父親が死んだのに家のことは全部私に押し付けて遊びに行ったくせに、よくこんな酷いこと言えるな!back

父親が死んだのに家のことは全部私に押し付けて遊びに行ったくせに、よくこんな酷いこと言えるな!


続き・詳細・画像をみる


去年、5年付き合っている彼氏のお父さんが危篤との連絡を受けた。
私も彼氏も海外在住だったから、お父さんとは半年以上会っていなかった。
私の親は数年前に交通事故で他界していて、私は日本に身内がいない。
だから日本に帰るといつも彼氏の家に泊めてもらってたし、
彼氏のご両親には本当の娘みたいに可愛がってもらってた。
(もちろんお返しに宿泊費も払っていたし、プレゼントもしてた。一緒に4人で海外旅行に行ったりもしてた)
私は危篤の連絡を受けたとき、ぎっくり腰で仕事を2週間休んでいた。
彼氏も「お父さんに最後に会わせたい」って言っていたし、
彼氏は長男で、お母さんを支えたり大変だろうから、私が彼氏を支えたいと思って、
一緒に2週間帰国することになった。
(大変な時期に行って迷惑じゃないか聞いたけど、来てくれたら嬉しいってお母さんにも言われた)
この時彼氏は、日本の資格が海外で認められなかった為、30歳で大学に行きなおしていた。
生活費は私が出していたので、二人分の飛行機代も私が支払うことになった。
スポンサードリンク
696 :695 : 2013/11/22(金) 14:03:33.79 連絡を受けてすぐに帰国したんだけど、到着数時間前にお父さんは亡くなってしまっていた。
悲しむ彼氏を慰めつつ、お母さんに
「これから葬儀屋と親族の話し合いがある。私子さんにも来てほしい」って言われた。
私は承諾して、一緒に話し合いに行った。
その話し合いで、私はお葬式の会計をやることになった。
それと、彼氏の親戚はみんな自営業で、その時期とっても忙しく、
みんなお葬式のお手伝いが出来ないから、私がお母さんと一緒に手配したり色々手伝うことになった。
お父さんの生前の仕事も自営業で、急に休むことが出来ない仕事だったから、
以前仕事を手伝ったことがある彼氏と彼氏弟がお通夜の前日まで仕事を続けることになった。
5日間、ショックで手を付けれないお母さんに変わり、葬儀屋さんと電話したり、お花の手配とか、
お父さんの大学時代や元同僚への連絡とか全部私が担当して、
毎日数時間しか寝れないくらい忙しかった。
お通夜の前日、まだやることが沢山あったから、お父さんの自営業の仕事が終わって
休みの彼氏と彼氏弟に手伝ってくれるように頼んだ。
そしたら彼氏に「実は今日、弟のダーツの試合なんだよね。
で、俺も一緒に来てほしいって言われてる」って言われた。
言われた時は理解出来なかった。自分の父親のお通夜の前日にダーツの試合?
しかもぎっくり腰で大変な中、海外から駆け付けた私に家の事手伝わせて
遊びに行くってこと?ってかなりキレた。
でも、彼氏が「いつも帰国すると弟にはお世話になってるし、たまには付き合ってほしいって言われた。
弟も二人っきりで話したいことがあるのかも」と言われ、仕方なく承諾した。
698 :695 : 2013/11/22(金) 14:11:08.80 その日は夕方に帰るって言っていたのに、結局弟が試合の後にパチンコに行きたくなったらしく、
夜10時まで帰ってこなかった。
その日は、忙しくてなかなか集まれなかった親族が集まって、お通夜とお葬式の前に、
食事をしながら話し合いをすることになっていた。(事前確認とか、色々あったので)
彼氏もそれまでには帰ってくると思ったのに、夜7時になっても連絡なし。
親族には、私子さん、彼氏君はいつ帰ってくるの?って何度も聞かれるし、とっても気まずい思いをした。
結局来ないから先に始めましょう、って流れになって、そのまま二人は来ないままお開きになった。
お通夜の日も、お葬式も私は会計やったり、通夜ぶるまいの確認したり、忙しかった。
そんな中、お香典とお花代(私の名前でお花を贈ったので)を払おうとしたら、
お母さんに「私子さんには遠いところから来てもらって、色々手伝ってもらってるから、受け取れない。
気持ちだけで十分」って言われた。
私もそうなのかな?って思い、結局渡さなかった。
