主人が月に1度、1人で寿司屋に行っている。やめてほしいとお願いしても聞いてくれません。back

主人が月に1度、1人で寿司屋に行っている。やめてほしいとお願いしても聞いてくれません。


続き・詳細・画像をみる


フェイク有りです
私、28歳専業主婦、旦那30歳 会社員 子供2人(小学生)
主人が月に1度、休日1人で寿司屋に行きます。
そのお金は主人が自分のお小遣いからだし、
1回につき1万円分ほど食べます。(高級な寿司屋です)
いい加減にやめてほしいとお願いしても聞いてくれません。

子供たちとおいしいものを共有して家族皆で楽しもうという気持ちはないの?と聞くと、
外食はしているだろ(ガストレベルの安い場所です)と言って反論してきます。
これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
義父母を交えて主人、私でそのことについて話し合いました。
義父母も主人の行動を怒ってくれるのですが、
自分の小遣いでおいしいものを食べることが何で悪いのか?
と言って聞き入れません。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
月1に1人で寿司屋に行くのをやめてほしいです。
17
それくらいなら放っておいてあげたらいいんじゃないかな?
ストレス発散にもなっているんだろうし、ゴルフ行くのと同じような感じ
私は何もかも夫婦や家族で行動しなくってもいいんじゃないかなと思う
19
悪いとは思わないな
月に一度小遣いで行ってるならいいんじゃないの?
それが仕事がんばるモチベーションになってるんでしょ
20
それは流石にどうしようも出来なくねえか?
お小遣い減額したって行く回数が減るか
一回辺りに使う金が減るかになるだろうし、
そもそも旦那の稼ぎから出た小遣いだからなぁ。
家族で行くなら家計からだろうし。
家族で良いもん食いたきゃ
あなたがパートなりなんなりで得た金で行けば?
18
1人で寿司屋に行く事のデメリットが見えてこないんだけど
どうしてやめて欲しいの?
23
現実とネットでの反応の違いに驚きました。
>>18
明らかに異常だからです。
周りの共通の友人からも主人の行動についてどうなの?
と言われてしまいました。
(友人夫婦と主人が偶然会ったので)
その時に「奥さんは?」と友人が聞くと
「家にいる」というようなことを恥ずかしげもなく言ったそうです。
私の周りに妻を置いて1人きりで食事に行く夫なんていません。
26
寿司屋に行くくらい平和でいいと思う。
ゴルフだったらコース回ればもっと高くつくし。
どうしても休日に出かけてしまうのが嫌なら、平日に行ってもらうようにしたら。
「周りから変だって言われたから」とか
「周りにやってる人がいない」って理由で禁止するのは
とても日本人的だけど、あまりいい考え方ではないよ。
28
それに他人の家って、
実際に聞くのと内情は本当なのかわからなかったりするものだと思うよ
だって時には言えない事とか、言いたくない事とかあるじゃない?
あまりあそこが羨ましいとか、うちは違うとか考えると
不幸のループに入っちゃうよ
31
あれをしてくれるなって頼むよりも、
まだ自分はどうして欲しいのかを言う方が効率が良くない?
それだけ協力的なら義父母に子守を頼んで、
夫婦だけで良いところに食べに行ってもいいしね
32
子供に「お父さん、どこに行ってるの?」と聞かれたときには、
正直にありのままを答えています。
子供2人に酷いと言われても、
怒りもせずに「大人の楽しみというやつだな」と言うだけです。
主人は料理が趣味で
時々休日に家族の分の料理を作ったりするのですが、
自分が作る時専用の調味料を買っています。
コショウが切れていた時に、少しだけ使ったのですが
(ごりごりする道具で実を潰すタイプのものです)
「使うな、無いのなら買いに行け」と怒ります。
鍋も自分専用のものがあり、私に使わせてくれません。
24
他の趣味があったりするんじゃない?
みんなそこまでは言わなかったりするんじゃないの?
風○とか、ギャンブルとかさ
32
>>24
風○なんてありえません。
私が聞きたいのは、寿司屋に行くことをやめさせる方法です。
34
