ヤマダ電機で社員による商品持ち出しや現金窃盗が多発 今年は8月までで5200万円被害back

ヤマダ電機で社員による商品持ち出しや現金窃盗が多発 今年は8月までで5200万円被害


続き・詳細・画像をみる

1:
家電量販店トップのヤマダ電機(東証一部上場)で社員による商品盗難や現金窃盗が多発し、今年1〜8月だけで5200万円もの被害が出ていることが「週刊文春」の入手した内部資料によって明らかになった。
内部資料によると、今年1〜8月に発覚した同社社員の不正は36件。「金庫から現金を窃取」「レジに保管していたギフト券を窃取」といった単純な犯行だけでなく、「テレビ236台」「ゲームソフト262本」「DVD207枚」など、商品の大量持ち出しも目立つ。
注目すべきは、これら不正のうち4割以上が店長など「管理職の犯罪」であったことだ。
「管理職の犯罪」を示す内部資料?社内からは「今年4月に創業者の山田昇氏(70)が会長から社長に復帰したことと、それにともなう全社的な降格人事によって、著しく士気が下がっている」との指摘が寄せられている。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3296
4:
もう山田ダメだな
6:
奥歯になんか挟まったような言い方やめーやw
ぶっちゃけ給料がアレなんだろ?
167:
>>6
これ
10:
店舗名書かないと…
13:
何人だよ
普通、逮捕されるだろ
17:
無法地帯だな
20:
なぜバレないと思うのか
22:
普通にありそうで事件性を感じないわw
モラルが熟成されていく環境とはとても思えないし。
26:
 換金性高い商品を扱う小売の店員って基本的に待遇が悪化すると
商品ガンガン持ち出ししたり横流ししたりしそうだよな。
 ボーナス払いの時期とか迫ってくると拍車かかりそうwww
28:
前は中国人とホームレス元締めのチンピラが日替わり特価品を総取りしてたけど
今は従業員が持ってっちゃう時代なのかw
30:
残業代ケチるため名ばかりの管理職
32:
http://i.imgur.com/Js6kXph.jpg
白木屋みたいなマニュアル作れよw
97:
>>32
男性の長髪、染髪、脱色禁止って性差別には当たらないのか
142:
>>32
自社グループでの飲食がだめってどういう事?
200:
>>142
不味いし出どころ不明な材料満載だからだろ
33:
ビックカメラの社員出口はアメリカの空港並みのチェックしてるよね
見ててかわいそうになる
41:
>>33
それを知っているとは…元社員かアルバイトだなw
36:
店長レベルが犯人て
普通レジの差違ですら店長主導で埋めようとしないか?
37:
店舗増やすペースがいと社員モラルを維持すんの難しいだろうからなぁ
46:
金額デカすぎワロタ
54:
テレビ236台
こんなもん、普通に全国ニュースになるくらいの犯罪だろw
58:
客より内部犯のほうがひどそう
真の敵は身内か
60:
売り上げの5%は不正に使用という定説
61:
量販店なら半期に一度くらい棚卸して在庫チェックするはずなのに、どうやったらこんなことになんの
70:
管理厳しいんじゃねーの?
昔ビックとかヨドバシのメーカー応援入ったが、バカみたいに厳しかったぞ。
79:
>>70
ビックは特にそうらしいな、ヌルいので言えば、ヤマダはもちろん、コジマも
旧ベスト電器なんかもヌルすぎて食われたしな
81:
>>70
店長クラスだとセキュリティの穴を知ってるんだろ。
ネットワーク化してるんじゃね?
72:
もともとそういうレベルの人たち雇ってるでしょ
84:
大手量販店は展示サンプルも半端ないからな、その辺は派遣でもパクり放題だろ
94:
給料はしらないけど上からの精神的な圧力が酷いらしい。
家電量販店で働いてる友人二人いるけど両方とも図太い神経してるよ
それでいて復讐は忘れた頃にやる。(今流行の10倍返し的な?
そういう奴しか耐えられないと聞いた。
95:
ホントなら刑事告発しろやw
108:
だから山田って、いつも在庫無いのか
132:
>>108
在庫無い量販店www
196:
>>108
なるほど、ついに謎が解けたな。
117:
中国笑えんがな
118:
ヤマダのセキュリティに対する意識の低さは普通じゃないからな。
前も大井町店で高校生が集団万引きしてGEOにうっぱらって捕まった
事件とかあったけど。
外部の人間がああも簡単にできるなら内部の奴なんてやりたい放題だろ。
148:
テレビ236台とか豪快すぎだろw
給料とか待遇とか人間扱いされてない不満が溜まりに溜まってなきゃ
バイトのお馬鹿画像の騒動とかでも、ああいう行動はやらない。
154:
電気屋なのに食料品も売り始めたらもうお終いだろ
166:
士気が下がろうが関係ないだろw
どんな擁護だよww
170:
病んでるなあ
179:
社員を大切にしないから社員達は「給料だけじゃ割に合わない何かもらってもバチは当たらない」って思い始めてくるんだよ
18

続き・詳細・画像をみる


GLAYのTERUがハロウィンの仮装した結果wwwwwww

【悲報】能年玲奈の高校時代の写真がビ●チでワロタwwwwwww

ポケットティッシュよりもポケットキャット。ポケットの中の子猫たちの写真

愛知の喫茶店で近くの席の女性が携帯片手に「私、沖縄に居るの。目の前は海だよ」と喋り出した

婆ちゃんが顔を蜂に刺されて帰ってきた

【※閲覧注意】P「アイドル達が交通事故で…死んだ!?」

back 削除依頼&連絡先