【画像あり】NASA 宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない。back

【画像あり】NASA 宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない。


続き・詳細・画像をみる

1:
現在、微粒子物質「PM2.5」等による深刻な大気汚染が問題視されている中国。大気汚染を原因とするスモッグで、ひどい地域では5メートル先も見えない状況だと報じられている。
そんななか、NASAの人工衛星がとらえた中国の上空写真が衝撃を与えている。そのスモッグは宇宙からでもハッキリと確認することができ、川などあるはずの地形が見えないほどになっているというのだ。
・NASAの衛星写真
この写真は2013年12月7日にNASAの人工衛星「テラ」が撮影したものだそうだ。写し出されているのは、中国大陸の東側である。
全体的にモヤっとしている衛星写真。白い部分は雲と霧だ。そして、そのほかのボンヤリとしたグレーの部分がスモッグであるという。
この写真で地形がハッキリわかるのは、やや内陸部にある山くらいである。東部の平地は、ほぼグレーのスモッグで覆われている。
・上海から北京まで延びる「スモッグの長城」
この空気は北京から上海を含んだ広域に広がっている。直線距離にして1200キロ以上だ。規模も大きく宇宙からもハッキリと確認できることから、一部メディアでは万里の長城をもじって「スモッグの長城」とも呼ばれている。
・中国ネットユーザーの声
「絶望した」
「おお、スモッグって衛星写真にも写るのか」
「ここまでくると逆に壮観だ」
「宇宙人が見たらビックリするね」
「妖気が立ち込めている!!」
「ちょっとこれはヤバいよ、長江も何も見えないんだけど!!」
「中国は月に探査機を送っている場合じゃないのでは……」
「アメリカの衛星に偵察されないための国策だったりして!」
・周辺国にも広がる不安
この大気汚染問題について、個人ができることといえばマスクをする外出を控えるなどの対策くらいであり市民からは不安と諦めの声があがっているという。
また、飛来が予測される周辺国にも不安が広がっている。韓国では12月10日に政府が総合対策を発表し、注意報が発令された日もあるそうだ。
日本もPM2.5の中国大陸からの飛来が懸念されている。tenki.jpなどPM2.5の分布予測を発表しているサイトがあるので確認しておいてもいいかもしれない。
2:
http://news.livedoor.com/article/detail/8353009/
白が雲 灰色が汚染大気
25:
>>2
ほとんど灰色やんけ
47:
>>2
すげえw
50:
>>2
もうすぐ砂漠が海に届くな
4:
smog
6:
あー、そういうことか。
軍事目的でPM2.5を散布してたのか。
偵察を妨害するために。
12:
すげーな。
木星とか土星みたいに地表が見えないよ。
16:
コレ、他国が衛星偵察出来ないって言ってるけど、自分たちも同じだろw
国内のテロ監視とか、ものすごく重要なことに穴が開きそうなんじゃね?
PM濃度が高いときが、絶好のテロ日和・・・みたいなことにならんけりゃいいんだが・・・。
22:
中国人は燻製器の中で生活してる訳だなw
24:
中国4000年の奥義、塵遁アル
27:
粉塵爆発とかしないのか?
33:
こっちの方が分かるんだが
57:
海の方の汚染も酷いな
36:
これは…酷い。どうやったらここ迄できるんだ…?
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4274504735/
53:
半島まで完全にグレーでワロ…えねーよ喉がいてーぞクソ
54:
宇宙人が見たらここが地球の総司令部だと思い込むだろう。
58:
スモッグだけでなく海もヤバイw
いや、むしろ海の方がヤバイだろw
70:
俺考え変わったわ。中国は早いとこ宇宙開発して有害物質逃がす技術作ってくれ。


続き・詳細・画像をみる


【酷すぎ】プリンタと恋する恋愛ゲームがついに登場wwwwwww

婚活女から貰った栄養ドリンクを飲んだら意識が朦朧となっていつの間にかロレックスを買わされていた件

ここ半年誰も思い出してなさそうなアニメ

猪瀬氏「これが5千万を入れた鞄です」→「入らないけど?」→猪瀬氏「入ります!」→チャック閉まらず

楓「れんげ仕入れたぞ!小鞠の胸が少しずつ大きくなるスイッチだ!」

アニメ好きだけど声優は興味ない奴wwwwwwwwwwww

後輩「催眠耳かき?」

猪瀬氏「これが5千万を入れた鞄です」→「入らないけど?」→猪瀬氏「入ります!」→チャック閉まらず

【カードファイト!! ヴァンガード】TVアニメ4期「レギオンメイト編」来春放送 実写・アニメの2本立て映画が秋に公開

【画像】 「クマのぬいぐるみ」 のコスト削減が酷すぎるwwwwwww

【サッカー】UEFA-CL決勝T1回戦組み合わせ マンU×オリンピアコス、レアル×シャルケ、バルサ×マンC、バイエルン×アーセナル

結婚式をしなかったのは自分なのに「結婚式呼ばれるとお祝い渡してばっかりで返ってこないし自分ばかり損してる!」と

back 過去ログ 削除依頼&連絡先