【悲報】ゲーム開発者「お前らさ、簡単に新作出せとか言うなよ?」back

【悲報】ゲーム開発者「お前らさ、簡単に新作出せとか言うなよ?」


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1.
2. 1.名無しさん
3. 2022年06月24日 07:31  ID:lmLsgZOW0
4. 「ゲーム作るの大変だよ」ってだけの記事じゃん
5.
6. 2.名無しさん
7. 2022年06月24日 07:33  ID:fr5dUzSL0
8. まず一つのゲームを作るのに5,6年かかる現状をなんとかした方が良いのでは?
対して面白くもないし
9.
10. 3.名無しさん
11. 2022年06月24日 07:34  ID:MIxi622q0
12. ユーザーが新作出せって言ったぐらいで、「じゃあ新作作るか」とはならないんだから、
言わせとけば良いじゃん。
13.
14. 4.名無しさん
15. 2022年06月24日 07:44  ID:VclY3tE.0
16. そもそも開発者は簡単に新作出せとか言うなよ?なんて一言も言ってない
明らかにタイトルに悪意があるからこんな内容になる
新聞やテレビを馬鹿に出来ない位恣意的で酷いわ
17.
18. 5.名無しさん
19. 2022年06月24日 07:47  ID:UspPonng0
20. ここら辺のコメント見るだけで日本がおま国される理由がわかるね
21.
22. 6.名無しさん
23. 2022年06月24日 07:54  ID:Vx5gpKq50
24. >>5
関係ねえよw
カネ持ってるやつから取れるだけ取った方が得だからだよwww
ユーザーの質ガーとか表向き上手く理由付けされてるだけ。
25.
26. 7.名無しさん
27. 2022年06月24日 07:55  ID:r6h3dpJ20
28. アトリエシリーズは年1なんだが、、?
29.
30. 8.名無しさん
31. 2022年06月24日 07:57  ID:zqvIwct30
32. >>1
要は過度に期待するなって話やな
人間にはできることとできないことがあると
33.
34. 9.名無しさん
35. 2022年06月24日 07:58  ID:OOU59Cqy0
36. 新作アピールは株主に対する営業や
君たち豚さん向けの発表ちゃうで?
37.
38. 10.名無しさん
39. 2022年06月24日 08:03  ID:UspPonng0
40. >>6
金払い悪い癖に文句だけ一丁前とか最悪やんけ
そら優遇する企業なんかなくなるわな
41.
42. 11.名無しさん
43. 2022年06月24日 08:04  ID:PEkNcdKh0
44. スキンの開発はオープンのMODにして、ユーザーにやらせたら?
今度こういうゲームが出ますから、スキンを製作してみませんか?
みたいな感じで
当然、それに見合った報酬は払う
45.
46. 12.名無しさん
47. 2022年06月24日 08:06  ID:torBdNlM0
48. シリーズもので発売ペースが長すぎる作品はどうかと思うわ
49.
50. 13.名無しさん
51. 2022年06月24日 08:11  ID:ZxYs.1NG0
52. 悪いのは経営者で開発じゃない場合が多いのに
”開発者”に文句言うやつばかりだからな
53.
54. 14.名無しさん
55. 2022年06月24日 08:19  ID:115iJWxD0
56. 面白くないうえにバグだらけだったけど開発は大変だっただろうから☆5!
57.
58. 15.名無しさん
59. 2022年06月24日 08:22  ID:o1Htksc40
60. きちんと記事読んでない奴が多すぎて笑えない
61.
62. 16.名無しさん
63. 2022年06月24日 08:23  ID:tcykL6e20
64. ゲームがカジュアル化した今はもう
開発のことを気にする人なんて極一部でしょ
65.
66. 17.名無しさん
67. 2022年06月24日 08:24  ID:dUdf8SAJ0
68. 延期に次ぐ延期でクソゲーを出すあの会社かと思ったのに
69.
70. 18.名無しさん
71. 2022年06月24日 08:24  ID:SttTNit80
72. 昔と比べて金も時間もかかりまくってるからある程度はしゃーない
んだけどアンロックDLCとか手抜きしまくったツケが回ってきてもいるから自業自得から招いた現状だとは思う
73.
