仕事(学校)辞めて旅に出たいライダー達へback

仕事(学校)辞めて旅に出たいライダー達へ


続き・詳細・画像をみる

1:
俺と一緒に行かないか
13:
マジに
全て忘れて愛車と旅に出たいよ・・・
14:
もし今日の天気が良かったなら、たぶん会社休んで旅に出ただろう
月曜日は憂鬱だ
逆方向の電車に乗って三日間行方をくらましたことなら二度ほどある
18:
無理やり休暇をとって、旅にでないか?
20:
おれも、会社やめたとき、いっぱい旅をした、夢の時間だった
いまは、働いてる、すべてを失った気がする。
31:
会社を辞めて旅に出る勇気が欲しい
37:
旅に出るのは一人が良い。
縁があるなら道の駅で会おう
38:
今の職場(実質スーパーブラック)辞めることにした
もう身も心もボロボロ
さて、旅にでるか
46:
2年前、会社辞めて北海道をキャンプしながらまわってたら、
元同僚から今週末に送別会やるからと言われてたったの8日間で戻ってくるはめに。
1ヶ月ぐらい滞在しようと思ってたのに…。
48:
10年ぶりくらいに深夜特急読んだら旅に出たい病が再発してきた
友達の家を巡って九州一周した大学時代が懐かしすぎる
深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
沢木 耕太郎
新潮社
Amazon.co.jpで詳細を見る
54:
働いてたら旅なんてできない
旅なんてやってたら生きていけない
なにこのよのなか
70:
まさに昨日から仕事辞めて旅に出たくなった。
ボーナス支給日に会社では基本給の何か月分という話題でもちきり。
自分は明細貰ってわが目を疑う
マイカーのガソリン代一回分にも満たなかった
同僚の中には無断欠勤や、業務実績が自分の半分以下の奴だっているのに、
やっぱ自分って会社の中では嫌われてるんだなあと再認識
旅には何処に出かけようかな、やっぱ今時期は北海道かな。
73:
20年前ボーナス貰った日に退職願を叩きつけて会社を辞めた。
事前に予約して置いた「モトトレイン」に乗り上野を出発し、翌朝に北海道上陸。
1ヶ月掛けてテントで北海道を満喫。まさに旅でした。
人生の良い転機になったよ。
76:
>>73
気持ちはわかるが今はできないな
78:
先日、仕事が嫌になって2週間くらいバックレ旅してた。
金もテントもないから毎晩野宿で蚊と格闘。
初めての経験だったけど楽しかった!
仕事は飛び出した時点で辞める気だったから帰ってきて電話で辞職。
これからどうしよう・・・・orz
79:
仕事辞めて日本一周の旅に出たい。
でもなかなか踏ん切りがつかないんだよな?
定年退職してからじゃ遅い気がするし・・・
88:
会社辞めて旅に出るなら逝けるヤツは海外逝った方がいいと思うぞ。
俺も10年前日本一周の予定をしてたが、ジジイになってからやればいい思って
行き先をオーストラリアに変更した。
初の海外で、英語もまったく話せないのに無謀かと思ったけど、なんとかなるもんだよ。
89:
>>88
どれくらいの期間イキマスタ?
