コトメが超実家依存症。子供が病気でもお構いなしに泊まりにくるから、私&息子は移されまくりback

コトメが超実家依存症。子供が病気でもお構いなしに泊まりにくるから、私&息子は移されまくり



基本的に良ウトメ、コトメだし、私達夫婦が義実家同居してるんだけど、すごく気遣いをしてくれる。
いつも息子の面倒も見てくれるし感謝感謝なんだけど、超実家依存症なんだよね。コトメ。
コトメ旦那は職業柄、一週間のうちに2?3日は24時間勤務の日がある。
だからその日は近距離にある義実家=コトメ実家=私達の家に泊まりにくる。コトメ子♂3歳連れて。
すごくいい人なんだよ。ほんとに。
でもコトメ子が病気してようが何だろうが、来る。
ちなみにこれまで私&息子が移された病気は数しれず。
病気してない時がないくらい、、今も息子下痢だし。
コトメ子は保育園行ってるから病気貰いホーダイ。ある程度免疫ついてきたのか、
コトメ子は軽い症状で治るが、0歳から病気移されまくってるにも関わらず、
私子2歳はまだまだ完治まで半月とかザラ。ほんと迷惑!
スポンサードリンク
977 :
息子は生後2ヶ月の時にRSウイルス移されて嘔吐しまくりで脱水起こして緊急入院した経歴もアリ。
まだ乳児だったから私も付き添い入院。ほんとアレはノイローゼになるかとorz
げほげほ咳してて、その拍子で嘔吐してるのに余裕で泊まって、症状がピークの4日くらいは
自宅に帰らず、トメさんがコトメ子の面倒みてくれるのがラクなのか入り浸り。
同じ小児科に通ってるから、この前耐え切れずに先生に相談したんだ。
コトメ子から毎回病気もらってるのは知ってるし。で、それとなく、せめて病気の時は
子供同士が接触しないように自宅にいてほしいと伝えて貰った。
でも効果なし。発熱1日目は自宅→3日目に義実家へ。まだ感染期間終わってねーだろーが!!
私旦那もトメさんも病気の子を一人で面倒見るコトメがかわいそうと同情し、なかなか強く言えないみたい。
まだ続きます。長くてすみません。
978 :
なるべく移らないように、こちらが部屋に篭って接触を避けるんだけど、
二世帯住宅ではないから、食事や風呂などもろもろは一緒。
コトメ子がいなくならない限り接触を避けるのはほぼ無理に近い。
これまであれこれやってきたし、直接コトメに、移されると困るので?とか言ってきた。
旦那締め上げたけど事なかれ主義の義実家の皆様により撃沈。
まじでもうどうしたらいいの、、
このまま私は義実家で同居だから、今の関係を壊したくなくてなあなあで済ましてるせいでも
あるんだけど、やっぱり怒り狂ってみたほうがいいのかな?
私かなり怒りの感情が態度と表情に出るので伝わってるはずなんだけどなあ。
DQN返しとかできる人の勇気、尊敬する。
これから私はどうしよう。関係を断つつもりではっきり言うべきか否か。
皆様もし良いアドバイスがあればお願いします。
あ、ちなみにコトメは自他認める実家依存症&メシマズ(インスタント系ばかり)&叱らない育児()推奨派です。
コトメ子まじで凶暴化してるから怖いお、、、
980 :
981 :
982 :
983 :976 : 2013/09/11(水) 01:04:03.16 >>980-982さん有難うございます。
トメさんを派遣させるの、私も考えました。
ただ結局病原菌をこちらに持ち帰ってきてしまうのでは、と思ってしまいます><
トメさんもフルタイムで働いてますし、なかなか派遣は難しいのが現状です…。
私の実家は近距離なので、危険を予知した日は帰ってます。っていうか、
病気コトメ子が来る日に実家に帰ってるので絶対コトメも気づいてると思うんです。
なのに実家依存が直らないのって、、重度ですよね。諦めるしかないんでしょうか?
これから2人目も考えてたのにこれじゃ怖くて産めないよ。
985 :
これをそのまま旦那に言ってみたらどう?
988 :
二人目ほしいけどこんな状態じゃ無理って、それも旦那に言ってる?
自分の家族犠牲にしてまでコトメかばいたいのかな
994 :976 : 2013/09/11(水) 02:00:50.12 >>985、>>988
旦那にそのまま言ってみます!
旦那自身、子供3人欲しいと意気込んでるので、これじゃあ無理だよ…ヨヨヨ。の泣き落とし作戦してみます。
私の中で葛藤があって、コトメ子から移されなかったとしても、
いずれ息子が保育園、幼稚園に通い出したら早かれ遅かれ病気は貰うものだと。
だったらここまでコトメの行動に敏感になるのは矛盾してるんじゃないか、
病児を診る大変さは身をもって体感していますし、コトメが助けの多い義実家に帰ってくるのも
仕方ない…と。
息子は2ヶ月に入院までして、大げさかもしれませんが1歳頃までは下手したら
ほんとにいつ何が起こってもおかしくない状況でした。なので余計に敏感になってます。
