世界で最も知的な国ランキング…日本は2位 「エレクトロニクス、自動車、製薬などでリード、数学と科学で世界トップ」back

世界で最も知的な国ランキング…日本は2位 「エレクトロニクス、自動車、製薬などでリード、数学と科学で世界トップ」


続き・詳細・画像をみる


世界で最も知的な国ランキング…
「技術力の高さで世界に知られている」という日本は2位に
IQ(知能指数)測定テストのWorldwide IQ Testを運営する「Wiqtcom Inc.」は、このほど2022年に集計した最新データをもとに、「世界で最も知的な国々」ランキングを発表。日本は2位にランクインしました。
Wiqtcom Inc.は世界各地でIQテストを実施しているフィンランドの企業です。2019年から100カ国以上の人々のIQを測定し、平均IQが高い国々をランキング形式で発表しています。
日本のIQ平均点は世界の平均点よりも高く、標準偏差が小さくなっていることが分かったといいます。また、日本人は問題解決や意思決定に非常にたけているというデータも確認されたといいます。
同社は日本について「技術力の高さで世界に知られており、特にエレクトロニクス、自動車製造、製薬などの分野で世界をリードする企業が数多く存在します。また日本は優れた教育システムを有しており、識字率が非常に高く、数学と科学の分野では常に世界トップクラスの成績を収めています」と説明。そういった特徴が「今回日本に住む人々のIQスコアによっても裏付けられた」とも説明しています。
詳細はソース Yahoo!ニュース 2022/5/23
https://news.yahoo.co.jp/articles/92a371c930f7f5dda7cc32bd925f1f7b3b25932f
5
でも幸福度は低いよね
7
遺産を食いつぶしているのが今の日本
15
だが日本の富を考える政治家がいませんでした
33
三角関数いらないことが証明されたなw
40
開発力あってもデザイン力と販売力がない
あと生産性が悪すぐる
58
日本は世界でクールジャパンとして評価されてるよ、日本スゴイ
120
2位じゃダメなんですか!辺りから終わりの始まりだった
132
やはり兄が一位か悔しい???
137
台湾兄さん
142
台湾は納得だわ
エリートの質でアメリカを超えられるのは台湾だけ
144

続き・詳細・画像をみる


タコさんウィンナー

【地域】先日病院で通路の右を歩く元気な人に“邪魔だ退け”って顔された。あれは多分関西か地方の人だと思う。あなたはエスカレーター、歩くのは右側?左側?

【速報】日本さん、世界一位になる!!!!

安倍「防衛予算6兆円台後半に。国債で対応していけばええやで」

子供の頃からあれもこれも手に入れて今も結婚も子供も、と欲張るAを見てるととっても苦しい気持ちになる。

昭和生まれの奴って全体的にデリカシーないよな

セルフレジ万引きし放題でワロタ

米メディアによると、テキサス州の小学校で銃撃事件が発生し、15人が死亡した

【画像あり】ガンダムシリーズのMS用のデカいビーム砲って言うほど有用か?

「おい、ノリ!教えるなと言ったやろ」 中日・立浪監督が中村紀洋コーチを怒鳴りつけていた!

当時の小学生「ゾウが踏んでも壊れない筆箱ほしい!!!」→バカ売れ

面白画像貼っていけ『ダンボールレクサス』

back 過去ログ 削除依頼&連絡先