小4の時大叔母から貰った指輪や宝石を掃除した時に発見し、鑑定店舗に持っていった。店員「ここではお話できませんので」→なんと…back

小4の時大叔母から貰った指輪や宝石を掃除した時に発見し、鑑定店舗に持っていった。店員「ここではお話できませんので」→なんと…


続き・詳細・画像をみる


40数年前小4の頃、会社を経営してた祖父母が事故で逝去し、旧家だった実家で色んな会議をしてた時、大叔母(祖母妹)が私と従妹を呼び
「御祖母ちゃんから貴女達に渡して、と頼まれたと30個程の緑色とか赤色のゴロゴロした石とか指輪を貰った。
大叔母曰く「古いし今じゃ価値が下がって、おもちゃみたいなものだから。誰にも言っちゃダメよw」と笑いながら言うので「おもちゃならいいか」と二人で分けっこした。
従妹はあまり興味が無いようで、2/3は私が貰った。
去年末、20年ぶりに従妹から連絡があり「あの時貰った石をきちんと分けて欲しい」と言われたが、子供の頃の事だし私も結婚し引越しを繰り返したので本当に行方不明だったのでそう伝えたら文句を言われたので、あの時、石を多めに貰ったお礼で私はお年玉から5000円取られたのを思い出し、お金で解決したじゃん、と言ったら電話を切られた。
先週末、両親が残した実家を掃除しに戻った時、母が梅干しを漬けてた床下に金属製の菓子箱があるのに気付き、取りだしたら大叔母から頂いた石が全部そのまま入ってた。
懐かしくなり一人で眺めてて、そういえば、と従妹の言葉を思い出したので、有名な鑑定店舗に持っていったら「ここではお話しできませんので」と本店に連れていかれ、応接室で○○部長とか他何人かの人に「何処で何時頃手に入れたか」等の質問攻めにあったのち、鑑定額を聞いて気を失いそうになった。
幾つか所在不明で有名な石があったらしく、鑑定額は億近かった。
今は買取に向けた書類の作成に専門の弁護士に介入して貰ってる。
勿論夫や家族には内緒にする。

319:
どういう系で価値があったんだろ
宝石系か、学術的な価値か、由緒か、鉱石としての価値か
320:

続き・詳細・画像をみる


ワイ「病院にいくべ」→病院「一時間待ちです」ジジババ「ぺちゃくちゃwww」

【悲報】乳がん健診、炎上しそうなポスターを作って炎上する

【超悲報】ガソリン価格、限界突破

引越し業者「この時期ですと34万ぐらいかかりますねー」ワイ「・・・は?」

成人式で小学校卒業以来にA男と会った。1週間後にA両親とA男が、隣の隣町にあるアパートに何故か来襲

新卒ワイ、無事1年で退職へ

【テレビ】千原せいじ 義理の兄と「未だにしゃべらへん」理由 初対面で与えた印象が最悪で…

【悲報】乳がん健診、炎上しそうなポスターを作って炎上する

山本太郎「維新は初期にメディアを恫喝した!」→メディア「いや恫喝されてないけどw」→太郎「」

【衝撃】ワイ「実家暮らしです」女「え、キッモ!」ワイ「でも貯金1億あるよ?」→結果wwww

血液型占いなんか無意味と豪語する夫が、急に「子どもの血液型が知りたい」と言い出した。

【悲報】『呪術廻戦』の「乙骨憂太」が普通に弱かったwwwwそのうち負けて…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先