699 :695 : 2013/11/22(金) 14:12:26.81 告別式なども終わり、その後一週間は、家の片づけを手伝ったり、家事をしたり、
保険金の事とか色々手伝い、あっという間に帰る日になった。
(その一週間、彼氏は手伝っていたけど、彼氏弟は全然手伝わなかった)
お母さんにはとても感謝され、私子さんと彼氏が居なければどうなっていたか分からない。
本当に感謝していると言われ、交通費と御礼金として3万もらった。
最初は断ったけど、事実彼氏の分も合わせて往復交通費で30万以上かかったし、
それ以外にも私が食事を作る時、材料費は自分で出していたし、手伝いは沢山したし、
貰ってもいいのかな、と思い受け取った。
701 :695 : 2013/11/22(金) 14:14:03.67 帰ってからしばらくは、仕事に戻ったり色々忙しくて、でも普通に過ごしていた。
でも数日後、彼氏に「弟と電話で話した。弟はおまえが宿泊費もお花代もお香典も払わなかったから、
常識がないって言ってる。今からでも遅くないから払ってほしい」って言われた。
あと、私は日本滞在中もぎっくり腰が治ってなくて、立ち上がったりがつらいときは
彼氏に物を取ってもらったり、一日中歩き回って腰がかなり痛いと、
彼氏に頼んで靴ひもを解いてもらったりもしてた。(前にかがめないから)
彼氏は腰が痛い私の負担を減らすためって喜んでやってくれていたし、
日本に帰国する前に私が出来ないことは彼氏がフォローするって約束だった。
でも彼氏弟はそれも気に入らなかったらしく「兄が私子に尻に敷かれている姿をみて、
親族はきっと嫌な思いをした」とか「腰が痛いなんて嘘だろ、普通に歩いてたじゃん。
こっちも忙しいのに同情ひこうとして」とか色々言ってたらしい。
702 :695 : 2013/11/22(金) 14:16:18.08 それを聞いた彼氏は、一応言い返してくれたらしいけど、
結局「私子が恥かくだけなんだから、香典と宿泊費で20万くらいは払わせた方がいい。
今後の親戚付き合いのためにも」って言葉に負けて、私にそのことを話す事にしたらしい。
それを聞いて私は怒りと惨めさと悲しみと絶望感でいっぱいになり、わけがわからなくて泣いた。
号泣する私をみて、「なんで泣いているの?」って顔で見ている彼氏。
「彼氏も弟も家のことは全部私に押し付けて、遊びに行ったりしてたくせに!!
私が腰が痛い中、周りが気を使わないように頑張ってたって気が付かなかったの!?」
「そんな風に言われるなら日本になんて行かなければよかった!!
お金が欲しいなら払うよ、でももう彼氏弟にも彼氏にも二度と会いたくない」って叫んで家を飛び出した
705 :695 : 2013/11/22(金) 14:16:58.14 外は雨だったけど、傘もささずにずぶ濡れになりながら、ホテルを探していると、
彼氏が後をおいかけてきた。
雨のなか水溜りに頭つけて土下座して謝る彼氏。
それでも怒りが収まらずに、とりあえず今日は家に帰らない、
明日気持ちが落ち着いたら話し合いに行く、と伝えてその場を去った。
その日の夜、私は消えてしまいたかった。彼氏にも二度と会いたくなかったし、
家の事をなにも手伝わないで遊んでいた彼氏弟に侮辱されて悔しかったし、
自分の事を理解してくれない彼氏に絶望して、とにかく悲しかった。
私は翌日別れる気で彼氏に会いに行ったんだけど、大号泣しながら2時間土下座されて、
少し話を聞いてみることにした。
彼氏は私がお金を払う必要はないと思ったけど、弟に「日本の常識」と言われ、
私たちは何年も日本を離れているからわからないけど、それが常識なのかも、と思い、
私が親戚に悪く思われないように考えて「お金を払え」って言ったらしかった。
707 :695 : 2013/11/22(金) 14:18:26.64 後から分かったことなんだけど、彼氏弟も彼氏弟彼女も、仕事が嫌になって、
お父さんが亡くなる数か月前に仕事を辞めていたらしい。
家賃はお母さんが6か月前から払っていて、その他にも彼氏弟はお母さんから数百万借金をしていた。
お母さんは私たちが帰った日に弟に
「私子さんはあんなにしっかりしていて、あんたたち二人(弟と弟の彼女)も少しは見習え」
