本田△ 「日本をナメてるやつらを一人一人ぶっ潰していく。」back

本田△ 「日本をナメてるやつらを一人一人ぶっ潰していく。」


続き・詳細・画像をみる

1:
完全アウェーのベルギー戦へ本田「勝算はある」
オランダ戦(2-2)から一夜明けた17日、ゲンク市内で行われた練習後に日本代表MF本田圭佑(CSKAモスクワ)が口を開いた。
ベルギー入り後、試合後のテレビインタビューを除けば報道陣の取材に応じてこなかったが、2日後に迫った19日のベルギー戦(ブリュッセル)に向けて思いの丈を語った。
「ポイントになるのは中2日ということ。(14日のコロンビア戦から中4日の)ベルギーは僕らより長い。
W杯でもこういうことはあるし、そこで僕的にも問題が出てくるかもしれない。そこを試合で臨機応変にやれるか」
近年、成長著しいベルギーは最新のFIFAランキングでも5位と、オランダの8位を上回る
しかし、そんなランキングは「意味ないですね」と意に介さない。
むしろ「ベルギーは評価は高くても、歴史のある国じゃない。オランダとは背負っているものが違う」と指摘する。
10年の南アフリカW杯でも準優勝に輝くなど実績のあるオランダの伝統に比べれば、ベルギーも世界ではまだまだ新興国というのが本田の考えだ。
「世界でどう勝っていくかというのは未知の世界。お互い結果を出さないといけない」
「日本は背負うも何も、チャレンジャー。(日本を)なめているやつらを一人ひとりぶっつぶすだけ。
でも、なめられているまま(W杯に)行くぐらいのほうがいい。変に(香川)真司や(長友)佑都がビッグクラブに行って、いい選手がいるのがバレバレだけど」
オランダ相手に2ゴールを奪い、2-2の引き分けに持ち込んでも満足することはない。
「オランダはそこまで後ろに迫力のあるDFがいなかった。だから2、3本パスがつながったらチャンスになった」。
平均年齢の若かったオランダ守備陣からチャンスをつくり、ゴールを決めたからといって、世界トップクラスのディフェンスをこじ開けられるとは限らない。
「ブラジルのダビド・ルイスやチアゴ・シウバは個で止めてしまう。それまでのいいパスワークを無にするような個。
そういう意味でブラジルは戦術があるようで、ない。そこは個人戦術の部分。最後で止めてしまえばいいというところが強豪国にはある。そこをイメージしてつながないといけない」
サインに応じる本田氏
http://web.gekisaka.jp/407278_128518_fl
8:
本田△だんだんいつものエンジンかかって来たな
9:
こんくらい闘争心なきゃだめだ
10:
タイとやった時の異次元シュートが連発できれば負けなしだろ
13:
本田グッジョブおもてるよ
16:
有言実行したね
22:
こういうメンタリティは好きだぞ
23:
ぶっ殺すに見えた。おっかねーなー。
27:
かっこ良すぎて妊娠した
38:
今のベルギーは相当強いぞ
48:
本田△は歴代日本代表の中で一番マインド高い選手かもな
51:
非常にサッカー選手向きな性格してるな
53:
オランダ戦を経て息を吹き返した本田節
59:
本田ってロシアW杯の時って
32歳ぐらいか
まだ代表にはいそうだな
60:
本番さえ結果だせばすべて正当化される
62:
ベルギーに勝てたらW杯ベスト8も夢じゃないな
83:
本田の闘争心はほんと凄いわ
86:
DQNwwwwwwwwwwwwwww
96:
かっこいいな
マジ楽しみだけど朝なんだよな
仕事どしよ
112:
イチローもこんなこと言ってたな
ここまで過激じゃなかったけど
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00ESECI6I/
154:
試合いつ?
155:
>>154
あさっての朝5時
8

続き・詳細・画像をみる


群発頭痛(自殺頭痛)だけど質問ある?

ねんどろいど「雪ミク Magical Snow Ver.」公開!魔法少女姿で可愛い

本田△ 「日本をナメてるやつらを一人一人ぶっ潰していく。」

【野球】ロッテにドラフト6位で指名された鹿児島情報高の二木康太投手が契約「関東はとても都会なので心配です」

【画像】長さ12m高さ3m2.4?の1本の木を中国人の職人が掘るとこうなる

たかがネトゲの大会なのに賞金二億円とかワロタwwwwwwwwww

【野球】侍ジャパン、常設化なのに早くも休業、視聴率も1桁で先行き不透明 広告代理店関係者「G帯1桁は厳しい。次があっても地上波は無理」

【画像】 しょこたんの神回答wwww 「トイレに行きたいのに満室!その時の顔は?」 

ほむほむのキモい画像下さい!

【画像】 なんと、最近のたい焼きがここまで進化していた!!

内山理名(32)が”熟女化した”と話題「笑ったときのしわに年齢感じる」(画像あり) ←判定たのむ

【画像】 可愛すぎるバットマンが激写されるwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先