【悲報】日本発のコンテンツ、ゲーム以外は売れてないことが判明back

【悲報】日本発のコンテンツ、ゲーム以外は売れてないことが判明


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.VIPPERな名無しさん
3. 2022年03月03日 08:04 ID:gXCCu.j.0
4. マンガないやん
5.
6. 2.VIPPERな名無しさん
7. 2022年03月03日 08:13 ID:gP.3syvJ0
8. これでオタクは「俺らが経済を回している」とかイキり返ってるんだから滑稽だよなあ
よほど自分自身の人生には誇るものが無いと見える
9.
10. 3.金ぴか名無しさん
11. 2022年03月03日 08:20 ID:T7J9Xd5a0
12. クールジャパンとか言うてたり地産地消とか言うてたけど軒並み全て無くなったな・・・
外産地消で商圏の人数毎にそう言う施設作った方が効率的ってなってしもたんや・・・
安倍ちゃんが小泉以上に日本をぶっ壊してくれた感じやなあ・・・
13.
14. 4.VIPPERな名無しさん
15. 2022年03月03日 08:21 ID:Gikh6wsC0
16. 車両と重機くらいか頑張ってるのは
17.
18. 5.VIPPERな名無しさん
19. 2022年03月03日 08:27 ID:gkTSVFDQ0
20. アニメもっと儲かるのにな。安売りしすぎ。権利弱過ぎ。
21.
22. 6.VIPPERな名無しさん
23. 2022年03月03日 08:30 ID:Q2KfSRth0
24. 金にならないというより金にしてないだけや
25.
26. 7.VIPPERな名無しさん
27. 2022年03月03日 08:30 ID:kOtH3UMs0
28. ※2
外国人オタクもそんな事言ってんの?
29.
30. 8.VIPPERな名無しさん
31. 2022年03月03日 08:33 ID:qp18MuBY0
32. AVは?
33.
34. 9.VIPPERな名無しさん
35. 2022年03月03日 08:37 ID:nkmxn1oh0
36. そのゲームもたったの5000億ってのがね…
37.
38. 10.VIPPERな名無しさん
39. 2022年03月03日 08:37 ID:iiq4PlxQ0
40. ジャニーズとAKBでも輸出する?
41.
42. 11.VIPPERな名無しさん
43. 2022年03月03日 08:39 ID:tsXCAaVW0
44. やたら低いと思ったけど10年前の数字か。19年が450億らしいから今は500億超えてるんじゃない?
45.
46. 12.VIPPERな名無しさん
47. 2022年03月03日 08:39 ID:QyBjJQU10
48. ※2
オタクに対してイキるのがお前の誇りか?w
49.
50. 13.VIPPERな名無しさん
51. 2022年03月03日 08:40 ID:Waf1B54a0
52. 10年以上前のグラフだしそもそも権利の切り売りなんてそんなもんでしょ
53.
54. 14.VIPPERな名無しさん
55. 2022年03月03日 08:41 ID:lOEpMvoQ0
56. ちゃんと研究すれば芸能人の輸出も出来ると思うけどな
韓国に出来て日本に出来ないことは無い
57.
58. 15.VIPPERな名無しさん
59. 2022年03月03日 08:47 ID:grh1AugS0
60. 割合やんけ
61.
62. 16.VIPPERな名無しさん
63. 2022年03月03日 08:49 ID:6jegjFzP0
64. 漫画の海外市場がだいたい1200億じゃなかった?
後キャラクターコンテンツの収益だと国内海外の比率わからんけどポケモンが10兆ハローキティが9兆くらいって記事みたことあるけどこう言うのも含めれば話は違ってきそう
65.
66. 17.VIPPERな名無しさん
67. 2022年03月03日 08:50 ID:BmiF.iFz0
68. アニメは海外では権利の安売りするのがかなり昔に定着しちゃってるからなぁ
DVD買うのも海外版のほうが遥かに安かったし
69.
70. 18.VIPPERな名無しさん
71. 2022年03月03日 08:53 ID:NvZhcJZW0
72. 一応マリオとポケモンとか入ってたのと違うのか?
73.
74. 19.VIPPERな名無しさん
75. 2022年03月03日 08:55 ID:4II0b8uI0
76. >>1
日本映画 確実にダメになってる
漫画 確実にゴミになってる
音楽 韓国に負けてる
(^ω^)
讃えられるのは昭和の漫画ばっかり
そもそもエログロで釣るようなB級内容になったあたりで業界の未来が知れてしまう
売れなくなるとエログロ釣り始める
そして物語を作る基礎体力を失う
77.
78. 20.VIPPERな名無しさん
79. 2022年03月03日 08:56 ID:ROE70T1U0
80. 食はコンテンツには入らないのな。
まぁ、売れてもほとんど日本に金入ってこないからかな。
81.
82. 21.VIPPERな名無しさん
83. 2022年03月03日 08:58 ID:ROE70T1U0