でもこれを旦那に言うと「私の気持ちもわかるけど、姉旦那もいない家で1人で看病は大変だし。
それに実家依存症だから。」みたいに言われ、
小児科の先生に相談したときも第一声は「まあ…でもコトメさんのご実家なのよね?
お家も近いと帰りたくなるでしょうねえ…病気のお子さんいたら尚更ねぇ…」でした。
元々私は頑固な性格なので、今回も私の心持ち次第で、
我慢さえすればいいのかなあ…なんて弱気になってきました。
ほとんど味方などおらず、たまに実家に帰って母に愚痴を聞いてもらう程度でしたので、
こちらで相談できて励まされています。
私が考えを改めなければならない点などあればご指摘頂ければ幸いです。
995 :
本当にあなただけが我慢すれば済む問題じゃないですよね。
病気をうつされちゃうお子さん、かわいそうですよ。
あなたが守ってあげないと。
子供のために強くなってもいいんじゃないでしょうか。
996 :
コトメはいい大人だけど、2歳とかこじらせてそのままなんてこともあるのに。
999 :
976こそ義実家同居によって大きなメリットを得ているんじゃ?
子供が病気を移される以外の経済的援助や子育ての手伝いとか
あとは976がそれらのメリットを諦めて負担を負う覚悟で
我が子を守るつもりがあるのかどうかってことだ
1000 :
しかも自分が良い子ちゃんでいたいなら
現状のままじゃ…
----------------------------------------------------------------------------
5 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 11:00:04.43 >>1さん乙です。
前スレで息子が実家依存コトメの子に病気移されて…と相談した976です。
正直、なかなか相談できる相手がおらずこちらで愚痴るだけのつもりだったので、
レスをたくさんいただき嬉しいです。
デモデモダッテなのは自覚しているので叩かれるのかと思っていたら親身に聞いて下さって、、感謝します。
前スレでご指摘頂いた同居の件ですが、お察しの通り、経済的な事情が大きいです。
旦那が長男なので将来的に実家に帰るようになるので賃貸に住むのは家賃が勿体無い。
というかそんな余裕があまりありません。
一方でコトメ夫婦は、コトメ旦那実家から同居を迫られているようですが、
コトメ旦那実家は栄えていないド田舎県のさらにド田舎地区で実家依存のコトメが全力拒否している模様。
コトメ旦那実家は私達の家から車で往復1時間以上なので、正直同居になってほしいよorz
ただ、このままだと2人目望めないどころか、私も息子も我慢の限界なので、
次に病気コトメ子をやはり連れてくるようならコトメにハッキリ迷惑だと言います。
どのような伝え方、言葉がスムーズでしょうか?
私旦那or私→コトメor義両親orコトメ旦那
今後の関係など考えなければやはり本人同士がいいのかな?
6 :
9 :
コトメに迷惑だとはっきり告げて来させないようにして、
尚且今後もウトメ・コトメとの関係が上手くいく言葉なんてないと思うよ。
今は嫁が顔に出しながらも我慢してるから何とかギリギリ、義実家とうまくいっている感じなんだよ。
10 :
旦那にしてみれば貴女より自分の子供よりコトメの方が大事な訳だよね?
コトメが来るなら実家に泊まり続ければいいのに。
「コトメの実家依存症が許されるなら自分も実家依存症になる」でいいのではないかな。
11 :
子供自身の体力をつけて予防する方向でがんばんなよ
上に兄弟がいれば同じ状態なわけだし
コトメ達も家族の一員の状態なんだからしょうがないじゃん
12 :
「コトメさんが来るなら、私たちが出て行きます」
と言えない状態じゃ、交渉は難しいよ。
逆にウトメから
「仕方ないね。コトメの方が大事だから、あんた達が出て行って」
て言われちゃったら、後戻りできなくなりそう。
ただ、コトメも今後どうするんだか。
うちも子供2人居るけど、病気の時は母の私だけで普通に2人世話するよ。
命に関わる病気なら入院だろうし、障害とかじゃなく風邪やら
水疱瘡なら、いちいち親に頼る癖がつくと親が弱ったときに大変なのでは。
19 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 12:36:29.24 レス有難うございます。
やはり別居もしくは、実家避難などが良いようですね。
義実家は農家ではありませんが色々諸事情があり…という感じです。
…というか、先ほど進展ありましたので、ここに報告させて下さい。
長いので切ります。
今日は旦那の仕事が休みなので、朝起床してきた際に2人目について話すようなフリをして
反応を見てみました。
「息子くんにやっぱり兄弟いた方がいいと思う?」と言ってみたところ「もちろん!」とのこと。
そこで「そうだよねえ。ただ、一つ心配なことがあって…(コトメの実家依存について涙ながらに話す)
