兄からの家庭内暴力で狂った人生から愛を取り戻す話back

兄からの家庭内暴力で狂った人生から愛を取り戻す話


続き・詳細・画像をみる

1:
2年間兄から暴力を受けていたことが忘れられない方のスレに感化されてスレ立てしました。
自分語りですが話させてください。
3:
北斗の拳かと思った
6:
>>3
愛読書です。
スペッコ
>>1  23歳♀ 普通のOL
兄 3つ年上 ガチムチスポーツマン
4:
愛があるから暴力がある
7:
暴力が始まったのは細かくは覚えていませんが、たぶん物心ついた頃から基本的に兄からは強く当たられていました。
おもちゃを取られたり、いじわるなことを言われたりはずっとしていたと思います。
昔からそうだったので、兄弟とはこういうものなのだと思っていました。
10:
私が小学校3年生頃になって辛い、怖いと感じるようになった気がします。
この頃既に兄の言うことを聞かなければ殴られる、という考えが既に出来上がっていました。
当時スーファミや64、プレステと色んなゲームが家にあり毎日兄のゲームの対戦相手に付き合わされていました。
親から見ると今日もなかよしねぇ、とか思われていたかもしれませんw
ですが、これが本当に地獄でした。
11:
>>1のコテハンは「ユリア」でオナシャス
15:
>>11 
名前かえてみました
12:
もう作り話に需要ないから
15:
>>12 
実話なんです
14:
わたしはゲームは好きでもなければ得意でもなく、当然ゲーム大好きな兄の対戦相手として叶うはずもありませんでした。
そうすると兄は張り合いがなく面白くないので私に暴力をふるいます。馬乗りになってみぞおちや顔を何発も殴られます。
まじめにやらなきゃ次はもっと殴る、と言ってゲームは続行します。
1試合終わる度にこれが繰り返されました。泣きながら死に物狂いでゲームをしていた記憶がありますw
たまーにまぐれで私が勝ったりしてしまうと大変で、逆上していつも以上に殴られました。
ゲームはスマブラとかマリオカート、あとよくパワプロをやっていた気がします。
16:
長くなりそうだね
エロシーンはあるの?
20:
>>16
なるべく短めにまとめたいとおもいます・・・!
えろくはないですが思春期に恥ずかしい思いをさせられたことは多々あります。後述します。
17:
今でも暴力受けてるの?
20:
>>17
今は家を出て顔を会わす事のないように生きています。
18:
当時親の前ではあまり酷い暴力はありませんでした。小突くくらいはありましたが。
家でも暴力を振られる時は決まって親のいるリビングからは遠い部屋でした。
大きな声で泣いたり親に助けを求めたりすると余計に暴力はひどくなります。
その場は助かっても結局後で親の見ていない所で酷い目にあうのでとにかく声をあげないように必死でした。
その後も泣きはらした顔で親の前に行くのもダメだったので冷たい水で顔を洗ったりと自分なりに工夫をしていました。
当時友達と話をしていて兄弟喧嘩の話になり、友達が「うちの兄ちゃんは泣けば謝るから楽勝ww」と言っていてすごく羨ましかったのをよく覚えています。
兄の暴力はわたしが泣いてからが本番でした。
19:
それはきっと君が泣いてる姿が可愛かっただけじゃないかな
お兄ちゃんは興奮してきただけだよ。悪気はなかったと思われる。
21:
>>19
母も似たようなことを言っていましたw
やはりそうなんでしょうか・・・
22:
私が小5?6、兄が中学2?3年の頃がピークでした。
親の前でも堂々と暴力をふるうようになりました。親は助けてくれません。
暴力以外にされた事はお金を取られる、パシリをさせられる、私の物を取る、親や親戚から買ってもらえるプレゼントを指定される等。
たとえば、事前に「誕生日にPS2が欲しいって言え。」と言われ、その通りに答え買ってもらったものを兄が使います。
家の中ですれ違うときは肩パンorみぞおち。兄がトイレに行きたい時に私がトイレに入っているとドアを壊れそうな勢いでガスガス殴ってきます。
兄がお風呂に入りたい時に私がお風呂に入っているとドアを蹴り開けて途中でも出させられます。
