漫画とかで「やめとけやめとけ!その設定は扱いが難しいんだ」と言いたくなる設定back

漫画とかで「やめとけやめとけ!その設定は扱いが難しいんだ」と言いたくなる設定


続き・詳細・画像をみる

1:
天才キャラ
・このFX漫画ヤバすぎる
2:
アイヌ問題
10:
>>2
ゴールデンカムイはようやったわ
30:
>>10
アニメは逃げたけどな
171:
>>10
やったか?
最初にちょっと触れてそのあとはずっとロシア人のせいにしてた気がするが
眠れない一族―食人の痕跡と殺人タンパクの謎
闇に魅入られた科学者たち―人体実験は何を生んだのか
眠れないほどおもしろい世界史「不思議な話」
世界史を大きく動かした植物
奇書の世界史 歴史を動かす“ヤバい書物”の物語
毒々生物の奇妙な進化
世界の美しい廃城・廃教会
世界をまどわせた地図 伝説と誤解が生んだ冒険の物語
3:
悲しき過去
4:
敵がいるから団結するメタネタ
5:
過去に行く
6:
タイムリーぷ
16:
>>5>>6
タイムパラドックスがムズすぎるな
Colors BLUE 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー
2023-04-30
31:
>>6
魔法少女ジエンドはこれでグダグダになったな
7:
設定が凝りまくってるのに一話完結もの
大体ネタが尽きるからかつまらんくなって打ち切られる
8:
二重人格
11:
即死技
13:
大多数vs大多数
絶対コマの外で何してるの?棒立ち?って奴が出る
26:
>>13
上手く描ければほんまに最高やけど上手く描けるやつはわざわざそんなんやらなくても良いもん描けるからやりたがらんのがね
70:
>>13
これワートリが上手いよな
14:
双子
15:
未来予知
17:
サッカー
18:
異世界転生
27:
>>18
あんなの簡単すぎる最たる例やろ
39:
>>27
そう簡単すぎて少しでも間違うとチープになるんや
47:
>>27
本来なら転生先の生態、言語、通貨、見た目、人種、宗教などの世界設定が必要なところを異世界転生にカテゴライズするだけで誰にも責められなくっちまうんだ
57:
>>47
イチャモンつけるの目的に作品読んどるんか?
67:
>>47
なろう小説の異世界転生/転移は基本大喜利なんや、だから一々そんなもん具体的に設定する必要なくて読者側で大体いつもの世界観だということを分かってもらえればええんや
ワイは別にええと思っとる
19:
現実とリンク
20:
時間移動系
21:
主人公の継承
93:
>>21
初代を越えられないがち
22:
炎とか水みたいな属性の相性や個性を最後まで有効に活かせてた漫画ってほとんど見かけん気がするわ
たいてい属性なんてどうでもよくなるか上位属性があるか出てくるかして破綻する
相性をいつも覆してたら属性の意味ないしいつも属性通りに勝敗が決まってたらつまらんし
結局扱いきれなくなる
28:
>>22
早口で言ってそう
79:
>>22
ナルトもかなり後出しだったよなあ
おかげでカカシが三つの属性持ちになっちまってる笑
水遁はザブザの技専用の模様
23:
不細工キャラ
途中で察してだんだん整っていく模様
50:
>>23
顔面に言及する系はあかんわ、陰キャとかオタクとかなら雰囲気の方を指してるからなんとかなるけど
24:
無敵
25:
時間を操るとかみたいな絵的に描写が難しい技を有効に活用できてた漫画ほとんど見かけんよな
32:
作画が面倒なもの
作画担当やアシスタントが音を上げて
消されたり出番がなくなる
33:
能力抹消系
34:
重力系能力者
99:
>>34
押し潰すしかできないよな
103:
>>99
ひたすら物理絡むからきついんとちゃうか
104:
>>99
マイクロブラックホール作るやろ
108:
>>99
ブラックキャットのマロのグラビティハリテとか高重力空間を球体にして打ち出す技とかはネタにされたけど結構いい線行ってるかもしれない
35:
多重人格探偵
