ニンテンドー64の初期のソフトwwwwwwwwwback

ニンテンドー64の初期のソフトwwwwwwwww


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マリオ64
マリオカート64
ウェーブレース64
ブラストドーザー64
初期から普通にレジェンドばっか
3 :風吹けば
しばらくマリオしかやるものがなかったんですがそれは…
1 :
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4 :風吹けば
ブラストドーザーはリメイクしたら普通に売れると思う
7 :風吹けば
マリオ64ウェーブレース64 最初この辺しかなかった覚えが
10 :風吹けば
羽 生 将 棋
5 :風吹けば
パイロットウイングスとかいう代打の切り札
23 :風吹けば
>>5
あれ地味にアメリカの町並みが完全再現されてて好き
今はなきワールドトレードセンターとかある
15 :風吹けば
マリオカートのバリューパックで一緒に64買った奴多いやろ
20 :風吹けば
>>15
マリカにくろのコントローラーついてきたよな
22 :風吹けば
マリカー64が神すぎた
近所の金持ちの子の家にいつも遊びにいってたわ
16 :風吹けば
今まで1番衝撃あったゲームはマリオ64
あの自由度は当時半端なかった
21 :風吹けば
>>16
3D箱庭アクションはあの時点でほぼ完成したからな
19 :風吹けば
爆ボンバーマンの真エンディングまだ見とらん
24 :風吹けば
スマブラは?
39 :風吹けば
>>24
あれは後期や
31 :風吹けば
ワンダープロジェクトJ3はまだですか?
33 :風吹けば
ブラストドーザーはハマった
最後は太陽系の惑星で任務になって草生えたわ
36 :風吹けば
ブラストドーザーの世界観好き
38 :風吹けば
それまで大勢でいっぺんに遊べるのがボンバーマンくらいしかなかったから64は本当楽しかった
34 :風吹けば
ディディーコングレーシング(小声)
41 :風吹けば
ウェーブレース64
あの水の質感には感動したわ
43 :風吹けば
ドンキーコング64すき
67 :風吹けば
64大相撲
44 :風吹けば
64で発見たまごっちやるために64買ったで
46 :風吹けば
ゲーム機にコンパクトさを求める時代になっとるけど、64の重量感はええよね
58 :風吹けば
>>46
この辺までの任天堂機は子供が落としてもビクともせん
GCは完全に武器
47 :風吹けば
任天堂 有能
なお今
60 :風吹けば
>>47
wiiuのcm見てると終わったなって思う
86 :風吹けば
>>47
今でも有能やで。ゲーム業界の低迷時代に良く耐えてると思うわ
61 :風吹けば
今も唯一ミリオン出しまくりの日本企業やろ
77 :風吹けば
>>61
なんだかんだで任天堂は今年のゲームソフト売り上げシェア31%で1位だからな
50 :風吹けば
1996年(全10タイトル)
6月23日 スーパーマリオ64(任天堂、9,800円)
6月23日 パイロットウイングス64(任天堂、9,800円)
6月23日 最強羽生将棋(セタ、9,800円)
9月27日 ウェーブレース64(任天堂、9,800円)
・・・以降6本
発売日に買った奴って、
3ヶ月間ずっとしこしことパイロットウイングスと羽生将棋してたのか?
57 :風吹けば
>>50
ずっとマリオ64だ
だけど当時のマリオ64はそれまで出てきたゲームとは別次元の面白さだったんだよなあ
コンシューマじゃ初めて完全な3D空間を走り回れるゲームだった
84 :風吹けば
んで、64は年末にようやくマリオカートがでてきて、サッカーのパーフェクトストライカーで暇潰せるようになった
97年になったらゴールデンアイのような今で言うFPSやゴエモン、パワプロの小波パワー炸裂やった
69 :風吹けば
64DDを97年98年のうちに出せなかった時点でN64はもうダメ
72 :風吹けば
だいぶ後期に出たマリオストーリー好きやった
92 :風吹けば
オウガバトル64はオウガシリーズだって思わなきゃ良作
レギオンが蛇足なのともう少し仲間の取捨選択(エウロペア(とビスク)orパウルとかゼノビア5人orカース)
どうにかならんかったのかって思う
95 :風吹けば
悪魔城ドラキュラ黙示録は許されましたか・・・?
97 :風吹けば
F-ZEROも初期に入るんかな?
好きやったが友達対戦向きじゃなかった
114 :風吹けば
ピカチュウ元気でちゅーは?