年頃でしたしこれはかなり恥ずかしいし辛かったです。兄のどすどすした足音が近づいてくるのがとにかく怖くて今でも兄の足音を聞くと動けなくなります。
兄はいつも妹というものは兄の奴隷なのだと豪語していました。私の使ったものは汚いと言い私が一度触ったものは触ろうとしませんでした。
また私が兄のものに誤って触れてしまった時には汚いと罵られ殴られました。声を発するとうるさいと蹴られました。
いじめのような感じでしょうか。かなり惨めでした。
23:
暴力やかつあげを嫌がることもできず、声をあげて泣くことも許されず、
大事にしていた物を壊される、助けてくれる人もいない。私は本当にゴミ以下の存在でした。
イライラしすぎて学校ではゴリラのようでした。先生や先輩から目をつけられ、同級生からはわかりませんが怖いとかイタイとか思われてたかもしれません。
兄の事はもちろん、兄に侮辱され続ける自分も、助けてくれない親も、幸せそうな友達も何もかもが許せませんでした。
この時に抜毛症がでました。
ちなみに母親は兄の私に対する諸々の事を知っていました。
その度に兄に直接「>>1ちゃんが泣いてるじゃないの?ダメよ?兄ちゃんったら?」と逆効果極まりない注意方法しかしないので頼りにはしていませんでした。
「兄ちゃんはね、>>1ちゃんの事が大好きで構いたくてしょうがないからついちょっかい出しちゃうの。」とか言ってました。
母親は脳みそがお花畑でした。
父親はいなかったので、ガツンと兄を怒ってくれる人はいませんでした。
その頃の私には当たり前ですが学校と家の2つのコミュニティしか存在しないので家で私の助かる道はないと絶望するばかりでした。
24:
お兄ちゃんは妹を鍛えてあげてたのかもね
強い人間にしたかったんじゃないかな
25:
>>24
兄は野球をやっていて、お前を鍛えてやると言われ近所の公園でボールをぶつけられるでも目をつぶらないという訓練を受けた事があります。
26:
要は兄はサイコパスって事?
28:
>>26
私はサイコパスだと思っていますがどうなんでしょう…まともに会話をしたことはないです。
27:
まぁ、周りの意見は適当に聞いて、今は思いを吐き出してくれ
28:
>>27
ありがとうございます(;_:)
29:
自分の性格も歪んでいきました。
まさに自分だけが不幸だと思い込んでいました。
学校に行くと周りの友達がのうのうと生きているように見えて、とにかく羨ましくて憎くて仕方ありませんでした。
みんな私みたいに不幸になればいいのにと本気でおもっていました。
嫉妬と憎しみの塊で、子供のくせに常にイライラしてて嫌な奴だったと思います。
とにかく兄が早く○なないかなといつも念じていました。とても不健全な子供でした。
家でため込んだのを外で出していました。本当最低だと思います。
私が怒ると友達はすぐに折れてくれて、仲直りをしたいと言ってくれてその度に私はなんてクズなんだろうと思いました。
兄をガツンと怒ってくれる人もいませんでしたが、こんな私を怒ってくれる人もいませんでした。
甘えていたのだとおもいます。
31:
ユリアは可愛いの?ブス?
デカイ?小さい?
太ってる?痩せてる?
32:
>>31
普通のデブスです。
33:
私が中2?中3、兄が高校生頃は直接兄に殴られる事は減りましたが恐怖政治は続いていました。
そして今まで溜めてきたものが反抗期で一気に爆発しました。母親に。
本当に最低だと思います。
元々母親に対する不信感ももちろんありましたがど兄からのストレスを全部母親にぶつけていました。
色々とひどい事を言いました。母が>>1ちゃんひどい、とか言ってきましたがひどいのはテメーだ、と思っていました。
学校ではずっとイライラしていましたがお友達はいたので地味に普通に生きていました。
今思えば友達がいたのはかなりありがたいことですが、その時は友達の事も憎しみの対象でした。
34:
兄貴って友達いないだろ
36:
>>34
交友関係はわかりませんが彼女を連れてきたことがありました。
彼女にも暴力をふるっているんじゃないかと心配になりました。
35:
ダイエットを兼ねたシゴキの可能性は?
妹の幸せを願っていたんじゃないかな
37:
>>35