だからこのままじゃあ私も2人目は欲しいけど無理。
この家を出て別居すれば解決するけど、経済的に2人目は無理かな。どっちにしろ無理だねごめんね。
まあ、コトメ子君が 兄 弟 み た い に 近距離にいるから作らなくて平気だよね!
家 族 同 然 だもんね☆だから旦那君も何も言わないんだよね♪」と覚悟を決めて言ってみました。
これで駄目ならほんとに2人目諦め別居or最悪緑の紙に判押してもらうかな?
。なんて考えながら。
20 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 12:37:50.24 旦那がグッと何か言うのを堪え、シーンと静まり返って気まずい雰囲気が数秒。
どうするかな?なんて思っていたら部屋のドアが開き、
「ほんとに申し訳ない!!!」と土下座する勢いで頭を下げているコトメ旦那の姿が。
え…と固まる私達。頭をあげないコトメ旦那。
とりあえず頭を上げてもらい、どうしてここにいるのかと聞くと、
「仕事のコトメに代わり休みの自分が合鍵を預かり忘れ物を取りにきた。
(私の車は実父に貸していて無かったので)旦那君1人でいるのかと思い、
脅かしてやろう(コトメ旦那と私旦那は仲良し)と部屋の前に来たら、上記の話をしていて
去ろうとしたが自分の嫁についての話が聞こえてつい盗み聞きしてしまった。」と。
それから「実家依存のコトメを放置していてすまなかった。今まで私子君がかかった病気、
どれがコトメ子君からなのか覚えてるだけ教えてくれないか?」と。
次で最後です。
21 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 12:38:11.03 最後です。
軽い風邪&発熱は数え切れないのですが、育児日記をつけていましたのでそれを見せました。
生後2ヶ月のRS以来、コトメ子の病歴?なども軽く走り書き程度に書いていましたので、
感染歴は一目瞭然。ほぼ8割9割はコトメ子から貰った病気であることもわかってもらえました。
それを見たコトメ旦那の顔がみるみるうちに赤黒く?なり、以下のことを言われました。
・コトメ子がRSになったのは知っているが、その時期に入院した私子君もRSだとは知らなかった。
・というかコトメからは私子君は私さん実家に避難したと聞かされていたから、
そもそも入院していたのは知らない。
・その他もろもろの私子の病気も児童館で貰って来たらしいだとか、育児教室で?、
私さんのママ友の子供から?とかコトメが言っていた。
・よそ様に迷惑かけることが大嫌いな自分は、結構厳しめに叱らない育児をするコトメの代わりに
コトメ子を叱っていたし、コトメのことも叱ってきた。なので今回の件も自分に叱られるのを恐れて
嘘をつき通していたのだと思う。本当に申し訳ない。
・というか、一度コトメ子を小児科に連れてった際、先生に「従兄弟さん同士で大変ねぇ」と呟かれ、
何のことかさっぱりだったが、今理解できた。その時気づけていれば…。
と、すごーく恐い表情で話してくれました。
今日は夕方までコトメが仕事なので、帰宅次第話し合いをする。結果はまた今夜にでも報告する。
コトメの態度によっては離婚もあるかも。らしいが、ここで離婚するとまた結局実家に帰る気がするので
何としてでも教育し直す!とのことでした。
また、みっともない親の姿をコトメ子に見せられないので、今からコトメ子を保育園まで迎えに行って、
今夜はコトメ旦那実家に預けるそうです。
急展開で私も旦那もソワソワしていますが、コトメ旦那に任せようと思います。
義両親には私達夫婦から話そうと思います。
それから、息子が昼寝したら旦那も最終締め上げにかかります。
もっと早くにコトメ旦那に相談してみれば良かった…歳が離れてて真面目で恐そうだから、
あんまり深い話してなかったよorz
また進展あればこちらに報告しに来て大丈夫でしょうか…?
22 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 12:42:41.67 あ、それからコトメが今までにママ友と会う際、コトメ子が下痢してたり風邪引いてる状態知ってるのに
「大丈夫だよねえ。これくらい☆」と、平気な顔してたのもついでにコトメ旦那に報告しました。
これは義両親&私達夫婦が止めても言うこと聞きませんでした。
23 :
でもこれで、コトメには恨まれたよ
義実家、そして旦那はどう思うか
あなたが悪者にされないといいね
あと、やっぱりコトメ返品されたら最悪だ
24 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 12:54:34.28 >>23
そうですね…。
旦那は嘘つき&言い訳する人間許せない人なのですでに呆れています。
