【悲報】 ポケモンGOの会社、ポケモンGO以降爆死続きで逝きそうback

【悲報】 ポケモンGOの会社、ポケモンGO以降爆死続きで逝きそう


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2:
結局ポケモンというコンテンツが強いだけやね
ポケモンGOも割とクソゲーやし
3:
ポケモンの看板なきゃただのクソゲー
4:
ポケゴもこの会社じゃなければもっと流行ってたやろ
対人がほんま最近まで酷かったからな
6:
そもそもポケGOが流行ったのも謎や
あのとき任天堂が好調やったらあんなに爆発的に流行らんかったと思う
19:
>>6
言うて元々Ingressがそこそこ当たってた下地があるわけやし
そこに強いキャラものをくっつけたらまあ当たるやろ
118:
>>6
頭悪すぎて草
7:
急に1コインボックスがうんちになったのはこれか
9:
ポケGOも二十数年年の歴史をかけて産み出してきたキャラクター使って焼畑農法しとるだけやしな
ゲーム自体はおもんない
10:
レイドが一番くそやな
田舎じゃ成立しないし伝説ポケモンの特別感が皆無
11:
ナイアンにはハリポタがあるから…
14:
>>11
サ終定期
17:
>>11
荼毘に付されました
62:
>>17
マ?

16:
最近課金圧が強すぎてしんどいゲームになってきとる
イベント参加料金がたけーよ
22:
>>16
そのイベントで課金チケット買って色違いゼロでほんまムカついた
18:
ワイピクミンやってるんだけど
あんま人気ないの?
まあ 課金要素全くないけど
20:
新しいゲーム性を提供できないと厳しいよな
もうイングレスタイプは普通になりすぎてるし
21:
ポケGOが流行ってポケマスが全く流行ってないのはなんでや
26:
>>21
マスは運営がうんちやったし素材集めも滅茶苦茶面倒やった
28:
>>21
ポケマスはキャラ以外ポケモン的要素が皆無やからな
ポケゴはポケモンを集めるという原作最大の魅力があるけどポケマスにはない
25:
おんなじようなゲームいくつも出されてもな
一個やれば飽きるだろ
31:
位置ゲーなんて複数もやってられないんやわ
ポケGOだけで十分
32:
長年ユーザーがブチギレてた技の差し込みバグを逆に確定にして不公平を無くす力技使ったのはちょっと感心したわ
33:
ハリーポッターのソシャゲって終わったんか
最初は寮選びでワイワイしてたけどそれ以降全く話題にならんかったな
34:
ポケGO初期の近所のマイナーな公園ですら夜に人が歩き回ってたアレはまた味わいたいわ
53:
ポケモンgoも対人要素がつまらない上にバグ放置したりクソ過ぎるし
運営がクソだからダメなんだろうな
54:
夏のコミュニティデイは夕方からにしてほしいよなぁ
この運営そういうユーザーへの思いやりとか皆無なんよな
57:
ナイアンみてるとアメリカ企業も大したことないなって思ってしまう
67:
バグや不満だらけなのに売り上げ落ちないんだからそりゃ適当になるやろ
69:
ポケゴはワイが知らんかっただけかもしれんが出た当初は画期的なアイディアやと思ったで
すぐ飽きたけど
70:
3年前からドラクエウォークに切り替えたが
久々にやろうとすると
捕獲がだるい
レイドがめんどくさいでアンインスコしたわ
グーグルアカウント紐付けやからアプリ消せるのは助かる
73:
3月頃は中高生の新規アカウントがめっちゃ増えたんやけど
結局暇なおっさんやジジババ以外は駆逐されたな
85:
上位ユーザーの公式コミュニティがちょっと臭すぎたわ
ポケストップの承認とかするやつ
96:
>>85
なにそれ
100:
>>96
レベル高いとかそう言うので招待来るで
入会に試験とトレーニングがあって組織としてはしっかりしてる
89:
と言うか対戦がめちゃくちゃつまらないしイライラするし
あれやってるやついたの?
95:
>>89
どんどん改善されて人口は増えていってはいるで
102:
>>89
暗記ゲーで心理ゲーだからずっとやってないとおもんないと思う
107:
ポケモンGOの対戦は厳選もめんどいしレガシー技必須のポケモンも多いしでクソや
ハードルが高すぎてうんちうんち
127:
>>107
ベロリンガとかヤミラミとか人権ポケモンには元々巣があったのにわざわざ無くしてるからな
バトルやらせたいのかやらせたくないのか
やることが頭悪すぎるわこの企業
129:
>>127
人権ポケモン欲しかったら課金してや?wってことなんやろ
117:
ピクミンも結局、都市部は色んなピクミン拾えるけど地方やと全然集まらん
ウォーキングアプリとしてはドラクエの方がマシか?
123:
色サニーゴ絞りまくってたのも酷かったな
トッモが課金しまくって一匹も出なくてめちゃくちゃ可哀想やった
マジで潰れてくれ
124:
そもそも移動形式で遊ぶゲームなんて一つしかできないだろう
なんで何個も出してんだアホか
130:
>>124
ナイアンティックはIngress民基準にして物事考えてるんやろなあ……
132:
バトルリーグでレジェンドとるって難易度どれくらいなんや?
最近ランク20まで上がったんやけど初期レート2050くらいのワイでもチャンスある?
144:
>>132
相手の技回数数えるの必須
CCT TPE 必須
交換受け必須
個体値厳選必須
ここらへんちゃんとやればワンチャン
147:
>>144
ここまでやっても結局ジャンケンゲーだからホンマおもんない
136:
国内においてはポケGOやってるメイン層って中年以上やない?
ようジジババがやってるの見るわ
166:
>>136
街中でレイドに群がってるぽい人みると割と若いのや小さな子連れ多いわ
むしろジジババこそ見かけんわ
目立つところにはおらんのかな
149:
ちょっと前までポケGOの最高益を更新とか言ってたのにクビとか経営ビジョンガバガバすぎない?
中日ドラゴンズかよ
157:
コミュディがつまらなすぎて辞めたわ
なんでポケモンのために外歩き続けないといけないのか疑問やし
ひたすらボール投げ続けるだけで苦痛や
187:
てかポケモンとかで収集したデータを他ゲーにフィードバックとか全然せーへんからなここ
ピクミンなんかクソ重いしビッグフラワーの感知距離が昔のポケモンとかのままだったりお知らせが機能してなかったり散々やぞ
213:
要するに、人気IPをベースとしたARゲームの開発を続けているわけだ。
どう見てもここが問題だよね
自社でIP創出しないと
21

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