マンガやアニメのひどい実写版が作られないようにファンができることってないのかしら…back

マンガやアニメのひどい実写版が作られないようにファンができることってないのかしら…


続き・詳細・画像をみる

0:
マンガやアニメのひどい実写版が作られないようにファンができることってないのかしら…
2022/06/0108:00
カテゴリその他
何を書いても構いませんので@生活板121
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1650019674
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
750:
マンガやアニメのひどい実写版が作られないようにファンができることってないのかしら…
もちろん、SNS上で監督に攻撃するとか制作会社への爆破予告とかそういうのはなしで。
海外が舞台なのに全て日本人キャスト、原作にはない恋愛要素やギャグ、子供のキャラなのに大人のキャスト、改悪に改悪を重ねたストーリー…
『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』実写版なんかは酷すぎてショックを受けてしまったのよ。三浦春馬くんとか桜庭ななみちゃんとかハマってるキャストはいたけど、作品全体としてはひどくて…
見なきゃいいじゃんって思われるかもしれないけど、ファンからしたら原作を汚された感じがしてすごく悲しくなる。
実写版だけ観た人が
「へぇ?進撃の巨人ってこんな話なんだね。あんまり面白くないな」
とか話してるの聞くと、熱烈な原作ファンは涙が出ちゃう。
原作リスペクトしてる『DEATH NOTE』『るろうに剣心』とかはすごいと思うんだけど…
とりあえず今は、『ゴールデンカムイ』実写版が嫌で嫌でたまらなくて落ち込んでる。
751:
興行なんだから儲からなければ終わる
753:
作者が実写化を許可してる以上、ファンにはどうにもならん
井上雄彦は許可しないことで有名だね
755:
>>753
井上雄彦は許可してないのか!
じゃあスラムダンクは安心なのね…
754:
ファンじゃなくて「私」
気持ちはわかるが主語でかくしたらダメだ。
ファンにも実写化を待ち望んでいたのもいるし楽しめるのもいるしタヒにそうなのもいる
デスノやるろ剣でタヒにそうなのもいる
たぶん自分も金カム実写はタヒぬ
(今初めて知った。知りとうなかった……)
755:
>>754
そうね、みんなが自分と同じと思っちゃいけなかったわね。私が実写化を嫌がってるだけだわ
金カム実写を知った時はショックだったよ?。でも日本が舞台なだけまだマシなのかな?
756:
小説原作でもひどいのあるよな
個人的に一番ひでぇwwwと思ったのは宮部みゆきの『模倣犯』だった
そういえばとある小説家は持ち込まれる映画化の企画が改変ひどいのばっかりで、なのに先方の態度は「映像化してやるからありがたく思え」だとばらしてたっけ
758:
作者にデメリットがないからな
作品の知名度が上がるし、本屋で平積みされるし、
実写がコケても作者を責める人なんていないし
76

続き・詳細・画像をみる


面接官「Excel出来ますか?」←これってどのレベルのこと言ってるんや?

【急募】人工透析のつらさ

中小企業、なおFAXの山 デジタル化進まず

江戸時代「微分積分を思いついてました。世界初全身麻酔手術成功しました。測量技術世界一です」←これ

【画像】ずっとハイブリッド車に乗ってるんだが‥‥こう見るとマジでトヨタのデザインって年々退化していってないか?

【悲報】YouTubeさん、pornhubの「アレ」を導入してしまう

【成分】なんだよこの漫画www【注意】

お迎え行ったら息子が二重マスクしてた。予防効果無いし体に害でしかないから着けさせたくない

シャープペンに5500円かける奴www

外でマスクしないで歩いてたらおっさんに怒鳴られたんだが

【画像あり】ガンダムの木星MS・MAのいかにも侵略宇宙人が使ってきそうなデザインが好き

【画像】"妊娠検査薬"に自信ニキ、これが陽性かどうか判断してくれ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先