償いが出来るならback

償いが出来るなら


続き・詳細・画像をみる


虐められてた奴に職を貰ってそこで働いてる俺は恥もプライドもないのかもしらん。
小中とクラスの男子(DQN)に良く虐められていた俺
殴られたり暴言で中傷罵倒されたり登校拒否寸前だった。
さらに陰湿で、クラスの可愛い子や自分と同じような不良仲間には笑顔で接してるおかげで
クラスからは人気者
教師からの信頼も厚いと言う理不尽極まりない存在だった。
早く卒業したいと思い不登校になりそうなくらい辛い精神を抑え無事卒業
高校専門学校と、中学以降からはいじめもなくなり平和な人生だったがここでまた修羅場
社会人になって会社につとめて4年。
プログラミングの仕事で先輩が大きいミス、取引先と会社に大きな打撃を負ってしまい
事もあろうかすべて俺の責任にされた。
勿論黙ってる訳もなく、反抗して自分じゃない節を全て上司や先輩、社長に言ったが
長く勤めてる先輩に対して信頼の壁は厚く、俺の意見なんて「あ?あ?聞こえない」状態
会社を辞めるハメになって暫らくして同窓会の誘い
中学に俺を虐めてたやつも来るだろうしいきたくなかった。
更に一時的とは言えニートになってしまったので尚更。
集まる人数も少ないから来てくれと念を押され同窓会にいくことに
続きます
611
続き
久々に同窓会で再開した同級生達とはわだかまりもなく、以前態度がそっけなかった女子や男子
もちろん友達はいつも通りだったが皆見違えるくらい大人になって優しくなっていた。
でもって俺を虐めていた奴も当然きていたが、気まずいせいか俺とあまり目を会わせようとせず
ほかのリア充グループとギャーギャーわいわいしていた。
酒が入ってか明るく陽気になり、暫らくして俺を虐めてた同級生が話しかけてきた
DQN「久しぶりだけどお前今なにやってんの…?w」
俺「あん?会社でやってもいないミスの濡れ衣で会社やめちまったよww
中学の時お前に虐められてた時と一緒だわww何も変わってないだろ俺www」
と酔っ払ってたせいで言いたい事をべらべらDQNに言ってしまった。
DQN「やっぱ今でも気にしてるよな…」
と急にしけた顔をするDQN
でしばらくして、携帯番号教えてくれといわれた。
正直教えたくなかったがよってた勢いとその場のノリで相手に番号を教えてしまった。
後日凄く後悔したが、やつからすぐに電話が来た。
なんかファミレスに呼び出されたんだが何処と無く嫌な予感?がしていた。
金でも貸せといいたいのか?と。
当然職探し中なので貸す金なんてないよと断るつもりだったが以外だった
DQN「俺が経営してる会社ではたらかないか?」
目を疑った。
なんでも中学の頃から今までの同窓会まで、俺を虐めてることに罪悪感があったらしく
心にしこりがあったらしい
続きます
612
DQN「今ここで謝ったところで許されない事はわかってます。
だから貴方を雇って安定した職と給料で定年まで償いたいと思う…!」
と泣ながら頭を下げられた
DQN「最低な事をしてきた訳だから拒んで貰っても構わないし
今ここで俺を罵倒して殴っても構わない…でも償いが出来るならしたい」
と言われ
DQNの経営してる会社に就職した。
再就職のチャンスで今のご時勢職なんて選べる立場じゃないので喜んで再就職させてもらったよ。
昔とは違いDQNが良くしてくれて違和感もある。
いい職場で俺も働きやすい。
DQN「ずっとここに居てくれて良いんだぞ?お前がいやじゃなければ…」
と気にかけてくれて凄く嬉しいが
休憩中にこんな噂を聞いた。
今の会社の先輩「なあなあ、社長(同級生のDQN)って今でも結婚してない理由があって
ホモって噂があるんだぜ?」
俺「え…?それはさすがにないですよ…」
先週の話です(実話)
良い職場だしDQNも余所余所しく控えめな性格になってるし
出来ればずっとここに居たいと思ってるだけに
少し怖い…
613

続き・詳細・画像をみる


『CRルパン三世消されたルパン』で一撃8万発オーバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「え、マジで!」って思わず言っちゃうような日本史の豆知識ない?

【画像あり】岡本夏生がマジで基地外すぎてやべえええええええええ

【漫画】「寄生獣」実写映画化&TVアニメプロジェクト始動

【画像】ムクドリの群れが通り過ぎた後、街が地獄と化す理由

【画像】 海外の路上アートが気合い入りすぎだと話題に

苗木「超高校級の超電磁砲?」霧切「ええ」

【動画】2人の姉妹のありえない死の瞬間

【画像】NARUTOの女キャラの体がえろすぎる件

段ボール箱いっぱいに入っているコーギーの子犬たちがめちゃくちゃカワイイ!!

貞本義行が描いたAKIRA

犬の中身は人間だった!?どう見ても人間にしか見えない行動を取る人間臭い犬動画総集編が面白い!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先