ポジティブで素敵な方ですね。
正直私の方が成績等出来が良く周りから褒められる事が多かったので妬まれてたのではないかと思っています。
38:
私が高校生になり兄は大学生に。
兄が上京しました。本当に嬉しくて嬉しくて、生まれてきて1番嬉しかったような気がします。奴隷解放です。
母親への反抗と、自分のイライラした嫌な奴っぷりはなかなか抜けませんでした。
ただ、地元から少し離れた高校に行って新しいお友達がみんな良い人だったので少しずつ和らいでいきました。
私がただイライラしていてもみんな優しく接してくれていて、ある時ふっとこの人たちを失ったらダメだと気付きました。
そこからはだんだん目に見えるように明るくなったと思います。ここで一応兄の支配から解放されました。
39:
ですが、ときどき当時の事を思い出すと涙が止まらなくなってしまいます。
ニュース等で監禁やDV等の人が迫害される話を耳にすると本当に辛いです。
元々人に悩みを話したりするのが苦手なんですが、こんな昔のことをまだ引きずってるなんて恥ずかしくて言えません。
昔の彼氏にあまりにも自分の感情を出さなすぎてつまらないと怒られたことがあります。
その後は楽しいっぽい雰囲気を出したり泣いた方がよさそうな所で泣いたりしていましたが完全に相手に嫌われない為の演技で、本当の事を表現できませんでした。
そのままでいいんだよと言ってくれた人がいて徐々に感情を表現できるようになってきました。
兄から解放されてから色んな事を吸収できるようになって周りの人には感謝しかありません。
前に兄からの暴力についてお話されていた方は誰も恨んでないと仰っていて強くて優しい人だと思いました。
わたしは兄を恨んでいます。恨んでいる事が辛いです。許すことはできません。
早く忘れないと、過去に捕らわれているなんて馬鹿馬鹿しいと思うのですがどうしても水に流すことができません。
兄さえいなければ、あんな辛い毎日を過ごすことはなかったと思ってしまいます。
40:
今はまだ理解するのは難しいかもしれないけど
君の人生にとって、お兄様はスパイスのような存在だったんだよ
若いころにはただ刺激が強すぎるだけかもしれないが、
ようやく馴染んで良い味が出てきた。
お兄様のお陰でとても魅力的になった。いつか、きっとわかる日がくると思う
42:
>>40
私には強すぎるスパイスでしたw
確かに、誰からも暴力をふるわれないで1日が終わるだけで幸せを感じる事ができます。
お腹ぺっこぺこの時には残飯でもおいしい、そんな感じでしょうか
41:
元々人に悩みを話したりするのが苦手なんですが、こんな昔のことをまだ引きずってるなんて恥ずかしくて言えません。
昔の彼氏にあまりにも自分の感情を出さなすぎてつまらないと怒られたことがあります。
その後は楽しいっぽい雰囲気を出したり泣いた方がよさそうな所で泣いたりしていましたが完全に相手に嫌われない為の演技で、本当の事を表現できませんでした。
そのままでいいんだよと言ってくれた人がいて徐々に感情を表現できるようになってきました。
兄から解放されてから色んな事を吸収できるようになって周りの人には感謝しかありません。
前に兄からの暴力についてお話されていた方は誰も恨んでないと仰っていて強くて優しい人だと思いました。
わたしは兄を恨んでいます。恨んでいる事が辛いです。許すことはできません。
早く忘れないと、過去に捕らわれているなんて馬鹿馬鹿しいと思うのですがどうしても水に流すことができません。
兄さえいなければ、あんな辛い毎日を過ごすことはなかったと思ってしまいます。
母親の事も今は普通に接していますが当時を思い出すと何とも言えない気持ちになります。
43:
前にいじめ関係のコピペでいじめた方はその事を糧に反省して前に進めてたり、逆にすっかり忘れてたりするけど、
やられた方は一生忘れられなくてそこから進めない。みたいなのを見た気がするんですが自分もずっと進めないんじゃないかと怖いです。
わたしにも家族ができたときに、こんな家庭にはしたくないです。
でも幸せな家庭がわかりません。
私が母親に言われて絶望したことを、自分の子供に言ってしまうんじゃないかと怖いです。
