泥ママに幼稚園の発表会の服を盗まれたお話back

泥ママに幼稚園の発表会の服を盗まれたお話


続き・詳細・画像をみる

9:
流れをぶった切って、泥ママに幼稚園の発表会の服を盗まれたお話。
しばらく前の話。
幼稚園でお遊戯会があったときに、
うちの娘とお友達のA君でデュエットして踊ることになった。
そこで、お遊戯用の服をこしらえたのだが、
一週間前の幼稚園内での衣装合わせの時に娘の衣装が忽然と消えた。
いくら探しても、そのときいたママさん方の荷物を園長先生が見て回っても、出てこなかった。
仕方がないので突貫で同じものを仕立てあげて、発表会には間に合った。
そうしたら、発表会の日にグループダンスでその衣装を着て踊る泥子の姿があった。
200:
泥子踊りも上手く、衣装も可愛いということで評判が良かったが、
私やA母さんや園長先生は茫然。
泥ママはセレブママグループ内にいつの間にか入っていて、
こっちをちらりと見てドヤ顔。
地域的な色々があって、セレブママグループには
園長先も強く言えないというちょっと情けない事情があります。
しかしそれでもさすがに見逃せないと、園長先生が意を決して話に行こうとしますが、
とりあえずそれを止めて
「大丈夫、このまま進めましょう」
と提案するAママ。
園長先生、さすがに
「悪いことは悪いといわないと!」
と抗議するも、Aママも私も自信たっぷり。
202:
その後、娘とA君のデュエットになった時、
マントを羽織った二人が踊りはじめ、序盤で娘がマントをばっと取ると、泥子とほぼ同じ服。
セレブさんたちがざわざわして、なんかこっちを見て顔をゆがめてヒソヒソと。
小声で「図々しい」とか「恥知らず」みたいに聞こえてきて、園長先生が不安MAX。
そしたら終盤、A君がマントをばっと取ると、ペアになった服が登場。
実はこれ、かなり前に某所に行ったときにお土産でもらったパック入りの菓子を見て思いついたもので、
いわゆるペアになる二つのパックを並べると手をつないで踊ってる絵柄になる奴。
203:
単体でもそれなりに見えるものだけど、
ペアになって初めて絵柄が完成するんです。
当然踊りもそれに合わせているので、
このペアで成り立つような踊りにセレブママさん方がざわざわ。
最後はくっついてペア絵が完成、セレブママさん方からは
「どういうこと?」
と聞こえてきたけど、
そのまま発表会は進んでつつがなく終了。
しかし、発表会後にセレブママさんからの進言で、そのまま父母集会を開催。
205:
泥ママさんはすぐに逃げ帰ろうとしたらしいけど、捕まってて、しきりに
「洗濯物が、旦那が…」
とブツブツ呟いてた。

「今日のお遊戯会で泥娘さんと私娘さんが同じ衣装を着ていたことについて」
と始まったわけですが、
初っ端からセレブボスママが
「実は、先日泥ママから予備の衣装が盗まれたという相談を受けていました」
と始まった。
とりあえず全部話をしてもらうと、まあ特に記述は不要と思いますが、
泥ママがお遊戯会用に作った衣装の予備のが盗まれた、
それ着ている子がいたら泥棒とか、無いこと無いこと吹き込まれたということだった。
215:
それに対して園長先生が私娘衣装が一週間前に盗まれたこと、
探しても見つからなかったので私が急きょ同じものを作ったこと、
当然A君の衣装は元々踊りと合わせで作ったもので、
私さんの作ったものという証拠は今日のお遊戯会で見たとおりだということ。
その間泥ママは下を向いてブツブツ何か言ってるような感じで、セレブボスママが
「泥ママさん、何か反論は?」
と言ってもそのままだったため、
「これは園長先生がたのほうが正しいようですね。
一方の話だけで判断して疑ってしまってごめんなさい」
と皆さんに謝罪をいただきました。
216:
あっさり集会は終わって、そのまま懇親会に移行、
皆さんのお子様の話になりましたが、いつの間にか泥ママは消えていました。
その後は泥ママが園長先生に
「あれはほんの出来心だった!手作りかわいい服だったからあれを自分が
作ったことにすればセレブボスママとお近づきになれると思った!
あれは何かの偶然だったとセレブボスママにとりなしてちょうだい!」
とお願いしたようですが、園長先生はそのまま全部
セレブボスママにお話したそうで、
むしろセレブボスママにあきれられる結果に。
217:
セレブボスママはほんとうに何でもできる本物のセレブな方でしたが、
その方を中心にしたセレブママグループは別にみんながセレブというわけではなく、
お茶やお花、着物作りや料理など、何かしら趣味を持っている方が
集まって話をする場だったことがその時発覚しました。
セレブボスママが中心で、優雅でお茶やお花とかの話が飛び交ってたので、
私たちが勝手に勘違いしてただけでした。
私とAさんはセレブボスママに迎えられ、
セレブ改め趣味のママさんグループ内で私はハンクラグループに、
Aさんはお菓子グループに迎え入れられ、一気にママ友の輪が広がりました。
218:
泥ママのその後?
ああ、いつの間にか退園されていて、いつのまにか引っ越されてました。
噂では、公立の幼稚園に移ったけど、そこでまた泥棒騒ぎを起こして返品されたとか。
結局何がしたかったのか?
ここで言われるような妬みだったのか、セレブママグループに入りたかったのか、
ただの泥癖だったのか、詳しい動機については分からずじまいでした。
先日、コンビニで『合わせるとミッキーとミニーがチューする絵柄になる』パック紅茶が
あったので思い出したお話でした。
219:
終わり?
>>『合わせるとミッキーとミニーがチューする絵柄になる』パック紅茶
リプトン紅茶の500mlパックですね。
ちなみにミルクティーだとドナルドとデイジーだったりする。
むしろ今はもうほとんど見ないけどね。
しかし、何で泥はこうちょっと話したらすぐにばれる嘘をふれ回るのかねぇ
220:
>>218
その模様なら確かに片方しか見なくても可愛いだろうね!
ハンクラできるの羨ましい!
221:
>>219
手段が窃盗であって、目的が別にあるからだよ。
目的を達成するためにつまらない嘘をつかないといけなくなる。
22

続き・詳細・画像をみる


【野球】日本ハム・大谷、来年も「二刀流」…球団幹部「思いつきや話題作りでやっているわけではない。信念を持ってやっている」

ディオ「おれは二次元に走るぞ!ジョジョーッ!!」

水に濡れて力が出ない情けない鳴き声をあげる猫が面白い!!猫「もうダメ〜」

体の大きさは違っても親友!!一緒に遊ぶダックスフント犬とポニーのほのぼのムービー

【毎日新聞】東京五輪で「おもてなし」…ヘイトスピーチが公然と繰り広げられる国に、外国人を迎え入れる文化は根付いているか

鍛冶屋が再現した秀吉の槍、ガチすぎて銃刀法にひっかかる

キャラが魅力的なダークファンタジー

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】

【朗報】佐藤江梨子が自分の胸を揉みしだいてる!録画しとけばよかったああああwwwwww

【画像】台風24号の進路クソワロタwwwwwwwwwwww

戦隊ヒロインを全員格付けしたった

桜塚やっくんの乗ってた車がヤバイ・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先