36:
主人公の世代こうたあ交代
37:
感染拡大するゾンビ系
42:
>>37
とりあえず話を盛り上げるだけなら楽ちゃうか?
話に収拾つけるのは難しくなるが
44:
>>37
すぐにvs人間になるしな
38:
念能力の設定初めて見た時はそんな風呂敷広げて大丈夫か?ってなった
53:
>>38
誰に物言うとんねんあほかって感じだな 釈迦に説法
56:
>>53
なお船編
62:
>>53
でも特質が便利すぎて他の系統の立場が危うくなってね?
71:
>>62
たしかにそれはある でも富樫だ安心しとけちゃんと誓約つけてくれる未完かもしれんけど
58:
>>38
実際話が進むとヒソカスのメモリの話が馬鹿らしくなってくる便利能力が大量に出てくるよな
59:
>>58
ヒソカは庶民派だから
111:
>>58
条件クソなんばっかやろ
40:
予知能力
41:
タイムリープとかどれもおんなじような話しかならんしやめといたほうがいい
43:
>>1
わかるわ
作者の知力が試される
45:
空間、時間系能力
46:
終盤に宗教論で話を締めようとするとだいたい設定が作者のキャパを超える
バガボンドとかシャーマンキングとか
51:
差別されてるキャラ
52:
キングダムとかが顕著やけどモブの大軍の強さをちゃんと描写できた作品ってほとんどない気がする
106:
>>52
モブがいくらいても名前あるキャラを倒せないのよな
ファイアーエムブレム状態
61:
ゴールデンカムイはホント緻密に調査してるよな映画化するんじゃないの?
64:
世界規模になると視点移動激しくなってグダグダになる
ゾンビものもデスゲームも冒険ものも大体これ
65:
作者以上の天才キャラは描けないってよく言われてるけど果たしてそうやろか
102:
サンデー系の漫画アプリのなろう原作で「塩不足でキツい」って話があったんやが、それに読者が「海に面してるんやから塩作れるやろ!!作者はバカ!!」って吠えてて、その次の話で「宗教的に森が重要な保護対象扱いなので薪は庶民の日常生活レベルでしか得られません」って話が捕捉されとった
そもそも海に塩が溶けとるなんておそらく原始人でさえ気付く話で、それを科学的に分離させるってすごい大変な知識な筈なんやけど、それに対して「塩は海から取れる」って言う進次郎の「ビニールは石油から」レベルの知能でマウントを取りに行く奴がおる以上、考証にそこまでこだわるメリットはないよなと
>>65
まあ確かに二代目火影とか明らかに岸本より賢いもんな
68:
未来視定期
最近で上手くやってるのワートリくらいしか知らん
81:
>>68
ヒロアカの未来視完全に持て余してて萎えたわ
69:
コピー能力
72:
最近は出会ったばかりのキャラが2話とか3話あたりで信頼関係とか絆がどうこうみたいなイベントやるのが頭おかしいと思ってる
74:
味方陣営に作中最強キャラがいる
83:
>>74
いかにして主人公たちがいる表舞台に出さないようにするかで苦労する羽目になる感ある
116:
>>74
それなりに善良なキャラやとお前戦えやって言いたくなるよな
75:
カップルの付き合ってからの展開
87:
>>75
これ童でなくても普通にキツイやろうな
付き合い方なんて人それぞれやし
97:
>>87
付き合ってからだとこんなイベントしか盛り上がらないからな。
難病
浮気(転校とか、ライバルの出現)
妊娠
77:
ゴルカムはきちんと取材しているから凄い
参考文献とかえらい数や
78:
そういやヒソカスで思い出したが戦闘狂もたいてい扱いに困るよな
121:
>>78
戦わせまくる→ストーリーがぶっ壊れる
戦わせない→戦闘好き設定が壊れる
うーんこの
80:
未来予知
作者の頭の出来が如実に出るからな
82:
不都合なことがあったら相手を爆殺して時を戻せる
発動は完全自動で行われる
84:
金カムは36式とか持ってるとか軍艦も作ってもらったとかすごい
85:
天才やな
作者の地頭がそのまま反映される
周りにヨイショさせて雰囲気で天才キャラ描いてるとすぐわかる