84. >>14
韓国は国内需要だけで食っていけないらしいから出稼ぎ必須。
日本はわざわざ海外行かなくても儲かってるから、自分への挑戦以外で行く必要ないんだよな。
85.
86. 22.VIPPERな名無しさん
87. 2022年03月03日 08:59 ID:4II0b8uI0
88. >>3
すべて金がないと継続不可な魅力だった
日本人は金では買えない文化をバブル崩壊後培っていくべきだったのに
漫画、車、電子機器下請け、全部他アジアに後釜掻っ攫われてしまったな
そりゃそうだ敷居が低い誰でも出来るもんばかりだもの
日本でなきゃ出来ないものは何一つない
89.
90. 23.VIPPERな名無しさん
91. 2022年03月03日 09:00 ID:ROE70T1U0
92. >>19
なお、劣化コピーしかできないのが…?
93.
94. 24.VIPPERな名無しさん
95. 2022年03月03日 09:01 ID:JwNwPlim0
96. そもそも言語違うから最初から海外で売る想定して作られるゲームと
個人の趣味の延長から始まる漫画ラノベやその延長のアニメじゃ
文化の違いやポリコレやら展開自体がある程度国内で売れたものをって流れだし
そも向こうの人間はネットで見るなら漫画とかアニメはただって思ってるからやろ。
97.
98. 25.VIPPERな名無しさん
99. 2022年03月03日 09:07 ID:ZEJPKwkW0
100. なお、漫画を含めれば世界規模になる模様
パヨクとか在日ってこういうスレ立てないと自尊心が壊れちゃうんだろうな
現実は自分らの祖国がまともな文化もないゴミ国家だってことに、全力で目をそらして逃げて
哀れだなぁ
101.
102. 26.VIPPERな名無しさん
103. 2022年03月03日 09:07 ID:Mres70sd0
104. >>2
今の漫画はどんどん内容が薄くなってる
まるで家庭用ゲームから課金ゲームに切り替わったのと似ている
課金ゲーム漫画が増えた
105.
106. 27.VIPPERな名無しさん
107. 2022年03月03日 09:08 ID:paqh4k.x0
108. ゲームは売れるんやね
109.
110. 28.VIPPERな名無しさん
111. 2022年03月03日 09:08 ID:bXn.P4HL0
112. なんか勘違いしてるスレ主だけど、
日本は普通に物を作ったり取引したりしていれば生活できるんで、
他の産業が世界で見てもでかすぎて、必要無いだけだよ。
人手不足ってことは、必要な人材を奪い合いしてるんで、コンテンツ産業に回せるほど余裕無いんだよ。
113.
114. 29.VIPPERな名無しさん
115. 2022年03月03日 09:08 ID:u.7Iiwao0
116. アニメは海外は海賊版とかで儲からない印象
でも、売り込まないともっと市場減るだけだよ
一般受けしなくても続けて欲しい
117.
118. 30.VIPPERな名無しさん
119. 2022年03月03日 09:09 ID:gTy67OjO0
120. >>25
単純に漫画が面白くなくなっていってる
121.
122. 31.VIPPERな名無しさん
123. 2022年03月03日 09:10 ID:bXn.P4HL0
124. スレ主さんよお、
玩具やガンプラや絵本やら全然入れてないだろ。
125.
126. 32.VIPPERな名無しさん
127. 2022年03月03日 09:11 ID:8.QzOORc0
128. そんならなんでゲームが海外シェア取ってるか分析して、他のエンタメ産業にフィードバックしたらいいじゃない
クールジャパンの戦略練る人って単なる主要なメーカーさん達の窓口兼広報なの?
129.
130. 33.VIPPERな名無しさん
131. 2022年03月03日 09:11 ID:u.7Iiwao0
132. >>26
課金ゲーム漫画は良い例だね
マンガアプリとか見ると一話を三分割とかして少しずつ配信してる
そのためかテンポが異様に悪くなるので薄く感じるのかもね
133.
134. 34.VIPPERな名無しさん
135. 2022年03月03日 09:11 ID:hvaeDgyb0
136. 情報が古い。話にならない。
2021年のゲーム売上規模は、sony1兆2000億円、apple9000億円。
まぁ…中国のテンセントは2兆円なんだけどなw
137.
138. 35.VIPPERな名無しさん
139. 2022年03月03日 09:18 ID:.panyIjN0
140. クールジャパン→冷え切った日本
141.
142. 36.VIPPERな名無しさん
143. 2022年03月03日 09:20 ID:.panyIjN0
144. >>10
恥さらしです止めて
145.
146. 37.VIPPERな名無しさん
147. 2022年03月03日 09:20 ID:.panyIjN0
148. >>11
いやいや下がってだろ
149.
150. 38.VIPPERな名無しさん
151. 2022年03月03日 09:21 ID:PaQykX7Q0