(私と彼氏弟と弟彼女は同じ年なので、親族にも二人に比べて私子さんはしっかりしているね、
大人っぽいね、って沢山言われた)とか
「弟と弟彼女の借金も、こんな額になった、今後は私一人で生活しなきゃいけない。ちゃんと返せ」とか
「早く仕事して欲しい」とか色々言ったみたい。
お母さんは貯金もあるし、お金の心配はあんまりしてなかったけど、
このペースで貯金を食われたらヤバいと思って言ったんだけど、
弟はお母さんが本当にお金持っていないと思ったらしい。
712 :695 : 2013/11/22(金) 14:19:31.86 お母さんがお金ないと家賃払ってもらえない→私子がお母さんにお金払えば、自分もお金もらえるし、
借金返さなくても怒られないかも→彼氏に電話って流れだったみたい。
結局彼氏とは、私は弟とは一生会わないし、今後私たちが結婚することになっても式には呼ばない。
子供が出来ても子供にも会わせないって条件で仲直りした。
その後、彼氏弟から何度も「母さんの生活大変なんだ。仕送り送ってくれ」とか
「金貸してくれ」って頼まれているけど、無視してる。
お香典を払わなかった私も悪いかもしれないけど、払う気はあったし、
喪主のお母さんに断られたのに後からこんな目にあうとは思わなかった。
私的には心身ともに疲れた修羅場でした。
長い話を読んでくれてありがとうございました。
713 :
良いの?それで。
716 :695 : 2013/11/22(金) 14:22:34.35 >>713さん
そのことは、ひっかかったんですが・・・
去年から一年間彼氏の態度をみて、少し成長したように思うので、許すことにしました。
また同じようなことがあったら絶対別れるし、結婚も数年しないつもりです。(様子見るため)
714 :
養う価値のないクズだわ
717 :
都合が悪くなると鼻水垂らして土下座、そんなゴミクズしか相手がいないのか
目を覚ませよ
718 :
彼氏も相当バカだねw
普通、親の葬式関係で忙しい中
彼女を働かせて弟と遊びになんて行かないわ
嫁ならまだしも…
つか配偶者の死で放心状態の母親放置かよw
719 :
720 :
お疲れ様としか
香典代なら交通費や手伝いその他の分で十二分に賄われていると思うよ
彼氏弟が、ボクチン働きたくないでござる。ママンにずーっと養ってもらうでござる
で、ニートを飼ってられないって言った彼氏母にしがみつきたいアホなだけでしょw
722 :695 : 2013/11/22(金) 14:25:04.77 あと、あの一件以来彼氏に生活費を多めに請求するようになりました。
今はほぼ半額払ってもらっています。
でも彼氏も相当ひどかったので、たたかれるのも当たり前ですね。
私も数か月間別れなかったことを後悔しましたが、今は普通に戻りつつあります
724 :
悲劇のヒロイン乙
725 :
726 :
両親居ない孤児だから人に依存するのはしょうがない
729 :695 : 2013/11/22(金) 14:29:33.95 彼氏の飛行機代は、お母さんに事情説明したら、返してくれました。
自分のバイト代から払っていると思っていたらしいです。
悲劇のヒロインのつもりは無いですが、修羅場だから嫌な思いはしましたよ。。。
730 :
次の相手探しなよ
731 :
材料費も出させてる彼母もちょっとな(後に飛行機代は返してくれたとはいえ)
完全に嫁扱いだよね
732 :
今も愛情はあるの?
目減りしたならさっさと別れちゃえば?
父親が死んだってのに遊びほうけるような旦那でいいの?
733 :
一度離れて暮らしてみた方がいいよもっといい人見つかるかもよ
736 :
まあ知らない人だから当たり前だけど
こんだけ労力も金も貢いで何一つ返ってこない鳩彼氏のいいとこなんてあるのだろうか
737 :695 : 2013/11/22(金) 14:43:25.70 交通費は、お母さんが私の分も全額払うって言ったけど、私が拒否しました。
そんなつもりは最初からなかったし、お世話になってたから手伝いたかったし。
彼氏は、ダーツに行った日以外はちゃんとしてたし
(壇払いでも挨拶したりしてたけど、弟はよいつぶれてた)
あの一件は確かに許せないけど、今後様子を見ようって思えました。