88:
群像劇を上手くかける漫画家、ほとんど存在しない
89:
相手が思った能力になる能力
90:
伏線を貼りまくる
結局アレは?コレは?ってのが出てくる
GANTZとか酷過ぎる
敵を潰せる能力持ちのアイツはなんだったんだよと
127:
>>90
GANTZの謎に迫るのがGANTZの主題ちゃうやろ
やったら寄生獣もクソや
187:
>>127
いや謎に迫る話だろアスペ
92:
この世界には作者が作ったこういう神様が頂点にいまーすってんじゃなくて
複数の神話モチーフにした神々が存在してかつ争ってるとかやるとまとまらん気がする
94:
タイムリープ物で許せないのはDLINEぐらいだったわ
96:
ラブコメでヒロイン増やしまくるけどだんだん登場回数が減る奴
100:
よくキャラが死ぬやつの過去編やな
どんな強敵と戦っててもこいつ死なんのわかっとるしなぁってなる
101:
ゾンビとかデスゲームとか他人数ヒロイン型ラブコメとかは高確率で話を上手くたためずに終わる
でもとりあえず盛り上げるだけなら比較的やりやすいし連載には向いてるんやろな
107:
運が良いキャラ
普通のキャラ以上に作者のさじ加減でどうにでも転ぶからなんというか「結果」に説得力が感じられなくなる
109:
作中最強キャラ
完結まで格を落とさないのが難しい
112:
>>109
取り敢えず組織や地方最強で収めとくのが無難よな
120:
>>109
呪術の五条とかも戦闘能力はともかく、頭は「言うほどか?」って感じやしな
141:
>>109
落とさないようにしても保護動物みたいになるしな
勇次郎みたく
149:
>>141
最強キャラに挑む→負けてケチがつく
最強キャラに挑まない→ヒソカス臭が漂う
110:
知的キャラやろ
113:
スポーツの天才は扱いやすそうやけどな
128:
>>113
下調べは大変やけど実例が居るから加減は効きやすいよな
ただ絵面が地味になりやすいからやっぱり超人系になりがちやね
115:
トランザムみたいなリミッター解除もすごく扱いが難しい気がする
強敵に遭遇したときあえて使わないって選択肢は取りにくいしいつも使ってばかりの展開になり陳腐化していく
118:
>>115
使わないで勝ったら舐めプみたいになるしな
117:
誓約系もそうやな
123:
実際吉良の倒し方悩みすぎて作者熱出して珍しく休載したんだっけ
124:
サッカーはやばい
さよならクラマーでキャラの描き分けできてなくて
本スレでもこれ〇〇だよなって確認するくらい
125:
「使うと寿命が縮む」「失敗すると命にかかわる」
これ系のデメリットとか実質ノーリスクにしかならんから上手い設定みたいにドヤって出さんでほしい
134:
>>125
寿命系はsifuみたいにそのまんま歳取らせればええんやけどな
書き分けダルくなるやろうけど
129:
そもそも主人公補正をはじめとしたご都合主義すらうまく使えんやつが多数やろ
うまく使えたのなんかダイの大冒険とか進撃の巨人とかの
実は補正の正体は…みたいなんがある作品とかだけやろうし
140:
>>129
進撃も王政からはでんでん現象入ってたし、言うほど上手く扱えてたか?
ダイは読んだ事ないから知らん
154:
>>140
でんでん減少もあんだけ規模デカかったらそれは世間なんよ
130:
上昇すると致命的な負荷が身体にかかる
ちょっと上にあがるだけで死んでまう階層まできたから上昇負荷無効エリアとか出してストーリー展開してんの苦しすぎるやろ
131:
記憶喪失展開
ようするに記憶取り戻すまで回り道やからあまり面白くない
133:
回数制限のある技
これで面白くなってる試しがない上、いつの間にか無くなる
145:
>>133
幽遊白書の霊丸とか一応あったけどあんまり面白さに貢献してなかったな
135:
冨樫みたいに作者の知能が高すぎると脳筋キャラまで頭いいこと言いだしておかしくなってくる
156:
>>135
今の王位バトルとかこれで収拾つかなくなっとるな