152. ゲームが強すぎるから他が霞むのとドラマアニメ漫画は完全に違法ダウンロードで見る文化が海外で定着してるからどうしようもないわ
153.
154. 39.VIPPERな名無しさん
155. 2022年03月03日 09:22 ID:.panyIjN0
156. >>21
そうそう日本は国内だけで十分 のんびり行こう
157.
158. 40.VIPPERな名無しさん
159. 2022年03月03日 09:24 ID:4F60NZzk0
160. >>25
いや全然世界規模じゃないぞ
俺日本人だけど漫画とアニメは嫌いだわ
ゲーム文学邦画は好き
161.
162. 41.VIPPERな名無しさん
163. 2022年03月03日 09:24 ID:.panyIjN0
164. 海外で売れるものが年々減ってきてる
165.
166. 42.VIPPERな名無しさん
167. 2022年03月03日 09:24 ID:4F60NZzk0
168. >>31
入れても大して変わるかよwwww
169.
170. 43.VIPPERな名無しさん
171. 2022年03月03日 09:25 ID:4F60NZzk0
172. >>34
何が言いたいのか知らんがその数字だけで判断しても日本がゲーム大国なのは変わらないけどね
173.
174. 44.VIPPERな名無しさん
175. 2022年03月03日 09:25 ID:.panyIjN0
176. 日本のゲーム会社って8割在○企業やん
177.
178. 45.VIPPERな名無しさん
179. 2022年03月03日 09:25 ID:ji8XQWGk0
180. >>23最近の漫画の問題点
内容、絵柄、に関しての過剰なマニュアル化
恐らく編集にさえ「流行りのものを描け」「流行りの絵にしろよ」とうるさく干渉されていることだろう
大事なのは流行りより他の漫画家の作風との差別化だろう
流行りものにすれば確かにそれなりに一定の消費が回転するとこも性質の悪さに拍車をかける
漫画家本人も変に優等生になってきて売れ線の枠に沿う作品ばっかり作るからな
まるで効率重視の量産工場化している
何で今の漫画はどれも似たような絵なんだよと不満が出るもちろん上手下手はあるけどね
そして何より描いてる作者本人に魅力を感じる人間が少なくなったなあ
>例えば少年ジャンプなど、昔を知る
俺の様な古い漫画ファンから見ると、最近のはさしずめ「コロコロコミック」
一歩手前と言ったイメージになるだろうか?
 要は、タッチも話づくりも似通っていて確かに個性は薄い。その上、一部
のファンにウケが良さそうなソフトタッチの漫画が増えていると言う事だろう。
昔ならば、明朗快活な「キャプテン翼」があれば、劇画アクションの「北斗の
拳」やバンカラテイストの「魁!男塾」があり、劇画とまではいかないものの
リアルタッチ路線の「シティハンター」など、絵柄がはっきりと個性分けされ
ていたため、分かりやすかった事は事実だろう。
181.
182. 46.VIPPERな名無しさん
183. 2022年03月03日 09:27 ID:.panyIjN0
184. ネットバンクやら金融機関はソフバン系一強時代到来やわ
185.
186. 47.VIPPERな名無しさん
187. 2022年03月03日 09:27 ID:4F60NZzk0
188. これ見て最近のアニメはつまらないからって帰着させる奴ってアホだと思うわ
最近になってようやく利益出始めたんだよ
そもそもアニメーションの技術でもお話でも海外コンテンツより優れてるとは言えないだろ日本のアニメってw
189.
190. 48.VIPPERな名無しさん
191. 2022年03月03日 09:28 ID:pFB9G.WX0
192. 日本はもうちょい自信持って産業を牛耳る気概があれば
もっと世界での存在感を大きく出来ると思うんだがなー
経済規模にたいして自分らの存在を小さく見すぎだと思う
欧米に評価されるまで自信を持てないのはあかん
193.
194. 49.VIPPERな名無しさん
195. 2022年03月03日 09:29 ID:ji8XQWGk0
196. >>44
最近流行りの縦読み漫画は韓国企業だ
韓国企業がかなり日本の漫画業界に食い込んできている
結果、日本人ならではの漫画家の我の強さがなくなって、なんだかレトルト食品化したな
確かに規定の期日にはちゃんと上がってくる量産品
197.
198. 50.VIPPERな名無しさん
199. 2022年03月03日 09:29 ID:DXrTs.yX0
200. 少ないとは思うけど外国の同様のカルチャーの売比が無いとなんとも言えん
201.
202. 51.VIPPERな名無しさん
203. 2022年03月03日 09:30 ID:4F60NZzk0
204. >>26
で、出てる数少ない家庭用ゲームはちゃんと遊んでんのか?w
国内の老害はやりもせず文句言いながら何故かソシャゲだけはちゃっかりやってるのと同じ現象だわ
国内市場がただただ腐ってるだけでコンテンツが劣化した訳じゃない
205.
206. 52.VIPPERな名無しさん
207. 2022年03月03日 09:30 ID:qkJYhumf0
208. >>2
オタク馬鹿にしてイキってて草
よほど自分自身の人生には誇るものが無いと見える