74. 19.名無しさん
75. 2022年06月24日 08:27  ID:wMcYnjA30
76. 結果が全てや。いくら努力しても間違った方向なら無意味
77.
78. 20.名無しさん
79. 2022年06月24日 08:31  ID:utzewTUf0
80. 新作を出せとか誰が言ってるの?
無理して低クオリティなものを出したり延期を繰り返するのをやめろと言ってる
81.
82. 21.名無しさん
83. 2022年06月24日 08:34  ID:UbgWnNS60
84. 面白けりゃその辺の不満も多少のバグも相殺できるんじゃね
85.
86. 22.名無しさん
87. 2022年06月24日 08:44  ID:lGf3c9ud0
88. 開発者はエアプなのかな?って思うゲームが多い
89.
90. 23.名無しさん
91. 2022年06月24日 08:49  ID:clRdQ2mR0
92. お漏らしで納期縮める広報が悪い
93.
94. 24.名無しさん
95. 2022年06月24日 08:49  ID:.0QLtNzJ0
96. こういうの知ってたところでプレイヤーとして我慢する気はないけど、ただ作った側にフィードバックする時にもっと考えれるようにはなるかな
97.
98. 25.名無しさん
99. 2022年06月24日 09:06  ID:exNqtxaV0
100. 無駄に煽る広告うつからだろ
新作発表の予告の発表の予告とかやっておいて延期延期
101.
102. 26.名無しさん
103. 2022年06月24日 09:13  ID:rgWPyHhW0
104. >>8
新作がソシャゲ、オンライン前提なのにゲームできない、ルートボックス前提で数百万かかる
こういうゴミを隠して新作とかほざくのが環境悪くしてるんだよなぁ
105.
106. 27.名無しさん
107. 2022年06月24日 09:16  ID:EO17gCPt0
108. だよなぁ〜
みんなオセロ好きなんだなぁ〜
(´・ω・`)・・・どんだけオセロの新作作ってるかわからないだけだったなぁ〜
109.
110. 28.名無しさん
111. 2022年06月24日 09:23  ID:b8lPSLRa0
112. タイトル変更して10年も開発期間を設けたのに出したらバグまみれで
フォルダ名にGOTY入れたのに選出してもらえなくて出す予定だったDLCも発売中止になった
某やっぱつれぇわなゲームを思い出すわ
2000年代から厚顔無恥なゲームクリエイター()が出てきたのに加えて
本来の使い方でなくわざとスカスカにした作りのDLC商法や炎上商法で客を飛ばしたし
企業であったり商売と言う事を考えると2、3年で売れる物を出せないなら
客に「文句言うなよ」ではなく作る過程やゲーム業界自体を見直すべきなのでは?
過程を評価してもらえるのは小学生までで中学生からは結果が全てと教わったろう
物を売るとはいえ人様の金で食わしてもらっていると言う事をもっと自覚すべきだわ
113.
114. 29.名無しさん
115. 2022年06月24日 09:24  ID:Rs9qnPVE0
116. インディーズゲーがファミコン時代に近いとか言えたの00年代とかまだ同人って呼ばれてた二昔前くらいじゃないか
インディーズもソシャゲも急にリッチ化進んで開発期間と開発費増え過ぎだわ
117.
118. 30.名無しさん
119. 2022年06月24日 09:50  ID:RCP.f1bw0
120. 上層部の問題とか言うけど、ならなんで下からの声を吸い上げる様に企業風土を変えないの?もしくはちゃんと取りまとめで上申しないの?
ゲーム開発者って自分の仕事しか見ない芸術家肌だけで、マネジメントとかバランサーが異様に欠けてる印象。それでツラいって言われても自業自得としか言えない
121.
122. 31.名無しさん
123. 2022年06月24日 10:04  ID:mruRIst70
124. >>7
パワポケならロックマンエグゼやら年1でリリースしてるシリーズいくつかあったのに
今やそのペースで新作出るのポケモンとアトリエと軌跡くらいになってしまったからなぁ
125.