皆「こいつの能力はなんだろう?」って考えるから話が進まない
137:
まあ即死系の攻撃技持ってる奴出すのはキツいな
呪術の真人みたいな
157:
>>137
砕蜂の弐撃決殺とかな
150:
>>137
5部のウイルスもクビにされてたしな
161:
>>150
フーゴに関しては元々願えさせる予定やったけど少年誌に相応しくないから辞めただけやからな
142:
戦闘力とか数値化したら碌なことにならん
143:
宇宙進出
144:
主人公チームで強すぎるキャラって大体途中で退場しちゃうよね
ジョジョだとフーゴとかアブドゥルとか
なんであんなに強くしたんやろ
146:
今のジャックハンマーみたいな相手を欠損させる技の使い手
147:
デスゲーム
なお読者層のおかげで問題ない模様
151:
謀略知略戦略バトル
お人形遊びとフィクションの綱渡りが出来るバランス感覚が必須や
デスノートが描ける自信がないならやめた方がいい
163:
>>151
なおニア編
152:
他作品時空との繋がりってどうなんやろ
160:
>>152
単純に「作品が複雑化して信者が先鋭身内化する」という意味であんまりいい選択とは思えん
大概の場合で型月厨みたいな異臭放ってるやろ
158:
最強キャラやろな
ワンパンマンもあのザマや
159:
やっぱ天才とか頭脳系じゃね
デスノでも荒業でキラに勝つしかぐや様も現実に近付けすぎて陳腐な話になったし
最初から着地点を決めて描かないと矛盾が生じるのがなあ
164:
レジェンド化した前作主人公やな
設定通り活躍させると新主人公食うし、新主人公ageのフリに敵に負けて後は頼むみたいな展開にするとファンに叩かれるし
166:
>>164
新主人公人気無くて大概再交代するよな
168:
>>164
俺四部の承太郎好きやったよ
242:
>>168
あれは扱われかたのバランス良いからな
165:
天才はドクターストーンがええ感じやったで
ようあんなポンポン出てくると感心したわ
機転がきくって意味なら亜人とヒストリエやな
167:
ウソップは最近はあんまり活躍しなくなっちゃったな
初期はいい感じやったのに
ああいうタイプのキャラは敵の強さのインフレにどうすればええんやろか
184:
>>167
敵のボス戦で遠くから射撃で援護
195:
>>184
一対一の戦いを邪魔するなあってルフィが怒りそうなイメージ
202:
>>195
一騎討ち宣言したら怒るけどそうなったらウソップも手出すほどヤボちゃう
214:
>>202
たしかにウソップはそういう時はルフィを信じて任せるタイプやな
197:
>>167
エニエスロビーが最適解なんやけどな
次元違いすぎてもう強くするか解説させるか噛ませになるしかない
208:
>>197
ああいうバトルというよりストーリー的に重要な役割をするのはアリやな
ただ狙撃だけだとパターンが限られるのが難しい
170:
フーゴの離脱はええわ
ナランチャとかどう考えても強いのに出番無さすぎ
181:
>>170
ピストルズ以上の攻撃力
遠隔操作
レーダの索敵能力やもんな
186:
>>170
強い能力のやつは消えるか頭億泰にされるかよな
172:
あまりにも強すぎる敵
結局最後は不思議な力で倒すねんな
175:
>>172
90分でどうやって解決するねんって劇場版
大概それ
192:
>>175
昔のドラゴンボールなんて40分ぐらいで倒すからかなり強引や
174:
ヒソカスのおかげで戦闘狂の扱いの難しさが知られるようになったのはいいことやと思う
都合よく冷静に強キャラの戦いを避けたりすると一気にヒソカス化
177:
「かつて主人公が善良な人を殺した」みたいな設定は
「殺したようなものだった」「不可抗力」「犯人別にいた」あたりにされる
179:
これといった特徴のない優しいヒロインキャラは大体持て余すよな
188:
>>179
幽白の蛍子が思い浮かんだ
196:
>>188
あいつは良くも悪くも本筋に無関係な空気やからな
180:
策略キャラも仕込みが大掛かりになりがちだから動かしづらそう