133 :風吹けば
>>114
懐かしい
サンタさんがくれたわ
123 :風吹けば
64たまごっちはラストスパートのBGMがかっこええよな
【ニコニコ動画】【ゲームBGM】うんこマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15623251
100 :風吹けば
任天堂って負けハードでも数年経つと名機扱いなるよな
それだけ自社ソフト強いってことか
120 :風吹けば
>>100
ゲームキューブも続編ものが軒並みダメだったけど実験的な新作が多くて何だかんだ評価されてるな
151 :風吹けば
>>100
ソフトあってこそのゲーム機やで
ソフト無きゃただのガラクタや
116 :風吹けば
64は確か他社のゲームの質みたいなの厳選して発売させてたって感じだが
wiiのそびえ立つクソゲーっぷり見ると64の方針も間違いではなかったのかもしれんと思うこのごろ
140 :風吹けば
ファミ、スーファミの2Dから
64の3Dの感覚掴むのに苦労したで
マリオで鍛えられた
141 :風吹けば
3Dだと
マリオで衝撃受けて、その後のゼルダで絶頂する感じだった
154 :風吹けば
プロ野球キングのイチローwww
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhbXUDQw.jpg
156 :風吹けば
ここまで実況パワフルプロ野球4無し
206 :風吹けば
マリカもマリオ64も持ってたけど
結局ハマったのはF-ZEROとファミスタと007やった
224 :風吹けば
初3Dでマリオ64ぶち上げる任天堂の開発力は想像を絶する
252 :風吹けば
>>224
なにより面の数が物凄いと思った
ロンチであんだけの作品生み出せる当時の任天堂開発は尋常じゃないな
272 :風吹けば
>>252
原点にして頂点っての体現してるよな
他では絶対ありえない
289 :風吹けば
>>252
ロンチであんな化け物ソフト出されてしまいコナミから「ファーストがいきなり本気だすとか反則や!!(意訳)」といわれた模様
280 :風吹けば
http://m.youtube.com/watch?v=134B-G7NFCA
昔のCMの方が面白いはっきりわかんだね
今のタレント路線きらい
286 :風吹けば
久しぶりにやりたいけど今ってコンポジ端子ないんやな
303 :風吹けば
>>286
ファッ!?それは嘘やろ!?
331 :風吹けば
>>303
本当だよ。いまはHDMIしかない。
313 :風吹けば
ドンキー64
バンカズ
パワプロ6
マリカ
スマブラ
これらに合計数千時間は使った
338 :風吹けば
マリオパーティも凄いよな
あんだけミニゲームとマップとアイテムとかギャンブルとか
319 :風吹けば
ゲハとかで64はプレステに負けたハードとか言われてるけど、
ちょうど64のころ小学生だったわいとしてはいまいち実感わかんなあ
スマブラで遊びまくった覚えしかあらへん
339 :風吹けば
>>319
なんか共存してたな
友達と遊ぶ時は64ではパーティーゲームやって、PSではMFとかやってたわ
そのうち64は遊ばれなくなってたけど
355 :風吹けば
いやいや64は負けハードよ
プレステにするかサターンにするかの二択やった時点で充分負け
日本のコンシューマー市場においては
誰かと遊ぶというプレイスタイルが一人でじっくり遊ぶスタイルを
とうとう上回らんかったからしゃーない
376 :風吹けば
>>355
でもサターンは結局N64に逆転されてるんだよなぁ
つーかハードの勝ち負けなんかユーザーが気にしてもしゃーないやろ
ゲハじゃあるまいし
398 :風吹けば
>>376
いまはほとんどマルチタイトルでどのハード買っても同じゲーム遊べるけど、当時はそうじゃなかったからな。
PS専用、SS専用そんなんばっかで、最初にどのハード購入したかで遊べるゲームが違ってしまった。
418 :風吹けば
 バ イ オ レ ン ス キ ラ ー 
【ニコニコ動画】N64 バイオレンスキラー -WORLD1 アディアの港- 1/5
522 :風吹けば
メモリー拡張パックって最初はハイレゾパックって名前だった気がする
535 :風吹けば
>>522
逆じゃなかった?