コトメが言い訳すればするほど火に油を注ぐ結果になると思います。
旦那もコトメに同情心を抱いてしまった自分も情けない。ごめんなさい。
何でもして償うから!と、締め上げるまでもなさそうです。
今日は家事育児丸投げして、私は映画鑑賞でもします。
25 :
コトメ旦那にとっては嫁の実家、しかもそこはコトメの兄弟一家と同居なのに
すごく…おかしいよ、このコトメ旦那も
26 :
続報は期待。
しかし…依存コトメを追い出せたとしたら満足?
義実家に経済的依存をして2人目を作ろうとする976夫婦自体は棚上げかな。
29 :
家入るなんて怖すぎ。嫁の実家だぞ
友人の家だからって設定らしいが
それでもダメだろ。脅かすつもりでとか
大人のやることじゃないわ
30 :
アメリカだったら頃されても文句言えないよね
35 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 13:46:56.53 スレチになりますが、コトメ旦那が家に出入りするのって異常なんですね!
わりとゆるい家庭で、コトメ旦那が婚前に数ヶ月居候していたり
(近くの予備校通うコトメ旦那の為に義父母が招いた)、結婚後もよく泊まっていたり、
田舎なので数年前までは玄関の鍵開けっ放し→旦那友人が普通に出入り、、
そして寝泊まりなんて週末の恒例行事?でした。
もちろん友人は連絡してから来ますが。
その他もろもろの家でしたので。(私が同居してからは鍵は締めています)
私もお付き合い始めたすぐはビックリしたんですが、麻痺してしまいました、、
ほんとアメリカだと射サツされますね。最近そわなニュース見たような…
義実家寄生で援助してもらって…というのはその通りなので何も言えません。
現役バリバリの義父母に代わり、家のことは全てしていますし生活費も入れているので
チャラと思いたい…orz
考えたら別居でいいような気がしてきました(笑)その方が家事楽だよね。
でもまたすぐここに帰って来なきゃいけないんだよなあ…そこらへんもまた旦那と話し合ってみます。
ネタ扱い?されてるのは何とも…今までまとめサイトばかり見てて、書き込むのは初めてなので
ネタっぽい書き方になっていたのならすみません。多少フェイクは入れているつもりです…
36 :
37 :
っていうか旦那が旦那親に洗脳されているのか。
38 :
その額によっては別居の方が楽だね
40 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 14:05:44.08 >>38
生活費は全て込みで10万ほどです。
こちらの相場家賃や光熱費、食費など考えれば少し安いくらいでしょうか。
別居すれば家事の負担が減るのでパートに出るというのもいいかもと思い始めました。
知らぬ間に旦那に洗脳されていたみたいですね。
41 :
旦那の収入
実家に入れてるお金
車の有無、台数、所有者、費用負担の状況
家事の負担内容
46 :前スレ976 : 2013/09/11(水) 14:18:02.78 >>41
月によって違いますが月32?35ほどです。年2回わずかながらボーナス有。
車必須地域の為夫婦で2台所有、それぞれ個人の名前で契約しています。
ローンが月々4万強、私の車は婚前からの私の貯金で賄い、旦那車は旦那のお給料からです。
家事は全て私がしています。掃除炊事洗濯など。専業なので。
47 :
別居すれば十万あれば生活費は賄える。家賃は足りないだろうけど。
49 :
そうでないなら別居する方が精神的にも楽そう
50 :
もしかして、旦那は実家から一度も離れた事のない人なのかな?
義実家近所にこだわらず、旦那の勤務先の近くや賃貸があるところで探せばいいのに…
53 :
鳥もつけてほしい感じ
55 :家計診断奥 ◆jFqRsVeGPQ : 2013/09/11(水) 16:33:52.26 前スレ976です。
トリップ調べて付けましたが、これで合ってますでしょうか?
56 :
57 :家計診断奥 ◆jFqRsVeGPQ : 2013/09/11(水) 16:44:37.04 >>56
良かったです。
すみません、まだ何も進展無しです。
トリップ付けてと言われたので付けました。
又何かありましたら報告しにきます。
59 :
良い方向へ動きますように。
報告待ってる
82 :家計診断奥 ◆jFqRsVeGPQ : 2013/09/12(木) 11:37:19.70 解決しましたので報告だけ。
昨日は遅くまで話し合っていて、疲れて寝てしまいました…
結果から言うと、コトメ夫婦→コトメ旦那実家で同居
私達夫婦→旦那両親と別居となりました。
昨日の夜、義両親にありのままあったことを伝え、色々と謝られましたが、
今更なので話そこそこに終わらせ夕飯に。
夕飯中にコトメ旦那から着信があり、かなりコトメは叱り飛ばされた様子。
