姪が中学生の頃、クラスでいじめがあったらしい。ある日、いじめられていたAが突然教壇に立って話し出して…back

姪が中学生の頃、クラスでいじめがあったらしい。ある日、いじめられていたAが突然教壇に立って話し出して…


続き・詳細・画像をみる

6:
姪が中学生の頃、クラスでいじめがあったらしい。ある日、いじめられていたAが突然教壇に立って話し出して…
2022/05/2400:00
カテゴリその他
何を書いても構いませんので@生活板121
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1650019674
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
536:
姪に聞いた話だけど。
姪が中学生の頃、クラスで苛めがあったらしいんだ。
苛めの詳細までは聞いてないけど、かなり酷い苛めだったらしい。
苛められていた子をAとするが、家庭が少し複雑らしくて祖父母の家から通ってたそうだ。
苛めてたのは4、5人の女の子グループで、ボス的な子が著名人の娘で先生方も見て見ぬふりをしてるものだから
クラスの他の子たちも、標的が自分に向いたら学校は助けてくれないと思って目を逸らしてる状況で。
ある日、午前の授業が終わった時に、Aが突然教壇に立って何か言ったけど
みんな「何やってんの?」って笑ってただけだったらしいんだが、急に大声で「聞いた方がいいと思いますけど!」と叫び
クラスのみんなが注目した中で語り出したこと。
ある人と契約した。私からの連絡が3日途絶えたら、あるデータをyoutubeにアップし
同じ内容のものをtwitterと2chを使って拡散することになってるって。
それは私を苛めたやつの顔写真と住所と名前だって。
嘘だと思うなら思ってくれてもいい。
私はもういつタヒんでもいいと思ってるからこれ以上何を言われても何をされても平気。
気が向いたらタヒにます。タヒんだら私を苛めたやつら、どうなるか分かってるよね。
それだけ言って早退して帰ったそうだ。
苛めグループgkbl。
翌日からAは普通に登校してきたけど苛めグループは大人しくなったそうだ。
まさに窮鼠猫を噛む。
結局そのまま苛めグループはおとなしくなって卒業となり
Aはご両親の元に戻ったのかどうか分からないけど、県外の高校に進学して行ったそうだが
卒業式の日に苛めグループのボスに「フラッシュバックで発作的に発動するかもよ」って
笑いながら告げたらしい。
姪が言うには、苛めたグループの自業自得なのはもちろんだけど
Aに対して何か分からない怖さがあって、苛めが無くなったからって声掛けることも出来なかったとか。
それもちょっと分かる気もする。
Aからしても、今更だろうしなぁ・・・難しいなと思った。
537:
今の時代、窮鼠猫噛みツールはいっぱいあるんだから、いまだにいじめしてる人の気がしれないわ。怖くないのかね。想像力もないからいじめができるのか。
538:
>>536
いじめられている子って親(Aだったら祖父母)に相談すればいじめ解決すること知らないのかな?
教師だって子供だけでいじめを訴えたら、いじめをスルーすることもあるけど保護者が相談したら嫌でも対応しなきゃいけなくなるし、いじめっ子叱るよ。
旭川みたいな加害者が半グレで被害者が母子家庭みたいな特殊なケースは別として。
親に心配かけたくないのは分かるけど、意地でも相談しないのはなぁ…まあ学生ならプライドとか親への心配の方を優先してしまうんだろうな。
逆に親に相談したけど親が何もしてくれなかったのなら、本人の被害妄想が証明されるし白黒つけるためにも親に相談すべきだよ。
後は長距離戦になることはあるけどひたすらいじめを無視すればそのうち止むよね。
539:
>>538
保護者が相談したら教師は嫌でも対応するとかいじめっ子叱るとか
親が何もしなかったら本人の被害妄想が証明されるとか無視すればそのうち止むとか
言ってるこが現実と乖離してて滅茶苦茶だな
540:
>>538うーんこの
541:
>>538
想像力が無さ過ぎてビックリした。
542:
>>538はこの問題になるとやって来る、いじめは無視しとけば何でもない、その内解決すると毎回のように書く人物だろ?
そこまで言う以上、どれだけ現場、事実が酷いか自分が被害を受けてみろ
一生を大きく歪められたり、命さえ奪われる子供達が沢山いるのを調べてみたらどうなんだ
546:
>>542
やっぱりそれだよね…そういうもんじゃないってまだわかってないの絶望する
545:
>>538
相談することも大事だけど、それですぐ解決するわけじゃないよ
それで解決するなら誰も自殺なんて選ばない
いじめなんてする人は根本的に卑怯者だから、より陰湿になる
個人的には自殺するくらいなら相手を○した方がいいと思うけど、そういうことが出来ない優しい子をターゲットにする場合が多いしね
544:
>>536
Aの頭の良さと勇気と行動力に脱帽
この方法なら、イジメ加害者たちが大人しくイジメをやめている限り、誰も傷つかない
衝撃的な方法だけにその後クラスでは遠巻きにされただろうけど、イジメは止んだからしっかり目的達成してるしね
卒業後は新しい環境でイジメと無縁の良い交友関係を築けていればいいな
54

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】伝説巨人イデオンさん、OPの歌詞に誇張が無さ過ぎる…

【悲報】大坂なおみ「だりーからウィンブルドン休みたい」

【小池ソーラー】石原良純、太陽光パネル設置義務化に「全く意味がない」「なぜ原子力を避けて通る」

【画像】中国人コスプレイヤーさんエチエチで可愛くてジャップまんコスプレイヤー死亡w

【GIF画像】思わず保存したくなるようなgif見つかるwwwwwwwwwwwww

【朗報】シン・ウルトラマンのラスボスのフィギュア、緊急発売決定!!

ワイ「一社エントリーした!これで安心や!」 就活サイト「就活生は平均20〜30社履歴書を出しています」

ビッグマックを50年間ほぼ毎日食べ続けた男性、健康に問題なし

牛乳って牛の乳なんだよな意識すると気持ち悪いな

立花孝志氏、ガーシー経由でAKB48のパパ活を暴露 「メンバーの子達はお金持ちの人と関係を持ちお金を貰っていた。その証拠動画もある」

肉体はそのままで小学1年生に戻れるとしたらやる?

韓国人「大谷って日本人すげえな!!!まてよ、大谷ってもしかして韓国系の人間なんじゃ…?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先