亀井静香氏「安倍晋三君はとばっちりを受けた。政治家が宗教団体に呼ばれるのはよくあること。それで深い関係があると思われるとは」back

亀井静香氏「安倍晋三君はとばっちりを受けた。政治家が宗教団体に呼ばれるのはよくあること。それで深い関係があると思われるとは」


続き・詳細・画像をみる


 安倍晋三元首相が凶弾に斃れた。
父・晋太郎氏からの付き合いだった自民党の長老・亀井静香氏(85、元金融担当相)が先に逝った後輩を悼む。
 * * *
 安倍晋三君の訃報を聞いて、酷い世の中になったと思った。テロで政治家が殺されることは昔からあったが、
宗教団体に入信していた母親のことで恨みを買い、とばっちりを受けた形だ。
政治家が宗教団体に呼ばれるのはよくあること。それで深い関係があると思い込んで銃撃されるとは、かける言葉がない。
 印象に残っているのは、私が自民党政調会長だった99年の話だ。
当時、党社会部会長だった晋三君は駆け出しで、翌年に始まる介護保険制度について、党内の調整役だった。
 私は「子が親の面倒をみる美風を損なうような制度はよくない」として、「介護サービスを受けない家族に慰労金を出す」という文言を法案に入れるように指示した。
 法案を出すには党社会部会の了承を得る必要があったが、厚生省(当時)の役人は私が指示した文言が入った法案をひっくり返そうとして、部会は揉めに揉めた。
 晋三君は血相を変えて政調会長室に飛び込んできて、「社会部会が紛糾していて、政調会長が説明してくれないと収まりません」と泣き言を言ったんだ。
私が部会に行って場を収めてすぐ部屋に戻ると、5分もしないうちにまたやって来た。
「会長に出て行かれたら、了承できないと言っています」と言うから、私は「馬鹿野郎、お前は社会部会長だろう。その後を収められずにどうするんだ」と怒鳴りつけた。
当時は私に怒鳴りつけられた思い出しかないだろう。
 政治家一家に生まれた晋三君は“門前の小僧”として政治の基本的なことは心得ていたが、人間がいいんだ。先輩を立てたりすることが自然にできるナイスガイだった。
 日本をアメリカのポチにも、中国のポチにも、ロシアのポチにもしないというのが彼の信念。私は自主憲法の制定を期待したが、それを成す前に殺されてしまった。
 人望があって、国家観・歴史観がしっかりしている男は、安倍晋三をおいてほかに誰がいるのか。強いて言えば、武田良太や城内実だが、闘うにはまだまだヒヨッコだ。
 自分の国の憲法を作ることができる益荒男(ますらお)は彼しかおらず、安倍晋三は、これからの日本にこそ必要だった。
※週刊ポスト2022年7月29日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/e43871389b32262702bda05967cef086f6fffb4f
4
「政治の力」はコイツです
5
しずかちゃん
36
よくあっちゃだめだろ
92
亀井に政治家思い出インタビューとかしたら、
統一教会の事ペラペラと話してくれるかもしれん
104
深いも浅いもねんだわw
131
政教分離
はい、論破
217
呼ばれて行ったらいかんでしょw
234

続き・詳細・画像をみる


【緊急速報】京都、やばいwweewweewweeww

実写ドラマ『幽☆遊☆白書』飛影役は本郷奏多 ビジュアルを初解禁

馬鹿「こどおじ!こどおじ!キャッキャッ」ワイ「月3000円入れてる」馬鹿「…え?」

夏だしオバケは居るか居ないかで徹底討論しようぜ

職場で難関資格を取って「俺はお前らとは違う」感を出してる人

【急げ画像】流行りつつあると噂の「メタバースde出会って結婚」、メリットだらけだった‥‥面倒くさがりなお前らにぴったりじゃん!

【速報】維新の吉村知事、統一教会と戦う意志を表明

【画像】元保健室の先生「この水着歩くと音鳴るから恥ずかしい」

弟が「子供が自分に似てきたから離婚したい」と言い出した。好みではない顔立ちだと

【衝撃】母親が意味不明すぎるwwww 母親「ひろくんもそろそろ30近いし…そろそろ仕事見つけないと」俺「…」→結果wwww

山上容疑者のTwitterアカウント 凍結される

有田芳生「警察は統一教会の摘発を視野に入れていたが、『政治の力』でダメになった」→スタジオ絶句

back 過去ログ 削除依頼&連絡先