日本の音楽業界終わりすぎワロタwwwwwwwwwwwback

日本の音楽業界終わりすぎワロタwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


歌が下手なヤツがランキング独占してるし
外国に対抗できるヤツがいない
アニソンの方がマシってどういうことだよ
5 以下、
新時代の到来だよ
6 以下、
値段高い
同じ金額で海外の五倍良質なCDが三枚買えるんだからそりゃだれも日本の音楽なんか買わないよ
7 以下、
正直ドリカムやスーパーフライ聴いても
「あぁ確かに上手いね だから何?」って感じがする
8 以下、
時代に区切りをつけたんだよ
12 以下、
国産より外車のほうがよく見えるだろ
そういうものだよ
13 以下、
日本人はもともと音楽に興味薄いような気がする
三味線とかつくり始める前は楽器も殆ど中国のおさがりだったし
16 以下、
モーニング娘がwowowow♫
みたいな曲がミリオンいく時代もどうかと思うよ
18 以下、
アイドルが上位独占してるってところが終わってる
19 以下、
だいいちセンスねえもん
どれかひとつの楽器でも世界のプレイヤーにリスペクトされたやつがいるかって話
22 以下、
一時期、隆盛しすぎたせいで、時代の変化についていけなくなった
25 以下、
邦楽は80年代まで
90年代以降は洋楽の猿真似
26 以下、
抵抗というか海外に売る気が無い
29 以下、
別にアニソンageじゃないが本当にそこらのバンドだの歌手よりもアニソンのほうがまともに思えるから困る
30 以下、
もう新曲楽しみなアーティスト出てくる気がしない
32 以下、
日本は保守的だからねぇ…
新しいことに挑戦するやつが少ない
みんな売れることしか考えてない
40 以下、
>>32
ただ知らないだけで、表に出てこないのは気が狂ったようなの一定数
売り手が一般受けしないから扱いたがらない
保守的なのは大手レーベルとメディア
33 以下、
バンド界隈はむしろ最近すげーレベル上がってて、海外のフェスに呼ばれたりしてるの多いけどな
終わってるってのはランキングの話で、そんなもん今も昔もテレビに出てる奴が占めるだけだから…
今は昔より音楽の趣味が多様化してるだけ
35 以下、
外国向けよりまずは国内向けでちゃんとしたもん作ろう
36 以下、
でもCD売上だけでいえば日本が世界最大の市場なのよ
だからなんだって話だけど
46 以下、
>>36
そりゃCD開発したのはソニーだからな
海外じゃCDとかオワコンなんだろ
54 以下、
>>36
海外のバンドは音源売るビジネスモデルはもう捨ててる
積極的にツアーやってライブ儲けるって流れ
撮影録音OKなのもソーシャルで金のかからない宣伝の手法になってる
日本は完全に遅れてる
37 以下、
アニソン()がまともなわけねーだろ
他のと同じくらい終わってる
38 以下、
朝鮮人がいる時点で
50 以下、
>>1
CDいっぱい買うと握手会とか写真撮影会に参加できるんだよ
51 以下、
逆にまともな時代ってあったの?いつもアイドルアイドルしてるじゃないか、実力はあったかもしれないが流れは変わってなくないか?
55 以下、
海外(特にアメリカ)はあらゆるシーンの層が厚いから新しいことに挑戦する奴が多いのは仕方ない
それでもCDは売れてないが、ライブは盛んだし
実際アニソンはある程度売れるからなのか、遊びまくってていい音楽多いと思うよ
洋楽厨ってアニソンだけは聞いたりする人多いし
61 以下、
>>55
アニソンはもともと自由な空気があるから
少々ハメ外しても文句言われない
60 以下、
アニソンって言っても売れ線はアイドルもどきなのばかりだろ水樹奈々とか
やっぱりアイドルが強いんだなってぐらいにしか思わん
62 以下、
ボカロも似たような曲が増えてきた気がする
66 以下、
アイドルやアニソンは
要は「キャラ萌えできれば曲はなんでも良い」というような土壌だから
