【画像あり】NASA『宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない』back

【画像あり】NASA『宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない』


続き・詳細・画像をみる

1:
現在、微粒子物質「PM2.5」等による深刻な大気汚染が問題視されている中国。大気汚染を原因とするスモッグで、ひどい地域では5メートル先も見えない状況だと報じられている。
そんななか、NASAの人工衛星がとらえた中国の上空写真が衝撃を与えている。そのスモッグは宇宙からでもハッキリと確認することができ、川などあるはずの地形が見えないほどになっているというのだ。
・NASAの衛星写真
この写真は2013年12月7日にNASAの人工衛星「テラ」が撮影したものだそうだ。写し出されているのは、中国大陸の東側である。
全体的にモヤっとしている衛星写真。白い部分は雲と霧だ。そして、そのほかのボンヤリとしたグレーの部分がスモッグであるという。
この写真で地形がハッキリわかるのは、やや内陸部にある山くらいである。東部の平地は、ほぼグレーのスモッグで覆われている。
・上海から北京まで延びる「スモッグの長城」
この空気は北京から上海を含んだ広域に広がっている。直線距離にして1200キロ以上だ。規模も大きく宇宙からもハッキリと確認できることから、一部メディアでは万里の長城をもじって「スモッグの長城」とも呼ばれている。
・中国ネットユーザーの声
「絶望した」
「おお、スモッグって衛星写真にも写るのか」
「ここまでくると逆に壮観だ」
「宇宙人が見たらビックリするね」
「妖気が立ち込めている!!」
「ちょっとこれはヤバいよ、長江も何も見えないんだけど!!」
「中国は月に探査機を送っている場合じゃないのでは……」
「アメリカの衛星に偵察されないための国策だったりして!」
・周辺国にも広がる不安
この大気汚染問題について、個人ができることといえばマスクをする外出を控えるなどの対策くらいであり市民からは不安と諦めの声があがっているという。
また、飛来が予測される周辺国にも不安が広がっている。韓国では12月10日に政府が総合対策を発表し、注意報が発令された日もあるそうだ。
日本もPM2.5の中国大陸からの飛来が懸念されている。tenki.jpなどPM2.5の分布予測を発表しているサイトがあるので確認しておいてもいいかもしれない。
2:
http://news.livedoor.com/article/detail/8353009/
白が雲 灰色が汚染大気
25:
>>2
ほとんど灰色やんけ
3:
救いようがない
5:
暗黒地帯
【画像あり】雑誌に載ってた壇蜜がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】死んでるのに美人すぎだろ
【閲覧注意】女性はこれがお洒落だと思ってるらしいwwwwwwwww
【悲報】 テニスの王子様でネットが大炎上
【ワンピース】尾田が漫画家引退wwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】 千堂あきほの現在 wwwww
ワタミ信者がヤバ過ぎる件wwwwwwww
まとめサイト報+
6:
あー、そういうことか。
軍事目的でPM2.5を散布してたのか。
偵察を妨害するために。
7:
これが中華流ミノフスキー粒子か
12:
すげーな。
木星とか土星みたいに地表が見えないよ。
14:
ロシア大丈夫なのか
プーチンが怒るぞ
16:
コレ、他国が衛星偵察出来ないって言ってるけど、自分たちも同じだろw
国内のテロ監視とか、ものすごく重要なことに穴が開きそうなんじゃね?
PM濃度が高いときが、絶好のテロ日和・・・みたいなことにならんけりゃいいんだが・・・。
17:
軍事開発中につき覗き見禁止!
18:
宇宙人も引くレベル
24:
中国4000年の奥義、塵遁アル
27:
粉塵爆発とかしないのか?
29:
この手があったか
3

続き・詳細・画像をみる


中国で高層ビル全体が炎上、倒壊の恐れも (画像あり)

外国人「日本人は無宗教なのに、どうして神社に行くの?」

ビートたけし「ネットで自己主張する奴が偉い風潮になった。弱い立場の相手を叩いていじめるのは下品」

越前「アナルにフリスク?」

現役ミス世界一がストーカー被害訴える・・・自殺した川田亜子さんの名前出し「娘さんが彼女のようになることを心配しています」

なんでクチャラーって迷惑かけてるって自覚ないの?

back 削除依頼&連絡先