マツダ「MAZDA6 ワゴン/セダン」FMCは2023〜2024年か 2023年3月までの発売を否定back

マツダ「MAZDA6 ワゴン/セダン」FMCは2023〜2024年か 2023年3月までの発売を否定


続き・詳細・画像をみる

1:
MAZDA6 ワゴン/セダンのフルモデルチェンジは2023年以降の実施が予想される。
※画像はVISION COUPE
マツダが2022年5月に行った決算発表会では、2023年3月期の重点取り組み事項として「CX-50、CX-60、CX-90」の3車種が示された。なかでも「CX-60、CX-90」は新開発FRプラットフォームを採用するラージ商品群で、これらはMAZDA6後継モデルと共通プラットフォームとなる。
マツダが上級車種のFR化に向けて意欲的であることは、2017年の東京モーターショーで出品された「MAZDA VISION COUPE」により明らかとなっていたが、当初はその市販実現性について懐疑的な意見も多かった。現在は、新開発FRプラットフォームの第一弾として、新型CX-60の発売が目前に迫っており、マツダが今後、FR車種のラインアップを拡充していくことは疑うべくもない。
ただし、ラージ商品群について公表されているのは、現在のところ「CX-60、CX-70、CX-80、CX-90」の4つのSUVモデルに限られている。MAZDA6後継モデルに相当するセダンやワゴンについては、公表される段階には至っておらず、発売はまだ先のこととなりそう。2023年3月期の重点取り組み事項にもMAZDA6は含まれなかったから、この期中に登場することも無いだろう。
一方でマツダは、2025年頃の市販化に向けた計画も発表しており、これは新たなEV専用プラットフォームによる車種としている。恐らくMAZDA2やCX-3の後継モデルに相当する小型車からスタートしていくことが予想される。
つまり、マツダが公開してきたスケジュールでは、2023?2024年のあたりが空白となっており、ここに新型MAZDA6 ワゴン/セダンのフルモデルチェンジを投入してくる可能性が高まっている。
■次期マツダ6は直列6気筒エンジン縦置き搭載
(続きあり)
https://car-research.jp/mazda6/fr.html
iframe未対応です
8:
なんか未来的だな
9:
このまま出たら格好いいかも
でもマツダって実物触るとめちゃ安っぽいんだよな・・・
13:
前が長いな
25:
かっこいいが乗りこなすテクニックがない
24:
CX30とCX3とマツダ3って何が違うの?
69:
>>24
CX-30は小さめのSUV
CX-3は見た目をSUVにしたコンパクカー
マツダ3は正統派ハッチバック&セダン
6:
お高くとまってないでミニバン出せよ
64:
>>6
マツダ好きでビアンテ乗ってるけどホントそう思う。
26:
経営そんなに順調ではないと聞いたけど
再度のアクセラが1番よかった
29:
そんなのいいから早く出せよ
32:
>>29
RX-9を買うための積み立て貯金がもう1500万円越えてるわ( ;´・ω・`)
62:
>>32
ホントは300万くらいだろw
31:
アテンザワゴン乗りだけど流石に待てないから7月にIS注文するわ。
43:
一気に車種増やして大丈夫なのか
40:
マツダはRX-9どころかマツダ6を出すのも怪しいな。
利益率高いSUVばっか売るのはいいけど ラージ群SUVを安売りしなくても売るにはマツダ6とか高性能フラッグシップセダンとかをしっかり消費者に認知させなきゃ駄目だ。
51:
3ベースで普通のワゴン出してくれないかな…。
あと最近のマツダはフロントが長過ぎ。
少し詰めて居住性に回してくれ。
55:
>>51
ホイールベース長めでオーバーハング短めのシューティングブレークなんかが有れば良かったよな
56:
ロードスターは欲しい
あとはまぁ
59:
完全にmazda2(デミオ)は切り捨てるな
65:
>>59
初代デミオみたいに
大人4人が座って窮屈に感じないで
移動できる真っ当なクルマを出して欲しいわ。
最近のマツダはエクステリアデザインに凝りすぎ。
67:
またノーズ伸びてない?
68:
まぁ一生懸命開発してるのはいい事じゃん
あんま叩きなさんな
3

続き・詳細・画像をみる


【pickup】【画像】女さん「DAISOの延長コード買ったら爆発した。やっぱ安物はあかんわ。」

誰かに話したいパチンコ豆知識

谷原章介、誤送金問題で田口翔容疑者の逮捕に「そもそも誤送金がなければこういうことって起きなかった」

ビッチな嫁との間に出来た子供をDNA鑑定した結果wwwwwwwwwwwwww

何でも思った事をはっきり言うのがポリシー!という人がいる。本人は竹を割った様な性格と思ってそうだけど

JAの精米工場がハトだらけ…至るところにフン 小学校給食にも出荷 保護者らが調査し発覚 枚方市

墓屋で働いてたけどあまりにも仕事がなさすぎて転職したわ…もうマジで墓が不要な時代になったな

ロシア軍、マリウポリ製鉄所を「完全解放」 最後のウクライナ兵投降(5/20

絵が上手くなる人の模写と上手くならない人の模写

【緊急】サル痘、感染拡大

【中国】新たなガス田試掘か 東シナ海、日本は抗議

谷原章介、誤送金問題で田口翔容疑者の逮捕に「そもそも誤送金がなければこういうことって起きなかった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先