色んな音楽性を持ち込むことが可能で、野心あるやつは
新しいことをどんどんやる。
といっても、あまり本格的にやるとネタ扱いされないから
ほどほどに崩すわけだが
67 以下、
AKBだかももクロだか忘れたがダブステとビートミュージックぶち込んだごちゃまぜの曲作ってたな
70 以下、
>>67
モー娘。とももクロだな、前者のが露骨だったけど
海外でスクリレみたいなEDMとダフトパンクのディスコ回帰が競い合ってる中、日本ではAKBとモー娘。で代理戦争しててちょっと笑った
72 以下、
そういやこういったDTM偏重はまんま10年前のJ-POP全盛期と同じだな。どいつもこいつもコンプかけまくってスカスカだった
歴史は繰り返すのか
75 以下、
芸術業界であるはずなのに商業主義が蔓延してるから
やっぱり資本主義はクソ
78 以下、
最早ジャニオタとドルオタに媚びてすがり付いてるのが現状だからな
81 以下、
10年ぐらい前のI'veあたりからのエロゲ流入の流れなかったら
アニソンも同じように終わっていたとちょっと本気で思うw
87 以下、
BeatPortのランキング見るとたまに日本人ランクインしてるけどなあ
89 以下、
音楽通なら知ってると思うが、
今世界ではネットの若者を中心としたムーブメントが盛り上がってて
既存の価値観をブチ破るような音楽が多数登場してるわけだが(ただし玉石混じり)
日本もそのムーブメントに一枚噛んでるから
そろそろ新時代の音楽が生まれてくると思うよ
103 以下、
歌詞が似たり寄ったりなうえに文字数多いから胸焼け起こす
洋楽は何言ってるかわかんないからすごくベタで甘甘なラブソングでも気にしないで聴ける
113 以下、
つーかそろそろCD売り上げじゃない指標が欲しい
AKBとかかいくぐってるだけでほぼ抱き合わせ商法だし、売り出し方も多様化した以上商業要素が絡んで売上=質じゃなくなってる
137 以下、
日本がリードしてる音楽ってなんだろうな
何となくFunkotとJukeを連想したけど市場そのものが小さいしな
145 以下、
>>137
ファンコットは日本がかなりリードしてそうだが
そもそもインドネシアと日本以外ではどこもやってないんじゃないのか、ていう
ファンコットは愉快な音楽ではあるが新規性にはとぼしいからね…
90年代のレイブ音楽と似てるわけで
144 以下、
アニソンは上澄みのいいところだけかすって見た目だけ取り繕ってるのが多い。聞いてる分には面白いだろうがブームの中心に来ることはないと思う
所詮サブカル。まあアニメの歴史自体も映画やドラマの演出やパロディやりまくってるから元からそんなものか
155 以下、
そしてぼくは好きな曲をただ聴き続けるのであった まる
156 以下、
もっとシンプルな曲が聴きたい
最近の歌手で良いと思ったのは高橋優くらいだな
167 以下、
作曲とかは知らんがアニソン歌手は人によってはマジでトップクラスの歌唱力持ってるぞ。
168 以下、
>>167
J-POPにも声楽やオペラ出身の人いるよ
171 以下、
>>168
J-POPのうまい人は埋もれてなかなか表に出ることがないのが問題だよね
好きなアニメ等から知ることが出来るアニソン勢よりそこは不利だと思う
174 以下、
アニソンって100点満点で40点くらいだけど今のJ-POPは28点くらいだからな
181 以下、
ロックやポップスに限っては、音楽聞くときに、歌が上手いかどうかなんてそんなに気にしなくない?
180 以下、

続き・詳細・画像をみる


【議題】行きつけの美容院で俺の扱いが酷過ぎる件wwwwwwww

【悲報】ドルジ(元朝青龍)人を刺す

虚淵玄に脚本を書かせたいアニメ

【誰だよお前】 『ルパン三世』最新作のキャラデザがとんでもないことになってるwwwww

【誰だよお前】『ルパン三世』最新作のキャラデザがとんでもないことになってるwww

炙りサーモン丼作っていくぞおおおおおおおお

back 削除依頼&連絡先