彼氏も数時間で終わるって聞いていたけど、予想外に時間かかって怒っていたみたいです。
(弟のバイクで行ったから、帰りたくても帰れなかったらしく、財布も忘れていました)
連絡も取れなかったのは、急な事で日本の携帯なかったので。。。
そのことは本当に反省しているみたいだし、許せないけど様子見って感じです。
愛情はありますね。。。
私は両親が毒親で、元彼にも暴力振るわれたりして人間不信な中で、
やっと信頼できると思えた相手なので。
でも今は信頼あんまりしていません。
このまま信頼戻らなければ別れようと思っています。
740 :
信頼はしないで様子見しつつ
別の男も探したほうがいいかも
743 :695 : 2013/11/22(金) 14:49:08.41 本当は別れ話の時に、彼氏の方から親とも弟とも縁を切るから、別れないでってお願いされました。
でも、ご主人を亡くして辛いお母さんが、長男からも絶縁されたらどんなに辛いか・・・と思い、
それはしなくていいと私がいいました。
今は彼氏も弟の事を信頼していないみたいです。
今まだ25歳なので、賞味期限はあと2年くらいは大丈夫かな・・・と・・・思いたい・・・
744 :
ヒモの分際で金払えとかw
そんな男に縋らなくても良さそうなのに
毒親って罪だね…
745 :695 : 2013/11/22(金) 14:50:39.25 他にも、お酒を一切飲まないとか、色々条件を出して、
それをクリアしたから付き合い続ける決断をしました。
来年には就職するし、そしたら数年間は私が家賃を払わずに貯金貯めると言ってあります。
746 :
自分も海外赴任中に母親を亡くしてるから“帰国”への切迫した想いとか、
帰国したらしたで葬式の段取りやら来訪者の扱いやら、想像以上に大変だった事も
よく分かるわ。
だからこそ、彼氏&アフォ弟のダーツやら「何か話したい事が?」と言われたら譲らざるを得なかった
事も分かる。
悔しかったよね、あれだけやったのに最終的には集りみたいな事までされてさ。
よくがんばったし、まだまだ様子見は続けていいと思うよ。
>>746さん
本当に、想像以上にバタバタしますよね・・・
暖かい言葉ありがとうございます・・・当時を思い出してまた泣きそうです
748 :
親関係なくない?
>>748さん
彼氏のお母さんは彼氏弟に甘いから、今後も問題があるって私が言ったら、
母親とも縁を切ると言い出しました。
750 :
1年くらいしたら不公平だからお前も払え言われそう。
念書とか録音キチンとしておいた方がいいですよ
754 :695 : 2013/11/22(金) 14:58:29.06 >>750さん
一応弁護士通してありますので、今別れてもある程度は返してもらいますし、
卒業したら当分彼氏が払うことになっています。
752 :
そりゃ金づるに嫌われそうならなんでもやるよ
本当にその彼をちゃんと見極めて、信頼戻るなら結婚してもいいかなと思うなら
今すぐ同居と金銭援助をやめるべきだと思う。
金出してるうちは絶対に本当の姿なんて見えてない。
自分だってあんたみたいな都合のいい金づるがいたら、
親と縁切るって言うだけならいくらでも言うし、靴の裏でも舐めるわ
756 :
758 :
>>758
友達にも2人だけ相談しましたが、二人とも別れろって言いました。
760 :
回収出来てかつ、それ以上くるかもならさ。
761 :
どこまで稼げるんだろうね?
国内の資格じゃダメってのが気になる
国際弁護士かなんかか?
日本だと極貧弁護士多いから海外に出たいって気持ちわかる
>>761 >>760
弁護士ではないけど、卒業したらそれと同じくらいの給料はもらえる職業です。
(多分収入ランキング5位以内には入っている職業です)
私が絶対に資格を取った方が将来いいと勧め、彼氏が決意したって感じです。
彼のご両親も彼氏がちゃんとした仕事につけるので喜んでいました。
765 :
お母さんがわりだね
767 :695 : 2013/11/22(金) 15:22:46.75 レス沢山ありがとうございます。全部にお返事出来なくてすみません。
>>765
一年間で結構成長したように見えます。
みなさん沢山コメントありがとうございます。