209.
210. 53.VIPPERな名無しさん
211. 2022年03月03日 09:31 ID:EPOEr13i0
212. >>47
いうて海外アニメもディズニーとピクサーだけで後は有象無象やんけ
213.
214. 54.VIPPERな名無しさん
215. 2022年03月03日 09:31 ID:ZEJPKwkW0
216. >>47
いや言えるだろ
お話でも技術でも優れていると言えるだろ
進撃の巨人が海外で作れるか?
そういうことだ
217.
218. 55.VIPPERな名無しさん
219. 2022年03月03日 09:33 ID:.lkdBIZC0
220. >>19
讃えられるのは昭和
→そもそも讃えられてない
エログロで釣る
→エログロを演出にすら採用できていなかった漫画業界が遅れてただけ。小説映画ゲームは早くからそんな要素は取り入れていた
221.
222. 56.VIPPERな名無しさん
223. 2022年03月03日 09:34 ID:ZEJPKwkW0
224. >>49
最近流行り(一部アプリ内のみ)
で?有名な縦読み漫画は?
225.
226. 57.VIPPERな名無しさん
227. 2022年03月03日 09:34 ID:qkJYhumf0
228. で、それぞれの市場規模は?
ソースも無いし、こんなグラフで「オタクが?」とか得意顔で馬鹿にしてるやつって馬鹿丸出しだよね
229.
230. 58.VIPPERな名無しさん
231. 2022年03月03日 09:35 ID:ji8XQWGk0
232. >>23
劣コピしか出来ないとみなされていた韓国ドラマが追い上げてきてる
中国の映画にもいずれ追いやられるかもしれん
車、漫画、映画、どれもそうだ
舐めぷしていたらお株取られるものばっかりだ
この中に日本人だからこそ出来るものはない
233.
234. 59.VIPPERな名無しさん
235. 2022年03月03日 09:37 ID:.lkdBIZC0
236. >>45
知ったかぶりのにわか乙
絵柄の流行なんて手塚の世代からずっと存在してるしお前の挙げてる絵もそれら流行の成れの果てでしかない
そしてお前が多様性あると思ってるそれはただ単にお前が世代だから細かい違いに気が向くってだけ
今のジャンプ見ててもデッサンや線の質レベルで絵柄全然違うよ
お前に絵の知識がないから線の質でしか判断できてないだけ
237.
238. 60.VIPPERな名無しさん
239. 2022年03月03日 09:38 ID:6nD03qRE0
240. いつのデータだ…
というか、いつのデータかも調べず自説を垂れてるアホばかりじゃないか
放送コンテンツ、総務省の発表で2019年の時点で500億超えてるぞ
アニメはここ数年右肩上がりだから今は1000億近くいってても不思議じゃない
241.
242. 61.VIPPERな名無しさん
243. 2022年03月03日 09:38 ID:.lkdBIZC0
244. >>58
どんなコンテンツでも劣化コピーが大量に出回るのは黎明期にはありがちなんだよ
そうやって洗練されてオリジナリティが産まれるのに馬鹿ジャッポはそんなことすら忘れて自画自賛してる
245.
246. 62.VIPPERな名無しさん
247. 2022年03月03日 09:39 ID:ZEJPKwkW0
248. >>58
漫画をなろうの劣化コピーなんぞしてるようなら、追い上げるにはまだまだ周回遅れだぞ
249.
250. 63.VIPPERな名無しさん
251. 2022年03月03日 09:39 ID:ji8XQWGk0
252. >>55
昔からエログロはあるけどね
漫画家の作家性を感じるものであったりしてまあとにかく漫画家のどうしてもこれじゃなきゃ駄目なんだな意味はあった
最近は売るために入れときゃいーんだろのマニュアル化されたエログロ釣りになっている
エログロの質も変わった
253.
254. 64.VIPPERな名無しさん
255. 2022年03月03日 09:41 ID:ZEJPKwkW0
256. >>58
まぁ、中国は文革で自滅しちゃったんですけどね
257.
258. 65.VIPPERな名無しさん
259. 2022年03月03日 09:42 ID:ji8XQWGk0
260. >>62
漫画なろうの劣化コピーってなんだよ?
最近は一般誌の漫画がなろうの作品からコピーしてきているってことか?
日本漫画終わったな
261.
262. 66.VIPPERな名無しさん
263. 2022年03月03日 09:44 ID:ZEJPKwkW0
264. >>65
いや、なろう原作の漫画から中韓がパクって来てるって意味だったんだけど・・・
265.
266. 67.VIPPERな名無しさん
267. 2022年03月03日 09:46 ID:ji8XQWGk0
268. >>59
残念だが世代じゃねーよ
俺の世代はシティハンターよりもっと後だよ
流行が一応は存在してても現代のように過剰ではなかったと意図を書いている
意味がわかんねーな
絵の知識が無い人間にすら線の質判断が出来るなら線の質すら見分けがつかない今のジャンプはダメなんだな