182:
天才キャラ「ワイの作戦はこうや」
作戦の説明なし
天才キャラ「やはりこう動いてきたか」
これ
189:
>>182
楽やからしゃーない
183:
ジョバンニが一晩でうんぬん
190:
天才軍師ものは大抵運頼りになる
194:
時間移動モノは脚本書いた奴が二度とやりたくない言ってたからガチで難しいんやろな
198:
>>194
あんなもん平行世界にしとかんと複雑過ぎるからな
199:
ウソップで思い出したけど狙撃キャラも扱い難しいな
狙撃が強いと狙撃ゲー状態になるから
殺気を感知できるとか狙撃が通じないとか当たり前になる
206:
>>199
狙撃というか異能力+銃火器の作品やな
212:
>>199
ああいうのはロボやアバター、もしくは全員デフォでバリア張っとるようなものやないとムズいよな
205:
狙撃キャラはマジで扱いクッソ難しそう
最近やとキングダムでも弓矢兄弟強過ぎて空気化させられてるし
217:
銃キャラならミスタがすこ
236:
>>217
名勝負製造機やけど銃が効かない相手とばっか戦わされて気の毒になる
240:
>>217
ミスタの対戦相手は全員格上なのがええな
221:
能力のデメリット(反動)
大抵後で無くなる上に説明なしでモヤモヤさせてくる
224:
ワートリも狙撃キャラ強いけど代わりに一発撃つだけで発射点特定される設定やからな
234:
>>224
どいつもこいつも便利なギミック持たせられてトリオンでリソース決まっとるから制約管理も楽やし
何よりトリオン体で全員残機持ちやからキャラを死なせにくいのが一番効いとるよな
247:
>>234
なおずっと模擬戦やっとる模様
225:
悲しき過去
228:
戦闘力の数値化
231:
銃って現実だと一番強い武器なのに
フィクションだと大体素手の方が強い
238:
>>231
手軽なだけで当てるのは扱い慣れてないと難しいだろ フィクションの見すぎや 軍人ですら走ってる対象物は狙いたくないらしいし
やっぱショットガンよ
251:
>>238
言うても銃を持ってる人と素手の人が現実だと戦ったら銃を持ってる人が勝つやろ
239:
>>231
槍や弓より剣の方が「伝説の武器」多いからな
昔からや
257:
>>239
なぜか剣って伝説の武器多いな
伝説の銃とか聞いたことないわ
232:
剣も対人やと拮抗した戦いむずかしそうやな
致命傷に至らないかすり傷や鍔ぜり合いばっかなるし
241:
天才キャラ
戦闘狂
ステータスみたいなのの数値化
243:
必中必殺系の技
つまり呪術お前だよ
244:
広範囲攻撃餅や明らかに格上の師匠キャラ
245:
主人公の復讐関連と差別関連はキャラ付け程度でならええけど物語のメインにしたらあかんわ
248:
ヤンキー漫画でヤクザが出てくると路線変わってアカンイメージ
250:
命の削る代わりに威力あがるやつ
全然死なん
259:
記憶喪失設定はどこまで記憶なくしてるかの匙加減が難しいから辞めといた方がええと思うわ
漫画とかで「やめとけやめとけ!その設定は扱いが難しいんだ」と言いたくなる設定
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657701295
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
「VIP・なんj」カテゴリの最新記事
「漫画・アニメ」カテゴリの最新記事
タグ :天才キャラキャラ設定漫画
- ko_jo
- VIP・なんj 漫画・アニメコメント( 49 )
-
漫画とかで「やめとけやめとけ!その設定は扱いが難しいんだ」と言いたくなる設定
コメント一覧
1.
1:
3. :2022年07月14日 09:24 ID:jJp0hlce0
4. 政治経済を絡めた現代設定、軽い気持ちで首を突っ込むと扱いきれなくなって死ぬ
5.
2:
7. :2022年07月14日 09:31 ID:TrkjnEzI0
8. 能力の数値化