あまり長引いてもスレ汚してしまうので、この辺でROMに戻ります。
今後も様子見て、すぐに別れれる準備はしておきます。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(45)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
「これだけ泣かされたんだから大事にしてくれるだろう」って思うだろ?
ンなことねーから
当たり前になるだけだから
25歳でそれだけ稼げて頭が回る人なのにどうして気がつかないんだろう
こういうケース見ると「とんでもないブスなのかな」とゲスパーしてしまう
現地の子が騙されないように、同じ日本人として金づるやってろ
私結構なブスだけどこんなゴミと付き合うくらいなら処○でいいわww
ブスにも選ぶ権利は一応あるだろうし
おっさん金なしエネミー馬鹿すぐ土下座すぐ泣く…
いいとこなくね?
正直言って、この報告者さんが数年後に使い捨てにされる未来しか見えない
自分が成功した後、糟糠の妻を大事にするような男とは思えない
弁護士入れてるそうだから、丸損はしないとしても、時間の無駄っぽい
留学するのも、海外で仕事見つけるのもいいが、海外で暮らす際の常識だけじゃなくて日本の冠婚葬祭の常識も覚えとけ。
縁切り推奨理由って悪質なコブ、それとも鳩な彼?、別れた方が良いと思うけど彼単体ならそこまでひどくも無いと思うが。
他人の不幸を願ってやまない輩が多すぎw
彼氏もその弟も、お金やら手間やらの尻拭いは母親がしてるんだな
今度はその母親の役目がこの人に負ぶさってくるだけだろうよ
クズから順番に縁を切るならまず彼氏弟、その次に彼氏だろ
弟に甘い母親より自分の方がマシだとでも思ったのかねこの彼氏は
正直ここまで地雷がハッキリしてるのに関わり続けるなんて、報告者が後々捨てられようが自業自得だろと思うわ
こんなにしっかりしているお嬢さんが、なんでこんな屑を掴んだのやら・・・。
早く目を覚ましなよ。
※10
しっかり者だからこそクズヒモ野郎に世話焼き心をかきたてられてひっかかってしまうのでは?
まぁよく言えば純粋なんだから嫁がしっかり手綱を持ってればそんなに悪い事はないんじゃない?
何より母親が割と甘いと言えば甘いが悪くはなさそうだし資産はあるみたいだし
別れるべき!と言う意見も分かるがこれ以下の物件なんてごろごろあるし一生独身って訳もいかない
一つ言えるのはおおよその年齢からしても別れるなら独身覚悟じゃないと遅すぎる気もする
ダーツに行った日以外はちゃんとしてたってお酒飲まなければいい人とか
殴らなければいい人の下位互換だろ
ダーツに行ったことがダメなのにそれ以外はって馬鹿だ
っていうか大半が金のことしか言ってねーな
投稿者は『この人は私がいなきゃダメ、支えなきゃ』とか思ってダメ男にあれもこれもしちゃうタイプだろうな
こういう男は立ち回りとか口だけは上手いから利用するだけ利用して投稿者より良い女がいたら平気で捨てるよ
そりゃおとなしくしてれば金を援助して面倒見てくれんだから土下座でもなんでもするわ
まぁおおむね投稿者が正しい話だけど>>705の部分いるかね?
>外は雨だったけど、傘もささずにずぶ濡れになりながら、
>その日の夜、私は消えてしまいたかった
明らかに不要な記述が多すぎる
他の人も言ってるけど使い捨てにされる予感しかしない。
毒親育ちのダメンズの典型…。
性格いいし働き者だし稼げるし、いくらでももっときちんとしたいい人見つけられるよー
彼氏弟との縁が切れないのが痛いなあ。
ソイツさえいなければ彼氏はまともに機能するっぽい
まぁ本人がいいならいいんじゃない?
第三者から見たらクズ兄弟にいいように利用されるバカ女としか思えないけどwww
アホの兄とクズの弟
お母さんかわいそうだけど製造者責任ってことか…
男を金づるとしか見てないような女は絶対にこういう男にひっかからないよな
そういう女嫌いだけどこういう人見てるとある意味賢いとも思う
結婚を数年伸ばすのって、女性に不利だと思うけど大丈夫かな
別の男探した方がいいと思うんだけど
女がお金出してる限り屑の本性は見えないよねー
アホ弟の尻馬に乗って「お前常識ない、金出せ」って言ってきた時、ここが切り時だった
