『グイン・サーガ』132巻発売 続きはどうなる?back

『グイン・サーガ』132巻発売 続きはどうなる?


続き・詳細・画像をみる


明日、もう132巻発売じゃないか!
で、その後はいつ出るんだろか?
サイロンの挽歌―グイン・サーガ〈132〉 (ハヤカワ文庫JA)
(2013/12/06)
宵野 ゆめ
商品詳細を見る
950
グインサーガワールド9?12が刊行されたら、かねえ。
一回ワールドで出して、設定の矛盾なんかを読者から指摘された場合に、単行本で修正の余地を作るために、書き下ろしにはしないとか。
951
>>950
いや、グインサーガワールドは売れないから終わりになったはずだけれども
そして書き下ろしで本編続けていくって発表あったはずだけれども
952
グインサーガワールド、売れなかったんだ。まあ、確かに売れそうにないよね。
グインの続きが読みたい人にとっては単行本で買えば良い話だし、エッセイとか未完原稿とか、余計だもんな。グインサーガワールドと銘打っておいて、実質栗本薫追悼本だったし。
953
ホモ描写なくなりそう?
冗長でくどすぎる描写や病的な独り言もなくなってるといいんだが
956
>>953
とりあえず今のところはスパスパ進む普通の小説の文章だよ>131巻
だらだら続く独白とかもないのであれがしんどくて離れた人にはいいかも
ホモっけもとりあえずあんまり感じない
ヴァレがナリヌを回想したりはしてるがホモ臭くはなかったし
954
グインサーガワールド、最初から電子書籍でも売っとけばよかったものを。
955
タルーとネリイは退場させずに中原を色々かき回す要員として置いておくべきだった
957
132買ってきた!
帯にありました。
133「魔性の迷宮」(五代)
134「売国妃シルヴィア」(宵野)
来春以降刊行予定だって。わくてかw
961
>>957
「売国妃シルヴィア」というタイトルが使われるということは再開したグイン・サーガは意外と150巻ぐらいで
完結したりするのかも?
958
シルヴィアまた売るのかよww バーゲンだな
959
今のケイロニアを誰に売るんだろ。
960
グインを竜の王様に売り飛ばそうとするんだろう、きっと。
んでグインはケイロニアを出て行く・・・自業自得ヤン、シルヴィア
962
「の」がタイトルに付かないなんて
963
でも、売国后のシルヴィアだったら、なんか間抜けな響きになるね。
964
いや、そこに「の」をつけなくても良いじゃない
売国妃シルヴィアの奇妙な冒険 とか 売国妃シルヴィアの憂鬱 とか
966
>>964
まさかのシルヴィア主人公。自分に優しくなかったケイロニア宮廷への報復劇をシルヴィア目線でお届けします、だったら、それはそれでちょっと面白そう。
981
>>964
「私は人間をやめるぞオォ???!!グイ????????ンン!!!!!」(石仮面装着!)
位やってくれないとね!
982
>>981
この場合、私「も」じゃないか?w
972
「ケイロニアにいったん破滅をもたらすに至った売国妃シルウィア」
って辺境編にあったよね。
973
次は来春なのか
2人居るんだから温帯ペース目指せw
974
2人じゃ足りないんだよ。
5人ぐらい必要だよ。合議制で話をどんどん進めてくれ。
975
132のあとがき読む限りもう一人いるんじゃないの?
977
>>975
さっき手に入れてまだ読んでないが
もう一人居るのか。
じゃあ月1ペース余裕だな、頑張れよw
976
5人!
ケイロニア編、パロ編、ゴーラ編、キタイ編、外伝要員、とか?
978
続編2冊読んだけど、いまのとこ
五代ゆう>宵野ゆめ
だなあ
五代氏は賛否はあるだろうけどナリス復活とか気迫と覚悟は感じられる内容だった
132巻は、一冊使って結局「ネズミ退治」の話?
文章もやたらクドくて読みづらい
979
そりゃまあ二十年選手のベテランとほぼ素人じゃ
差が出るのはしょうがないわな
すごく薄味になった温帯って感じだった>132巻
温帯ほどねちっこさもないかわりに異様な熱量もないっていうか
980
ネズミ編にかんしては、新作者の慣らし運転としてケイロニア編の主な登場人物を俯瞰するために必要だったのかもね。一応、オリジナルの新キャラが出てきたりするけど。
984
七人の魔導師を一度も読み返していないからわからないけれども
矛盾なくつながってるの?
986
七人の魔導師は、ヴァルーサが出て来てグイン助けたっていうことと、
伝令が転がり込んで来たときにグインが
「イシュトバーンの奇襲か!?」って叫んだ台詞、売国后シルヴィアというフレーズが妙に記憶に残ってるけど、
あとは何だか忘れたな。
空にでっかい顔が浮かんで、グインを取り合って互いに争ったりなんかしてたような。
細かいところで矛盾なくつながっているのかどうかは分からんな。
987
七魔は、ヤンダル・ゾック初登場でしょ。
あと、イェライシャのお部屋訪問?とかヴァルーサ、ハゾス、シルヴィアとか伏線がイパーイナ感じ。
前評判で「冷たい王妃」とか言われてたから、シルヴのイメージってアムネリスがもっとお高くとまった風かなあ?とか予想してた。
もっとお子ちゃまで、構ってちゃんだったけど。
でもシルヴィアといい、ヴァルーサといい、どっちも猫タイプの女の子なんだよなあ。
懐くけど扱いにくいの。あ、でもグインが豹だからどっちもネコ科で似合ってんのかww
988

続き・詳細・画像をみる


レアル・マドリードの選手達に身長詐称疑惑!

いかに寺にお布施するのが悪いか、同じ親として間違った行いを正してあげてるのよ!とかしつこい

3大無くなるの早い調味料 「めんつゆ」「にんにくチューブ」あと一つは?

キーボードで一番不要なのは 「CapsLockキー」 異論ないよね

猿夢「次は〜ひき肉〜」光彦「!」

ハンターハンターで冨樫が忘れてそうな設定

嫁を背中に座らせて腕立て伏せをやってる。

ソフトバンク・帆足、今季8勝も50%ダウンの5500万円で更改

【画像あり】JK、JCの集団が電車でやらかして炎上wwwwww

アニメ好きとアニメオタクって何か違うの?

朗報・AKB48岩佐美咲のラジオに似顔絵が沢山集まる 【小ネタ4つ】

一番存在を忘れられてそうな初代ポケモン

back 過去ログ 削除依頼&連絡先