私はデパートの教育係をしてて、新人の研修の時はいつも厳しく教育してる。怖いって言われてるそうだけど気にはしない。back

私はデパートの教育係をしてて、新人の研修の時はいつも厳しく教育してる。怖いって言われてるそうだけど気にはしない。


続き・詳細・画像をみる


私はあるデパートの教育係をしていて、新人の研修の時はいつも厳しく教育してる。「怖い」と言われてるみたいだけど気にはしない。
研修の時に遅刻をしたり、正しい言葉遣いが出来なかったり、茶髪にしてる新人がいたら、こんな人達は話にならないから「ちゃんと出来ないんだったら帰って!」
と言って帰らせてる。そんな新人には教育は出来ないから。
ある日、意地悪な同僚(同じ教育係)が、
「あんた事あるごとに新人さんを帰らせてるみたいだけど、そういうのやめてくれる?
みんなあんたの事怖くて気持ち悪いって言ってるよ。
何でもかんでも厳しくして怒ればいいってもんじゃないんだよ。
遅刻しようが言葉遣いが悪かろうが茶髪にしようが、それをキチンと教育するのが私達の仕事でしょ。あんたのやってる事は職場放棄と同じだよ。ちゃんと仕事しないんだったら教育係辞めたら?向いてないよ」
って言われた。
何が職場放棄だよ何が私達の仕事だよ何がキチンと教育だよ。
キチンと教育とか言う前に、そういう新人は話にならないと言ってるんだよ。研修を受ける資格すら無いんだよ。
教育係のくせにそんな事もわからないの?

101: おさかなくわえた
お前は経営者なの?
105: おさかなくわえた
デパート勤務経験者なら「それあるある」で納得する話。
経験がないとおかしい書き込みと思うんだろうか?
112: おさかなくわえた
俺もデパートで働いたことがあるが
やっぱり客商売で一度信頼を損ねると大変だよ
三越&伊勢丹ほどでないにしろ
地方都市でもいわゆる「百貨店」の経営で
伝統と格式を大切にする店舗も多いから
>>100の同僚の方が甘いかな
今、現場に来る新人は信じられないほど社会人としての意識に欠けるものが多い。
113: おさかなくわえた
>>112
俺も接客業した事あるから解る
言葉使いにしろ茶髪にしろ直すように指導される
もちろん遅刻は論外
だからと言っていきなり帰らせる事はしない
何日までに直すようにと指導を受ける
114: おさかなくわえた
>>113
そら、>>100に細かく返すタイミングについて書いてないけど
よっぽどのことが無い限り再犯を帰らせてるんだと思うよ
115: おさかなくわえた
>>114
新卒だと信じられんような奴とかいるからな
124: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


昨日初めてペペロンチーノとやらを作ってみたんだが…不味い

仕事辞めたくないけど行きたくない。1人だけ私にだけすんごい態度悪い先輩がいるんだけど…

【悲報】日本国内最後の「アンナミラーズ」高輪店が8月31日で閉店 品川駅西口再開発で 40年の歴史に幕

【悲報】メイウェザーの会見の時の服装がダサすぎると話題に

立浪監督「去年、外から見ていた時と変わらないような状況に」

iPhone、日本が「世界最安」 (MM総研調査・6-1時点)

【悲報】メイウェザーの会見の時の服装がダサすぎると話題に

【ヒエッ】何でも女sage男ageする彼女。「子作りや出産で女だけ痛い思いするのは女に生まれた事自体が前世の罰だから」と真剣に言われ冷めた

謎の企業「キーエンス」、平均年収が400万円上がって2100万円にwww

【動画】割とマジで日本のマスク社会が異常すぎる‥‥先生「もう外していいのよ!?」子どもたち「…。」→

40代女性運転のポルシェが幼稚園に突っ込む「アクセルとブレーキ踏み間違えた」

【画像】飯豊まりえちゃんと結婚したい部!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先