寿司屋に来てもらうようにすればいいかと。
35
なんでそんなに寿司屋に行くのを辞めさせたいの?
働いた経験あるの?
息抜きが何よりも大事だから、
ゴルフ行ったり、釣りに行ったり、みんなしてるしね
なかには風○やらギャンブルもいるんだろうけど、
こういうのは他の奥さんも表に出しては言わないだろうしね
別に使うなって言うんだから使わなければいいじゃん
使わなければ死ぬワケでもないしね
何が不満なのか理解しにくい
37
自分の小遣いで外食するが何故悪いのかわからない。
家族で美味しいもの食べたいなら家計からお金を出せば良いじゃないか。
全員分の金額は大きすぎるというなら、
旦那と16はそれぞれ自分の分は自分の小遣いから出して
子供の分だけ家計から出せば良い。
これ、問題は別のところにあるのでない?
料理が趣味にせよ本格的に揃えたらお金かかるよね。
旦那の小遣いが家計を圧迫していそうだ。
29
旦那の給料はいくらで
旦那の小遣いはいくらなのよ。
それによる。
給料が安いのにそんなことをしてるなら怒っていいし
稼いでるなら許してやんなよ。
38
>>29
年収は手取り550万ほどです。
お小遣いは月2万です。
主人のためにお弁当を毎日作っています。
40
2万円の小遣いから料理代と寿司屋代出してるの?
すごい頑張ってるじゃん、むしろ応援していいレベル。
44
>>40
休日の料理の食材代は家計から出しますよ。
私にこれぐらい使って良い?と聞いて、食材を買いに行きます。
冷蔵庫にあるもので作ることが多いので、
それにはあまりお金がかかっていません。
41
要は「旦那一人だけズルイ」って事でしょ?
自分も自分の小遣いで何かすれば良いんじゃないの
44
>>41
好きな人がいれば、
美味しい物でも一緒にそれを共有したいと思いませんか?
愛されていない感じがします。
42
だから寿司屋に来てもらえって。
旦那は1万出して、あんたの小遣いから寿司屋の出張費払え。
これで満足でしょ?
45
>>42
1人で行きたいと言います。
黙って1人きりで食べる空間が好きなようです。
46
趣味も共有したいの?
47
>>46
一緒に行こうと言う言葉が欲しいです。
50
1人になれる空間、自分だけの時間が欲しいんだと思うよ。
普段頑張ってるんだからそれくらいいいじゃない。
はたから見てると、あなたが旦那さんに愛されてないんじゃなく
旦那さんが尊重されてなくて気の毒だと感じる。
48
男の人は、どれだけ相手が好きでも1人になりたいんだよ
これはごくごく基本的な事だよ
美味しいものを食べたければ禁じるのでなくって、
「今度〇〇に一緒に食べに行きたい」って言った方がいいと思うよ
義父母のところまで飛び込んでいって怖い奥さんになるよりも、
かわいい愛される奥さんでいた方が得だろうと思うよ
59
うちのトメはウトが全ての用を一緒にしたがるから嫌がってた。
まあウトは付け回すどころか殺してしまいそうな勢いの人だけど。
世の中上手くいかないね。
63

続き・詳細・画像をみる


アップルマップを信じて空港滑走路をひた走る車が続出

【画像あり】堀北真希のそっくりさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マスコミの撮影が異様すぎるwwwwwwwwwwwww

主人公悲惨すぎワロタってなった展開挙げてけ

犬威赤彦先生が『デート・ア・ライブ』を少年エースでコミカライズ!

正直、認知症を甘く見ていた・・・・

【画像】ヒトラー、スタローン、フレディ等々…著名人が描いた、美麗な芸術作品たち(37枚)

それで結局、XperiaかIPhoneどっちがいいんだよ

おかんが松茸もらってきたwwwwwwww(※画像あり)

【MVNO】IIJmio、SMS対応&値下げキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!【乞食SIM】

【画像あり】女VIPPERだけでオフ会した結果wwwwww

民主・岡田氏「安倍首相は国会での質疑に応じよ 汚染水問題には説明責任がある」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先