漏れがアメリカにいったときは今よりドル高だったお(;´Д`)ハァハァ
まぁガソリン安くて高タダだからいいか。
量が多いこってり系の食べ物が多くて
最後の日に中華料理屋で飲んだお茶が最高にうまかった。
97:
>>89
もう、年齢が25歳超えてたからワーホリビザ取れなくて観光ビザで目一杯の90日
結局、走りまくりでもやっと半周できただけだった。
その後、ワーホリビザでNZでへ渡って、そっちはのんびり1周したよ。
91:
2年くらい先に仕事を辞めて、世界一周ツーリングを考えている45歳の独身のおっさんです。
世界一周ツーリングは、中学2年の時からの夢です。30歳の時出ようと思いましたが、
帰国してからの再就職の事を考えると出られませんでした。
会社内の移動で仕事を変わり、新しい仕事がイヤなので辞めて旅に出ようと思っています。
しかし、帰国してからの再就職の事を考えると「うつ」になります。
98:
>>91
年齢から境遇(独身、仕事への不満)まで殆ど一緒
まるで自分が書き込んだかのような錯覚を覚えた
いろいろ大変だろうけど夢があるうちは大丈夫だよ
俺はヘタレだから会社を辞めるなんてできないし海外放浪も無理
不満を抑えつつ定年までとりあえず過ごして、その後日本を周るつもり
95:
ジム・ロジャースになりたい。
海外で、「もしあなたが 1 ヶ月の休暇を欲しいなら、会社を辞めなくてはならない」
と言うと、「狂ってる」と返されたり、憐れみの目で見られる。
99:
45で再就職って素だとまず無理そう。
自分は35ですが、もうすでに転職先が無いので
仕事辞めてツーリングするには、
これからの一生を捨てるの覚悟するしかない。
115:
人生は旅。一生旅人。
116:
人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの
希望の星に巡り会うまで歩き続けるだろう
君もいつかはきっと出会うさ青い小鳥に
126:
ハタチくらいの頃、バイクで初めて北海道に行った。
25年を経た今も野宿をしつつ回った2ヶ月はいろんな支えになっている気がする。
様々な人たちに会ったが、引退してカブでトコトコ旅している60歳の爺様が印象的だった。
バイク乗はその時々の身の丈にあったバイク旅が出来るものだとそのとき思ったよ。
130:
いい歳こいて、若造の頃のたった2ヶ月の野宿が
今も支えになってるって、、、どんだけつまんねー日常なんだよ。
でも、大半のオッサンはそんなもんなんだろうなぁとも思うけど。
132:
俺オッサンだが、支えになってるって程ではないけど
今となっては最長でも7?10日間ぐらいしか休みなんて無いから
2度と経験できない楽しい思い出になってるよ。
酸いも甘いも、歳くった分だけいろんな経験してるから
若い時と同じ事しても、それほどテンションは上がらんわな。
136:
>>132
俺は最長3日だ。同僚なんか2連休が年数回しかない。
141:
二泊二日のツーリングと旅って言うのはどこか違うんだよな。
五月のフェリーに乗って北海道。
最初の一週間は非日常。旅の技術もまだどこかぎこちなく、試行錯誤の毎日。
二週間目で非日常と日常の境目が曖昧になってくる。知らない人と普通に話し出す。
一ヶ月を過ぎる頃には旅が日常となっている。似たような匂いのかけがえのない仲間ができている。
生きて行くには金も稼ぐぜ重労働。飛び込み一日5000円。
仲間もできる。そして人間関係のこじれに悩む。助け合う。恋をする。
なんてこった。非日常を楽しむために旅に出たのに、いつのまにか日常になっちまった。
なんだ。現実がイヤで飛び出したのに、飛び出した先も現実だ。
ただ、自分の意志で前に進める。自分の意志で勧めないのなら死ぬか、旅から降りるかだ。
社会の流れに流されない。媚びることも、ムカツク奴の顔色伺って犬みたいに尻尾を振ることもない。
走りたいから走り、見たい物を見る。食いたい物を食う!
その為に働き、その為に生きる!
自由だ。本当の自由。想像してた自由よりは本当に厳しいんだけれど、なぜか居心地が良い。
夢のような日々があっという間に過ぎていって、北海道に雪虫が舞う。
生活を共に暮らした仲間達と別れを告げて、
一人フェリーに乗って、地元にたどり着いて。
自宅の懐かしいベッドの上に熔けていくように眠る。
次の朝、非日常が始まる。自由を掴むなんて簡単だ。
142:
>>141
なんか心揺さぶられた。
146:
>>142
なかなか良かった
147:
>>141
そんな底辺まっしぐらみたいな人生やだ
154:
36歳のときに大腸がんになって2年間近く抗がん剤治療してたけど
先日ついに医者から「もう治療法はありません」て言われました
一応会社には休職扱いにしてもらってます、独身なので蓄えもあるし
生命保険も余命6ヶ月と診断されれば保険金でるしたぶん使い切れないでしょう
