大学教授「子供を褒めて伸ばす?生ぬるいおべんちゃら。子供を腐らせるだけでそれが今のゆとり」back

大学教授「子供を褒めて伸ばす?生ぬるいおべんちゃら。子供を腐らせるだけでそれが今のゆとり」


続き・詳細・画像をみる


1票
0票
>信じる、ということに、褒めるもけなすも無い。かならず伸びると絶 対的に信じているからこそ、ダメをダメと言い、ヨシをヨシと言って、 導く。
なら別に褒めて伸ばしていいんじゃないか
気に入らないから文句を言いたいだけか
46462:
3票
0票
昔の教育は完全な減点法で、できて当たり前、できなきゃけなされる。
それを変えて、できたら褒めようってやり方にするだけだろ。
ダメな事やったら叱られるのは当然。
46463:
3票
0票
「甘やかす」では無く「褒めて伸ばす」のが重要。
この教授は始めから二つを混同している。
後半部分は理解できるが、前半の文章全体を見る限り教育学に関してかなり異質な
考えを持っている人物と思われる。
46464:
0票
0票
研究の結果、こういう結論に辿り着いたというわけではなく、センセーの個人的主観で物を言っているのか。
46465:
0票
0票
ねちねち面倒くさい説教たれるタイプだな
46466:

続き・詳細・画像をみる


一昔前はこの時期になるとスキーの話題で持ちきりだったが何故スキーは廃れてしまったのか

そいやっ

ハンターハンターが連載15周年目な件について

ワンピースを作ってくれと言われ、ロックミシンがないと言ったら「じゃあ買ってきて作って」

【論説】韓国が異常な反日続けるなら、ビザの発給を控えたり、渡航制限するなど「軽度の制裁」考えるべき…藤井厳喜氏

【閲覧注意】昔体験した不思議な事とかある?

back 削除依頼&連絡先