細かい違いでしか区別がつかなくなった今の漫画の問題は確実だね
269.
270. 68.VIPPERな名無しさん
271. 2022年03月03日 09:47 ID:ji8XQWGk0
272. >>66
そっか意味がわかった
273.
274. 69.VIPPERな名無しさん
275. 2022年03月03日 09:49 ID:5FgOJ0TQ0
276. なぜか韓国スレになっててワロタ。
277.
278. 70.VIPPERな名無しさん
279. 2022年03月03日 09:50 ID:ji8XQWGk0
280. >>51
つまり日本の経済力が落ちて金がなくなり市場が縮小されるとすぐ劣化するやわいコンテンツなんだよ
そういった種類は金がある国の市場が強くなる
市場が強ければ自然と品質も良くなる
それが今の韓国中国だろ
281.
282. 71.VIPPERな名無しさん
283. 2022年03月03日 09:50 ID:b44ICcT60
284. 漫画そんなすごいか?
確かに輸出コンテンツとしてはすごいけど外国のスーパーマーケットとか行ってもあまり置いてないぞ
285.
286. 72.VIPPERな名無しさん
287. 2022年03月03日 09:51 ID:ji8XQWGk0
288. >>56
縦読み漫画に印象に残る名作なんてない
だからレトルトだと書いている
289.
290. 73.VIPPERな名無しさん
291. 2022年03月03日 09:53 ID:w3WWlQBy0
292. >>34
この手のパブリッシャーの総額で語る風潮嫌い
集計は難しいと思うけど開発会社の国別での統計を知りたいわ
293.
294. 74.VIPPERな名無しさん
295. 2022年03月03日 09:53 ID:ZEJPKwkW0
296. >>70
なお、中国は文革でほとんどのコンテンツが終了した模様
297.
298. 75.VIPPERな名無しさん
299. 2022年03月03日 09:53 ID:ji8XQWGk0
300. >>69
最近イカゲーム、ゾンビ学園もの、パラサイトと舐めぷできない存在になりつつある
俺も韓国という国は嫌いだけどだからって舐めぷしていいというわけじゃない
301.
302. 76.VIPPERな名無しさん
303. 2022年03月03日 09:53 ID:b3M8FvcI0
304. ゲームが強すぎるのもあるくね?xBOXしか海外のゲーム機知らん。
305.
306. 77.VIPPERな名無しさん
307. 2022年03月03日 09:54 ID:NaX.dGVR0
308. ゲーム市場がそれだけ規格外の大きさであるって方へ発想を転換できないあたりが実におんJ民らしい。
どんなデータを見ても結局いつものランキングや打線のような感覚で見てしまうんだろう。ひとつの結果を示したグラフからでもいくつもの情報を読み取ることが出来るというのにそれが出来ず、何が一番かどれが多いかなどという子供じみた一面的なものの見方しかできない。
309.
310. 78.VIPPERな名無しさん
311. 2022年03月03日 09:57 ID:yQO.xips0
312. そりゃ任天堂とSONY2つあるしな
313.
314. 79.VIPPERな名無しさん
315. 2022年03月03日 10:00 ID:GJHR82wF0
316. 2011年のグラフやん
当時は海外勢違法視聴が当たり前だった時代じゃなかったか?
アマプラやらNetflixみたいなVodサービスほとんどなかったやん
まともに金払ってみてる層が増えたのは2014年以降なんだから、その時期以降のグラフもってこねぇと議論にもならねぇよ
317.
318. 80.VIPPERな名無しさん
319. 2022年03月03日 10:02 ID:sV4uPlj70
320. 出処不明詳細不明のグラフ見せられて即騒ぐのはアホっぽい
321.
322. 81.VIPPERな名無しさん
323. 2022年03月03日 10:02 ID:9iRGGyCC0
324. 売れてないわけじゃなく比率でみるとゲームが圧倒的すぎるってことね。
誤解を生む言い方はよくないかな。
325.
326. 82.VIPPERな名無しさん
327. 2022年03月03日 10:03 ID:Ya4qGe6p0
328. >>6
文化の流布に重きを置いているのかね
329.
330. 83.VIPPERな名無しさん
331. 2022年03月03日 10:04 ID:Q0b8P8.v0
332. アニメやマンガは海賊版が多すぎてな…
333.
334. 84.VIPPERな名無しさん
335. 2022年03月03日 10:08 ID:b44ICcT60
336. >>5
儲かるのにな←何も知識ないただの感想
337.
338. 85.VIPPERな名無しさん
339. 2022年03月03日 10:09 ID:b44ICcT60
340. >>39
円の価値が下がらない限りはそれでいい
下がらないならな
341.
342. 86.VIPPERな名無しさん
343. 2022年03月03日 10:10 ID:X3m5A.840