やはりコトメ旦那が恐いので嘘をついてしまい、後戻りできなくなりいくつも嘘を重ねてしまったようで…。
コトメからも泣きながら謝罪されました。
コトメ旦那母は専業なので、コトメ&コトメ子の面倒を見るのも快諾。
今回の件はコトメ旦那が説明済みだそうです。
引っ越しは今月末、遅くとも来月頭にはするそうでコトメ旦那が全て手配すると言っていました。
で、私達夫婦も今回の件でしっかり独立すべきだと話し合って別居を決めました。
今日明日に物件探しに行ってきます。
まだ別居の件は義両親とコトメ夫婦には伝えてません。
コトメが義実家同居する!と言い出すかもというのを念のため考慮して。
コトメ夫婦が同居開始したと同時に私達も引っ越します。
それからコトメとは、
・これからは最低限のお付き合いにさせてもらう
・お互い義実家に帰省する際は、病児がいる場合は遠慮しましょう。(これは私も同じ)
・この件だけに限らず、病児を連れ出すのはコトメ子にも負担になるのでやめてあげて下さい。
・小さい子のいるママ友会なんかに参加するのはもっての他だと思う。
病児とわかっていて連れ出すのはマナー違反?ですよ。
と伝えました。
私ももっと子供を守っていけるよう、しっかりしなければいけないなと思いました。
これからは別居になりますので、(将来的には義実家に戻らなければなりませんが)
家族3人の生活をしばらく楽しもうと思います。
こちらでもアドバイス貰いましたので、2人目計画は保留です。別居になると環境も変わりますので、
今まで家事に費やしていた時間を息子と向き合う時間にあてたいと思います。
デモデモダッテでご迷惑をおかけしました。ご指摘、アドバイスありがとうございました。
85 :
良かったね。
きっと家族三人の生活は楽しいよ。
良い物件が見つかりますように。
87 :
旦那さんもウォーターしてくれたんだね
将来はともかく、今は家族3人の生活を楽しむといいよ
お幸せに
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義実家コメントをする・見るコメント(32)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
すげートメトメしいレスの嵐の中よく頑張ったな報告者w
コトメ(どこが良だよw)も召喚出来そうだし 別居も出来そうだし良かった。
あとは旦那をもっと鍛えないとねー
すぐ離婚だの別居だの簡単に言う奴らはアタマおかしい
コトメ…監視されてストレス溜めて爆発とか、嫁イビリされて離婚なんてことありそうだな。
嘘を重ねていたり、病児連れ回してバイオテロしていたりでそれは自業自得なんだが、事情をコトメトメに説明した上で同居を決めるコトメ旦那も怖いわ。トメ監視とか完全なる罰ゲームw
そりゃすぐには言わんよ。
離婚や別居を検討すべき、常軌を逸した事案が多いということさ。
来るなと言える道理はないわな
自分(達)が出て行くのが筋
さすがに無理のある展開の気もするがw解決に向かうみたいでよかったね
ちょっとこれで離婚とか言い出す人はね…
きっかけはどうあれ、結果理解してくれた旦那さんじゃん。理由はどうでも納得しない奴はしないし
30万くらいで子供2人立派に育ててる家なんて普通にあるし、収入云々、子供云々言うのもおかしいと思う
いい形の収まって良かったな
>実家依存症
>メシマズ(インスタント系ばかり)
>叱らない育児()推奨派
これ等の地雷条件が揃ってるのに、一体どこいら辺が良コトメなのか?
子供の面倒見てくれるから?そんなん、専業で実家に帰ってきて、弟嫁に全部家事やってもらってんだし、子供っぽい人間なら自分が遊ぶののついでだから余裕だろ。
実際、
>コトメ子まじで凶暴化してるから怖いお 、、、
ってなってる訳だし、もうちょっとしたらその甥だか姪だかに、我が子を虐待されて○されてたかもな。
これ、コトメ旦那視点からだと、離婚してもおかしくない話なんじゃねーの?
で、それはそれとして、コトメ旦那が合鍵で黙って入ってくるのは、やはりちょっとおかしいwww
すごいな、これくらいのことで離婚させて父親のいない子供にしようとか狙ってる奴らって…
血みどろの戦いになって初めて離婚考えるもんなのに、離婚離婚ってすすめる奴らはまさに他人の不幸をかてに生きてるハイエナのようなクズだな
旦那こども可愛くないのか?
何度も病気うつされたら流石になにか対処するだろ…
なんか怖いなこの家
実家依存とやらのコトメを擁護する気はないのだが実子が実家に帰って何が悪いんだ?
それよりも報告者の子供の病気の原因全てがコトメ子のせいだと言わんばかりなのが気に入らない
コトメ子が来なければ自分の子が病気にならなかったかと言われればそんなことはない
罹らなくても良かった病気もあったかもしれんが風邪が流行る時期なら遅かれ早かれ
コトメ子いるいないに関わらず病気にかかっていただろうし、