戦闘力、巫力、動力、捕獲レベル、オーラの総量etc
全て酷くインフレしたか黒歴史化して登場しなくなった設定。
9.
3:
11. :2022年07月14日 09:35 ID:jgjOJPZj0
12. スポーツものとかで読者の想像力を超えるキャラ。
現実に出てくると許容されるが、いないと漫画だからリアリティが無いと馬鹿にされて終わる。
13.
4:
15. :2022年07月14日 09:36 ID:hJVrTz2U0
16. 敵に盛り過ぎた強者設定
ベルセルクとか
17.
5:
19. :2022年07月14日 09:36 ID:WARlkzyb0
20. ゾンビ
不死
21.
6:
23. :2022年07月14日 09:37 ID:q8fkOfBU0
24. メタ設定
この世界はゲーム上の世界でお前たちは所詮プログラム、ゲームマスターが好き放題書き換えられるんだよ的なやつ
25.
7:
27. :2022年07月14日 09:41 ID:MpBobefh0
28. 概念系の能力だな
よっぽど上手く言いくるめてくれんと言ったもん勝ちでシラケる
29.
8:
31. :2022年07月14日 09:41 ID:NAtoEk7B0
32. 不死の能力
小学生の屁理屈バカ試合になるだけ
33.
9:
35. :2022年07月14日 09:41 ID:kJpqGTXQ0
36. 概念扱う系
37.
10:
39. :2022年07月14日 09:42 ID:OUgUBCaT0
40. 熱膨張
41.
11:
43. :2022年07月14日 09:42 ID:Xh6Xgipi0
44. ちょっと違う話だが大学が舞台なのに作者が大学行ってないのがバレバレな感じが出てるのも悲惨
前に大学キャンパスを高校の校舎と同じように描かれてて違和感凄いのを読んだことある
下駄箱まであったし高校みたいなクラス分けで授業受けてた
45.
12:
47. :2022年07月14日 09:44 ID:Xh6Xgipi0
48. >>1
分かる
知識の浅さが目立ってヤバいことになる
49.
13:
51. :2022年07月14日 09:48 ID:HuweqSLc0
52. 戦闘力、捕獲レベル、闘級とか無事インフレする模様
53.
14:
55. :2022年07月14日 09:51 ID:gbhsNK1U0
56. 辞めとけとは言わんが一時期流行ったデスゲームもの
プロットとしては可能性の塊感は確かにあるので
描きたく、描かせたくなるのは凄くよくわかるわ
ただし扱いによっては作品が簡単に死ぬからね
デスゲームなだけに
57.
15:
59. :2022年07月14日 09:53 ID:h.eeBnDm0
60. ゴールデンカムイはアイヌ問題頑張ったと思うがな。
アイヌの良い面ばかりではなく悪い面も見えたから。
例えば日本人は耳たぶ小さいから耳たぶなしと呼び
そこで判別してたとかロシア系のアイヌとかアイヌ
は他から入ってきた血を受け入れて血が濃くなるの
防いでいるから基本的に雑種であることとかね。
それらはアイヌ問題の時にはタブーになってるから。
純潔種のアイヌなんてどこにもいないという事実が。
61.
16:
63. :2022年07月14日 09:57 ID:.2kAzhrb0
64. 磁力とか電気とかの能力だな
科学的な考察ができてないと「この能力ならこんなことができるのに何でやらないの?」みたいなツッコミの嵐になりがち
65.
17:
67. :2022年07月14日 10:05 ID:aDxDFRo00
68. デスゲームの本筋の謎は引き伸ばし方をうまくやらないとただ間延びするだけで終わる印象
でもその引き伸ばしが許されるのがデスゲーム系か
69.
18:
71. :2022年07月14日 10:23 ID:rksgGXf.0
72. 戦争してる両陣営にそれぞれ主人公!
両方に正義がある!
73.
19:
75. :2022年07月14日 10:31 ID:d.CVgLzM0
