家まで勧誘にくる宗教関係者は嫌いなんだ。関わりを持つのも嫌。という話もしたけど、夫はAさんと手を切るつもりはないんだって。back

家まで勧誘にくる宗教関係者は嫌いなんだ。関わりを持つのも嫌。という話もしたけど、夫はAさんと手を切るつもりはないんだって。


続き・詳細・画像をみる

0:
家まで勧誘にくる宗教関係者は嫌いなんだ。関わりを持つのも嫌。という話もしたけど、夫はAさんと手を切るつもりはないんだって。
2022/07/2600:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part148
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656393862
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
780:
結婚2年目だけど、もう無理かも。
※宗教の絡む話です
今年、マンションを買い引っ越した。住み心地も良く立地も程よい環境で気に入っていた。
だけどこの前の選挙のとき、夫宛に知らない名前から公○党に投票してくださいという葉書が届いた。
しかも前の住所からの転送ではなく、きちんと引っ越し先の住所が書かれていた。
夫も知らない人だという。が、しばらくして、言いにくそうに心当たりはあるかも…と言い出した。
共通の趣味で知り合ったAさんという人に(リアルで面識がある)、
SNSで引っ越したと投稿したら「お祝いしたいから住所教えて」と言われて送ってしまったと。
でも届いたのは「引っ越しおめでとう」というハガキ一枚だったので、あれ?と夫も思ったそうだ。
後で他の共通の知人に聞くと、Aさん自身は創○信者ではないと言うが、親族に信者がいて、選挙前になるとみんなの連絡を知りたがるので警戒されていた模様。
夫は趣味の集まりでは古参の方なのだけど、新参者のAさんが古参にまで声をかけているとは思わなかった…と謝られてしまったそうだ。
終の住処にしてもいいね、という話までしていたのに、創○に住所を知られるなんて最悪すぎる。
Aさんに連絡してすぐにハガキの送り主
781:
しまった途中投稿。
Aさんに連絡してハガキの送り主が本当に知り合いなのか確かめろと言ったが、疑うようで気がひけると言う。
疑うも何も、明らかに真っ黒じゃん。
とにかくAさんとはSNSも切れといったけど夫はグズグズ言って何もしない。
親しい知り合いには引っ越し先は教えたので、その線からのルートも考えたけれど、消印の住所もAさんの家の近くだし、
逆にその住所の付近に私たちの知り合いは住んでいないし、まず創○の知り合いもいない。
夫も創○との付き合いでは嫌な思いしかしていないはずで、なんでここへきてAさんを庇うのか意味がわからない。
知らない人に住所を知られてるだけでも最悪なのにましてやそれが創○とか…
終の住処にしてもいいねって話してたけど、もうそんなことは言ってられなくなったねって言ったら、そこまで気にしなくてもいいだろうと夫。
創○だって大金使わせるし、それが原因で夫の姉は心を病んで離婚したし、そのときも向こうの弁護士が出てきて
弱った姉から財産分与といいながら身包み剥がす勢いでぶんどっていったっていう話もしてたのに。
いつうちに創○信者が凸してくるかもしれないと思うと気が気でない。
私はコロナ以降リモートワークなんだけど(夫は店舗勤め)、近頃インターフォンが鳴るたびにビクビクしてしまう。
創○に限らず、家まで勧誘にくる宗教関係者は嫌いなんだ。関わりを持つのも嫌。全力で遠ざかれと親にも教わった。
という話もさんざんしたけど、夫はAさんと手を切るつもりはないんだって。
どっちも信者ですらないのに、このままだと創○が離婚理由になりそう。
もちろん一番腹立つのはAさんだけど。てか絶対Aさんも信者だよね…
782:
近所の年配の女性が信者だったが選挙前の葉書も電話は毎回来ていたがそれだけだったな。
そんな感じだと夫さんのような反応になってしまうのかもしれないが、インターフォンが鳴るだけでビクつくのは異常でノイローゼになっていると思う。
Aさんが節度ある信者かどうかは関係なく、あなたの受け止めるキャパシティを越えているということ
セミとかカブトムシなどは噛みつきもしないし人間に危害を加えないけど、見るだけで身の毛がよほど恐怖を感じる人がいるように、あなたの感情もそれと同じだと理解してもらえると良いね…
783:
宗教関係者だからというところより
「お祝いしたいから」と住所を聞き出して
他の目的のために流用するのは
それだけで人間としてアウトでは?
こちらの信頼を裏切る行為だよね
784:
>>781
郵便は受取拒否で送り返したらどう?
Aさんが旦那さんを直接勧誘してないならAさん自身が信者でも勧誘の熱量が高くなさそうなので、家まで来る可能性は低いと思う
来ても警察呼べば面倒な家だと思われるだろうし
終の棲家でもいいと思ってるならセキュリティもそこそこなんだと思うし、
仮に引っ越すと言っても今日明日に出来るものでもないから、あんまり気にしすぎず過ごしてみなよ
統一教会の件があるからしつこい勧誘とかはしばらくしないかもよ
78

続き・詳細・画像をみる


出かけるとつかれるって感覚を陽キャの友人が理解してくれない

グーグル、「AIに感情が芽生えた」と主張するエンジニアを解雇

「全角/半角キー」の不便さは異常、そこESCキーにすべきだろ?

字が綺麗=馬鹿そうとかいう偏見

保健所「例の大阪王将に立入検査したけどナメクジなどは見つからなかった」

安倍昭恵夫人が乗る車が警護車両に追突される

【社会】 “スマホ熱中症”に要注意! 炎天下の「屋外放置20分」で端末温度が60度に…高温による危険性と冷やす際のポイント

【悲報】おんねこ作者、ちいかわのパクリと言われブチギレ

東京都内で国内初「サル痘」の感染者を確認

コロナで死んだプロ野球の文化、多すぎる

【画像あり】ジオン軍「サイコミュ試験用ザクは燃費が悪くて稼働時間が10分しかないけど実戦投入したろ!w」

【画像】コンビニの「ざる蕎麦」買ったらに謎の液体が入ってたんだが…なにこれ?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先