大事にしたいと思った人をまた憎しみの化身みたいな自分がどこかから出てきて傷つけるんじゃないかと思ってしまいます。
小学校?高校まで兄への憎しみしかないような状態で生きていました。
常に家族の死を願いながら生きるのはよく考えたら普通ではなかったと思います。
でも周りの人たちのおかげで愛を取り戻しかけているような、でもまだ何かが邪魔をする。そんな感じです。
書きためは以上です。
何が言いたいのかよくわからなくなっちゃったけど、とにかくだれかに言いたかったです。
見てくれた方、あんまりいないかもしれないけどありがとうございます。
44:
兄がサイコパスって事なら しょうがないと
思って諦めろ
あれは一種の精神障害だからな
46:
>>44
いつか犯罪者になるかと思うと怖いですね。
45:
自分も弟に同じようなことしてたこと思い出した
暴力は振るわなかったけど、ゲームで弟に負けると
てめぇwww→弟泣く→ほったらかし
みたいな
外では人の顔色を伺っていた自分。完全な内弁慶だったんだと思うわ
家では、弟は俺の顔色ばかり伺ってた。そこに優越感を感じてたんだろうな多分
今思い出しても、胸がキュッってなるわ
就職で家を離れて上京する時に、酷いことしてたな俺。。って思って、独占してたスーファミやらプレステやら全部弟にあげた
せめてもの罪滅ぼし。。。
今は俺も弟も地元に帰ってきてて、仲良くやってるんだけど。
まぁ、受けた傷の度合いは比べ物にならないかもしれないけど、いつか>>1もお兄さんと和解できる日が来るといいな
と思った
46:
>>45
>>45さんみたいなお兄さんを持った弟さんが羨ましいです。
私は二十歳を越えても車を乗りさられたりしているので兄は反省してくれてはいないと思います。
昔は和解したかったんですけど、今は顏を見ると体が強張ってしまって難しそうです。
48:
>>45
やられてた方は胸がキュどころじゃないよな
47:
親の愛情薄かった?
愛の奪い合いじゃなかったの?
49:
穏やかに生きられるようになって良かったね。
今感じてる幸せな気持ちを、周りに分け与えて生きたらいいんじゃないかな。
お兄さんのことを急には忘れられなくても、いつか傷は小さくなるよきっと。
そんな私も、弟にはいろいろひどいことしたなあ。
夜中に時々思い出して、わー!となります…
50:
兄弟間DVについてもっと認識を深めた方がいい
親から受ける虐待と同じくらいかそれ以上
受けた方の傷が深いこともある
やっていた兄や姉にとっては「あれっぽっちのこと」
兄弟喧嘩と思っているから親の理解も得られにくい
親の責任放棄だし家族機能不全に誰も気がついていない状態だ
虐待を受けた子供がどんな人生を歩むか知っているか
自己評価が低くなる
人が信用できなくなる
それ以上に怖いのが「脳の萎縮」なんだ
虐待された子供は自己防衛のため
恐怖の感情を抑えるため脳が萎縮する
そうすると発達障害と同じことが起こることが近年解っている
鬱病 分裂病 統合失調など精神病リスクがとても増える
弟妹に一方的な暴力を与えていた人はもう一度きちんとその事実と向き合って欲しい
本当に弟妹は無事ですか?
5

続き・詳細・画像をみる


世界の韓国からの孤立化が一層強まる キリギス「韓国人との結婚の禁止を検討。不幸になるから」

日本兵「写真に写ると魂を抜かれる!」イギリス兵「しょうがねーなあ、ほら」 → 感動の写真

「ハ」を「ファ」にするとエジプトっぽくなる

【画像】ユニクロの店員すげえええええええええええwwwwwww

皇居ランナー「初心者マジうぜーわ・・・暗黙のルール守れや」

『いっき』や『アトランティスの謎』に続き……史上最弱キャラ『スペランカー』が待望の(?)ノベライズ!

ボッチだがF欄大学を6年半かけて卒業した結果wwwwwwwwww

ちょっと癖のあるミリタリー画像を開放する

【オカルト】目の前で見た人の死の瞬間を教えて

飼い主のことを本気で食べようとしている怒れる悪魔のような犬が恐ろしい!!

物語シリーズの撫子ブチ切れ演技ワロタwwwww

桜塚やっくんにさまぁ〜ず三村おじさんが優しいツイート

back 過去ログ 削除依頼&連絡先