344. 「日本の作品にはもう目もくれない」ドイツ版コミケで感じた"中国ゲーム"のすごい勢い
会場は「原神」のコスプレだらけ
PRESIDENT Online
2021/09/03 15:00
いずれこうなる
世界に売れる日本的なアニメやゲームのトップランナーが中国になる
日本人はもっと危機意識を
345.
346. 87.VIPPERな名無しさん
347. 2022年03月03日 10:11 ID:b44ICcT60
348. >>28
輸入に頼りっぱなしじゃね?
349.
350. 88.VIPPERな名無しさん
351. 2022年03月03日 10:13 ID:b44ICcT60
352. 漫画やアニメ凄いって言うけど興行収入とか売上とか全然じゃね?
353.
354. 89.VIPPERな名無しさん
355. 2022年03月03日 10:14 ID:1BDMxzr10
356. 面白くなくなった。楽しくなくなったと言ってる人へ
お前がおっさんになったからゲームとマンガを楽しめなくなっただけでは?
357.
358. 90.VIPPERな名無しさん
359. 2022年03月03日 10:15 ID:eED3eQ.90
360. アニメはもっと海外需要に力いれよう
アニメのtwitterアカウントみると外国人のリプが多数ついてて関心高い
スタッフや声優インタビューや公式落書き絵に書かれた文字も全部英訳つけよう
イベントや関連番組配信の際に英訳版も用意する
あとグッズ通販も海外でも買いやすくしないと
361.
362. 91.VIPPERな名無しさん
363. 2022年03月03日 10:22 ID:4Ba6EQSd0
364. お前ら本当騙されやすいよな
365.
366. 92.VIPPERな名無しさん
367. 2022年03月03日 10:22 ID:.Wx1vHmG0
368. 表面だけ力入れてもダメだって
若者が文化を生み出しやすい土壌作りをまずしないと
少子化なんだから確実に先細っていく
369.
370. 93.VIPPERな名無しさん
371. 2022年03月03日 10:26 ID:tsXCAaVW0
372. >>16
放送権の輸出額だから商品化権、グッズ、ブルーレイとかの売り上げは入ってない。
373.
374. 94.VIPPERな名無しさん
375. 2022年03月03日 10:33 ID:.2.2eyA40
376. >>1
まあ、ゲーム上げしたいか日本を貶めたいかのスレ主が意図的に持ってきた総務省辺りが出してるグラフの一つやからな
オンゲやpcゲーも入ってるから市場単価が違うし他コンテンツより割れが少ない
漫画はここ数年かなりの右肩上がりで普通にアメリカでも日本漫画がほぼ市場独占状態やし違法サイトや割れが異常なまでに跋扈してる業界なのに凄まじい
アニメなんか違法サイトが勝手に翻訳字幕付きでアップしてるんやから放映権が年間40億も売れとるの自体が謎
377.
378. 95.VIPPERな名無しさん
379. 2022年03月03日 10:40 ID:CNRIFGrM0
380. これ輸出比だからゲーム産業が一番大きいってだけでどれが売れてないって話じゃないだろ
381.
382. 96.金ぴか名無しさん
383. 2022年03月03日 10:46 ID:USt2nLK20
384. 漫画
385.
386. 97.VIPPERな名無しさん
387. 2022年03月03日 11:01 ID:XZSQjVHe0
388. 海外向けのMBTIサイトを見ても
あにめまんがカテゴリーの大半は日本産で占められてるから
それだけ魅力的ってことなんだろうな
389.
390. 98.VIPPERな名無しさん
391. 2022年03月03日 11:02 ID:1341e0NV0
392. 邦楽は本当に幼稚で時代遅れだからな。
日本人リスナーはレベルが低すぎる。インディーズも全然盛り上がらないし、実験的なものはサブカルと言って馬鹿にする。粗製濫造のカラオケ歌謡ばかり流行るね。聞くジャンルの範囲が狭すぎて若い内から保守的でお話にならない。
まともに音楽を聞いてこなければまともな音楽を選べる訳もない。腐った土壌からは腐った果実しか生まれない。
393.
394. 99.VIPPERな名無しさん
395. 2022年03月03日 11:05 ID:vCUjPxYE0
396. 日本すごい!はネトウヨの妄想、日本国はハリボテ国家なのは国民が一番よくわかってる。
397.
398. 100.VIPPERな名無しさん
399. 2022年03月03日 11:06 ID:dM0gpLOM0
400. 鬼滅映画もソニーの謎のお漏らしでプレステで数時間配信しちゃったせいで伸びなかったしな
401.
402. 101.VIPPERな名無しさん
403. 2022年03月03日 11:09 ID:SkmBT4Mk0
404. オタク向け深夜アニメなんて日本人しか見ないぞ?
売れてるのはジャンプ系列ばかり。
405.
406. 102.VIPPERな名無しさん
407. 2022年03月03日 11:09 ID:KgSAHXxr0
408. ソースを絶対に言わないという鉄の意志
409.
410. 103.VIPPERな名無しさん