76. 政治と野球の話はするなってじっちゃんが言ってた
77.
20:
79. :2022年07月14日 10:33 ID:cNjx6c640
80. 最近ならすごいスマホがちょっと心配になってきてる
81.
21:
83. :2022年07月14日 10:39 ID:Toso2eyM0
84. モテない主人公
花道といい鬼塚といいモテない訳がない
85.
22:
87. :2022年07月14日 10:44 ID:HuweqSLc0
88. 不幸設定、やたら女の子に絡まれるだけやん
89.
23:
91. :2022年07月14日 10:45 ID:P5G.eZeW0
92. ゴッチャゴチャの設定を全部文章で説明させてる作者が天才とか何言っているのか
93.
24:
95. :2022年07月14日 10:45 ID:YDEAuM9.0
96. >>102
>>そもそも海に塩が溶けとるなんておそらく原始人でさえ気付く話で、それを科学的に分離させるってすごい大変な知識な筈
全然大変じゃない
大昔から人間は海から塩をとってるし、何言ってんだよ
97.
25:
99. :2022年07月14日 10:46 ID:.pSDNkrA0
100. 銃は歴史が浅いからないけど伝説の飛び道具ならいっぱいあるぞ
槍にしろハンマーにしろ投げるもんや
101.
26:
103. :2022年07月14日 10:48 ID:YDEAuM9.0
104. >>11
悲しいな
105.
27:
107. :2022年07月14日 10:50 ID:GvEY65mg0
108. 戦闘力
トーナメント
109.
28:
111. :2022年07月14日 10:59 ID:Zq86WXMT0
112. 天才とサイコパス
113.
29:
115. :2022年07月14日 11:09 ID:KHb52yO.0
116. やっぱ記憶喪失だわ
シナリオにスパイス加える目的じゃなくて
長期にわたる尺稼ぎになりがち
117.
30:
119. :2022年07月14日 11:50 ID:.hEp4e9.0
120. 死んだ人気キャラの代用品に、兄弟やらでそっくりさん登場
成功した事例が無さすぎるせいで、最近の漫画じゃほぼ見なくなったけど
121.
31:
123. :2022年07月14日 11:50 ID:a6Yd4h0y0
124. 神や天使と戦う展開
石ノ森章太郎も無理だった
125.
32:
127. :2022年07月14日 11:54 ID:qc7cRaDa0
128. 不死身とか最強とか、絶対負けないというのは難しい
難しいってか面白くならんか、出番が少なくなる。登場したらあー勝って終わりかーって思われかねない、書いてる本人だけは楽しめるかもしれんが
129.
33:
131. :2022年07月14日 11:55 ID:jD9yfbXd0
132. 地球外生命体
あと擬人化動物モノで捕食者と被食者の友愛・和平とかも面白いテーマだけど根本的な解決方法となると色々ツッコミどころ多くてな
133.
34:
135. :2022年07月14日 11:57 ID:F1oJXgn30
136. お笑い
漫画で表現するには激ムズ。
137.
35:
139. :2022年07月14日 11:58 ID:F1oJXgn30
140. >>20
デスノートの劣化版。
141.
36:
143. :2022年07月14日 12:01 ID:63y82Ml60
144. ジケルドとかいう明らかに持て余してた呪文
145.
37:
147. :2022年07月14日 12:08 ID:gbhsNK1U0
148. 即死チート?という作品は即死能力が本当に機能したらどうなるかという
ある意味ギャグマンガだからなぁ
149.
38:
151. :2022年07月14日 12:14 ID:X4GQeDte0
152. 33歳 独身、仕事はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のないラスボス