いくら入り浸っているとは言え接触時間は間違いなく母親である報告者の方が長いんだから、
どちらかと言えばコトメ子よりも報告者が感染源である可能性の方がずっと高い
※9
子供殺されるより父親居ない方がマシだから
なんだろう・・・ウトメもコトメも>>1の言うような
すごくいい人、なところが何一つ見つからない
それどころか旦那もコトメ旦那コトメ子も>>1もどこかおかしい
つまり登場人物みんなおかしい
誰が一番損したのかな。
報告者一家 
旧 月額10万も義実家に入れているのに、家事はすべて報告者が行い、コトメが子連れで頻繁に来る。
新 家賃、光熱費等は少々大目にかかるけれど、水入らずの生活を手に入れる。家が狭くなって人数も減ったので家事も楽になるはず。
コトメ一家 
旧 コトメ夫が家に帰らない仕事なのを良いことに、コトメは実家に入り浸る。コトメは快適な生活。
新 コトメ夫義実家で姑の開始の元生活。コトメ夫はある意味安心。コトメ子もちゃんと躾けられるだろうから悪い結果じゃない。コトメは姑と同居で家事はしなきゃならないし、実家に帰るのも制限されそう。
義実家
旧 家事はすべて嫁まかせ。月額10万を息子夫婦かにもらう。しょっちゅう娘も来訪するし、孫も同居でいいことずくめ。
新 月額10万が入ってこなくなる。家事はトメが全部しなければならなくなる。同居解消なので、報告者宅の孫とは頻繁に会えなくなる。コトメも夫実家に姑と同居になるので、こちらの孫とももっと会えなくなる。
結果だけ見ると、義実家が一番損してる。自分の娘だけ優遇して同居嫁に配慮が無かったこともだけど、月額10万も入れさせておいて、家事丸投げってあり得ない。
真の敵はウトメだったと思うよ。
コトメにとっては生まれ育った実家だからなぁ
>>1夫婦が義両親と別居するなら帰りやすいだろう
だから円満解決だと思う
何が良かったのか分からん。
コトメ目線で相談があったら、
・兼業で旦那不在がちなので子供が病気の時こそ実家を頼りたい。
・でも病児を連れて実家に帰ると兄嫁が嫌な顔をする
・兄家族は経済的事情で実家に住んでいる
どう考えても兄嫁ウゼーな流れじゃないか?
コトメ一家が義実家同居したらまずい理由も分からない。
※11
コトメ子が健康な時に実家に連れてくる分には報告者も嫌がらなかったのでは?
まぁ、話自体がネタかもしれないけどね。
あからさまなイジワルをする人達ではないんだろうね>トメコトメ
むしろ好意的に接してくれ、感謝の言葉も言ってくれる。
けど常識がないだけなんだよね。
32?35万かよ!
それなら、都内とかじゃない限り同居しなくても親子3人で生活できるじゃん
2人目・3人目まで考えているって素晴らしいな
うちは数年前までその額で、今は多少上がったけどそれでも2人目は若干あきらめてるクチだわ
実家に兄嫁や弟嫁が同居してる場合は実家に頻繁に帰っちゃダメなのか…
コトメ悪くないと言う気はないが、報告者は自分は間違ってない!!っていう意識をなんとかした方がいい。
コトメいい人といいつつ、いい加減にして欲しい。とか、悪者にはなりたくないけど察してちゃんな辺り読んでて気分わりーやな。
予想外に収入が高かった。。
従姉妹におたふく移されて、小学校の入学式休んだの思い出した
当時父が激怒してたけど、その3ヶ月後に死んじゃったんだよな
32?35万で同居しないと厳しいってどういうこと?
赤の他人の医者に注意を頼むくらいなら自分でキッパリ言えよ鬱陶しい
なんか>>41の書き方いやだなぁ
ものすごい偉そうだw
諸々引かれて32?35万なら遣り繰りすれば地方なら別居二人目余裕だろ。
引かれる前がそれでしかも都会ならとても厳しいが。
よっぽど薄給なのかと思えば32?35万!?
しかも家に入れてる額が10万って特に同居の旨味は感じない
家事負担とかもろもろのストレスとか考えるとどう考えても別居した方がいい
都内だったとしてもそれだけ手取りあれば生活できると思うけど
ウトメ・コトメは論外だけど、1人目ってやっぱり弱いなぁ…
2人目だと上が貰った病気を毎回お裾分けされるから、強い強い。
既婚子持ちでも遠慮なく入り浸るコトメがいるなら、わざわざ報告者夫婦が同居する意味なくない?
義両親の老後はコトメに面倒見てもらえばいいじゃない。
ヒマこいているようだし。
長い
そりゃコトメは実家に帰って構わないよ
でも自分の家の事と旦那放置してしょっちゅう実家に泊まりに帰るのは許される事か?
しかも同居してる幼児も居るのに病気の子供抱えてバイオテロしていいのか?
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 母方の祖母の通夜に、でかい菓子折りとピカピカ新札の香典を持ってきた義父母ホームHome次の記事 乳児の泣き声と母親の「授乳室空いてない、どうしよ」って聞こえて、どこよりも早く空けたのにヒドス >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
