声優の専門学校行った友達の末路wwwwwwwwwwwwwwwwwback

声優の専門学校行った友達の末路wwwwwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


全然アニメ出れなくて聞いたこともないような小劇団に入ってるらしい
これってこれから売れるのか?
3 以下、
かなりの底辺だけど>>1よりましって感じ
4 以下、
売れない
5 以下、
フリーターコース
6 以下、
>>1
小劇団入ってるならいい方じゃないか?
>>6
そうなの?聞いたことない劇団なんだが…
ちなみにそいつがつるんでるやつらも同じような自称声優のやつらばっか
7 以下、
有名な俳優も元々は小さな劇団出身
っておだてとけばいいよ
>>7
「劇団出身のほうが上手いよな?小清水亜美さんとか」って言っといたわ
そいつは小清水亜美と違って声が綺麗でも特徴あるってわけでもないけどね
8 以下、
>>1
そのまま退団してフリーター
ソースは俺
9 以下、
人によるだろ
才能と運とコネとある程度のコミュ力があれば売れる人もいる
10 以下、
どーせ親が金持ちなんだろ?勝ち組
12 以下、
でもそいつの目キラキラしてるだろ?
>>12
入学したての頃はな
この前会ったときはなんか疲れてた
11 以下、
友達が声優の専門学校入ろうとしてるんだが
もう25なのに。
せっかく他の資格も持ってるのに仕事もやめてまで・・・
16 以下、
コネかオーディション通るかして仕事貰わない限りは何にも始まらない過酷な世界だな
18 以下、
声優の学校ってハードモードだよな
入学

上位1割が事務所へ登録
(子役、劇団上がり、売れないアイドル、売れない歌手、売れない俳優が参戦)