411. 2022年03月03日 11:11 ID:KvNXavb80
412. ジャップの凋落に涙が止まりませんよw
413.
414. 104.VIPPERな名無しさん
415. 2022年03月03日 11:12 ID:SkmBT4Mk0
416. >>69
韓国コンテンツのが今は強いからな
特に芸能人は完全に負けてる。
417.
418. 105.VIPPERな名無しさん
419. 2022年03月03日 11:13 ID:PBcHyR0E0
420. >>86
中国ゲーム業界は習近平のせいで自爆してるよ
421.
422. 106.VIPPERな名無しさん
423. 2022年03月03日 11:15 ID:PBcHyR0E0
424. >>98
世界的にポピュラーミュージックは冬の時代
グラミー賞はアメリカ人からもそっぽを向かれアンケートで昔の音楽の方が良かったと言う人が半数以上
425.
426. 107.VIPPERな名無しさん
427. 2022年03月03日 11:20 ID:1341e0NV0
428. >>106
ソースは?
そうやって思い込むことで合理化しているだけだね笑?
少なくとも多数の日本人の音楽の嗜好が偏狭で低レベルなのは事実だね。
429.
430. 108.VIPPERな名無しさん
431. 2022年03月03日 11:33 ID:PBcHyR0E0
432. >>107
去年のグラミー賞のアメリカでの視聴率は前年比半減
それまで見てたアメリカ人の半数が見なくなった大不人気時代ですよ
433.
434. 109.VIPPERな名無しさん
435. 2022年03月03日 11:34 ID:XqcTEcWn0
436. もっとアニメ会社は社員に金払ってやれや
最低賃金のアルバイトレベルやんけ
437.
438. 110.VIPPERな名無しさん
439. 2022年03月03日 11:38 ID:Vt7r.U3D0
440. アニメは海外で人気はあるのは事実だけど儲かってはないってだけ
テレビで見るだけならタダだしな。ネットも海外は違法視聴が多い
昔の方が工口グロなアニメが多かった
だから日本アニメは幼稚なネズミーと違って評価されてた
最近は規制が厳しくなってる。
なろう系の粗製濫造になって質は低下してる
ジャンプも昔のジャンプよりつまらなくなってる
441.
442. 111.VIPPERな名無しさん
443. 2022年03月03日 11:38 ID:kDnPbtgB0
444. ここは日本下げに必死なやつが多いですね
445.
446. 112.VIPPERな名無しさん
447. 2022年03月03日 11:39 ID:7UUJasVM0
448. >>19
キモ!昭和のマンガとかDB以外誰も知らんわ!10年以上家から出ずしこってるだけの豚ニートに何がわかんねんwww
449.
450. 113.VIPPERな名無しさん
451. 2022年03月03日 11:43 ID:7UUJasVM0
452. >>26
豚ニートキモイぞ!薄くなってるてどこが?ちゃんと統計取ったの?バカの妄想ほど痛いもんないぞ
453.
454. 114.VIPPERな名無しさん
455. 2022年03月03日 11:45 ID:JzQRWS.90
456. アニメーターにやりがい搾取の奴隷労働させてたらいつの間にか中国に引き抜かれて行ってしまった模様、ええんか…
457.
458. 115.VIPPERな名無しさん
459. 2022年03月03日 11:46 ID:7UUJasVM0
460. >>30
さっきから粘着キモイぞ豚ニート!具体的に言えないあたりホンマゴミやなwww
461.
462. 116.VIPPERな名無しさん
463. 2022年03月03日 11:48 ID:Vt7r.U3D0
464. 音楽は音楽自体がもう人気ない
なんとか48とかジャニーズとかアイドルしか歌番組に出なくなったし
ネットでボカロが大人気の時代でもテレビしか見ない人はボカロ知らんかったやろ
マスゴミはボカロ敵視政策やってボカロ叩きしたりボカロ放送禁止歌にしたり
今頃になって昔人気だったボカロPや歌い手を歌手として取り上げてるけど
ネットより10年遅れてる
465.
466. 117.VIPPERな名無しさん
467. 2022年03月03日 11:49 ID:Vt7r.U3D0
468. 韓国韓国言ってる奴は韓国の工作員か
469.
470. 118.VIPPERな名無しさん
471. 2022年03月03日 11:49 ID:7UUJasVM0
472. >>100
めちゃくちゃ頭悪いなこいつ、トップ取ったのに伸びてないってガイージ過ぎて何も言えんwww
473.
474. 119.VIPPERな名無しさん
475. 2022年03月03日 11:50 ID:sME9hyGG0
476. これ、知ってる人はずっと前から言ってたんだけどね
日本はゲームが売れてるのに、政府はゲームを支援しないって
477.
478. 120.VIPPERな名無しさん
479. 2022年03月03日 11:51 ID:7UUJasVM0
480. >>116
長いつまらん誰もよんでない
481.
482. 121.VIPPERな名無しさん