153.
39:
155. :2022年07月14日 12:16 ID:C.hhBo7k0
156. >>30
アンダーニンジャか?九郎の代わりに今いっぱい兄弟出でてきたよ。
157.
40:
159. :2022年07月14日 12:18 ID:UBQYjO140
160. 落ちこぼれ描写
161.
41:
163. :2022年07月14日 12:21 ID:11KIjmYI0
164. 「寿命尽きそうな人設定」と思ったけど逆に意外と使い勝手いいかも
時々血を吐いたりして緊迫感出せるし必要無い時は静養させておけば良いし
本当にシぬ時はトキとか宗方コーチみたいに話を盛り上げられるし。
月影先生みたいにず?っと引っ張る事もできるし、結構便利キャラだな。
もう登場人物全部これでよくね?
165.
42:
167. :2022年07月14日 12:25 ID:6gQ2I7aE0
168. 正体知られたら時間が巻き戻される上に、その時間になったら正体知った奴を爆死させる能力かなぁ
強すぎるから作者もやめとけやめとけって思ってそう
169.
43:
171. :2022年07月14日 12:35 ID:.9aUFMv20
172. 「天才歌手」とか漫画だから許されてる設定のキャラはアニメ化された時にツラいよな
特に声優が歌苦手だったりするとひどい
173.
44:
175. :2022年07月14日 12:49 ID:DuqunBi40
176. アニメの金持ち描写で山盛りパスタと適当なケーキを思い出したわ
177.
45:
179. :2022年07月14日 12:50 ID:v3dZ0geq0
180. >> 18
> 戦争してる両陣営にそれぞれ主人公!
> 両方に正義がある!
銀河英雄伝説... 成功してるじゃん。
181.
46:
183. :2022年07月14日 12:55 ID:PCscyRSg0
184. >>2
扱いきれなくなったら捨てられる設定は良い設定なんだぞ
悪い設定ってのは綺麗に捨てられずに作劇に無理が増えてくやつ
185.
47:
187. :2022年07月14日 12:57 ID:v3dZ0geq0
188. キャラ設定に水滸伝を取り入れた作品は大体成功していない。
週刊少年チャンピオン黄金期の終末頃の作品「60億のシラミ」とか
人気連載の最終章「聖闘士星矢 冥界編」とか。
漫画家のキャパシティを越えちゃうんだろううなあ。
189.
48:
191. :2022年07月14日 12:59 ID:zqOoCHnH0
192. ハンタみたいなガチガチに出来ることが決まってる能力バトル。
覚醒とかさせにくいし、能力の加減ミスると叩かれるしで大変だと思う。
193.
4

続き・詳細・画像をみる


【悲報】リニューアルしたオランジーナさん、人工甘味料(アセスルファムK)が入ってしまう?

【やべえ奴】近所の子供がうちの車に自転車をぶつけてしまった。子供にもそのお母さんにも謝られ、後日弁償するという形になった。ところが・・・

【新型コロナ】国内コロナ新規感染9万人超、過去最多に迫る

会社経営すると経費が貰えるんだよな?

「山上徹也」伯父が証言 統一教会への寄付金1億数千万、5千万を取り返すも母がまた寄付 壮絶なネグレクトも受ける 本人も自殺未遂

「自転車に気を取られた」安倍氏後方警護の警官 発砲音で気付く ★ 3

シャトレーゼってお菓子屋さん、気になる。名前だけきいていたが、職場の近くに発見した。

立民・泉代表「歯を食いしばって難局を乗り越えるの!」 選挙後初の執行役員会で悲痛な叫び

【相談】4日間無断欠勤僕、ついに上司から鬼電がきたので辞めようと思う

なんで女ってiphoneユーザー多いの?

夏のメリットってある?

【悲報】日本、統一教会問題を巡って分断されてしまう…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先