以前、テレビの企画で奥さんが女性と浮気していたら旦那さんはどんな反応するかというドッキリがあった記憶がある。back

以前、テレビの企画で奥さんが女性と浮気していたら旦那さんはどんな反応するかというドッキリがあった記憶がある。


続き・詳細・画像をみる

1:
以前、テレビの企画で奥さんが女性と浮気していたら旦那さんはどんな反応するかというドッキリがあった記憶がある。
2022/02/2700:00
カテゴリその他
何を書いても構いませんので@生活板119
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645686948
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
31:
おそらく2015年か2016年ぐらいのことなんだけど…。
テレビの企画で奥さんが女性と浮気していたら旦那さん(3、40代ぐらいのお笑い芸人)はどんな反応するかというドッキリがあった記憶があるんだよね。
奥さんは顔出ししてたけど奥さんも芸能人だったかは分からない。
旦那さんは奥さんを責めない寛容な対応をしていて、その対応に奥さんは涙ぐんでいた。
一緒に見ていた妹が「良い旦那さんだね」と言っていた記憶がある。
その話を先日、妹にしたら「そんなのあったけ?」「昔ならともかく6、7年前にそんな企画やったら批判されて大変なことになっているんじゃないの?」と覚えていない様子。
確かにLGBTへの理解などをコンセプトにした番組ではなく、普通の番組だった気がする。
当時、大阪の実家在住だったのでテレビ大阪系?かなと思うんだけど、それも記憶がはっきりしない。
別にそのドッキリが実在したかはどうでも良いんだけど、誰かに話したくて吐き出し。
34:
>>31のLGBTとバラエティの取り合わせで思い出したんだけど、
たけしの元気が出るテレビで集団ホモ見合いっていう企画がやってた。
男同士のねるとん企画で、参加者が河原でBBQやフォークダンスして、最後に告白タイムがあったと記憶してる。
元気が出るテレビは他にも、ゲイカップルの片方が家族に同性愛者で恋人もいるという告白に密着する企画もやってた。
告白するゲイの息子は、凄く緊張してて絶対反対されるし罵られると覚悟もしてた。
けど、父親は罵る訳でもなく、どこで知り合ったの?とか、なれ初めとか普通に聞いてて息子が戸惑っていたのが幼心に印象的だった。
リポーターも父親の態度は予想外だったみたいで、「息子が同性愛者ということについてどう思うか」と聞いたら、
父親は「同性愛者ということで誰かに迷惑をかけていなくて、本人同士が愛し合っているなら、それは批難される事柄じゃないし、寧ろ愛する人を見つけたことは祝福すべき」というニュアンスの事を言ってた。
最後は父親の音頭で万歳三唱で幕を閉じてたっけ。
多分今やっても、凄く攻めている企画だと思うが、クレームとかなかったのかな…
まぁヤラセの可能性もなくはないけど、ヤラセならその当時の父親にそんなこと言わせないだろうから、きっと本当だったんじゃないかと思ってる。
48:
>>31>>34
ドッキリの件はLGBTだったら余計びっくりするんじゃないかみたいな観点で作られていたとしたらやっぱりネットで批判殺到してたと思うな。指摘の通りだと思うね
(実は放送時期の記憶が違うって事はない?)
天才・たけしの元気が出るテレビ!!の放送時期は1985年4月14日?1996年10月6日までらしいね。
放送中1995年頃は記憶もおぼろげだがフィクションでは同性愛に対するからかいとかも多かったような気がする?「オカマ」「オナベ」なんて言い方もまだリアルで残っていたはず。ネットは普及してないから知らない
それでも当時小学校では「同性愛はおかしい事ではない(当時はLGBTという概念はなくて同性愛と言っていたはず。心と体の性の不一致は性同一性障害扱いだったはず)」
「差別してはいけない」と先生がちゃんと教えてくれて今にして思えばホント感謝しかない。
51:
>>48
自分は20代前半で、そのテレビを見たのは高校卒業しているかしていないかぐらいの頃だったと思うので年代の方で大きな記憶違いはないと思います。
ただ、自分でも記憶がはっきりしないのでドッキリではなく、ドキュメンタリー番組とかで本当に奥さんが女性と浮気していたとかそういったものかもしれないと思いました。
そういえば、私が小学校低学年ぐらいの頃には「はねるのトびら」という番組が流行っていてその頃はまだ「オカマ」とか言っていた記憶がありますね。
今のように「オネェ」とか言うようになったのははるな愛さんが売れ出した頃だったと思います。
80:
>>48
自分は40代半ばなので、番組の放映期間の1985年4月14日?1996年10月6日は小学校低学年?大学入学位までになる。
その企画を見た時は小学生だったと記憶してるので、年齢的に考えると企画放映時期は92年以前。
記憶の中の自分の姿は結構小さいので、多分その企画が放映されたのは80年代後半だと思う。
自分が小学生の頃は学校で同性愛についての授業はなかったし、LGBTという言葉も聞いたこともなかった。
幼い私から見た様子なので、実際とかけ離れてるかも知れないが、その当時、同性愛者は>>48がいう以上にからかいやおちょくりの対象だったと思う。
同性愛者の恋愛事情を異性間の恋愛事情と同じように語る風潮もなかった。
だから余計、その父親の言葉が衝撃だったんだと思う。
8

続き・詳細・画像をみる


B85W58H83、スタイル抜群のHカップグラドルがデビューしてしまう

ウクライナ大使館 公式Twitterが衝撃的なつぶやきをする

一人暮らしワイ、食品トレーを再利用してただけで初カッノにフラれる

有識者「成長したいなら自分が心地良いと思ってるコンフォートゾーンから抜け出せ!」

一人暮らしワイ、食品トレーを再利用してただけで初カッノにフラれる

漫画家の雷句誠さん、「金色のガッシュ!!2」を描く

カルビーのかっぱえびせんは河童と海老が作ってるらしい

Twitter民さん、ゲーム友達のウクライナ人から久しぶりにメッセージがきたので翻訳→震えて涙が止まらなくなる…

好きな登場曲wwwwwwwww

【悲報】 女「女は低身長、低学歴、低収入でも結婚できますw」 → 一方男は…

【朗報】反ワクの人が反反ワクになるwww

このままガソリンが200円になったらお前ら車どうすんの

back 過去ログ 削除依頼&連絡先