いまさら欲しい物なんかないけど愛車と一緒に日本を旅しまくるのが夢だったので
出発する予定です、人生最期のロングバケーション楽しんできますね
156:
>>154
いい旅を 御安全に
これしかいえませんがどうか
いい旅でありますように
162:
>>154
余命三ヶ月で病院抜け出して、鮭を釣りに知床に来ていたオッちゃんを思いだしたよ。
あの時、彼は本当に生きていた。
「彼の行動に生きるってこういうことなんだ」って気が付いた。
無為に過ごす日々より、輝く一瞬の大切さを。
良い旅を。そして貴方には生きて欲しい。
道の上で会いましょう。
164:
皆さんありがとうございます、本州はまだ暑いので、北を目指します
来週出発します、涼しくなったらゆるゆる南下していきます
まあ途中で装備を直すために自宅に寄る時もありますが・・・
なんとか年内に南にたどり着きたいです
人生やり直しは出来ませんが見直すことは出来ますから
今は日本地図みてニヤニヤしています
167:
>>164
あなたの人生の軌跡がよい旅で締めくくられることを願ってます
201:
仕事をしていると旅のことばかり考えている
なのに休みになると面倒になって出掛けない
202:
そうだな
会社やめてというより、女房子供を捨てて旅に出たいほうがシックリくるな。
独りなら会社やめるのも楽だしね。
203:
確かにねー
シガラミが出来てしまうと自分の人生終わったような気がする
まー家族が生甲斐みたいな人は別としてね
207:
おまいら辞めたいとかおめでてーな
辞めさせられて路頭に迷ってる人だってごまんと居るのによ
辞めたきゃとっとと辞めりゃいいだろ
誰も止めねーよ
229:
バイクの一人旅って、結構年配の人にも話しかけられるじゃない?
皆口をそろえて言うのが、「旅行は若いうちじゃないとキツイ」
働いてる時は、「リタイヤしたらゆっくりと旅行でも・・・」と考えていた。
ところが、いざリタイヤしてに出たはいいものの、
体力も衰えてるし、昔と同じようには楽しめないんですと。
確かに、会社に70でまで勤めて退職した人がいたが、
旅行に出るのも体力がないと辛いと言っておりましたわ。
・・・そんな話聞くと、今のうちに会社辞めて旅に出たくなっちまうよなぁ
231:
    |
   \ __ /
   _ (m) _ピコーン
   |ミ|
    /  `´  \
  ('A`)  そうだ旅が仕事になる働き口探そう
  ノヽノヽ
  くく
239:
仕事辞めて旅に出るって、凄く甘美な響きがあるよね
毎朝首都高バイク通勤だから、いつものインターで降りないで
東北道とかに突入してそのまま旅に出たいな、とかよく思うよ。
よく思うのは、旅が目的なのか、
仕事や家庭からの現実逃避が目的なのか?
その部分の境界線は凄く微妙なとこだと思うんだよね。
俺は自分を後者だと思う。
転職する時に、貯金が尽きる迄放浪しよう、と云う実にアバウトな旅に出た事があったんだけど
半年で資金が底をついて、旅はそこで終わりました。
一年くらい行けると思ってたんだけど、甘くはなかったなあ。
241:
>>239
現実逃避からの旅ってオーソドックスなところだね。
俺もそれに近いことしたことあるよ。
10年たった今でもその思い出に浸ってるよ。
てか、再度その逃避先の一部に行ったことあるがな。
やっぱり、帰って仕事がまっているのと、
何もかも捨てて放浪したのとじゃ、思い出の度合いが違うと思うよ。
だからと言って旅するために仕事をやめない方がいい。
失業の空白期間や、転職時にしたほうがいい。
後は盆とかGWとかにする。
それって旅というより旅行に近い感覚だけどね。
248:
年金、健康保険・・・無職のときは辛かった。
金がすごいさで減っていくんだもんよ。
旅には出たが、心の底からは楽しめなかった。
やっぱり、仕事はして、GWと夏休みに休むっていうのが理想かね。
今年は3年ぶりに夏休みとれたんで、すごい開放感を味わいました。
収入もあるし、金の面でも問題なし。
ただ、旅が終りに近づくと仕事のことを考え(
253:
>>248
健康保険は去年の所得、会社が負担した分も払うからとんでもないな。
しかも掛け捨て。
えぐいにもほどがある。
無職に払えるかよって・・。
次、決めてから辞めなきゃ損だな。
265:
結婚も、安定した老後も、人並みの消費活動も諦めて、
世捨て人同然の暮らしを享受出来るなら、今すぐ旅に出たまえ。
きっと後悔はしないはずです。皮肉で言っているのではありません。
「今」を楽しく生きられない人は、往々にして
「安定した人並みの老後」も楽しめないものです。
と自分に毎日言い聞かせ、
「安定した、しかしちっとも楽しさを見いだせない公務員人生」
に決別しようと葛藤を続けて早10年の私です。
ああ、旅人になりてえ!
