立憲と維新が“共闘”で一致 来月召集予定の臨時国会でback

立憲と維新が“共闘”で一致 来月召集予定の臨時国会で


続き・詳細・画像をみる


野党第1党の立憲民主党と第2党の日本維新の会は、来月開かれる予定の臨時国会で協力していくことで一致しました。
立憲民主党・安住国対委員長「お互いそれぞれ、これまでは、いろんな悪口も言い合ってきましたし、ありましたけども、野党第1党、第2党として共闘することで、日本の政治に対して緊張感を持った国会運営をする」
立憲の安住国対委員長と維新の遠藤国対委員長が会談し、来月開かれる予定の臨時国会で共闘していくことで一致しました。具体的には、国会議員が国会の召集を要求した場合には、政府に20日以内の召集を義務づける法案を協力して提出することなどを確認しました。
立憲と維新はこれまで協力には消極的でしたが、これを転換しました。
維新は安倍政権や菅政権とは近く、協力的な面もありましたが、岸田政権とは一定の距離があります。ある維新の幹部は「政策実現に向け自民党に圧力をかけるため」と解説しています。
日テレNEWS
2022年9月21日 14:57
https://news.ntv.co.jp/category/politics/a0b08414663442b39780aed42df154b5
2
\(^o^)/ わーい。野党共闘だー。
4
ドイツみたいに成功できるのかね
21
自民のコバンザメの維新がw
わざとらしいw
24
これって安住の独断専行だろ。
幹事長の岡田は今ごろカンカン
になってるんじゃないのかしら
ま どうでもいいけどw
29
立憲維新とでも呼べば良いのか?
31
もともと一緒だとおもってた
61

続き・詳細・画像をみる


「女の子のマ〇スジに興奮したので文字入れしてみた」

【国連】バイデン米大統領「常任理事国は拒否権自制すべき」…

”ママ友”に懲役15年判決!! 5歳児餓死

【謎理論】私が臨月の時に「25以下で産むと子どもの知能が低くなる」と言い放った友人。彼女曰く若くして産む人は金銭的に苦しいから知能が低い。…私、25歳なんだけど。

【謎画像】日本の物価はついにインドネシア以下になったのか!? と話題に‥‥「キットカットはインドネシアでは1000円しますが日本では‥‥」

自民・村上元行革相「最初から安倍国葬反対。安倍は財金外交をボロボロにした国賊」

ロシアの空港、出国者が殺到www航空券は即売り切れ

長崎の最西端の駅に行ってきた

【GJ】外勤(男)に『招待するからLINEアカウント教えろ』→私「その必要性を感じない。後輩も嫌がっているし」→外勤『いや…あなたのアカウントが欲しいわけじゃなくてw』→私「

【画像】既婚男性との不倫・妊娠で電撃辞任されたスノーピーク女社長(34)のご尊顔がこちら

【国内】”ママ友”に懲役15年判決 5歳児餓死

安倍の「デジタル献花」で「荒らし」行為か 一部で不適切投稿

back 過去ログ 削除依頼&連絡先