ひみつひみつひみつひみつひみつの安倍ちゃん♪という替歌がネットで出回っている…東京新聞back

ひみつひみつひみつひみつひみつの安倍ちゃん♪という替歌がネットで出回っている…東京新聞


続き・詳細・画像をみる


★【東京】「地方議員 仕事に支障」 秘密保護法案 都内各地で反対集会
2013年12月7日
特定秘密保護法案に反対する人々は六日、千代田区の国会前や日比谷公園など都内各地で、法案成立への反対を訴えた。国の情報が公開されないと、地方議員の活動にも影響するとして、超党派の杉並区議も街頭演説で反対の声を上げた。
杉並区のJR阿佐ケ谷駅前では、連名で法案の廃案を求める声明を発表した民主・社民クラブ、共産、無所属区民派、生活者ネット、緑の党の計五会派十二人のうち十一人が演説。一人ずつマイクを握り、駅前を通行する人々に訴えた。
呼び掛けた結柴誠一区議(無所属区民派)は、自治体を追及するには国の情報を必要とすることを踏まえ、地方議員の活動にも影響が出かねないことを懸念。「これまでは省庁からある程度の情報を得ることができたが、それができなくなってしまう。行政の情報を住民のみなさんに伝えるという地方議員の仕事ができなくなる」と、法案の問題点をあらためて指摘した。 (北浜修)
◆杉並発 ネットにアニメ替え歌出回る「ひみつの安倍ちゃん」
「ひみつ ひみつ ひみつ ひみつ ひみつの安倍ちゃん」?。特定秘密保護法案に反対する杉並区の市民団体が署名活動の時に歌ったテレビアニメ「ひみつのアッコちゃん」の替え歌の歌詞が、インターネット上に出回っている。市民団体の呼び掛け人には「ひみつのアッコちゃん」を作曲した小林亜星さんも名を連ねている。
替え歌の歌詞は5番まであり、それぞれ冒頭で「野党を抱き込み 高飛車で がーんとゴリ押し それはなあに」「役人から一般人まであみかける 脅しの法律 それはなあに」などと、法案をめぐる国会の動きを表現している。
5番の始まりは「国民主権 平和主義 わすれちゃいけない それはなあに」。答えとして、「情報公開 ドンドドン 死んではいけない民主主義」と歌っている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20131207/CK2013120702000128.html
2
アベしちゃった再来か。
4
ぜんぜん知らなかった ネットは広大だわ
5
まーた始まった
7
初めて知ったよ
9
アカヒってるのか
15
出回ってないのになんで出回ってる言うの
23
四六時中ネットに常駐してる俺が知らないんだがw
27
初耳だわ
36
また捏造か
37
どこでだよ
18
アベするの再来か
この干乾びたようなセンスといい(´・ω・`)
29
どこで?(・д・。)(。・д・)
49
え、どこで?(´・ω・` )
50
アッベちゃん♪
語呂が悪いじゃん
70
センスが古い
76
いかにも老害が作りましたって感じだな
96
こいつらこういう感性まで化石なのか
もう平成25年ですよ。
118
どこのイントラネットだよ!
143
出回ってません
144
くっだらねえ
174
先に工作してから記事書けよwww
216
自作自演か
229
ここで初めて聞いた
どこの世界線の話だよ
248

続き・詳細・画像をみる


「文春!」「新潮!」 みのもんた、竹刀で恨み骨髄の絶叫素振り!!

ヒュンダイ、新型ジェネシスをご覧下さい

【アメリカ】24歳女、15歳少年の寝室に忍び込み性行為を要求…逮捕される (画像あり)

【画像あり】Googleカーを撮影した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

母子家庭で育った子供のクズ率って異常だよな

おぞましいレベルでの鬱作品教えて

留守番してたら、勝手口付近から物音がした。

なんでこんなに高いんだよ…と思ったもの

ホウライアキコ馬柱の短評ワロタwww

「テキサスおやじを探し出せ!」海外同胞ら、慰安婦少女像を嘲笑した親日米国人を探すことに

【画像】種田梨沙さんの私服wwwwwww

「助けて下さい!誰か警察呼んで!お願いします!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先