ここで損切りしといたら良かった、って将来後悔するよー
彼氏が高収入になったら、捨てられるんだろうねえ。
ちょっと悲劇のヒロインぶりもあるし、そんな自分がすきなんだろうな。
自分だったら、父親の葬儀中にダーツにいったらもうダメだ。人間として信頼できない。
いい人そうだから、なんとかうまくいってほしいけど。
身内…身内かあ。教育次第だわな彼氏は
彼氏としては弟をなんとかしたかったんだと思うけどね
だからダーツにも行ったんだろうけど、いろいろ吹き込まれてミイラ取りがミイラに
事情をもっと知っているだろう友人の意見に賛成
友人の意見に賛成。
まあ、弁護士入れてるから丸損ってことはないんだろうけど。
婚約者でもない彼女に頼りっぱなしの彼氏が非常識だと思う。
土下座なんて単なるパフォーマンス。
毒親持ちってさ、家庭の理想レベルが極端に低いのよ
クズ親見て育つとあら不思議、こんな彼でも合格点
本人が納得してんなら好きにすりゃ良い・・んだが・・
基本「ゴミはゴミだ。その駄目っぷりを楽しむかww後戻り出来無いトコまで育てて捨てたるわ」くらいに思ってないと精神持たないって理解してんのかな
ダメンズを養ったり育てるつもりになったり、母親代わりが好きな人なのかな?
帰国のための飛行機代を負担してあげる時点で????だわ。いくら学生とはいえ。
※6
ばーか、逆だよ
幸せを願うから別れたほうがいいってみんな言ってるわけ
結局なんだかんだ言ってもこのダメンズに依存してんだろうね。
ヒモを飼うならもっとわかく若くてマシな男にすればいいのに
そもそも息子の彼女でしかない人をこんなにこき使う母親の時点でだめだわ
彼氏一家は次の母親役を逃したくないだけでしょ
何も言わなきゃお金全部出してくれてみんなの世話を一人でしてくれる嫁なら私も欲しいわ
その友人二人も勝手にしろよって感じだろうなぁ
自分の父親の葬儀なのに遊びに行くとかこの兄弟は馬鹿じゃないの?
んー?そうかー?
確かに頼りなくはあるし、弟は間違いなくカスだけど、彼氏はそこまでじゃなくないかな?
まあそりゃ良くはないがw
※37
彼氏もカスだろww
冠婚葬祭の知識がなかったとしても、普通は飛行機代くらいは自分で出す。
生活費は出していたようだからお金が無かったわけではないし
その時は父が亡くなって気が動転してたにしても、帰国後に気づいて出さないと。
報告者は、彼氏がその目的の職業に就いてモテるようになったらあっという間に捨てられそう。
往復30万の負担を平気で相手にかけるような人間は信用できないね
それ以前から彼女のヒモ状態で留学していた上、自分の親の葬式に行く金まで
彼女に出させ、まだ妻でもないのに葬儀の手伝いをさせ、喪主の母親が断った
香典そのほかを出させようとし、挙句飛行機代は結局母親が出したとか
タカリ屋の図々しい弟がクズなのは判りきっているが、「この兄も十分金目当て」じゃないか!
報告者気の利く優しい女性なのにもったいない、目を覚ましたほうがいいんじゃないか
弟に世話になっているからといって、産まれた時から世話になってる父親のたった一度きりの通夜をほっぽり出せる思考、弟の都合の良い話を鵜呑みにするような人間でも高収入を期待できる仕事ってなんだろう???
30歳の彼氏の生活費や渡航費を出してる25歳か。
日本で上手くやれなかったプライドだけ高い能無し男が資格取るって名目でモラトリアム作って
海外留学中の世間知らずのお金持ちのお嬢さん騙してヒモになってるっていう典型だと思う。
こういうのいくつか見たけど(男女逆の場合もあり)、ずっと続けていても
大抵年上のモラトリアム人間は資格取れずにずるずるとだらしない生活送って
それにお嬢さんお坊ちゃんが引きずられて共に堕落するか
モラトリアム人間が別の金ヅル見つけて乗り変えられるだけのパターン。
さっさと切った方がいい。
ってかそれだけじゃなくて
結婚してるわけでもない単なる若い彼女に葬式の手伝いさせる家族親類縁者の
常識のなさといい彼氏や弟だけじゃなく全体的に地雷物件だと思う。
多分このまま結婚したら家族親戚に搾取されまくりの悪寒。
※32
だよなあ。誰も不幸を願ってはいないよな、珍しく。まとめだからそういうのは削除してんのかもしれないけど。
