「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」 についてback

「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」 について


続き・詳細・画像をみる

1:
本編では一度も言っていないにも関わらず有名なこの台詞
この台詞の歴史や、劇中の左舷の被弾率などについて教えてください
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1326870232/l50
3:
今の今まで気にもしなかった
一体左舷は何をやっていたのだろう
5:
スレタイのまんまの台詞の初出ってなんだろう。
スパロボらしいけど、第3次?
38:
左減弾幕薄いぞ何やってんの!
って初出はどこなんだろう?
取り合う自分の持ってるガンダム無双、スパロボ、Gジェネには無かったような・・・。
6:
あれ?本編に無いっけ?
確かにブライトさんが言ってたの見た気がするけど、映画の方じゃない?
7:
まんまこの台詞ってのは無い
それどころか、左舷、弾幕薄いよ、ですら存在しない
9:
自動化の進んだグリプス戦役の時代にもなると、
砲撃手がまったく出てこない。
これはおそらくブリッジからコントロールしているのだろう。
となると、アーガマの左舷担当ナビゲーターが誰かということ。
つまり、
・シーサー
・トーレス
の両者が問題だということになる。
10:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CA%A4%CB%A4%E4%A4%C3%A4%C6%A4%F3%A4%CE
28:
>>10で話が終わってしまう気がする。
機動戦士ガンダム(テレビ版)
ファーストガンダムのテレビ版では、次の似たセリフが確認される。
第16話「セイラ出撃」
「左舷、応戦しろ。ビーム砲急げ。ガンキャノン、ガンタンクはガンダムを援護しろ」
第20話「死闘!ホワイト・ベース」
「左の機銃なにやっている? ザクがいるんだぞ、撃て、撃て」
第28話「大西洋,血に染めて」
「左舷、弾幕を張れ」
第32話「強行突破作戦」
「弾幕が薄いぞ。相手は動いてくれるんだ、なまじ狙わずに撃てと言え」
13:
とゆうか戦艦クルーの役割分担が
見ててもいまいちわからん
14:
やっぱりジョブ・ジョン一人で左右を守るのは不可能
17:
あと、3年位前のWIKIのブライトの項目にはこの台詞に関して言及されていた。
今確認したらいつの間にか削除されてたね
19:
スタンバっとけ
ってのは普通に使ってたよな
20:
原作小説・・・でなくてノベライズ小説でビーチャがブライトの口真似でこれを言ってた気がするんだけど
もう何年も前に手放しちゃってわかんないんだよなあ・・・
どっかにまだ手元に持ってる人いないもんだろか。
22:
ビーチャは「何やってんの!?」をよく使ってた気がする
23:
そのビーチャの中の人はダンバインで
「左舷、弾幕が薄いぞ!」までは言ってた。
ここまで言ったのって富野作品でもこれが初出じゃないだろうか
24:
ブライト「対空機銃、左に接近する物があるぞ、わかっているのか?」
似て非なる言い回し
36話「恐怖!機動ビグ・ザム」
27:
「左舷砲撃手!弾幕薄いぞ、何やってる!」ならZで言ってる
29:
機動戦士Zガンダム(テレビ版)
第30話「ジェリド特攻」
「砲撃手、なにやってんの!」と言っているシーンが確認されている。
第38話「レコアの気配」
「左舷(ひだりげん)砲撃手、弾幕薄いぞ! 何やってる!」と言う台詞が確認されている。更にその後、「弾幕薄いぞ! 一機くらい落とせ!」と言う。
32:
何故、左舷は弱いのか
33:
時計回りに巨大な円を描きながら攻撃するのがMS戦闘のセオリーなのかもしれん
4

続き・詳細・画像をみる


ジョジョの奇妙なトランセル

妹「お姉ちゃんお○ぱいちっさーw」 姉「なっ・・・///」

米ケンタッキーが2年をかけて開発、カップホルダーで使えるチキン持ち帰りコンテナ「Go Cups」

頭おかしいのはあんたらだろうが

【ミス・モノクローム】1話まとめ 急転直下すぎる第一話だったwwww

NMB48チームMがじゃんけん大会開始 このじゃんけんには一体どんな意味がある!?

外国人がお前らに質問 「日本は豊かなのに、なぜ多くの人が自殺するんですか?」 

シャフトC84で販売した『Fate/EXTRA CCC』『化物語』『ささみさん』原画集が一般発売決定&予約開始!CCCは総重量1.5kg、化物語は総重量2.5kgのボリューム!

東京に住む北海道民が許せない3つのこと

「iOS 7」の視覚効果で吐き気やめまい、一部ユーザーが報告

ある晩家のソファーで寛いでたら、いきなりソファー横にあるガラス扉が割られる

バカッター「消費税8%か、単純に考えて150円のペットボトル飲料が180円になる訳だ。」 →5000RT

back 過去ログ 削除依頼&連絡先