【画像あり】「うつ病レベル」の世界地図を発表!back

【画像あり】「うつ病レベル」の世界地図を発表!


続き・詳細・画像をみる

1:
2013年11月13日、中国網によると、露紙コムソモルスカヤ・プラウダのウェブサイトが、
オーストラリア・クイーンズランド大学の科学者が描いた
「うつ病の普及レベル」を表した世界地図を掲載した。
地図で青く塗られた地域はうつ病のレベルが低く、赤く塗られた地域は高い。
青ければ青いほど人々は楽観的であり、逆に赤ければ赤いほど人々は悲観的だという。
ロシアには楽観主義者が少なく、うつ病患者は約6%を占める。
しかし、ホンジュラスはよりひどく、うつ病患者は10%を超えた。
リビア、シリア、スーダン、イエメンも同様という結果だった。
さらにひどいのはアフガニスタンで、うつ病患者は20%にも達するという。
今回の調査で最も楽観的だったのは日本で、約2%しかうつ病患者はいなかった。
全国的に楽観主義が多かったオーストラリアは、米国、中国、メキシコ、チリなどを上回った。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79100&type=
5:
日本とか韓国とか自殺率が高いのに楽観的なわけないだろ
7:
>>5
欝になったら自殺するから低くなる
10:
ハンガリーだかリトアニアだか自殺率一位の国とかならわかるが
楽観的ってそれはねーわ
15:
嘘だっ
17:
治安が悪くていつ殺されるかわからんような国は鬱度高そう
18:
ベルギーとオランダの差が気になる
隣り合った二つの国で環境も似たような感じなのに
20:
アメリカが青いから、信用に値しないデータって感じ。
24:
日本では実際に鬱病認定される人が少なすぎるのでは?
http://amazon.co.jp/o/ASIN/490372249X/
27:
ほとんどの人が鬱になる前に自殺するからだろうな
29:
どうやって調べたんだよw
31:
海外では鬱病と診断される人でも日本では甘え、自己責任で片付けられるからな
34:
鬱は甘えと言われるから
38:
鬱病なんて診断基準でどうにでもなるから
自殺率で見たほうが良い
44:
>>38
むしろ日本わ精神科行く人が少ないからうつ診断されへんだけなんかな(´・ω・`)
ほんでオランダみたいに進んでる国やと数字が普通に出ると(´・ω・`)
40:
教員は鬱になる人多いよな。
もはや職業病じゃね?
57:
わりと重症の奴は医者にも行かずに死んでく
ソースは俺
63:
イスラムってストレスなんだなやっぱ
64:
久しぶりにミサワ見たわ
68:
先進国しか鬱が無いとか言ってた様な。
鬱になるのはエリートって馬鹿まで居た様な。
で、新型うつは入ってるの?
79:
>>68
新型うつなんてある国は日本しかないんじゃね
73:
楽観か悲観かは数で決まるっておかしいだろ
9

続き・詳細・画像をみる


【サッカー】「シンジ、マドリーに来ないか?」モウリーニョが香川を誘った日。

父「あいつは未だに働こうとしないのか」母「はい……」

女の子「ぶっちゃけモテるでしょ?」←なんて返す?wwwwwwww

日本のアニメ内にでてくる女性が男性をぶちのめす12のシーンをアメリカ人が考察

TVアニメ『世界でいちばん強くなりたい!』第7話よりジャッカル東条役・たかはし智秋さんが登場!

エスカレーターでいちいち歩く奴らなんなの?

back 削除依頼&連絡先