この中の数名が生き残り他はバイトで食いつなぐ日々
たまに水奨みたいな化け物が気まぐれで声優になるしな
21 以下、
しゃーない
しゃーない
22 以下、
最近の声優って顔も重要だよな
23 以下、
活躍してる奴等ってほとんど俳優くずれなんだろ
24 以下、
声優の専門は地雷だわ
25 以下、
いや、でも俺だって一応友達だから望みがないならやめさせたいんだ
実際ツイッターとか漁ってると、30半ばで自称声優の小劇団員とかわんさか出てくるんだよ
まだ20前半だし、引き返せるところで引き返してほしいんだ
31 以下、
>>25
売れてる声優の学歴なり声優やる前の芸歴教えてやるといいよ
高学歴か子役経験がある奴がほとんどだから
>>31
売れてる人たちはそうなっちゃうよね
てかまず小劇団員って何やって稼いでるんだ?
チケット売ってんのか?
43 以下、
>>
赤字だよ劇団なんて
バイトかヒモかパラサイト
>>43
だよなあ
俺だって劇団四季以外で劇なんて見に行ったことねーし
26 以下、
アイドル売りできないならいくら上手くてもむり
27 以下、
歌手で通ったのに攻声優に落とされて這い上がった千秋はかなりの根性の持ち主
たまに声優してるけど
32 以下、
ローカル局のレポーターが普段は小売や営業の非正規雇用だったりするからな
嫌な世界だよ
35 以下、
金持ちかコネないと無理でしょ
38 以下、
最初は舞台俳優とかそっちからで入ってそこから声優路線に変更すればいいんじゃね?
41 以下、
森久保翔太郎みたいなベテランプロでも音楽活動合わせて公務員といいとこぐらいだっけ
46 以下、
声優の専門学校行ってるって聞いた
ご家庭は漏れなく裕福層だな。俺の周りじゃ。
十中八九コケても親のコネでどうにかできそうな連中ばかり。
言っても聞かないから飽きるまでやらせよう的な。
47 以下、
ヒットするのはクラスで一人か二人だしね
48 以下、
機動隊やめて偶然見つけたオーディション広告から声優になった穴子さんも早稲田法学部だったな
49 以下、
いま公務員うるさいから、森久保や中井みたいな声優は出てこれないよ
同人すらマークされるから、同人誌かいても所得は身内に変わってもらうとかしてるご時勢なんだから
53 以下、
たしかに俳優やりたいわ
刑事ドラマとか時代劇の殺陣とかワクワクするわ
56 以下、
いいじゃないか、夢を目指して30すぎても頑張れば
安定思考なんて糞食らえだ
70 以下、
養成所行くとそういう人たち出てくるよね
小さい無名劇団で、客はほとんどが劇団員の知り合いや親族だらけ
劇のシナリオが仲間内しかわからないような内輪ネタだらけの劇団だったら、もうそいつは趣味で芝居してるだけで満足なんだろう、放っておけ
>>70
そういう気持ち悪い事にはなってほしくないなーマジで…
72 以下、
言っちゃ悪いけど
大学にも行かないで、声優なります言うヤツは仕事を舐めてる
大学じゃなくても専門学校、短大でもいいよ
とりあえず行って卒業するなり、通いながら行くとか
もしくは働きながら行くとかさ
あんまり大それたこと言えないけど
やっぱりある程度、やる以上は責任果たさないと・・・
こればっかは、業界問わず一緒な気がするし・・・
73 以下、
もうほっとけば?
簡単に人生軌道修正できるような好条件の正社員の仕事でも持ってくるならまだしも
中途半端に一般論・正論・ありきたりの聞き飽きた言葉だけの説得なんかしたって
かえって恨まれるだけじゃないの
75 以下、
一番の近道が男も女も子役ってのがな
専門学校とか高校生で声優になりたいとか思い立った奴の墓場だろ
いくなら養成所じゃないと
79 以下、
いちおうプロの声優だらけの劇団でも、演出主演が座長で、芝居自体が座長が目立つためだけの劇団とかあるしね
そういう舞台は見ててつまらない
座長だけはそれなりの事務所に移籍できたみたいだけど、それ以外の劇団員は鳴かず飛ばずで事務所クビになったりとかあるし
有名ドコロじゃなければディレクターも見に来ないし、売れないし貧乏なままで30過ぎフリーターの未来しかない
古典演劇やって演出をちゃんと金出していい人使ってるような劇団だったら、マジメに上手くなろうとしてるから応援してやればいいよ
83 以下、
教養の為ーとかならいいと思うけど
下地が無いのに行っちゃうって事は現実わかってないんでしょうな
84 以下、
>>83
無くても作れればいいんですよ
ただ、それは会社でも一緒でしょ
いくら教育機関でやってきたとは言え、現場では─ってことあるでしょう
そういうところで素質がみられちゃうんでしょうね
きっと
85 以下、
>>84
作れればいいけど、現実は子役から演劇学んだ人とかもいるんでしょ?
そういう人達の中で、劣等感とか居辛さみたいの感じちゃうんじゃないのかなぁ
素人ばっかりからだと勉強になる事が少ないだろうけど。
俺も専門でゲーム系のに進んだけど、中学生の頃からプログラムやってる
とかそういう人が居て、差が歴然だった。
そういう人には凡人には追いつけない。
80 以下、
専門学校は悪いとは言わないけど
デビューするには基地外染みて遠い
プロダクション関係が弱いのと
オーディションの話が来ないのが一番の理由
専門出て養成所行くのがいいんだけど
ここで盥回しの可能性と、やっぱり相性の問題がある
そんなこんなで、デビューするのは難しいのと
希望者が腐るほどいるし、あと実はそんなに声優いま必要ない
むしろ溢れてるくらいで、デビューして即消えていく役者さんも多い
じつに世知辛い
76 以下、

続き・詳細・画像をみる


ウィンドーの奥にいた子猫と目が合った。

「ステマ」「DQN」 使ったら恥ずかしいネット用語

あと5分だけ寝よって言ってる奴の時間加速させる仕事してる

紬「失恋は青春のはじまり」

東京に住む北海道民が許せない3つのこと

ソフトバンク、支払い6万件超を滞納扱い、クレジット審査に影響--ユーザー問合せも半年未公表、原因は人為的ミス

back 削除依頼&連絡先