吉野家国会店で『牛重』(1200円)を提供中back

吉野家国会店で『牛重』(1200円)を提供中


続き・詳細・画像をみる


大手牛丼チェーンの吉野家が2013年10月11日、初めて国会内に出店した。中でも注目は、1200円もする特別メニューの、「牛丼」ならぬ「牛重」(ぎゅうじゅう)だ。国会閉会中で閑散としているにもかかわらず、特別メニューはかなりの人気。開店から4時間もたたないうちに「完売御礼」となった。
(中略)
「牛重」では国産和牛の肩ロース肉を使用
全国に1188店舗(13年9月現在)ある吉野家の中でも、ここでしか食べられないのが「牛重」。通常の牛丼では米国産の牛肉を使用しているのに対して、「牛重」では国産和牛の肩ロース肉110グラムを、すき焼きの様に焼いてご飯の上に乗せている。
入れ物も通常の丸いどんぶりではなく、うな重のような四角い容器で出される。お新香とみそ汁付きで1200円。テイクアウトもできる。
6月に出店が決まった際、衆院側から「何か特別なメニューを」と要望があり、「普通の吉野家にはない『お値打ち感』のあるものを」とのリクエストに応えた。
牛丼、ロース豚丼、カレーなど通常のメニューも販売しているが、オープン初日の注文は牛重と牛丼が半々だったという。
店舗が小さいこともあって、牛カルビ丼や焼鳥つくね丼など一部のメニューは販売していない。
開店初日には10時にオープン。記者が取材に訪れた14時前には、用意した「牛重」200食が完売してしまった。
週明け10月15日以降は、客足を見て用意する数を検討する。
店舗の正式名は「永田町1丁目店」。土日祝日をのぞく平日9時半から16時にかけて営業する。
国会議員や国会職員、報道関係者などの利用を想定しており、一般の人がアクセスできないため、吉野家のウェブサイトには掲載されていない。見学コースから離れた場所にあるため、見学者も利用できない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000003-jct-bus_all
関連
菅官房長官「吉野家の牛丼大好き」 国会内に吉野家開店
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381471440/
7
これは逆に国産使って高めのを押した方が良くね?
13
国会内部だけ物価が異なるらしい
14
庶民舐めてんのか
24
ぎゅうじゅうとか言いにくいな、肉なだけに
32
これは絶対ウマいだろうな
33
俺が議員だったらヨダレたらしてむさぼり食ってやる
35
まさか吉野家に格差社会の厳しさを見せつけられるとはな
29
あら美味しそう
主人に買って来てもらおっと
30
安さと早さが売りなのに…
一人一回食べさせればいいやという事か
34
牛丼に1200円て…
アホか
37
庶民派アピールなのにコレか
何がしたいんだか
38
ちょっと世間ナメ過ぎだな
こういう怒りをどこにぶつけたらいいんだろ
46
俺達の290円>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>国会議員様の1200円
覚えとけ、そこの議員さんよお(´;ω;`)
49
うししげじゃないのかよ
57
食べて応援でしたよね
62
なにこれうまそう
普通の店舗でも取り扱えよ
73
>>62
まずは国会吉野家で話題作って
一般人も食べられる店をオープンさせるんだよきっと
しかも1000円ぐらいにして
70
金の集まるところからむしり取る正しいスタイルだろw
むしろゼロ1つ増やしてもいいくらい
71
よし、俺も国会議員になる。
81
12000円じゃないのか
83
ん?…
それより、幻のそぼろ丼を復活させてくれ。
104

続き・詳細・画像をみる


【艦これ】新キャラ「大鳳」のイラストに島田フミカネ 「ねんどろいど 赤城」 「figma 島風、赤城」 「スケール 雪風、金剛(大破ver.)」発売決定

女子高生に「あいつセルじゃね?」って言われたんだけど

はがない小鳩ちゃんのフィギュアがとても可愛いくてブヒいいいいいいいいいいいいぃィィィ!!

女性用ラノベって俺TUEEより、女性主人公を助けるヒーローTUEEが多そうなイメージ

女優・成海璃子ちゃんのこの画像すげええええええええええ!!

「ノロ」ウイルスに「野呂」さん苦しむ 国や学会に「名称変えて」

知人の息子が部活の遠征試合とかで隣街の中学校へ行くとき「息子の送迎お願いしたい」

世界で人気のソニーが日本で嫌われる理由

【閲覧注意】これ男?女?

【画像】村上春樹ノーベル文学賞落選にオサレな喫茶店でがっくり肩を落とすハルキスト(笑)の皆さんをご覧ください

先日嫁の2回目の浮気がばれた

安部院長「すいません。自分、患者さんを殺しました」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先