高市早苗氏、レストア中のスープラと対面 20年乗り続けた愛車の姿に感動「胸が熱く」back

高市早苗氏、レストア中のスープラと対面 20年乗り続けた愛車の姿に感動「胸が熱く」


続き・詳細・画像をみる

1:
※ENCOUNT
高市早苗氏、レストア中のスープラと対面 20年乗り続けた愛車の姿に感動「胸が熱く」
https://encount.press/archives/319388/
2022.06.11
著者:ENCOUNT編集部
自民党の高市早苗政調会長が11日、地元の奈良トヨタ奈良本社(菊池攻社長)を訪問。20年乗り続けた愛車の1991年式トヨタスープラ(JZA70型)がレストアされている様子を視察した。
20年間乗っていた愛車スープラと対面した高市早苗氏(右)、左は菊池攻社長【写真:ENCOUNT編集部】
「ずっと大切に乗っておりました」
 自民党の高市早苗政調会長が11日、地元の奈良トヨタ奈良本社(菊池攻社長)を訪問。20年乗り続けた愛車の1991年式トヨタスープラ(JZA70型)がレストアされている様子を視察した。
 高市氏のスープラは、自身が20年乗り続けた後、知人が約10年保管し、このたび奈良トヨタが買い取った。経年劣化などにより、激しく損傷していた箇所もあったが、2月からレストアプロジェクトが始動。この日は、「STスープラ80レストアプロジェクト中間報告会」と題し、途中経過が報告された。
 冒頭でこれまでのレストアの映像が流された後、登壇した高市氏は、「今、本当に先ほど流れた映像を見て、胸が熱くなっておりました。ありがとうございました。私が長年愛したこの大好きな、大好きなスープラをレストアしていただけるということで、こんなに幸せなことはございません」と感激のコメント。
「私はバイクも好きですが、車も大好きで、それまで私は中古車しか買ったことがありませんでした。というか、買えませんでした。スープラの前にはセリカXXを中古で買ったものに乗っていたんですけれども、初めて、もうどうしても新車で欲しくて頑張って頑張ってお金をためて買ったのが、このスープラです。以後、ずっと大切に乗っておりました」と、紹介した。
当時の持ち物を見つめ、驚きの声も
「私はスープラを廃車にした後、お友達の家、農家の納屋に手放しがたいスープラを保管していましたので、先ほど社長がおっしゃったような、さまざまなものは残ってるわ、ダッシュボードはあの状態だわで、本当にエンジニアの皆さまには大変なご苦労をおかけしていると思います。心から感謝を申し上げます」と結んだ。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
iframe未対応です
11:
デジタルメーターが斬新に見えた時代
19:
中古だったとはいえXX乗り続けてたほうがよかったろうに
20:
名車再生
23:
セリカXXのロングノーズ版はほんとカッコ良かった
25:
70かよいい趣味してんな
34:
有名人が絡むとメーカーも喜んでレストアしてくれるけど庶民が納屋に眠ってたスープラを持ち込んでも門前払いなんだぜ
44:
>>34
納屋に眠ってたスープラなら、くそ高く売れるから
大歓迎でやってくれるぞ
アメリカがJDMのブームだからな
40:
伊藤かずえのシーマもだけどバブル期のクルマって独特の雰囲気あるよな
45:
伊藤かずえがシーマをレストアしてもらって話題になってたから、その二番煎じかな?
46:
1985年製のクルマをリストアしたい
110:
>>46
85年製を新しく感じるって、旧車の闇は深いな…
53:
リトラクタブルのやつか
マブイ趣味してるぜw
76:
若者の憧れがソアラとスープラだったころは車にメッチャ興味あったな
112:
>>76
ソアラって本来は大企業の部長クラスがターゲットの高級車だったんだが、
(BMW6シリーズあたりがライバルの)
若者に人気出たよな。
スープラは当初から、田舎の走り屋に人気あった。
シルビアとかプレリュードとか、良い車多かったな。ホントいい時代だった。
81:
家のカローラ17年だわ
全然元気
87:
この時代の日本車って海外ではすげー高くなってるよな。
スープラだけじゃなく、R32とかさ。
日本が一番よかった時期の。
115:
>>87
アメリカの25年ルールで輸入解禁になったから
まもなくR33やR34も解禁になる
265:
>>87
アメリカはコレクターの国でもあり、カーマニアの国でもある
そいつらがJDMとか言って日本の旧車を集めまくってるんだから
とんでもないことになってる
88:
70なんだな
135:
>>88
こっちかよ
20年どころじゃなくね?
177:
>>135
>>1をよく読め
20年乗った後に知人の納屋に10年保管
166:
>>88
FCみたい
171:
>>166
見たら大きさ全然違うと思う
うろ覚えだけど
友達でそれぞれ乗ってる奴いたなー
100:
70スープラはしぶいな
117:
今も乗ってるんじゃなくて手放した車か
122:
フルレストアとか金額が凄すぎて一般人じゃまず出来ない。業者側もフルレストア出来る職人の数と掛かる時間考えたら一部の客しか受けられない。高額が動く割に儲かりにくい商売
133:
すげーな、昔180SXに10年以上乗り続けたけど、最後、エアコンとパワーウィンドウの交換と車検が同時に来て、泣く泣く手放したのは今は昔。
158:
>>1 JZA70 スープラ
157:
スープラ、いい車だよね
165:
>>1
>STスープラ80レストアプロジェクト中間報告会
70なのに何で80なんだよ
183:
女でスープラなんか乗ってたんかい
惚れてまうわ
184:
スープラと言えばやっぱ70だよな
195:
ソアラではなくスープラというのが高市らしいチョイスだな。
241:
当時、スープラ欲しかったな
大学生位で若かったし高くてとても無理だったけど。
24

続き・詳細・画像をみる


【衝撃】江戸時代の江戸に住む男性の生涯未婚率wwwwww

高市早苗氏、レストア中のスープラと対面 20年乗り続けた愛車の姿に感動「胸が熱く」

【若者の結婚離れ】日本人の結婚への関心、依然高いが…男性25%・女性16%が「生涯未婚」

もしアリが人間サイズになったら1日でアリ以外の生物が絶滅するらしい

【これで勝てる】面接官「空白の4年は何してたのですか?」ワイ「MMOでヒーラーを担当してました!」コポォ→

【ネタバレ注意】ドラゴンボールスーパーヒーロー 普通に面白い

最強に笑った画像貼ってけ『昔の30〜40歳貫禄ありすぎwwwww』

【動画】 ANA公式のインスタが可愛すぎてフェミニストらが発狂中www

ワイ「ソロキャンプが流行ってるんか!やるか!焚き火設置してー飯作ってー...あれ?」

【朗報】TikTok、ブスは非表示にしていた事が判明。。。

【朗報】ドラゴンボールの新作映画面白い

米はウクライナに生物実験室、ロシアが証拠を発表

back 過去ログ 削除依頼&連絡先