習い事を辞めることにした。断っているのにAさんが「送別会やろうよ」ってしつこくて…back

習い事を辞めることにした。断っているのにAさんが「送別会やろうよ」ってしつこくて…


続き・詳細・画像をみる

3:
習い事を辞めることにした。断っているのにAさんが「送別会やろうよ」ってしつこくて…
2022/03/1611:00
カテゴリその神経が分からん!
その神経がわからん!その70
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
603:
ある習い事してたんだけど、ここ数年コロナ禍で教室が中止になることも多くて
私自身も情熱が薄れてきたこともあり、辞めることにした。
その教室には長く一緒にやってた仲間のAさんBさんがいて、
Aさんが「じゃあ送別会やろうよ」って言ってくれたんだけど、今はこんな状況だしってことで断った。
でも、そう言う事でもないと、なかなか集まって楽しむ機会もないし、やろうやろう!って。
それでも断った。
と言うのも、辞めるもう一つの理由として義母の体調が悪いんだ。
「近々義母が手術する予定もあるし、色々忙しいから気持ちだけ頂いとくね」って。
Bさんは「落ち着いたらお茶でもしましょう」って言ってくれた。
それで終わった話だと思ってた。
辞めて10日ぐらい経った頃、Aさんから突然電話があって
「やっぱり送別会やりましょう。〇〇ってお店の予約が取れたから」って。
その店は最近OPENしたらしい大人気のお店で、なかなか予約取れないところをとれたからって。
でも指定された日はモロに義母の手術の日と被ってた。
なのでそう話して断った。前に断ってるのに何勝手に予約してんのって文句も言った。
そしたら「じゃさ、これたらおいでよ。席用意して待ってるからさ」って。
「いやいや、行かないって。席の用意とかいいって」
「だーかーら、これたらでいいから!これたら来て!」
「行かないよ(プチッ」と切った。
そのままBさんに電話して、送別会の話聞いてる?って聞いたら
「私さんこられそうだから予約したって聞いてるよ?」って。
事実を話したらBさんも怒っちゃって、Aさんとふたりなら意味がないし
あの店、今すごく混んでるのに本当は行きたくなかったとか言って
Aさんに電話してキャンセルするって言ったらしいんだけど
ずいぶんごねられたらしくて、Bさんも色々嫌になって教室辞めたんだって。
たぶんAさんは、ものすごぉぉぉくその店に行きたくて、
でも一緒に行ってくれる人がいない&ひとり〇〇が出来ないってことだったんだろうと思う。
だからって何から何までAさんの神経わからんかった。
60

続き・詳細・画像をみる


【衝撃】お○ぱいピアノ、ついに素顔が流出する

拷問官「1年間すべての食事を餃子の王将のメニューで済ませろ」

【離婚】妊娠中にカンジダになり、治療薬を見た姑が「カンジダ=性病=ウワキ!お腹の子始末しろ!」と言い出した。それを聞いて夫も姑に同調して騒ぎ始め…

【日本語難しい】バンドマンに「(メンバーの)皆さんで召し上がって下さい」と言って差し入れを渡したが、相手は「(ご家族の)皆さんでry」と解釈したらしく全部1人で持ち帰っていた

【速報】尊師、俳優デビューww

【警告】この時期になるとただでさえ貧弱な自律神経がさらに終わる奴ゥ‥‥ウェザーニュース「これが“春だる”の症状一覧です」

【悲報】ミヤネ屋でありえない放送事故!!訂正・謝罪「大変失礼いたしました」

【離婚】妊娠中にカンジダになり、治療薬を見た姑が「カンジダ=性病=ウワキ!お腹の子始末しろ!」と言い出した。それを聞いて夫も姑に同調して騒ぎ始め…

【画像】「空気」から「飲み水」を作るウォーターサーバーが開発されてしまうwww

【仰天】反ワクさん、ついに接種会場を占拠する実力行使に出てしまうwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】一流社会学者の本棚がヤバい。おまえらが想像する1.5倍くらいヤバいwww

ウクライナ ローマ教皇に首都キエフに来訪の依頼 「貴方本人がここにいれば我々の命が救われる」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先