよ
ネタキャラが出しゃばるのはないわ
171
だからモチーフのせいにするなってw
馬鹿なのかお前は
172
そこから、おもしろくできる期待が持てないってことでしょ
新房監督のさやか好きが暴走したと見られる展開が浮かんできてしまう
176
そうそう
もう脚本が虚淵から離れて新房のものになってるんだよね
さやか厨が作った話とか誰が見るんだっていう
個人的には仮面ライダー自体に興味があまりないので、
長期間虚淵が拘束されてるのがもったいないというのはある。
企画との相性が良さそうに見えないし。
どんな仕事受けるかはもちろん本人の自由だけど。
少なくともさやかには主役は合わない
カリスマ性が絶望的に足りない
カリスマ() では誰がカリスマ性()とやらを持っているんでしょうかねえ。
180
さやかにカリスマ性があるとでも思ってんの?
159
そいつらが20億超えの映画作れるか?
無理無理
まどかより興収上のオリジナルアニメって
ジブリとエヴァと細田しかねーのよ
虚淵の脚本を批判できる者なんてもはや
日本に片手で数えるぐらいしかいないね
139
なんでそうなるんだよ
さやか厨乙
181
いや文くらい読もうぜ。 誰がカリスマ性()あるのか聞いただけじゃない。
>子供に”闇なんてない”って教えてる事は凄くマズイ教育だと思っている
ま当然だよね あんま関係ないけどオリンピックの影響で
新宿や六本木の風俗系を規制する動きがあるけどそうじゃないだろ…と。
光があれば闇があり、右がいて左がいる。どんなものでもどちらが欠けた世界なんて成立たない
このシリーズ随分前からやってるのに
まだ13回しかやってないのか
181
少なくとも作中でほむら以外の全キャラからさやかへの人望は厚いわ
さやかをダシにほむらをdisる
相変わらず対立煽るのが趣味のクズやら管
182
そうだな、エヴァの方が脚本も売上も上だよな
あれだけやらかしてまだほむらはレズじゃないとか言ってるほむら厨
さやか厨暴れすぎ
仮面ライダーはもうグズグズでバンダイの金儲けに完全にのまれてるし
はやくも駄作決定なんですけど。
御託並べてるけど好きなキャラが悪役で嫌いなキャラが主役になるのが嫌なだけだよね
マミ厨の俺からしたらさやかとか糞どうでもいいんだが
194
だな
マミさんが主役になるべきだよな
続編作るならほむらがあーなった以上まどかが主役での逆転劇は厳しいので周り、
1番改変された事に気付きそうなさやかや杏子あたりがメインの話になるでしょ。
杏×さやは人気カップリングだしねw スピンオフ的な感じになるが
187
マジレスするとまどかと杏子はさやかへの信頼厚いだろうがマミさんは…
>>182
まどかマギカは特典で釣って一人一人から
何万も絞り上げてるだけだろ
細田やジブリみたいに作品で勝負出来てる人間とは次元が違う
マミさんが主役になるべき
さやかは主役としてふさわしくない
マミ厨が嫉妬でさやか叩いてんのか
本当カスだな
こういうのは人間のネガティブな一面とポジティブな一面の両面描ける人が言って初めて説得力出るけどな…
両方描けるけど「敢えて」ネガティブな一面が大事ってのなら立派な信念と思える
けど、片方しか描く技術が無いのに「そっちこそ大事」とか主張されても、
この人は単にもう一方を描く技術がないから自己正当化してるだけだとしか思えない
182
ハンバーガーは世界一売れてるから世界一美味い食い物に決まってるよな!
他キャラから信頼されてキャッキャうふふ、ってそれひだまりやん
マミさん大好きだけど叛逆からどうやってマミさんが主役になる話が作れるというのか
現状さやか以上に主役には向かないキャラだと思う
マミとか叛逆で最弱決まったのによく主役とか言えるもんだ
204
じゃあ誰が主役だと良いの?
サイコレズに草生えた
その通りだわ、ほむらが美化されるのは間違ってる
頭おかしいキャラとして認知されるべき
その上で好きか嫌いかは自由だが
205
杏子に決まってんだろ
それより、新房監督のキャラに思い入れいり過ぎるのを何とかしたほうがいいって
ストーリーに悪影響与えるレベルだろ、監督なんだからそこらへん自分でコントロールをちゃんとして欲しい
キャラをやたら復活させるのはNGだろ、まどかTV版の後半でマミアン復活したのも
話の流れでそうなっただけだし
杏子ちゃんは女性人気もあるし
主役にもふさわしいと思う
197
