夫、全然怒鳴ったりはしないし私にも子供にも優しいんだけど、感情の起伏は多分人並みにあって、それがめちゃくちゃ顔に出るタイプ。back

夫、全然怒鳴ったりはしないし私にも子供にも優しいんだけど、感情の起伏は多分人並みにあって、それがめちゃくちゃ顔に出るタイプ。


続き・詳細・画像をみる

8:
夫、全然怒鳴ったりはしないし私にも子供にも優しいんだけど、感情の起伏は多分人並みにあって、それがめちゃくちゃ顔に出るタイプ。
2022/04/1500:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
558:
夫、全然怒鳴ったりはしないし私にも子供にも優しいんだけど、感情の起伏は多分人並みにあって、それがめちゃくちゃ顔に出るタイプ。
嬉しいときも顔に出てるんだけど、特に怒ってるときは本当に怖い顔する。でも怒鳴ったりモラハラしたりとかは無いから、自分の中で抑えてるんだと思う。
私ちょっとしたトラウマで怒りっぽい男の人が苦手で、夫と付き合ってるときはこの人本当に穏やかで優しいと思ってた。
いや実際優しいんだけど、不機嫌な顔した夫と話すると昔を思い出して少し怖くなる。
別にしょっちゅう怖い顔してるわけじゃないんだけど、夫にやめてって言ったらやめてくれるかな...
まだ本人にはこのこと言えてない。
559:
>>558
人並みの感情の起伏をやめるさせるのは難しいよ
「本当に怖い顔」だってトラウマ持ちの主観でしかないんだし
あなただって人並みに感情の起伏があって顔に出てるんだろうし
トラウマを免罪符にするのはだめだと思う
自分のトラウマのほうをどうにかするか
怒ったり不機嫌になったりする原因のほうをどうにかしたほうが良さそう
562:
>>559
主観と言われたら確かにそうなんですけど、客観的に見ても多分夫は顔に出やすい方だと思います...
書いてて気づいたんですけど、夫、怒るとき目が凄くきつくなるんですよね。それが怖いんです。
そういう顔を見るのは大体、在宅で仕事してリビングに降りてきたときとかなんですが。
564:
>>562
普段穏やかで優しい人がそれだけ怖い顔をするだけのことが貴方の夫の仕事にはあるんだろうよ。
胸が悪くてイライラして同僚にうまく話して発散出来ることもリモートではそうもいかない。
でも妻子を養う為には耐えることも必要だから耐えて頑張って働いてるのに、肝心の守られる側の嫁が「貴方リモート勤務で家にいる時怖い顔してるからどうにかしてほしい」ってさ…夫からしたら「内側に溜め込むことも出来ないのか」って呆然とすると思うよ。
貴方もいい大人でしょ?
夫に求めてばかりでなく自分に乗り越える強さも自分に求めたほうがいいと思うよ。もう子供もいる親なんだから。
567:
>>562
私も >>564 さんと同じだなぁ。仕事で気が立っても今までは帰り道で頭を切り替えられたから
家に帰っても落ち着いていられたけど、仕事終わってすぐなんて頭切り替わってないから
仕事内容にもよると思うけど、感情出すなとか言われても無理だよ。
571:
>>567
そうですよね...
私は専業ですけど夫も仕事を頑張ってるんだって分かってるんです。ただ、仕事終わってリビングに来る夫にビクッとしてしまって、このままだと夫とちゃんと向き合えないような気がしてしまって...
573:
>>571
カウンセリング受けろ!とかそういう大きな話ではなくてさ。
そういう怖い顔をしてる夫に対して「お仕事今大変そう?お茶飲む?」って背中さすってあげるとかね。
そういうことするだけで相手のピリピリって意外と和らぐものだよ。そういうことはしてあげてるのかなって。
多分トラウマだから、怖いからってことを理由に何も言わずにビクビクしてそうな気がするんだよ。
そこを怖いと言って遠ざけるんじゃなく、一歩踏み出して「疲れてない?」って声掛けて、出来れば背中撫でたりして「貴方は今一人じゃないよ」って声で手で相手に伝えてあげる努力をしてるのかなって。
前線に出て戦ってるのは夫だけど、妻である貴方だってそれを支えることができるんだよ、リモートだからね。
いい機会だと思って乗り越える努力をしてみるのもいいと思うよ。
58

続き・詳細・画像をみる


【参考になるなぁ】エリートお前ら必見! 資産10億円できたときに知っておいたほうがいいことがこれだァ!!!!!!!!!!

【動画あり】北朝鮮とかいう音楽と文化だけは最強の国

【画像】外国人さんのアニメタトゥー、世界から称賛の嵐wwww

夫が私のいる部屋に来てうざい。そばでNetflixやYouTubeを見始める

【悲報】 小室圭さん、不合格

【?】立憲共産党・白川あゆみさん「本当に健康な野菜には虫は来ない。正しいオーガニック知識が必要」

ロシア軍が日本海でミサイル発射

友人が私が子供に名付けようとしてた名前を使っててドン引き。何度も伝えたのに

日本が戦争になったら米帝って助けてくれんの?

[悲報]ハンバーグ師匠、よく考えたら変な楽器が面白いだけの芸人だった

小室圭さん、2度目の司法試験「不合格」 合格者リストに名前なし どうなる夫婦のNY生活

いつか役に立つやろって保存した画像

back 過去ログ 削除依頼&連絡先