知人の息子が部活の遠征試合とかで隣街の中学校へ行くとき「息子の送迎お願いしたい」back

知人の息子が部活の遠征試合とかで隣街の中学校へ行くとき「息子の送迎お願いしたい」


続き・詳細・画像をみる

6:
乗せろ友達なんて優しい言い方じゃなく「車乞食」で良くね?
157:
そうだね「車乞食」でいいと思う。
前の職場で知り合った人が車乞食で、
このスレあるある過ぎの非常識なヤツだった。
その知人の息子が、部活の遠征試合とかで隣街の中学校へ行くときの話なんだけど
私に「息子の送迎お願いしたい」と。
中学生なんだし、みんなと一緒に楽しく電車で行けばいいんじゃないの?
と聞いたら
・電車だと朝早く行かなきゃならないから
(親の自分も早起きしなくてはならないから)大変だ
・仲良し友達は親が車で送るんだって。
以前乗せてもらったけどママ友っていろいろ後が面倒なのよ
・学校は車が無い家庭の事なんて考えてくれていないから腹立つわあ
・息子は部活を頑張っているから、試合で疲れた帰り道に電車なんて可哀相
・息子は駅から相手校まで土地勘が無い。知らない道を迷ったりしたら大変!
・自分も一緒に行くから、息子の試合を一緒に見ましょう楽しいと思うよ
え、一日付き合うのは無理?
なら終わったらメールするから迎えに来てね
だいたいこんな感じで説得?された。
私は子供もいないし隣町の中学校など知らないし、
休み潰して一日中付き合うほど親しくもない。
知るかバカ電車で行けや!と思ったけど敵は年上で強か者、押しきられてしまった。
でもやっぱり腑に落ちなくて、当日仮病でドタキャンしてやった。
息子ちゃんに罪は無いのでゴメン!と思ったら
初めから車で行くつもりはなかったらしく、
親の知らぬ間に早起きして友達と電車で行ったとの事。
そうだよなあ・・あまり親しくもない他人の車でなんて、中学生ならイヤだよなあ…
この件以来、私の信用はガタ落ちしたので車の要請は来なくなったw
158:
まぁ、結果オーライで良かったけど
ドタキャンするくらいなら最初から毅然と断れや。
最悪、罪もないであろう息子に迷惑をかけた可能性もある。
159:
結果オーライ!
息子が親に似てなくてよかったね。
160:
罪もない息子に迷惑っていうけどさ、
この場合もし157が迎えに行ったらむだ足だったんだよね?
それってひどすぎじゃない?
そんなずうずうしい婆の制裁のためにもドタキャンで正解だと思うね。
だいたい毅然と断れるのならこのスレにいないのに…
161:
最悪ってのは、
母親に乗せられて息子がその気になって待っているケースも考えられたってことでしょ。
16

続き・詳細・画像をみる


【国際】 朝鮮日報が読売新聞の社説を批判 「最近の韓日関係の悪化の原因を韓国のせいにした」

だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・

吉野家国会店で『牛重』(1200円)を提供中

若い女の子たちがノリで全裸、ヌードを晒しまくる!JC、JKもハメを外して・・・。最近のニコ生の実態を捉えた画像がヤバイ!

二次元おへそ画像ください

【画像あり】ローソンの新商品が卑猥すぎると俺の中で話題に

【社会】シーチキン672万缶自主回収

耳かきでオススメの形状ってなに?

【3DS】ついに「ポケットモンスターXY」発売! 各地のゲーム屋で行列も

最近のボケてwwww

『フリージング ヴァイブレーション』2話感想 エリザベス先輩カッコ良くて人格者!でもプールでは全裸!

葉隠「きのこの山は最高のおかしだべ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先