それなのに投稿者ェ・・・。友人二人と皆が同じ意見な時点でもうちょっと考えてほしいよなあ。
こんなしっかり者のお嬢さん、kz彼氏には勿体ないわ。
自分の親の葬儀なのに、兄弟して何をやってるんだ。
どの口が日本の常識を説くのかと。
おっ、やってるやってる
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 友達の家に泊まった時に泥棒がベランダから侵入しようとしていたホームHome次の記事 マンションの隣に住んでる可愛い女の子が夜、玄関先で涙ぐんで立ってた >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
42歳で妊娠した話を聞いて「凄い偉いな?」って感想を口に出したら、あるママが突っかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
仕事で立ち会った告別式で、男児が飽きてしまったのかキャーキャー騒ぎだしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
友達の家に泊まった時に泥棒がベランダから侵入しようとしていた
----------------------------------------------------------------------------
父親が死んだのに家のことは全部私に押し付けて遊びに行ったくせに、よくこんな酷いこと言えるな!
----------------------------------------------------------------------------
マンションの隣に住んでる可愛い女の子が夜、玄関先で涙ぐんで立ってた
----------------------------------------------------------------------------
小五の娘の携帯見たら、丁度母の命日頃に友達としたメールが残ってて目を疑った
----------------------------------------------------------------------------
会社を無断欠勤していると連絡があり、旦那が帰宅後問い詰めるとマンガ喫茶に籠っていたと
----------------------------------------------------------------------------
姑の言動のせいで私も主人も舅もそれぞれに誤解や疑惑を生み、いらぬ衝突が生まれている
----------------------------------------------------------------------------
7つ歳下の私に学歴、年収共に追い抜かれたバンドマンの彼はだんだんと狂い始め、鬱発症
----------------------------------------------------------------------------
休みだったはずのパートのおばさんが突然職場にきて「10万円貸して!」と頼み込んできた
----------------------------------------------------------------------------
近所の人に「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」と教えられた
----------------------------------------------------------------------------
妻が家出して行方不明になった。幼稚園教諭だったが、園児や同僚に何も告げずに消え去ったんだ
----------------------------------------------------------------------------
夫に殴られます。味付けが悪い、掃除がなってないと因縁をつけられ殴られます
----------------------------------------------------------------------------
