【画像あり】カプコンのロボ格ゲー、サイバーボッツの変態的なドット画がこちらwwwback

【画像あり】カプコンのロボ格ゲー、サイバーボッツの変態的なドット画がこちらwww


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サイバーボッツ
スレ画ボトムズみたいだな
>>スレ画ボトムズみたいだな
サイバーボッツの前身だったパワードギアではATサイズだったからモチーフにはしてると思う
デビュー作のパワードギアからして
ボトムズをリスペクトしてるからね
スレ画主人公機っぽくてかっこいいけど結局作業車みたいな足のやつが強い
>>スレ画主人公機っぽくてかっこいいけど結局作業車みたいな足のやつが強い;
キャタピラ足もバーニア足もいいぞ
ソードマンが雑に強くて好き
作中のロボットたちの総称がサイバーボッツなのかと思ったらそれはヴァリアントアーマーで
じゃあタイトルのサイバーボッツとは…?となったのも良い思い出
移植楽しみだね
NPCキャラストーリーも入れてほしい…となるとアケ版に無い画像もあるから無理よね
>>NPCキャラストーリーも入れてほしい…となるとアケ版に無い画像もあるから無理よね
サターン版の移植なら色々新要素も豊富だけど
あくまでもアケ版だからね
スレ画は見ての通りリーチが短い
>>スレ画は見ての通りリーチが短い
これとかで
しかしスレ画尋常じゃなくかっこいい
この頃の格ゲーは移植版の方が要素豪華だからアケ準拠だとそこはちょっと寂しいのよな
>>この頃の格ゲーは移植版の方が要素豪華だからアケ準拠だとそこはちょっと寂しいのよな
熱帯出来ればそれで十分でしょ
ソードマンを愛用してたわ
やりこみ勢と対戦すると削りと投げくらいしかやることなくなるけど好きだった
>>ソードマンを愛用してたわ
やりこみ勢と対戦すると削りと投げくらいしかやることなくなるけど好きだった
当時ゲーメストで電磁ネット最強とか言ってて首を傾げた
CPU戦なら電磁ネット撃つとガードしかしないからそのまま投げてずっとハメられるよね
今の技術で見てみたい作品だなぁ
バトルゲーでもいいしアクションゲーでもいい
>>今の技術で見てみたい作品だなぁ
バトルゲーでもいいしアクションゲーでもいい
変態的なドットが魅力の一つでもあるから難しいところだ
>>変態的なドットが魅力の一つでもあるから難しいところだ
どうかしている
マブカプ2のジンサオトメしか知らないからめっちゃデカいのかと思ってたわスレ画
>>マブカプ2のジンサオトメしか知らないからめっちゃデカいのかと思ってたわスレ画
ボッツだとデカいよ
14.5mある
どう考えてもマブカプのはデカい
>>どう考えてもマブカプのはデカい
ジンが175?でだいぶ腰落してるからそれでOKぽいな
右下に対人比
真ん中の少年が主人公かな
>>真ん中の少年が主人公かな
実際に格ゲーじゃなけりゃ主役というか味方側で話全体を動かしてるポジション
でもボッツは格ゲーだから各キャラそれぞれが自分の目的とドラマで戦うので脇役ポジになる
看板の主人公が大ボスじゃなくむしろラス前のボスと強い因縁あるのは
リュウと同じでカプコンらしい部分なのかもなとふと思った
ステージ名(?)でこれだけは覚えてる
「俺がサンタナだ」
地雷とマンガドリルと多脚と旧型ボディという
やたら濃い属性詰めこんだサイクロン
>>地雷とマンガドリルと多脚と旧型ボディという
やたら濃い属性詰めこんだサイクロン
俺の中でロックマン4のドリルマンと並んでカプコン名誉ドリルだ
ゲーセンじゃライアットでバルカン撃ってるだけの奴が多かった
>>ゲーセンじゃライアットでバルカン撃ってるだけの奴が多かった
設定だけなら最新型で一番強いんだよ
実際はブロディア系で一番弱いけど
こうして見るとキャラクター色物しかいねえな
>>こうして見るとキャラクター色物しかいねえな
世界観はシブ目だけどキャラクターもロボットも飛ばしてた
マリーとサンタナはまあ割と普通に見えなくもない
タランテラのサウザンドミサイルでとどめを刺すと画面外から破片が降ってきて気持ちいい
へリオンが特に好きだったなぁデザインが
コレと言いガンハザードと言いこの頃のロボゲーはドットとマシンの緻密さがすげえ
しかもめちゃ動くし派手
こういうテイストの3Dアクションだいぶすくないよね…
タイタンフォールとか近いものがあったけど
90年代のロボットゲーのデザインは味があって好き
>>90年代のロボットゲーのデザインは味があって好き
