風邪引いて看病してもらった時のこと。back

風邪引いて看病してもらった時のこと。


続き・詳細・画像をみる

2:
風邪引いて看病してもらった時のこと。
出てくる食事がことごとく脂っこかったり塩っ気が強く味が濃かった。
最初はデリバリーのピザが出て来て噴いた。
相手の金で買ってくれたものなので頑張って食ったが、さすがに気持ち悪くなったので
「昼はお粥か柔らかく煮たうどんにしてください。」と材料費を渡しながら頼んだ。
昼には梅粥が出て来たが、どうも塩辛い。聞けば梅干しだけじゃなく塩を余分に振ったらしい。
夕食の煮込みうどんは肉や油揚げが入った赤だし味噌のこってり風味。
俺の隣で美味いって言いながら同じうどん食べてたから、多分病人食とかじゃなく自分が食べたい味付けと具で作ったんだと思う。
俺んちには赤だし味噌なんかなかったし、彼女は名古屋人。
しかも彼女、看病で退屈だったのか夜中電気つけて漫画読み出した。
眩しくて目が覚めてなんか泣きたかった。
彼女が帰ったあと、一人で食べた海苔茶漬けの美味さを俺は忘れない。
833:
読んでて悲しくなったお…
多分、彼女は小さい頃から病気でちゃんと看病してもらった記憶がないのかも
風邪を引いたら、お粥と梅干し、あっさりうどん、
言う事を聞いて大人しくしていたら、アイスやゼリーやプリン…
食欲の無い人には、冷たく冷やした桃缶とか
静かで清潔で、蒸気で湿気を作った温かく薄暗い部屋、湯たんぽ
そういうもろもろの記憶。人は、自分がされた事しか出来ない、
と言い切る人もいるくらい。
気の毒だと思うけど、
環境のせいばかりにしては成長出来ないよ
そして、成長は、本人の自覚無くしてはあり得ない
834:
>>833
と同じようなことを思った。
>>832
の彼女は今までまともに看病したこともされたこともないのかもね。
超絶DQN家庭で育ったか、もしくは彼女とその後家族が病気一つしないハイパー健康優良家庭。
しかしながら名古屋人の味覚はおかしいのはガチなので、
赤味噌こってり肉うどんは名古屋人の病人食としては正解なのかもわからんぞw
835:
>>832
一日看病してくれるなんていい彼女じゃないか
作ってもらった手前言いにくいけど、薄味にしてって言った方がいいよ
836:
>>834
名古屋人だけど、それはない。
風邪引けば素うどんとかお粥だよ。
ちゃんとあっさりした物が用意される。
出身とか実家の問題よりも彼女の常識のなさが問題だと思う。
83

続き・詳細・画像をみる


光学マウスのポインターは、なぜ勝手にワープするの(´・ω・`)

J2コンサドーレ札幌が小野伸二獲り!本人も入団に前向き

堀江貴文(ホリエモン) 「会社をすぐに辞める人を批判する『下積み原理主義』は非論理的」

在日韓国人女性「日本のルールを無理やり守らせるのではなく、在日韓国人には優しく教えるべきでは?」

藤原竜也の志々雄真wwwwwwwww

「暑さじゃなくてエロい事考えてたからだろw」

【埼玉】韓国人の金さん「国籍で差別がある。日本のルールを無理やり守らせるのではなく、外国人には優しく教える必要がある」[12/20]

【動物】インドの牛達の姿をご覧ください

【かっこいい出来】皮で手帳カバーつくるよー(※画像あり)

■【画像】【閲覧注意】「ピカチューおまんじゅう」がホラー過ぎクソワロタ

ロシアからいらした若君にマッサージチェアを占拠される知事に萌える動画w

MT車が乗りたくてCR-Z買った結果www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先