道の駅の駐車場に目を向けると、よちよち歩きの幼児が車の行き交う道路をひとりで歩いていた
----------------------------------------------------------------------------
私根っからの喪女なのに、若い頃の藤原竜也に眼鏡をかけて黒髪にしたような美形男子に告られた
----------------------------------------------------------------------------
恋人と味覚が違うから結婚してから大変かも… 彼は毎度ケチャップパスタかカレー、ハンバーグばかり
----------------------------------------------------------------------------
旦那友人が変な人が多くていやだ。家族ぐるみで付き合いたがるのが迷惑すぎる
----------------------------------------------------------------------------
従姉妹に一目惚れした旦那が、私の手帳から従姉妹の連絡先盗んで勝手に連絡してた
----------------------------------------------------------------------------
「友達が欲しがってて、必要の無い物なら、あげようかって言うのが筋でしょ」とコーヒーかけられた
----------------------------------------------------------------------------
ヒステリー持ちの姑との同居生活で夫にも愛想を尽かしかけていたが、なんとか同居解消にこぎつけた
----------------------------------------------------------------------------
2歳の息子にと親戚から貰った図鑑を、夫が勝手に売り飛ばしていた
----------------------------------------------------------------------------
ガラス細工の製作を依頼されたが彫り込む文章がおかしい。問題無いというのでそのまま作ったらクレーム
----------------------------------------------------------------------------
息子が通う幼稚園にスネオそっくりな子がいてちょっと困る
----------------------------------------------------------------------------
旦那の妹は甘やかされて育っただけあって兄が持ってるものは自分のものになると思ってるタイプ
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:04
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:44

続き・詳細・画像をみる


苗木「多恵ちゃんは可愛いなあ♪」 霧切「」

【モバイルで4Kの時代】クアルコム「Snapdragon 805」などを発表…グラフィック性能40%向上、4K対応、H.265対応など

レーシックってぶっちゃけどうなの?

レーシックってぶっちゃけどうなの?

「革命機ヴァルヴレイヴ」 第19話 突き動かしてきたもの 展開はタイトル通りに・・・

HKT48田島芽瑠ちゃんがサイゼリヤでメンバーの残飯処理

お前らっていい年して中学生が使うような300円くらいの洗顔料使ってるの?w

火垂るの墓見てたら親が発狂したwwwwwww

僕のクラスのマドンナ ♪20

【悲報】 「烈火の炎」の作者、○○漫画が描けなくなっていた

【画像】 「こんなクマ見たことない」…捕まらないコツを学習、ハチミツ手にワナ脱出

塩:適量←いやそこを教えろよ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先