いい着物っていうのは、派手さじゃないよ。その歳で、そんなことも分からないのか
----------------------------------------------------------------------------
隣のお婆ちゃんが訪ねてきておはぎをお裾分けしてくれた。母がお礼に行ったが様子がおかしい
----------------------------------------------------------------------------
母方の祖母の通夜に、でかい菓子折りとピカピカ新札の香典を持ってきた義父母
----------------------------------------------------------------------------
コトメが超実家依存症。子供が病気でもお構いなしに泊まりにくるから、私&息子は移されまくり
----------------------------------------------------------------------------
乳児の泣き声と母親の「授乳室空いてない、どうしよ」って聞こえて、どこよりも早く空けたのにヒドス
----------------------------------------------------------------------------
「いつまでもうちの味を覚えない!出来損ないめ!」と煮物を犬の餌にされたので仕返しを決行
----------------------------------------------------------------------------
フリーのカメラマンやってるんだが、手話で会話する少年に出会った
----------------------------------------------------------------------------
私は30後半なので出産するという最後のチャンスを無駄にはしたくない
----------------------------------------------------------------------------
子供の頃からずっと一緒で毎日抱きしめて眠ったウサ子が突然死んじゃった
----------------------------------------------------------------------------
騙してたんですね。すみません、娘さんとの結婚のお話は無かったことにしてください
----------------------------------------------------------------------------
旦那の実家には「男の子」が育ちにくいって言い伝えがあり、最初の男児は「取られてしまう」らしい
----------------------------------------------------------------------------
児童養護施設の子供達と触れ合う機会があったんだけど、やっぱり普通ではなかった
----------------------------------------------------------------------------
マタニティマークをつけた妊婦に電車で席を譲ったのだが…あんな人が親になるのか
----------------------------------------------------------------------------
兄貴が3歳くらいだったころに、車中置き去りで蒸し焼きになりかけたことがあった
----------------------------------------------------------------------------
旦那の浮気電話を聞いて、私の中で何かがキレた
----------------------------------------------------------------------------
夫にはロング黒髪でスカートとかショーパンがいいと言われるけど、鏡見る度にウェってなる
----------------------------------------------------------------------------
社会人になって20年ほど経つのに、家事も一切せず生活費も入れない現状にほとほと参ってる
----------------------------------------------------------------------------
病的にヒステリックな家庭科の先生に、癖毛の髪をグワシッ!と掴まれ「パーマ禁止」とやられた