126. 32.名無しさん
127. 2022年06月24日 10:09  ID:WcQehoMH0
128. 光射す東方を目指せ
129.
130. 33.名無しさん
131. 2022年06月24日 10:16  ID:cKW4TvcQ0
132. >>4
それをまとめるあたり結局ゲハブログと同レベルのクソアフィのひとつやな
133.
134. 34.名無しさん
135. 2022年06月24日 10:20  ID:rSTYj.c80
136. コメ欄怖すぎで草
そんな怒らないで大好きなゲームやって落ち着けよ
137.
138. 35.名無しさん
139. 2022年06月24日 10:35  ID:3VYS12C50
140. デバッガーに対しての、何で気付かないんだよ、って批判への回答にはなってるな
141.
142. 36.名無しさん
143. 2022年06月24日 10:40  ID:1fWzhOOs0
144. ゲーム開発者は怠け者ではないって
何もしないことだけを「怠慢」と言うわけではないぞ
何かをしてても、それがユーザーの求めたものじゃないなら怠慢
何より、画質に拘って
大事な中身を疎かにしてる現状は、明らかな怠慢だわ
145.
146. 37.名無しさん
147. 2022年06月24日 11:01  ID:9Yo2JjRq0
148. ソシャゲは嫌だ、FPSは疲れた
バタ臭いゲームは嫌だ
149.
150. 38.名無しさん
151. 2022年06月24日 11:12  ID:suVb9VMP0
152. 営業と開発で違うこと言うのやめてほしい
153.
154. 39.名無しさん
155. 2022年06月24日 11:34  ID:vudZm.dg0
156. >>37
ark やろうぜ!
157.
158. 40.名無しさん
159. 2022年06月24日 11:48  ID:YwnLSTk60
160. 人数さえいれば開発期間は短くなりそうな気はするけどな
今はフリーランス増えてるし人材確保は容易になってるんじゃねーの?
161.
162. 41.名無しさん
163. 2022年06月24日 12:02  ID:IJtKocpN0
164. もういいやと思って、そのうち中古屋で続編出てたんだと気付くくらいがユーザーにとってちょうどいいかもね
新品で買わないし、興味なくして中古も買わないかもしれないけど
165.
166. 42.名無しさん
167. 2022年06月24日 12:20  ID:JRJ6kD9o0
168. >>40
大手は3000人くらいの体制でやってるけど、もう限界
人が多すぎて「隣が何作ってるかわかんねえ」「このバグどこの部署がやらかしたかわかんねえ」状態
169.
170. 43.名無しさん
171. 2022年06月24日 12:29  ID:eqtCeQZ30
172. ゲームにクソゲーとか宣伝詐欺だとか言うのはわかるんだけど
ただの1ユーザーが開発に怠慢とか戦犯だとか言うのはよくわからない
そんなにゲーム業界の事思ってるなら開発者になるなり投資するなり作り側になればいいのに
173.
174. 44.名無しさん
175. 2022年06月24日 12:36  ID:IwWyamMQ0
176. >>43
言葉に責任求めすぎやろ。
他人に対しては軽々しく責任を求めるという点に置いては君もお互い様やんけ。
177.
178. 45.名無しさん
179. 2022年06月24日 12:39  ID:v.9rYy2e0
180. 3〜40年前のファミコン時代と比べたら規模が全然違うんだから時間かかるのは分かる
その分コストもかかるし、デバッグ量も莫大だからバグが取り切れないのも理解はできる
でもそれらを言い訳にするのは違うわ
頑張って作ってるんだから文句言わないでね(^^)
ってアホなのか?
頑張ったことが褒められるのは幼稚園までだ
結果を出せよ
以上
181.
182. 46.名無しさん
183. 2022年06月24日 12:42  ID:AOeGvD.X0
184. >>4
しかも記事の内容読まずにしてるレスも多そうだしねぇ。
185.
186. 47.名無しさん
187. 2022年06月24日 12:47  ID:23Fb0VwB0
18

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