おかんが松茸もらってきたwwwwwwww(※画像あり)back

おかんが松茸もらってきたwwwwwwww(※画像あり)


続き・詳細・画像をみる


なんかおいしい食べ方教えてくれ(´・ω・ `)
3以下、
しゃぶる
4以下、
カレーに投入
5以下、
あああああ!!!!ああああああああああ!!!
まつたけごはんん!!!!!たべたい!!ああああああああああっ!

6以下、
松茸ってこんなもんなん?
44以下、
>>6
マジックマッシュルームですかね?
47以下、
>>44
怖いこと言うなよwww?
7以下、
マッシュルームや
8以下、
>>7
うそんwww
かーちゃん・・・
9以下、
俺の股間にも生えとるで
10以下、
少なすぎ
俺土瓶蒸しで
11以下、
>>10
だよな、なんかいっぱい入ってると思ったらこれしか入ってなかった
あとは栗だったwww
土瓶蒸しってなんぞや?
12以下、
香り松茸味シメジ
14以下、
>>12
味はしめじなのか(´・ω・`)
13以下、
松茸でも中国産だとほとんど味の違いがわからない
15以下、
>>13
おかんもどうせ中国産でしょって言ってた(´・ω・`)
16以下、
松茸って別に美味くないよな。不味くもないけど
20以下、
>>16
そうらしいよね(´・ω・`)?
17以下、
?土瓶蒸しのレシピ
(1)まつたけはカサの方を上にして流水で丁寧に洗い、水気を拭き取る。包丁で石づきを鉛筆を削るようにして切り取り、タテ半割りにしてから薄切りにする。
?
(2)えびは頭と背ワタを取り、尾のひと節を残して殻をむく。鶏肉はひと口大のそぎ切りにし、えびとともに塩少々をふって熱湯でサッとゆで、霜降りにする。
?
(3)ぎんなんは包丁の背で鬼皮をたたいて割り、塩ゆでする。色よくゆで上がったら薄皮をむき、水にとる。
?
(4)鍋に「ほんだし」、水を入れて火にかけ、少し煮立ってきたらAを加えて吸い地を作る。
?
(5)土瓶に(1)?(3)の具を入れて(4)を注ぎ、火にかける。ひと煮立ちしたところで火からおろし、2?3cm長さに切ったみつばを入れてフタをする。
?
(6)すだちは4つ割りにし、(5)に添える。?
20以下、
>>17?
おおお!詳しくありがとう!!
おかんに話したらそれ茶碗蒸しじゃねっていわれたんだけど茶碗蒸しのこと??
18以下、
俺は舞茸が一番好きです
20以下、
>>18?
おれナメコ
19以下、
松茸って松茸のお吸い物と同じ味がするの?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004WHURVO
21以下、
>>19
どうなんだろうね(´・ω・`)
初めてみるしわからん(´・ω・`)
23以下、
松茸は味じゃなくて香りをたのしむもんだろ?
24以下、
>>23?
そうだな
味にはあんまり期待してないわwww
25以下、
?携帯からだけど、松茸ときいちゃだまってられねーな。最高の食いかたを教えてやる。
?
松茸をおいしく食べるには、そもそも松茸とはなんなのか知らなくちゃならん。
では、松茸とはなんなのか? 答えは簡単。キノコが胞子により増える菌類であることからもわかるように、松茸は小さな菌の集合体だ。松茸はどこまで小さくしても、それぞれが立派な松茸なんだ。
?
次に、松茸の一番の魅力を考えよう。そう聞いて、>>1は思ったはずだ。「ああ、香りね」と。甘い甘い。それは素人の発想だ。
答えはずばり、歯ごたえ。これだ。どのキノコよりも大切に扱われる松茸は、菌同士の密度がほかのキノコとは比べ物にならないまま、消費者の元にとどく。その歯ごたえは、エノキやエリンギの比じゃない。
?
最後に、松茸に合う調味料を考えよう。香りのわりに、かみしめた時の味が強くない松茸は、調味料次第で死んでしまうからな。松茸の歯ごたえや香りを妨げず、むしろそれらを増すことができる調味料……。>>1にはわかるか?
そう、「松茸」だ。松茸に松茸をかけることで、香りは倍に、歯ごたえも倍になる。
?
ここまで考えて、ゎたしはぁることに気ずいた。。
?
それゎ。。
?
松茸なんて、みたことすらなかったってコト。。
?
もうマジ無理…。。
?
エリンギたべよ。。?
26以下、
>>25
わろたwww
27以下、
>>25
クッソワロタwww
不意打ちすぎwwwwww
28以下、
ゴシゴシ洗うなよ?
土っぽいの着いたままでいいからな
香り飛ぶぞ
40以下、
>>28
洗っちゃあかんのか?
