読書好きな猫 図書館の司書補佐に!!オス猫のクージャくんback

読書好きな猫 図書館の司書補佐に!!オス猫のクージャくん



sssp://img.2ch.net/ico/yo_mizu.gif
読書好きな猫 (ビデオ)
プリャミツィナ・オルガ 14.09.2013, 13:26
黒海沿岸の都市ノヴォロシースクの市立図書館はいま、あまりに多くの訪問者をさばききれなくて困っている。
大人も子どもも、わんさかと図書館につめかけてくるのは、そこで働くひとりの…職員を一目見んがため、なのだが、
この職員とはなんと、司書の手伝いを行うオス猫のクージャくん。
クージャくん、もともとは家なき猫であった。ある日、図書館に現れた猫に職員らはクージャと名前をつけ、えさを与えるようになった。
寒い冬がやってくると、クージャには館内で過ごすことが許可された。
司書たちはクージャを動物病院に連れてゆき、健康状態を調べ、注射もして猫パスポートを作ってもらった。
クージャはしだいに図書館にはなくてはならない存在となっていった。
図書館を訪れる人たちはクージャに興味をあらわしはじめ、そうこうするうちに訪問者の数はますます増えていった。
図書館の指導部はちょっとした実験を行った。クージャを司書補佐に任命し、図書館の正式職員とする辞令が出された。
上司ら自らが辞令に署名し、本物のはんこも押されたのだ。
就職決定の理由として、辞令には「オス猫クージャ自らの要請」によるものと書かれている。
クージャには正式に給与として一月、キャットフード30袋が支払われる。
新顔職員の「給与」は職員全員のポケットマネーから集められた。
クージャには正式な給与のほかにしばしば賞与が与えられている。
というのも職員も訪問客もいろんなおいしいものをクージャにもってくるからだ。
クージャの職務義務には昼寝、読書ホールの散歩、訪問客の相手、図書館のイベントへの参加も入っている。
クージャは首に白い蝶ネクタイを結んでもらった。これは威厳を示すためだそうだ。
ノヴォロシースク市民はクージャをいたく気に入り、クージャに会いたいがためにたくさんの人が本を借りにくるようになった。
【動画】
【画像】
3
広い図書館だと、急に猫でてきてビックリしそうw
4
海外にもまねき猫っているんだな。
5
クージャくんエサ食っただけで
読書シーンがない件
6
寝てるやんけ
15
俺も猫になれば苦もなく就職できるな
16
手伝ってないじゃん
29
本てゆーか、天然素材だけだった時代は紙をネズミが
食べちゃうから図書館の猫は重宝された。
美術館や、醸造・蒸留所なんかも猫を邪険にしないよ。
33
>>29
エルミタージュ美術館にも昔から今も猫職員が絵画や美術品をねずみから守るためにいるそうだね
35
>>29
日本にいるネコもお経と共に渡ってきたっていうね
36
>>29
醸造、蒸留所などもなんだ
38
>>36
ウイスキーキャットのタウザーは
最も多く鼠を獲った猫としてギネスブックに載ってる
32
今度は誰がクビになるの?
全書、買い換え? 消毒?
この図書館は、閉館になるの?
損害賠償請求は?
44
次期アニメのタイトルは「ネコとハサミは使いよう」だな
犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)
(2011/02/28)
更伊 俊介
商品詳細を見る
50 名前:
コメントの投稿
題名:
名前:
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2chbooknews.blog114.fc2.com/tb.php/5832-bb96b4f1
≪ 須賀しのぶはどこ目指しているのか | HOME | 読んだあとに慟哭するような、声にならない叫びが出るような切ない系のラノベ ≫
最新記事
- 250冊を超えた一迅社文庫で3巻以上続いたシリーズっていくつあるんだ? (09/18)
- 須賀しのぶはどこ目指しているのか (09/18)
- 読書好きな猫 図書館の司書補佐に!!オス猫のクージャくん (09/18)
- 読んだあとに慟哭するような、声にならない叫びが出るような切ない系のラノベ (09/18)
- P・K・ディックと比べられる日本人作家っているかな? (09/18)
カテゴリ
未分類 (1)
ミステリ (733)
SF (720)
ライトノベル (2193)
その他文学 (441)
ファンタジー (129)
ホラー (155)
出版・書店関連 (261)
書籍全般 (269)
歴史小説 (117)
電子書籍 (263)
ノンフィクション (89)
雑誌 (53)
詩歌 (25)
絵本 (12)
図書館 (74)
学習本 (21)
芸能本 (11)
読書 (95)
創作文芸 (33)
伝奇小説 (39)
このブログについて (1)
関連グッズ (24)
児童文学 (11)
積ん読 (26)
新書 (6)
Amazon商品一覧【新着順】
このミステリーがすごい! 2013年版
謎解きはディナーのあとで 3
このライトノベルがすごい! 2013
Kindle Fire HD 32GB
Kindle Paperwhite
Amazon人気商品
めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル
めちゃイケ 赤DVD 第2巻 オカザイル2
ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)
東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ (初回生産限定盤) (特典ポスター無) (3枚組DVD)
Live at TOHOKU AIR JAM 2012 [DVD]
人気商品ランキング
アクセスランキング
中野梓
プロフィール
ご意見・ご要望・ネタ提供などはbooknewsblog@gmail.comまでお願いします。
Author:タツキ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
- 2013/09 (144)
- 2013/08 (248)
- 2013/07 (248)
- 2013/06 (173)
- 2013/05 (239)
- 2013/04 (240)
- 2013/03 (217)
- 2013/02 (92)
- 2013/01 (144)
- 2012/12 (183)
- 2012/11 (195)
- 2012/10 (188)
- 2012/09 (181)
- 2012/08 (217)
- 2012/07 (213)
- 2012/06 (210)
- 2012/05 (216)
- 2012/04 (181)
- 2012/03 (64)
- 2012/02 (183)
- 2012/01 (155)
- 2011/12 (152)
- 2011/11 (141)
- 2011/10 (123)
- 2011/09 (111)
- 2011/08 (120)
- 2011/07 (100)
- 2011/06 (113)
- 2011/05 (122)
- 2011/04 (120)
- 2011/03 (106)
- 2011/02 (111)
- 2011/01 (105)
- 2010/12 (108)
- 2010/11 (125)
- 2010/10 (96)
- 2010/09 (43)
- 2010/08 (32)
- 2010/07 (27)
- 2010/06 (14)
- 2000/01 (1)
最新コメント
-
-
-
-
-
-
- 名無し


そろそろ柔道と空手どちらが強いか決めようか

【動画】中国人を信頼して子供預けた結果がコレ。保育士が幼児を棒で叩き蹴り飛ばす。恐るべき虐待保育所の実態

実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない

LINEでされるとイラッとすることランキング 「既読になのに何で返事してくれないの?」と責められる

カンガルーが店で食べ物を万引き…ヨーグルト、チーズなどを自らの袋に詰めるも捕まる

[名古屋] 代車に乗ってる時にプリウスに当て逃げされた。逃亡追跡の一部始終

ジャップはいつまでも南京虐殺を認めないし謝らないよね?鬼畜ジャップ死んでください!お願いします!

海の近くの定食屋で海鮮丼頼んだわけだが

須賀しのぶはどこ目指しているのか

迷惑メール業者ってバカなの?

マリオ好きな娘のために作られたスーパーマリオルームが半端なく凄い!お前らこういう親になれよwwwww

実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先