>>90年代のロボットゲーのデザインは味があって好き
ああ!
キカイオーはパロネタ強すぎてちょっと…
>>キカイオーはパロネタ強すぎてちょっと…
パロというかご本人が
ジャッカルの竜巻旋風脚が美しくて好きだった
いわゆる”リアル系”の中でもミリ色濃い目のデザインラインだけど
配色はかなりビビッドなのはボッツならではの個性だと思う
今になってブロディアの立体物が出たりゲームの話ができたり令和もそう悪いことばかりじゃないな
昔は立体物だとこれだけだったもんねえ
プラモが出るとか夢みたいだ…
基本的に客演が多いゲームはとにかく売り出す方向っぽい気がするカプコン
やたら客演多いよねサイバーボッツキャラ
アリエータの「どこか悲しそうな人…」っていうジン評がすごく思い出深い
パワードギアだとボトムズサイズなんだけど
サイバーボッツになるとガンダムサイズになるのよね
どっちもかっこよくて好きだわ
パワードギアだと無茶合体・・・つーか腕に無茶変形する
>>パワードギアだと無茶合体・・・つーか腕に無茶変形する
ステージごとに違うとかじゃなかったっけ?
基本ソロプレイだったからわからぬ…
どの形態に合体するかはレバーで選べるよ
設定画を見た時それでこのボスはどこで出るんだろうと真っ先に思った
結局パワードギアはパラレルなんだっけ
>>結局パワードギアはパラレルなんだっけ
だっけ?もなにも答えは画像でもう出てる
スーパー8だったかニューヨークの地下にいたの強かった
>>スーパー8だったかニューヨークの地下にいたの強かった
パワードギアではアグミスという名前だった
こいつもカプセル2面ボス初心者殺しでダッシュ使うことを知らないと足グルグル体当たりが避けられない
スーパー8の立体もほしいなあ
プラモ出してくだち…
レプトスよく使ってたな
パワードギアのライバルキャラ
ボッツの強キャラってなんだろう
レプトス強いのはまあわかる
>>ボッツの強キャラってなんだろう
レプトス強いのはまあわかる
レプトス、ヴァイス、ブロディアあたりが三羽ガラスで
ヴァイスか半歩リード・・・ぐらいが強キャラの下馬評
ボスありだとスーパー8と当然のようにワーロック
ジンがマブカプに出ると知ってどうなるかと思ったけどブロディアでハイパーコンボやるとは予想外だったわ
>>ジンがマブカプに出ると知ってどうなるかと思ったけどブロディアでハイパーコンボやるとは予想外だったわ
ブロディアパンチ!ブロディア射撃!
あのコクピット演出はこんなのアリかよ!? ってなった
家庭用ストモが豪華声優陣だったな…対戦はほとんどやらなかったけどストーリーは全員分ED見る位には遊んだ
>>家庭用ストモが豪華声優陣だったな…対戦はほとんどやらなかったけどストーリーは全員分ED見る位には遊んだ
声優陣が超豪華だったよねえ
八奈見乗児さんのコッテコテボイスに感激しちゃったよ
ウォーロックなんてパワードギアの一面中ボスなのにえらい出世したよな…
>>ウォーロックなんてパワードギアの一面中ボスなのにえらい出世したよな…
デザインかっこいいからね…
出し惜しみせずに一面に出したのいい判断だ
レバーとボタンだけで動き回れるから割と早い段階で機敏に動かせるのがボッツの面白さ
>>レバーとボタンだけで動き回れるから割と早い段階で機敏に動かせるのがボッツの面白さ
ブーストボタンでギュインギュイン動き回れるの気持ちいいよね
ダウン回避したり色々使えるのおもちろい
投げキャラに手軽に挟撃出来るホーミングミサイル持たせちゃいかん
なにげにゲージめっちゃ多いんだよねこのゲーム
>>なにげにゲージめっちゃ多いんだよねこのゲーム
格ゲーがどんどん複雑になっていく過渡期のゲームだしな
>>なにげにゲージめっちゃ多いんだよねこのゲーム
機体系列ごとにゲージの形が違うのが芸コマで好き
開発初期はアームやウエポンも換装可能な予定だったって話をどこかで聞いた
そうなってたら複雑どころの騒ぎじゃないな
>>開発初期はアームやウエポンも換装可能な予定だったって話をどこかで聞いた
そうなってたら複雑どころの騒ぎじゃないな
これかな?
これだな
メストの別冊がどこかにあったな
いい機会だし探し出すか
>>メストの別冊がどこかにあったな
いい機会だし探し出すか
あれすごかったね…(明らかに方眼紙が映り込んでるモノクロVA絵を見ながら
ゲーメストムックいいよね
>>ゲーメストムックいいよね
こいつもよかったぞ!


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