548 :風吹けば
>>535
いや、確か本体側の接触防止シールに
「ハイレゾパック刺す時以外は剥がさんで下さい」って書いてあって
そのパックが長いこと出んかったはずや
560 :風吹けば
>>548
調べてみたらやっぱり最初はハイレゾパックの名前で出てたわ
http://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/2/4/24dc33fd.jpg
599 :風吹けば
>>560
64のカラフルなNマーク懐かしいな
574 :風吹けば
>>560
なつかしいな
最初ささってるターミネータパックって名称がなんか怖いなと子供心に思ってたわ
586 :風吹けば
>>574
あれ剥がすときの背徳感がハンパなかったな
何かいけない封印解いてる感じが
472 :風吹けば
電撃ニンテンドー64とかいう雑誌まだとってある
マザー3の記事見ると悲C
495 :風吹けば
>>472
買ってたわ
当時の専門誌といえば64ドリームとの2択やったな
なお64マガジン
530 :風吹けば
>>495
ファミ通64+なんてのもあったで
503 :風吹けば
ゴエモンはネオ桃もいいけどでろでろ道中も良作
特にBGMは64最高峰だと思う
529 :風吹けば
>>503
でろでろのサントラってネットでプレミア価格なんだよな
たしか6万円とかしてたと思うw
660 :風吹けば
スリッ駆ラジッ駆とかバギーブギーとかいつになったら発売するんですかね…
http://www.nintendo.co.jp/event/spacew99/sokuho/28/soft/mini/
http://www.geocities.jp/chirimenyugido/game_nintendo/
nintendo_soft/image_n64_bagii_bugii.jpg
677 :風吹けば
未発売ソフトだと大河内源五郎一家がトチ狂ってて好き
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/blog-entry-18.html
713 :風吹けば
64でそこそこ開発進んでて結局発売されなかったソフトって
スリッ駆ラジッ駆
バギーブギー
ちゃんばらファイター
大河内源五郎一家
マザー3
他にあるか? キャベツとかいうスクショ一枚すら出なかったのは無しで
715 :風吹けば
>>713
FEも64で作ってたような
719 :風吹けば
>>713
カービィボウル64(憤怒)
728 :風吹けば
>>713
ボトムアップのTOON PANIC
大河内源五郎一家と違ってROMも流出している模様
http://www.youtube.com/watch?v=EIVFYlj4XXM
824 :風吹けば
>>713
シムコプター
825 :風吹けば
MOTHER 3 豚王の最期
http://www.nintendo.co.jp/event/spacew99/sokuho/28/soft/mother3/index.html
http://www.nintendo.co.jp/event/spacew99/sokuho/28/soft/mother3/gamen03.gif
http://www.nintendo.co.jp/event/spacew99/sokuho/28/soft/mother3/gamen05.gif
http://www.nintendo.co.jp/event/spacew99/sokuho/28/soft/mother3/gamen02.gif
任天堂は発売中止してても過去のページ全部残してくれてて感動する
831 :風吹けば
http://www.nintendo.co.jp/event/sw2000/itiran/n64/soft/e_delta/index.html
http://www.nintendo.co.jp/event/sw2000/itiran/n64/soft/e_delta/logo.gif
http://www.nintendo.co.jp/event/sw2000/itiran/n64/soft/e_delta/main.jpg
そういやこんなんもあったな
714 :風吹けば
パワプロ5の開発画面は
製品版よりアニメチック、トゥーン感強かった
756 :風吹けば
>>714
マリオ64も開発中のスクリーンショットの方がスーファミまでの雰囲気を継いでてアニメチックやった
最終的にドライな感じに持ってったのは正解やと思う
http://www.youtube.com/watch?v=NZz1KgHozv0
811 :風吹けば
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4628554.jpg
上の方で出てたパワプロの記事はこれかな
821 :風吹けば
>>811
くっそ懐かしいわ…これやん
823 :風吹けば
>>811
シナリオなんてのがあったのか
830 :風吹けば
>>811
懐かしいねえ。N64だとカスタムロボとか好きだったな
704 :風吹けば
爆ボンのレインボーパレス1面あったンゴ
【ニコニコ動画】爆ボンバーマン レインボーパレス1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm694216
なつかC
623 :風吹けば
3Dになって今までやりたくてもやれなかったことが一気に花開いた感じ
90年代半ばのゲーム市場は最高だった
701 :風吹けば
マリオ64は3Dアクションの火付け役でありながら最高傑作やと思う
以降はマリオ自身もたぶん越えられてない
完成度高すぎや
NINTENDO64 本体
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1383234584/
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[ 2013/11/02 18:03 ]ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(24)
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≪ 冷静に考えたらPS4がオンラインマルチ有料って受け入れられないよな? | HOME | 初音ミクに藍綬褒章!“生みの親”伊藤博之氏が受章 ≫
64発売当時に体験してたらスゲェって思ったんだろうなぁて
WiiのVCで遊んでたとき思ったわ
[ 2013/11/02 18:26 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
64は一番遊んだ気がする
特に対戦やら多人数で遊べるので