スナフキンー!
キーノー!
轍ー!
267:
バイク乗りはボーントゥービ・ワイルド!
安定など、求めるな!
倒れる時は前のめりだぜぇ!
by30歳独身、渡り4年目。
沖縄に向けて南下中、台風かかって来いや!
269:
バイク旅って何もかも捨てて行きたくなるね。
そんな俺も理由は他にあれど旅(といっても旅行だなw)に出たい
気持ちもあってスナフキンになってしまった三十路組。
定年後(老後)はこういう事しない。
100%しない。
バイク乗って遠出する体力が無いと思う。
今だから出来る事。
存分に楽しんだ今・・・現実が待っている。
でも何故だろう。
後悔の気持ちは無い。
271:
俺も夏になると決まってふらっとどこか行きたい。というか消えたい
世界1周も夢見た
色んな場所の地図見ては冒険を夢見たさ
でも気付くと今という現実がそこにあるだけ・・・
277:
今月で無職生活も終わりだ・・・
先月だけで6000km走ったな?
普通に働いてる時は、2年かかったのにw
284:
もうダメだ。
耐えられん!まじで会社辞めるわ。
でも年齢的に無職の期間作る余裕もないんで金はあるけど旅に出る余裕はねーなぁ。
10年前のオーストラリアツーリングでやり残したことはいつできるのだろうか?
288:
>>284
金があるのに無職の期間を作る余裕が無い…?
294:
>>288
開き直れば別だが
この世の中職歴の空白はキツイぞ
326:
辞めてまで行かなくても、有休とればいいんじゃね?
一週間ぐらい取れるだろ?年一回や二回
336:
有給は病気のときなど以外に使ってはいけないと言うルールがある
405:
俺も会社辞めて自由に旅に出たい…
ただ会社の人間関係は良好だし、給料もまあまあ、仕事内容も不満無し…
世間的にはかなり恵まれているのは分かっているけど…
根本的にダメ人間だよな…俺…
407:
>>405
なんだ?
俺は、マジでもう限界に近い・・・
いつ会社辞めても不思議じゃない状態だ・・・
今すぐにでも会社に退職届をたたきつけて、日本一周の旅に出たい・・・
406:
一体何が不満なんだ
408:
怠け者だから仕事をすること自体がもう面倒なんだよ…
それに、このままやりたいことを我慢して会社勤めを続けて
これでいいのか?自分の人生は…などとも考えてしまう今日この頃だ…
424:
>>408
怠け者じゃないってw 何も考えずに定年まで勤められる方が異常なんだよ
だいたい過労死って言葉が、そのまま外人に通じる単語になるんだから異常な国だ。
日本人は、常に自分の事より会社を優先する。それが当たり前だという国民性。
自分は、例えばイタリア人なんて遊ぶ事ばっかり考えてるから貧しいんだと思ってた。
実際にイタリアに行って数ヶ月暮らしたけど、
イタリア人に対するイメージがいかに間違っているか、
自分を含めた日本人がいかに悲惨か、実感したよ。
少なくとも庶民レベルで比較してもイタリア人の方が
遥かに豊かな人生をおくってるように思えた。
彼らの根底にあるのは「人生は1回きりだ」っていう事だったな。
411:
オレは仕事辞めて旅してたよ。36歳。
したら、旅の魅力に取りつかれて来年は2ヶ月間の旅をするべく再就職もせずにアルバイト中。
外人が多いバーなんだが、毎日が楽しくて仕方ない。
きっと、来年の夏まではすぐだろう。
先がないのは解っちゃいるが…難しいね。
460:
案外、仕事とか日常に不満を抱えているからこそバイクに乗る楽しみが増すのかもな
俺なんてもし毎日が休みだったらかえってバイクに飽きて遠ざかりそうだ
490:
一回やめたら今よりいい仕事になんてつけそうにないからやめられない
でも、一度すべてのしがらみから解放されて日本全国を走り回りたい
494:
そっから先の人生をリアルに想像するとできないなぁ
ってことを考えてしまう俺は、連休に年休つなげて
ちょいロンツーするのが性に合ってるんだろうな
496:
はじめて仕事で自殺する奴の気持ちがわかったよ。
今まで死ぬぐらいなら会社でもやめりゃいいのにと思ってたけど
責任の重いポジションにつけられ。自分の無能さためにまわりに迷惑かけちゃうとさすがにヘコむな。
自分は無能だって思い知った。
会社辞めて旅でたいけど、鬱になろうとここ乗り越えなかったら
ダメなんだろうな。
507:
バイクで、ふらっと出かけて、あてもなく、あちこち行って、帰ろうかなと思ったら帰る。
そういう旅いいなあ
508:
>>507
仕事(学校)辞めないと無理
509:
>>508
うん。憧れてるだけだけどね。
527:
現在大学四年。
進学しません。就職しません。
なぜなら旅をしたいから。
528:
>>527
今からでも遅くない。
就職活動しろ。
595:
北海道のライダーハウスで見かけた寄せ書きに面白いのがあった
「長く旅をする秘訣は [今日できることは明日やる] 」
妙に納得してしまった
655:
旅からその後の話。
長い北海道ツーリングから帰ってくる。現地バイトで黒字帰宅。
派遣に入る。首切り。酷い労働条件。薄給。月の給料がとうとう10万切る。ひどい鬱になる。
自殺未遂を起こしたあげく、鬱状態の内にパッキングしてバックレ。五月。また北海道。
オロロンラインで人生捨てた物じゃないな、と思う。根室の朝日に涙する。鬱は消滅。
現地バイト後、十月に黒字帰宅。
帰ってから三ヶ月、燃え尽き症候群。
実家に連泊しつつ、近所をブラブラツーリング。まだ旅の延長。
四ヶ月目。やる気がないからアルバイト。ドカタ。なんかカタギの会社じゃないっぽい。
半年後、いつのまにか仕事が面白くなって、バシバシ働く。
一年後、なんだか良くわからない内に社員になってる。給料安い。でも仕事楽しい。
二年目、突然会社が無くなる。退職金は無し。
仕方がないから一ヶ月ツーリング。
帰宅後、攻でハロワ。ガテン系パート。どうみても貯金がありません。
どうせ頑張っても報われないんだからワタリになる事を考え始める。
三年目、パートの仕事も、働きだしたら楽しくなってきた。でも旅できるホド金がたまらないけど。
四年目、社員が派閥争いで辞めていく。どう考えても潰れる心配のないカタギの会社なのに。
派遣よりパートのが気楽で良い。少なくとも人間扱いしてくれる。
金が無いのはいつものこと。このままでいいや。人生はもう終わったんだから。
四年と半年後、社員登用の話が来る。
突然、年収350万円になる。びびる。いいんですか?こんなにもらって。
社員になった一ヶ月後、世界恐慌来た。やばかった。
会社も潰れる気配はない。休日には近所をツーリングするだけだが楽しい。毎回違う発見がある。
定年来たらまた旅をする。俺はラッキーかもしれない。
656:
>>655
うん、ちょっと感動した。
身の丈にあった生き方、自分を幸運だと言える君は素晴らしい。
今の日本人に一番かけているのがそれだ。
705:
インターネットを利用した在宅ワークを仕事にし、
モバイル・ブロードバンドでインターネット接続し、
キャンピング・カーで移動しながら仕事をすれば、
いいじゃないか。
707:
欧米だと実際にそんなライフスタイルも確立されているけど
日本だとどうだろうね
まず郵便や公共料金類の扱いからして全然整備されていないし
708:
何よりも住所不定が駄目らしいな。
731:
自由気ままに走り回りたい!という欲求と
でもその後の生活どうすんの?という後ろめたさが常について回る。
無い物ねだりっていうかさ、そーゆーの…
740:
今、宗谷岬で年越ししたライダー・チャリダー達が
オホーツク海を見ながら雪煙巻き上げて走ってるんだろうな。
南の島のキャンプ場ではやっぱり泡盛飲んで正月気分だろうか。
今、日本の端で、ありふれた道で、キャンプ場で、どこかの空き地のゲリテンで。
旅をしている人の事を思う。
旅していた頃の自分を思う。
全ての旅人達。そして今も旅を夢見ながら働いてる人たち。
家で家族と過ごしながら、春のツーリングを計画している人たち。
今年も良い旅を。
道で会おう。
742:
>>740
いいなあ
旅に出たくなった
751:
若い頃に故あってインドにしばらく居たことがあるけど、仕事や学業ほったらかして放浪している
日本人が掃いて捨てるほどいたな。そういう連中が泊まるような宿屋にこんな落書きがあった
「豊かな青春、惨めな老後」
自覚しててもやめられないってことなのかもな。
799:
俺は思うんだよ。
日本人の生き方って固定観念に囚われ過ぎなんじゃねぃかってさ。
もう酔っちゃってるから難しい事は言えないんだけど
「あれをしなきゃ絶対ダメ」だとか「皆がこうしてるから俺も例に習ってる」とかさ。
それで安心安定した生活を送れるんならその人はその人で社会に適応力があるんだと思う。
俺なんかはその“例”が性に合わん。
どう考えても「それはおかしいだろう」って思う事多々ある。
日本人は耐えがたきを耐えという精神が美徳とされてるっぽいから
異端的な行動を取ると「あいつバカだな」と言われる。
違うんだよ違うんだよ!
