【驚愕】シャープ、社内公用語を英語に 海外強化へ23年からback

【驚愕】シャープ、社内公用語を英語に 海外強化へ23年から


続き・詳細・画像をみる

1.
匿名 より:
2022年6月23日 5:09 PM
TBSの社内公用語は既に〇国語だと言われてるな
返信
2.
匿名 より:
2022年6月23日 5:26 PM
馬鹿じゃん。
だから潰れて吸収されたんだろうね。
この会社は日本企業衰退の最先端を行ってると思うわ。
返信
3.
匿名 より:
2022年6月23日 5:41 PM
どっちもドアの天才SHARP君目の付け所がチャウチャウ
返信
4.
匿名 より:
2022年6月23日 5:58 PM
シャープ「plasma cluster」
海外「何言ってんだこいつ」
返信
5.
匿名 より:
2022年6月23日 8:32 PM
日本人の母国語を操る言語中枢の構築は他言語(英語等の表音文字を扱う言語)とは異なる点が面白い。日本人の言語学習ベタは言語修得の順番に大きく起因している訳です。
日本語は他言語に比べ非常に表現力に富んだ(修得に時間がかかる)特異な言語です。他言語を修得しようとする時これが仇となっているのですね。
日本語は表意文字(漢字)を扱いますが、同じシナ語とも全く異なります。
音読み・訓読を組み合わせた「漢字かな混じり文」が其の多様性を生み出すのです。母音で構成された発音はシナ語や他言語とも全く異なりイントネーションもない言語。
日本人は言語修得を音として学習するという事が先ず苦手で、よく英語耳を作れと言われるでしょ(笑)
しかし、それ以上に言語学習ベタを生み出しているのが日本語で構成された言語中枢でこれが優先して働くのです。
つまり、英語を聴いてもこのスイッチが入っていると無意識に日本語に翻訳する言語中枢(表現力の優位性から)が働く癖が構築されてしまっている訳。
幼児が言語を習得する過程では、全て音として認識する事から始まる訳ですが・・・日本人はこれこそが大の苦手なのです。
そのスイッチを切り、音を音として認識し決して日本語に翻訳しない言語中枢を構築する訓練が必要な訳です。
これさえ乗り切れば、英語など3年あれば十分に修得できますよ!
語学留学?!殆どの日本人は間違いなく挫折しますね。国内で十分に英語など修得できる時代ですよ〜(笑)
返信
6.
匿名 より:
2022年6月23日 10:40 PM
昔も同じこと言ってたな
喉元過ぎたのかな
返信
7.
匿名 より:
2022年6月24日 6:15 AM
中国人と台湾人と日本人が社内コミュニケーションを取るには英語が必要ってだけでしょ。欧米?全く関係ないでしょ、笑える。
返信


続き・詳細・画像をみる


3大声優「大塚明夫」「林原めぐみ」あと一人は?

ロシア軍、ウクライナで数カ月以内に勢い失う可能性=英ジョンソン首相

【悲報】キッズワイ「〇〇って何だっけ?」周り「ggrks」→言われ続けて育った結果ァ‥‥

芸人「先月の給料いくら?」足場鳶「190万円」芸人「マジかよ…俺月収12万…」

ソフトバンクさん、本気で秋山を獲りに行ってしまう

【テレビ】ひろゆき氏、『遅刻ダメ』の主張にド正論で論破 「能力のない人ほど、遅刻しない自分が凄いって言いたがる」

【悲報】これが、男性社員が「育児休暇」をバンバンとるようになった弊社の末路です‥‥

記者「パスワードかけててもすぐ突破されるでしょ?」尼崎市「13桁英数字入りだから大丈夫」

【悲報】 強盗「お金ください」 信金職員「ないです」→強盗逃亡

黒沢年雄「選挙に行かない!? 日本から出て行け!!」

維新・鈴木宗男「ウクライナへの武器供与と資金援助は戦争長引かせるだけで、犠牲者が増えるだけ」

【恐怖】元ナンパ師ぼくが経験した、女のびっくりなセリフがガチでヤバすぎる件wwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先