30以下、
松茸ご飯と焼き松茸とすき焼きって書こうと開いたら少なすぎたwww
土瓶蒸しでいいんじゃね?
40以下、
>>30?
たった2本ばかしだったwww
33以下、
松茸なんか刺身以外うんこ
42以下、
>>33
刺身とな!
気になるね!!
そのまま食うのか?
45以下、
>>42
刺身は新鮮じゃないと残念なことになるぞ
47以下、
>>45?
そうなんか
新鮮じゃなさそうだしな(´・ω・`)
37以下、
生まれてこの方20年松茸を食べたことがない
38以下、
>>37
いいから買ってこい
うまいから
41以下、
>>37
永谷園の「松茸の味お吸い物」にはシイタケしか入ってないから気をつけろよ。
43以下、
>>41
昔テレビで安い松茸を高級品に化かすには、ってのでお吸い物の元を少し入れると格段に美味しくなるって言ってたよ
49以下、
あかん食いたくなってきた
52以下、
うすくきって炭火で焼いて醤油をちょびっと垂らして食いてえ…
53以下、
>>52
oh・・・
なんか、うまそうに聞こえるぞ
55以下、
焼くんならスダチと岩塩な
ガスで焼いても十分うまい
二口で終わるけどな
56以下、
>>55
スダチと岩塩なんか家にない(つД`)ノ
58以下、
匂いマツタケ味シメジのシメジは今流通してるシメジと言われてるものじゃないからな
世の中にシメジとして出回ってるのはヒラタケの栽培品
59以下、
>>58
そうなんか
しめじも大変だなwww
60以下、
>>58
へー
61以下、
焼き松茸か炊き込みごはん!
62以下、
焼き松茸をオカズに松茸の炊き込み御飯だろ
65以下、
>>62
それ贅沢だな!
それできるくらい量あればいいんだけどねー(´・ω・`)
64以下、
香りは土瓶蒸しが最高
67以下、
>>64
土瓶蒸し結構みんな推すけど土瓶蒸しがいいんかね
土瓶がないんやが・・・
68以下、
キノコ自慢の話題じゃなかった
70以下、
>>68
おれのキノコ大きいでwww?
- 彼氏に好きなタイプ聞いたら寒気のする答えだった(´;ω;`)
- 【四国完全終了のお知らせ】本四高、片道料金1万円にwwwwwww
- 【画像】最近の女の種類wwwwwwwwwww
- 今日ATMでグズってるババアに「はやくしろババア」 って言ったら
引用元おかんが松茸もらってきたwww
twitterfacebookはてブ+1
この記事の次にこんな記事を見ています
以下、元スレに代わりまして流VIPがお送りします
1
中国産松茸だけはやめとけ。
外から見たら普通なのに、中は虫だらけで食える部分がなかった。
庶民の味方カナダ産松茸!
22013年09月27日 07:14ID:5V5E6wcK0
僕の松茸も調理してくれよ
と言うべき
焼いたのが、香りが強くて好きだった。食感は硬いマシュマロみたいで味はあまりよくないまし
3キノコの子の子元気な子2013年09月27日 07:32ID:Lu0CBiBt0
国産松茸高過ぎ
4
うちは爺ちゃんがマツタケ栽培してるから大量に送ってくるぞ。
本当はじっくり育てて立派な松茸送ってやりたいが
モタモタしてると勝手に山入って全部盗む奴が居るらしく
早い段階で収穫して売り物にならない小さいのを大量に送るんだと。
俺は家でも実家でもしょっちゅうマツタケ食ってるから
大量に送られた時は会社もってってみんなで分けてもらってる。
他の課の上司なんかにも気に入られて会社では俺割と有名。
女子社員の間で俺はマツタケ君と呼ばれている。
5
松茸は本当に過大評価されてる食べ物だわ、軍人の靴下のにおいとはよくいったもの。
6
これ幼菌じゃね?
7

続き・詳細・画像をみる


光彦「デスノート?」

21歳の人気モデルがヌードを披露したけど物凄いおっぱいしてる

路面電車に乗ってきたので写真をあげてく

地球上に人類未踏の地ってまだあるの?

女の子ゎ 新しい男に出会えば。。。

【悲報】 新宿駅構内の案内板が意味不明でワロタwwwwwwwwwwww

【悲報】AKB内でイジメ発覚 (※動画あり)

医学部なんだけど医者になるの後悔し始めた・・・

遊星「異議あり!それには矛盾が生じています!」

【話題】 日本版ニューズウィークがまた「嫌韓」特集

ニートだった俺が一念発起して土方バイト始めた結果!

オナホにバ○ブ入れてみた結果wwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先