根本的に違うんだよ!
何故この世に生まれてきたんだ?
苦労する為か?苦労の跡の幸せか?
皆が皆、そうじゃないだろう!
「自分の思うままに生きれば良い。それが本当の幸せだ。苦労=良い訳ではない」と、
とあるアホ霊能者に言われてから俺はなるべく好きな様に生きている。
でもお金は稼がなくちゃならん。
それは現実世界で最も必要な事だから。
800:
最期の二行で泣いたw
874:
3月で会社辞める
もちろん旅に出るつもり。
でも、次の仕事が決まってないだろうから
旅先でも不安になり心から旅を楽しめそうにないな…
925:
フリーランスはいいぞー!
ただ、たまに無職ってこと?と聞かれる。
951:
自分の居場所がどこにも無い奴らが旅に出る。
現実逃避の旅の果てに、旅をしながら旅することを止めてしまった人は腐るほどいる。
旅人を自称するホームレスだ。
旅先で、「旅」という現実から逃避する為には、必ず帰る場所を用意しておかなければならない。
もしくは、旅先で帰る場所を作ってしまうか。
帰る場所が無い旅人の多くが、旅を言い訳にして自尊心を守るだけのホームレスと化す。
そんな人間を何人も見た。
自分自身、なっていた時期もあった。
いつのまにか愛車には埃が積もっていた。
晴れた日も走らずに、ライダーハウスの隅で同じような奴らと酒飲んだくれて。
そんな俺を、蔑んだ目で見た若い旅人がいた。
旅に出て最初の三ヶ月の頃の自分なら、同じ目をしただろう。
彼が居なければ、俺はどこかで死体も出ないような死に方してたんだろうな。
彼には感謝してもしきれない。
どん底に自ら降りて、気が付けて、はい上がった事で何か掴めたような気がする。
あの遠回りがあったから今の俺と大事な家族がいる。
だからそんな時期があった事は後悔はしていない。
よい旅を。
あの糞みたいな日々を後悔してはいないのは確かだが
俺みたいな旅はすんなよ。
俺みたいな旅、するんじゃねぇぞ。
952:
回り道は無駄なのか? 俺はそうは思わない。
たとえ他人がどう評価しようとも、今、この場所へ来るために、
必然だった歴史を、抱きしめてやろうじゃないの。
せめて、俺1人くらいは。
953:
哲学とバイクは切っても切れない関係。
954:
バイク自体が鉄だからな
955:
協議するまでもないな
956:
ride or die
ですね、わかります><;
989:
いつでも旅に出られる、というのは心の支えだよ。
いま辞めたら再就職に困るし、買いたかった家とか、
将来の展望とか投げ出す物も多いけど、
一年は何とか旅しながら生活できるだけの資金がある。
毎日がつらい。週末だけが楽しい。月曜日は特に地獄。
でも、死ぬくらいなら旅に出られる。そう考えると、
一瞬だけど気が楽になるんだ。
152:
仕事やめる勇気のない俺は今回のような連休にちょいと旅行に出るので精一杯
神奈川から伊勢神宮目指して東名疾走中
途中から晴れてきて最高の行楽日和の予感
途中、富士の辺りで濃霧+雨で死の予感を感じたけどこれからノンストップだな!