あの頃は友達いっぱいいたしな
いまや連絡取れるのは1人だけか
[ 2013/11/02 18:44 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
ブラストドーザーのリメイクやりてえなあ
操作キャラの主観視点とか可能にして
サンダーフィストやサイクロンスーツで確実に酔うな…
[ 2013/11/02 18:56 ]
エ キ サ イ ト バ イ ク
友達と糞コース作ってよく遊んでた
[ 2013/11/02 18:56 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
>>18:26
ところが当時そうはならなかった
ポリゴン空間を完全にゲームにおとしこんだ、360度自由空間をグリグリ遊べる実機パワーを存分に使った
当時本当の意味で未来のゲームだったんだけど、なんとプリレンダ背景とjpegCGムービーに負けた。
ポリゴン描画力も低く、その箱のような非力なポリキャラを動かすにも制限がかかる、けど何故か高性能が
謳い文句で、実際はほぼ同スペックの競合他社ハードよりjpeg映像再生能力が強いだけだったのに。
これの成功で、そのハードの母体とサードは「映像だけで売れる」と勘違いし、全力で舵を切った。
ユーザーもポリゴンで実現する「空間と言う遊び」より、ポリゴンで作られるモデルと映像に興味が集中し
この結果、ポリゴン描写でも概念的には2D時代とかわらないゲームが量産され、業界からは映像作家がクリエイターとして持て囃されてゆく。
[ 2013/11/02 18:57 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
マリオ64とスターフォックス64でだいぶ遊んだなぁ
ピカチュウげんきでちゅうとかは今のポケパルレの原型なのかな
[ 2013/11/02 19:00 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
PS→SS→64と買い揃えていったな。どれもそのハードでしか遊べないAAA級タイトルが揃ってたし。
[ 2013/11/02 19:03 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
マリオ64は素晴らしい出来だった(まぁカメラとかはさすがに慣れてないところもあったけど)んだけど、その後に続く広範囲3Dアクションがなかなか飛ばなかったのがなぁ…ゼルダをはじめドンキーとかバンジョーとか、正統派にその方向性を受け継いだのもあるけど、当時のRPGラッシュの前じゃな…。
映像の進化とゲームの進化のバランスが非常に良かった時代だから、それをRPGに対して最大のアドバンテージで答えたのがPSで、一部のゲームはともかく大多数のサードがその性能を生かせなかったのが64って感じ。
[ 2013/11/02 19:13 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
爆ボンバーマンは普通にクリアするだけなら簡単だけど
レインボーパレス行くとなると無茶苦茶難しかったな
あれ攻略本なしで行けた奴いんの?
今でも自信ないわ
[ 2013/11/02 19:38 ] 放課後
[ 2013/11/02 18:57 ] バルカン星人774号
いや、遊んでみてのただの個人的感想なので
そんな当時のゲハい話だされても
あぁそうですかとしか
[ 2013/11/02 19:44 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
爆ボンとゴエモンのVCまだですか…
最近になってSFCのゴエモンをはじめて遊んで、64のゴエモン二作は2Dゴエモンの雰囲気をそのまま立体化しててすごかったんだなと思った。
[ 2013/11/02 19:47 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
そうだよなぁパワプロのシナリオモード知らない人もいるんだよな
さびしいなぁ
[ 2013/11/02 19:51 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
試遊台のウェーブレース64にドハマりして64買ったのもいい思い出
SFCも試遊台のFZEROにドハマりして買ったんだよなー
小売がおもちゃ屋から量販店にシフトして以来、あんま試遊台とか見なくなった印象
[ 2013/11/02 19:53 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
>>19:13
ムービーによる演出とRPGの親和性高かったからね
あとポリゴン使ってもあまり空間とか考えなくてよかったしね。
逆にポリゴンを使ったアクションは格闘以外ほぼ無かったし、あってもポリゴンの意味はあまりなかった。
大容量時代になってもそのほとんどをムービーに費やしたのが、あの時代だね。
[ 2013/11/02 20:02 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
カスタムロボの最新作まだですか?
[ 2013/11/02 21:12 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
当時かなり衝撃的だったわ
3Dスティックがグリングリンしてて、まっすぐ歩けねぇんだわw
ある程度自在に動かせるようになってからは楽しかったな
[ 2013/11/02 21:30 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
>[ 2013/11/02 19:38 ] 放課後
小学生の頃攻略本無しでレインボーパレスクリアしたぜ
1ステージ目から鬼畜だけど3ステージ目の4つのスイッチを押すのは
ヤバすぎてクリアに凄まじく時間が掛かったわ
因みに2も全クリしたけどラスボスの女神強すぎワロリッシュwww
[ 2013/11/02 21:40 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
64は持って無かったけど友達の家で、ゴールデンアイ、マリカー、スマブラ、カスタムロボ、この4つはめちゃくちゃやったな・・・
[ 2013/11/02 22:15 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
マリオ64
スターフォックス64
スマブラ
三大64神ゲー
[ 2013/11/02 23:02 ]

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