マミさんは自分に構ってくれる相手ならフレンドリーしちゃう人だからな、さやかは貴重な後輩です
206
アニメキャラに対していちいち頭おかしいとか間違ってるとか、マジになっててかわいそうな奴だなw
もっと気楽に見れんのか
208
新房がさやか厨なのが懸念材料だな
今回の最後もこいつのせいだし
キャラ厨視点で脚本に入ってくるなと言いたい
206
典型的さやか厨だなお前
嫌いなら作品見なくていいよもう
かつての魔女がもう一人ぐらい登場するんじゃないかな
208
ほむらちゃんの活躍はいいの?
93
>爽快感のあるバトル描写が描けない
そこが虚淵の限界なんだろう
暗い話と暗い表現しか描けないよね基本的に
描かないんじゃなく描けない
対になる明るい表現を描く技術が無いから暗い表現にも説得力が無い
両方表現出来てる尾田や諌山のようには一生なれないだろうな
表現者なんだからどっちも大事にしてほしいよね
虚淵、実力はさることながら仕事すぎ、しっかり仕上げる能力がプロだわ
それに比べて1本売れて、数年に一度しか書けないのライターの多いこと・・
だれがメインに据えられても傑作になる未来しか見えない
マミさんが主役にふさわしいだろ
魔法少女最強だし
218
なぎさちゃんがメインでも?
最近の作品は光と闇のバランスが崩壊している作品ばかりなのが一番の問題
それぞれに偏ったり中庸だったりで、全体としてバランスがとれているのが理想だと思う
誰も尾田栄一郎を越えることは出来ない
いやぁほむらは頭おかしいでしょ
ていうかぶっ飛んでる
別にレズ呼ばわりはしないけど、まどかへの想いは異常なレベルだよ
219
マミは最弱だよ
自分だけ能力使ってあの程度
後輩にすぐ追い抜かれてるじゃん
虚淵、なんだかんだでアニメ脚本界で地位確立しちゃったよね。
まぁもともとアニメの脚本家なんてのが箸にも棒にもかからんのが多いんだろうけど。
223
物語見てないだろお前
ちゃんと物語を追ったらどうしてあの決断をしたのか分かるはず
それに第三者がケチを付ける必要性もないだろ
215
ほむらやまどかは物語のメインキーだし・・・
実質、主人公、裏主人公の組み合わせ
さやかやアンコ、マミさんは話を膨らませ、導いてく役割のキャラだと思う
実際、TVでもそんな感じだったし
無理やりドラゴンボールで例えるとクリリン、悟飯ポジション
さやアンイッライラっでワロタwwww
226
動機が理解できるのと、それを是とするのとは違うんじゃないかな。
さやアン=ほむ信者
さや信者=ほむアン
なんだろ。
いいじゃん、この構図でそのまま新作いけるぞ
ほむらが頭おかしいと思うのと
作品の好き嫌いは全く別なんですけど
「ほむらが頭おかしいとか言う奴は=まどか嫌いだから見るな」とか言ってるほむら厨はマジで頭おかしいんじゃないの?
これが日本一の脚本家やで?
さやか厨必死すぎ
さやか否定しただけでほむら信者認定とか思考回路単純だねえ
普通にみんなさやかは出しゃばりすぎだと思ってるよ
誰の信者とか関係なく
本当にさやか信者ってほむらアンチ多いよな
ほむらが人気あるから妬んでるのか?
そもそもほとんどの視聴者が叛逆ほむらの選択にうわあ…って感じだったのに
なんで引いたらさやか厨扱いなんですかね…


続き・詳細・画像をみる


【画像あり】高偏差値お笑い芸人が意外過ぎるwwwwww

【2013年CMギャラランキング】芸能人のCMギャラってなんであんなに高いの?

後は頼むねって涙流して

【名付け】『美子』・・・すっごく嫌で改名してあげたいくらい後悔してる

ケツにニキビできた結果wwwwwwwww

敵「俺は心読むよ」主人公「うおお!」敵「何も考えていない!?」

“寒がりの女性vs.暑がりの男性” 職場の「室温バトル」3割で勃発

朝日新聞が憲法改正阻止に倒閣運動か

【悲報】 吹奏楽部が記載ミス「千本桜 作曲:秋元康」→なぜか秋元が大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】えろげに出演していた一般声優クッソワロタwwwwww

サーニャは、スターリングラードの空を駆けるようでス。 第19話、戦場のスネグーラチカ(雪娘)

「実は凄いおっさん」なキャラクターっていいよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先