159:
「旅」とは書かず、「旅行」と書く>>152の
人間性には非常に好感を持った
167:
就職したら旅なんて出来無いよね?
まだ大学一年でもうすぐ二年になるから、夏休みは一か月くらいフラフラと旅をしようかと思う
やった事ある人いる?
171:
>>167
知り合いに一年休学して放浪してきた人がいる。
しかも海外。
就職の時は新卒扱いだったし、逆にそれをセールスポイントにして
いいとこ就職してたな。
大学時代に旅に出れば良かったと思う社会人5年生です。
172:
会社入って思ったけど、大学生がバイトするのはちょっと時間が勿体ないような気がする
働くなんて後で嫌というほど経験するんだし
奨学金でも親からの借金でもいいからもっと勉強と遊びに専念すべきだと思う
学生の自由に使える時間って本当に貴重だよ
182:
天気いいなあ
事務所戻りたくねえ
183:
その気持ち分かるw
185:
ああやだやだ
スナフキンになりたい
191:
    / ̄ ̄\
   /  _ノ \
   |  ( ●)(●) 
   |  (__人__) この○○年間は何をしてたのですか?
          |  ` ⌒´ノ 
            |     }
            ヽ     }
    ヽ、.,__ __ノ
 _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
 /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!::: :::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
      ____
 /     \
  / ─    ─\   
 /   (●) (●) \  
 |      (__人__)    |  ハイ、吟遊詩人をしていました 
 \  ` ⌒´  /   
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    | \/゙(__)\,|  i |
    >  ヽ. ハ  |   ||
197:
3年ブランクがあってつっこまれたけど普通に「ずっと旅してました」って答えたなw
214:
残り人生を遊んで暮らせるぐらい稼いだら、
気兼ねなく会社を辞めるんだけど…
あと10年は働かないと駄目だな。
215:
>>214
どうせ死ぬまで働かなきゃいけないんだ。
時には息抜きも必要さね。
10年後も同じ事言ってるよw
俺も、おまいさんもw
234:
6月いっぱいで契約が切れる・・・
延長も無いのはほぼ確定だし時期的に行くしかないよなコレ
235:
まぁ切られちゃうのは仕方ないとして
自ら辞めようと考えてる人間は今はしない方が良い。
1度、辞めた時のその後の事をシュミレーションしてみるよろし。
まずはネットで職探しシュミからやってごらんなさいな。
無いからw
仕事がw
236:
>>235
新しい仕事決まってから辞めるに決まってるでしょ・・・jk
237:
いやいや、居ると思うよー?
勢いで辞めちゃう人が。
「まぁなんとかなるだろ」的な思考で。
238:
んで意外となんとかなっちゃうんだよな
269:
なんもかんも捨てて旅に出たい今日この頃・・。
疲れた。
大型バイクは置いといて、ミニバイクで見栄も張らず、気ままにのんびり旅に出たい。
とりあえずなんもかんも忘れたい。
298:
おれも一時のストレスで辞表出したり
社内で喧嘩して引っ込みがつかなくなるよりは
一泊5000円でルートインあたり利用して
土日、できれば金曜深夜から、500?800kmくらいのツーリング出た方が利口だと思った。
だいたいそんだけバイクにまたがっていると、嫌なことも忘れられるしな
299:
でも「次の日からまた・・・」て考えちゃうと楽しめないですよね
305:
>>299
俺、そう考えちゃうのよね…
帰りモードに入るとバイク乗りながら泣きそうになってる。
306:
みんな仕事に真剣なんだね。
だから何しても明日の事が心配になるのだろう。
俺は人生暇潰しで考えてる
30

続き・詳細・画像をみる


【動画】ヒステリーを起こした中国人女性の児童虐待がやばすぎる。完全に狂気の沙汰。幼い息子を殺しにかかってる・・・。

三大ライバルペアと言えば「悟空とベジータ」「ナルトとサスケ」

復旧:LINEでシステム障害 スマホ版から送信できず

これが3代目MINI! MINIじゃねーーーなんだこのデブ

日本人「(神様どうかよろしくお願いします)」神「誰に祈ってんの」

SKE48高柳明音とNMB48島田玲奈がドラフト生の自宅訪問 【小ネタ4つ】

back 削除依頼&連絡先