----------------------------------------------------------------------------
夫が歯医者嫌いで、歯医者という言葉を出しただけで怒鳴ったりモノに当たったりする
----------------------------------------------------------------------------
お巡りさんがひもを付けた猫を抱いていた。明日動物保護センターに移送されるらしい
----------------------------------------------------------------------------
俺のせいで家庭が滅茶苦茶になったんじゃないかと申し訳なくて親戚の集まりに出れない
----------------------------------------------------------------------------
ニコニコ笑顔が絶えない子に育ってほしいと、子供に日心(にこ)と名付けたが後悔
----------------------------------------------------------------------------
今度うちの可愛い妹のデマ流したら、ご主人の会社の乗り込むぞゴラァ!
----------------------------------------------------------------------------
旦那は罠とも知らずに浮気メールに精を出すw あっさりと密会の約束を覗き見ることに成功
----------------------------------------------------------------------------
夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-04:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
06:41
----------------------------------------------------------------------------
06:33
----------------------------------------------------------------------------
06:13
----------------------------------------------------------------------------
05:14
----------------------------------------------------------------------------
05:10
----------------------------------------------------------------------------
05:04
----------------------------------------------------------------------------
04:56
----------------------------------------------------------------------------
04:50
----------------------------------------------------------------------------
04:48
----------------------------------------------------------------------------
04:21 名無し


2014年版の「ギネス世界記録」保持者たちがスゴイ!!「世界一大きなバイク」に「世界一小さな自動車」が登場!!

【悲報】倍返しだ!は道重のオリジナルだと思ってるモーカスwww

画像で笑ったら寝ろ

あ、これ糞台(糞機種)だなと思う瞬間(とき)

近所の泥ママが義実家の蔵に侵入→気付かずにウト施錠、泥閉じ込められるwww

「親が子を思う気持ちを理解出来ないなんて 同じ親として恥ずかしいわ!!!」 とガチャ切り

ウチの近所はこんな感じ(´・ω・`)

UFOとか宇宙人がいるって信じてる奴ってバカだよなw

【バレンティン】イチロー「アメリカであのクラスの選手が日本でそれだけ活躍するということは複雑」

ごめん、その…直接話したいから…今日は早く帰ってきてくれる…?

【話題】 バイトテロ起こした蕎麦屋の従業員が学校からも鉄槌!

ガキの頃した悪事晒して一番クソガキだった奴が優勝

back 過去ログ 削除依頼&連絡先