483. 2022年03月03日 11:54 ID:Vt7r.U3D0
484. 中国は共産党のゲーム弾圧が始まったからもうダメやろな多分
原神みたいなゲームは日本のゲーム会社が作りそうなゲームやけどな
何で作れんかったんや
洋ゲーはハリウッドみたいな巨大産業になってるけどハズレたら損害もデカい
485.
486. 122.VIPPERな名無しさん
487. 2022年03月03日 11:55 ID:Vt7r.U3D0
488. この程度で長いとか読めないとか
ゆとりか
489.
490. 123.VIPPERな名無しさん
491. 2022年03月03日 11:57 ID:Vt7r.U3D0
492. 支援しないどころかマスゴミ使ってゲーム敵視政策やってるやろ
少年事件が起きる度にゲームのせいにしてゲーム叩き
うどん県みたいな政治家しかおらん
493.
494. 124.VIPPERな名無しさん
495. 2022年03月03日 12:05 ID:QEqo2V5V0
496. >>19
税金使ってVANK工作する国はとりあえず外せ
497.
498. 125.VIPPERな名無しさん
499. 2022年03月03日 12:16 ID:q5w5bdci0
500. ユーザーから信頼されてる任天堂をスクエニも見習え
501.
502. 126.金ぴか名無しさん
503. 2022年03月03日 12:19 ID:KzBFrDqA0
504. 日本の情報ポータルが、テレビコンテンツだからね、
日本のテレビ関連でゲームやアニメを敵対視するのは、
テレビでスポンサーの情報を流し番組を放映するのに、
ゲームやアニメを見られては、そのテレビでの情報を遮断されてしまうからで、
アホな国民は垂れ流されるスポンサーCMと番組を見続けろ、って言うのがスタンスだ
505.
506. 127.VIPPERな名無しさん
507. 2022年03月03日 12:22 ID:F6GqmExM0
508. >>92
歴代の若者は自分達で土壌作ってきたんだけど
なんで今の若者は文化生み出すから作ってくれなんだ?
おんぶにだっこもいいとこだしそんな根性だから何も生み出せないんだよ
海外の若者を見習いなよ
日本の若者じゃ比較にならないくらい優秀になってるから
509.
510. 128.VIPPERな名無しさん
511. 2022年03月03日 12:23 ID:F6GqmExM0
512. >>107
アイドルやアニソンばっかだからな
513.
514. 129.VIPPERな名無しさん
515. 2022年03月03日 12:25 ID:F6GqmExM0
516. >>99
昔は凄かっただけで今の日本人は凄くはないな
凄い日本を維持してた世代を老害ガー老害ガーと喚き散らす始末
517.
518. 130.VIPPERな名無しさん
519. 2022年03月03日 12:27 ID:F6GqmExM0
520. >>111
キモオタがここぞと言わんばかりに俺の好きなオタク文化系は凄い俺の嫌いなドラマやj-pop等はカスって喚いてるだけじゃん
521.
522. 131.VIPPERな名無しさん
523. 2022年03月03日 12:27 ID:is7CzK700
524. むしろ52億円も映画が売れてるのが驚き
525.
526. 132.VIPPERな名無しさん
527. 2022年03月03日 12:34 ID:1341e0NV0
528. >>108
グラミー賞の視聴率だけに固執してどうしたいの?笑?
音楽業界自体は成長を続けているし(IFPIの年次報告書)、国別に見ても、アメリカ・イギリス・フランス・ドイツはプラス成長、日本だけここ数年マイナス成長。
お前頭悪くね?
529.
530. 133.VIPPERな名無しさん
531. 2022年03月03日 12:53 ID:vN837BOL0
53

続き・詳細・画像をみる


クリスティアーノ・ロナウド、何もせず同接53万人w

甥っ子「あれほしい!!(俺のSwitch)」親父「いいよおじちゃんからもらってきな!それいけー!!」←結果wwwwwwwwwwwwww

蓮舫議員のアイドル長男・村田琳が自民党に入党

【なに?】Steamで「こいついっつも安くなってんなぁ」ってゲームといえば?

【察してちゃん】私達夫婦は毎年、桜や紅葉を見に観光地に行くんだけど、義兄は「花見は近所の小学校で十分!わざわざ人混みに行くのはバカ」て言う人。ある日、義兄姉から…

【画像】いまだに日本人は無宗教だと思ってる奴ちょっと来いwwwwwwwwwwwwwwww

お前らが笑った画像を貼れ『おもしろ顔・センスを持ち合わせた友達』

【悲報】ホロライブの人気Vtuberさん、自身のトレパクが発覚し炎上してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww

ポケモンリメイク成功ランキング

ロシア経済、66兆円吹き飛ぶ

米津玄師がまたたく間にオワコンになった理由

病んで復活してを20回くらい繰り返してきたけどだんだん戻りづらくなってきた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先